元カノと今カノへの待遇の違い

このQ&Aのポイント
  • 質問者は彼の元カノと現カノへの待遇の違いについて疑問を抱いています。元カノが生理中でも要求を聞いてもらえたのに、現カノはそうではないことに不満を感じています。
  • 質問者は、彼の元カノとの関係が密だったことや、元カノが生理中でも彼の要求に応じていたことを気にしています。また、彼との関係が8カ月目であり、恋愛初心者の質問者は彼に聞くのが怖いため、他の人の意見を求めています。
  • 質問者は自分の身体的魅力に自信があり、彼も褒めてくれるほどだと述べています。それにも関わらず、彼が元カノにはしていた要求を現カノにはしていないことが不思議で仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性に質問です@元カノと今カノへの待遇の違い

1人で考えていても、悶々となかなかすっきりしないので、相談させてください。 彼には大学生時代から社会人にかけてに3年間付き合った元カノがいました。 で、その元カノとの交際中、元カノが生理中の時に、「生理中だ」と言っているにも関わらず、 盛り上がりすぎて「少しだけだから、すぐ終わるから」と何とかお願いをして、 させてもらったという話を聞きました。 (ちなみにシーツが汚れ、元カノには申し訳ないことをしたって、彼は笑っていました) 一方、彼は私に対して、生理中に求めてきたりしません。 彼なりに、私の生理日を何となく「このあたりかな」位は考えているようで、 その日に近いと「今日は大丈夫?」と聞いて来るし、もし、生理中であれば、 それ以上求めてきません。 キスとかしてると、昂るらしく、「気持ちよくして・・・?」とオーラルは求められます。 けれど、ふと思ってしまうんです。 どうして、元カノには、生理中でも無理を言ってお願いしたのに、 私にはしないのかなって・・・ シーツが汚れて殺人現場のようになることが嫌だとか、 やっぱり血の感触が嫌だとか、色々あるかな、とは思うのですが、 あまり出血が強い時は大変ですが、そうでなければ、 正直、タオル等対策は打てるわけだし、となると、嫌なことも考えちゃうんです。 元カノの方が、夢中になれて、そそられたからかな、とか・・・。 私には、そこまで強い気持ちで求める気持ちが起きないのかな、とか。 元カノとは「相性が良かった」とも言っていました(性的な意味かどうかは不明です)。 だからか、余計に、考えてしまって… 生理の確認の際、「そっか」と彼が納得するたび、このエピソードが頭をよぎり、 少し淋しさを感じています。 元カノには、断られているのに頼み倒すほどして求めたものを、今カノには求めない、 この男性心理はどのようなものなのでしょうか? 身体的魅力かとも思ったのですが、 彼が前に言ってたのは、私の方が、元カノよりプロポーションが良い、と言っていましたし、 周囲にも私のことを「可愛い」と言っているそうです。 怖いですけど、本音のご意見、お願いします。。 彼に聞け、というのはとりあえずなしでお願いします>< ちなみに、彼とは交際8カ月です。 彼は30歳、私は20代後半です。

noname#180721
noname#180721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

単純に 元カノ=性欲の対象 だから生理中でも何でもセックスしたいんでしょう? 生理中なら妊娠しないから安心…とかね 嫌がっているのにしたんでしょう? 欲望しか感じませんが。 で、今の彼女は「恋人」であって性欲だけの対象ではないんです。 だから血まみれになってまでのセックスを求めないし 性欲、愛欲よりも「可愛い女性」なんです。 心も体も愛している、性欲以上の対象なんですよ。 貴女は、生理中の体のバランスが崩れやすい いわばデリケートな時期に、無理矢理されたいんですか? 彼は貴女の体の事を考えたら出来ないのでは? それって、フツーですよ…元カノに対してが異常だったんです

その他の回答 (10)

  • Lady_jp
  • ベストアンサー率51% (34/66)
回答No.10

大人の女です。 元彼女さんにすごく悶々としていらっしゃるので経験上回答させていただきます。 私たちは生理でもします。 3年付き合っています。いつもいつもホテルに行けないのでできるときは、たとえ生理でもします。 生理でもしたい男性としたくない男性はいます。だからどちらとも言えません。 →(ちなみにシーツが汚れ、元カノには申し訳ないことをしたって、彼は笑っていました) このことからも分かるように、彼はこれで反省したんですよ。^ ^ 貴女の彼は元カノさんの経験で今は「女は生理の時は辛いだろうからやめてあげよう」と学習したのかも。 以前は欲望のなすがままに求めていたのかもしれないし・・・ 男ってバカではない限り少しずつ学習しますよ。だから8か月も付き合ったなら信じてあげてもいいいと思いますよ。 私も元カノさんにヤキモチ妬いた時期はあるので参考までに。 私なら、元彼女よりもっといい女になります。 スタイル維持もメイクもずっといい女になる努力します。 身体的魅力だけなら男性は飽きますよ。 身も心も魅力がないと・・・ 頑張って素敵な女性になれば大切にされますよ。(^^♪

回答No.9

>元カノには、断られているのに頼み倒すほどして求めたものを、今カノには求めない、 >この男性心理はどのようなものなのでしょうか? オーラルセックスが関係してるんだと思います。 ◆貴女は生理中のフェラをあまり拒んだりしないのでは? 元カノはフェラを拒んでいたとか、あまり上手じゃなかったため 生理中でも挿入を求めてたんじゃないかと思います。 元カノよりも可愛くプロポーションのいい貴女に フェラで抜いてもらえるんですから、挿入しなくても十分満足 できてるんだと思いますよ。 あと30歳になったことで少し落ち着いてきて、生理中に挿入するのは 申し訳ないっていう気持ちもでてきたのかも。 しかし女性によってはフェラしてると興奮してしまい、ムラムラした状態で 終わって返って中途半端ということもあるかもしれませんよね。 ◆生理中に挿入されるのと、オーラルで済ますのとでは、  貴女はどちらを望んでるのでしょうか?

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.8

30代の男です。 単純に、学習したということではないでしょうか。 性欲のままに行動して、反省したからこそ、 もうしないと思っているのではないですか。 そのことをあなたに言う必要はなかったと思いますが、 修行の足りない彼が無自覚に言ってしまったことなら、 あなたが気にすることはないと思います