• 締切済み

ipodの曲がなくなります。

ipodに曲をいれるたあと、ipodを使用するとアーティスト別からはなくなって、曲名から探さないとみつからないの曲があります?これは不良品なんでしょうか? 具体的には アーティスト「KREVA」でアルバム名「新人クレバ」の曲と、アーティスト「KREVA」でアルバム名無しの曲を入れたら後者はアーティスト別のなかに入らないのです。 ちなみにipod video です。

みんなの回答

  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)
回答No.1

アーティストでたどると、アーティスト名>アルバム名>曲名 野順に選択すると思います。 このアルバム名がなければ当然、アルバム名のリストにはその曲が表示されません。 一番上のAllのなかには、曲名が出てくるはずです。 できるだけ、アルバム名などを入れておきましょう。

関連するQ&A

  • iPod nanoのCoverFlowに同じアルバムジャケットが表示される

    最近iPod nanoの使い始めた初心者です。 KREVAさんのアルバムをiTunesに入れ、iPod nanoへ転送しました。 するとCoverFlow画面で同じアルバムのジャケットが何枚も出てきてしまいました。 確認してみると、どうやらアーティスト名が「KREVA feat.〇〇〇」となっている曲が別表示になっているようでした。 過去ログを見て『「アルバムアーティスト名」を統一させる』というのがありましたので、プロパティより全ての「アルバムアーティスト名」を「KREVA」にしました。 ですが同期化してもいくつかの曲が一緒にならず、相変わらずCoverFlowでは2~3枚同じジャケットが表示されてしまいます。 全ての「アルバムアーティスト名」は間違いなく合わせてあります。 別表示になるのは相変わらず「KREVA feat.〇〇〇」なのですが、「KREVA feat.〇〇〇」でもまとまっているものもありますので、もう原因が何なのかわからなくなってしまいました。 全てを1枚のアルバムジャケットにまとめたいです。 この解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • iTunesから1曲だけiPodに転送できない。

    いろいろ調べたんですが、見つけ出せなかったので、質問させてください。 シングルCDの1曲をiTunsのライブラリに追加し、iPodと同期したのですが、何度やってもiPodに入りませんでした。曲のプロパティで、アルバム名を入れてなかったので、アルバム名を曲タイトルで入れてやるとiPodに転送できました。その後アルバム名を消して同期するとやはりiPodから消えていました。 ちなみに別アーティストでシングル曲のみ入っている分は、アルバム名が入っていないのに問題なくiPodへ転送できています。転送できない分のアーティストは他にアルバムが入っています。 なぜなんでしょう?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod ちょっと困ってます

    3枚のCDからiTunesに音楽をエクスポートしました。 特に今までと変わらずエラーも出ませんでした。 その後、iPodをつなげて同期を取り、iPodから音楽を聴いたところ 1枚のCD分だけ違う曲(以前エクスポートした曲)が入っていて、 今回iPodに入れたい曲が入っていませんでした。 iPodに出てくる曲名・アーティスト名・アルバム名などはきちんと合っていますが、 聞こえてくる音楽が違うのです・・・。 iTunes側の曲名・アーティスト名・アルバム名もきちんと合っていて、 音楽を聴いてみたら問題ありませんでした。 ちなみに他の2枚のCDは問題なくiPodから聴けます。 これはいったい何が悪かったのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • iPodに新しい曲を入れたのに。。。

    iPodに曲を入れたんですが、 iPodにアーティスト名が出ないんです。 アルバムで見ると、あるんですが 何故かアーティストのとこに出ないんです;; 説明下手くそですみませんorz

  • iPodで表示されない曲が

    iPodで曲を聴くときに、よくアーティスト検索をするのですが、複数のアルバムがある場合は (アーティスト)→(すべて、アルバム名) など選べるのですが、なぜかアルバムかひとつしか明記していないアーティストのところを選択すると、 (アーティスト)→(アルバムの中の曲) というようにいきなりアルバムの中に入ってしまって(上にアルバム名が書いてある)ほかの同じアーティストの曲でアルバム名が設定していない曲は選択できません。 なぜでしょう? 同じアーティストで複数アルバム名がある場合はいきなりアルバムのなかにいきません。

  • iPodの曲が表示されない

    iPodに関する質問は多いので軽くググったのですがわからなかったので質問させて頂きます。 iTuneで曲の時、右クリックをするとプロパティが表示されるかと思います。そして上から名前・アーティストと続きます。そこのアルバムの部分に曲のアルバム名を載せてiPodに曲を転送するとおかしな事が起こります。 (仮にAというアーティスト)アルバム名の書いた曲のみ表示されて、アルバムの所を空欄にした曲は表示されません。 またまたおかしな事にアーティストによって、きちんとアルバムの曲とアルバム名を書いていない曲がきちんと表示されるアーティストもあります。どうすれば両方の曲が表示されるようになりますか? この場合、僕はおかしなアーティストの場合のみアルバム名を全て消して空欄にして表示させるようにしています。 iPodの設定などイジったのですが解決しませんでした。 分かる方教えて下さい。 因みにnanoを使用しています。

  • iPodで急に曲がバラバラに…

    今日iPod classicを購入した者です。 使い方がよくわからなくて、さっきiPodとiTunesの曲を同期し、iTunesを閉じました。 しかし次にiTunesを開いた瞬間、ずっとアルバム表示していた曲たち(アーティストはあいうえお順で、アルバムの中もちゃんと番号順で並んでいたもの)が、急にバラバラになっていました。 アルバムとかアーティストを無視して、本当に1曲ずつバラバラな状態になってしまったのです。 急になってしまったので困っています。 見てみるとなぜかコントロール⇒シャッフルの項目チェックが入っており、それも外したのですが直りません。 プロパティの情報のところから「次」を押しても、 さっきまでは同じアルバムの次の曲だったのに、今では全く違うアーティストのアルバムの曲になっています。 どうしたら元に戻るのでしょうか? iPodを買うためにせっかく頑張って今までiTunesに曲を入れてきたのに、とてもショックです。 また、同期したもので、iPod内で1つのアーティストだけが重複しているものがあるんです。 iTunesではそんなことないんですが、iPodで見てみると、アーティスト名、中のアルバムまで2つあるんです。 これはどうしたら直るのでしょうか? iPodは買ったばかりなのでよくわからなくて戸惑っています。 教えていただけると嬉しいです(><)

  • iPodから曲を取り出したところ…

    iPodからPod野郎を使って曲を取り出したところ、ファイル名が「アー ティスト名-曲名」となってしまいます。このままiTunesのライブラリ に入れると、曲名にアーティスト名が入ってしまうのでしょうか?1000 曲を超えるこれらファイル名を編集する必要があるならば、何か良いツ ールはないのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • iPodから曲が少しずつ減っていきます。

    1000曲近く入っていた曲が、いつのまにか300曲まで減っていました。 PCに曲の元データはひとつも残ってはいないのですが、それでも300曲はiPodに残っているので、これは原因ではないと思います。 また、特定のアルバムが消えたりするのではなく、アルバム何曲かのうち1曲だけ残っていることもあります。 曲名や歌手名などの情報だけiTunesには残っている状態です。 まわりのiPodユーザーはそんなことは無いようなので相談もできず困っています。聞きたいことは、 (1)どうやったら曲が消えなくなるのか (2)消えた曲が復活することはないのか、できるならその方法 です。よろしくお願いします。

  • iPod touchの曲が不明に、。?

    iOS5にしてから異常な点があります。 それは、RealPlayerなどでダウンロードした曲をiPod touchに入れると、 「アーティスト名」と「アルバム名」が「不明」になってしまいます。 iTunes側では、[曲 ◯◯◯ アーティスト △△△△ アルバム □□□□] と、正常にはなっているのですが、 iPod touch側では[曲 ◯◯◯ アーティスト 不明 アルバム 不明] となってしまいます。 何度やってもやはり駄目でした。 どうにかならないでしょうか。 ※分かる方のみお答えください。 抗議なので荒らすことはご遠慮ください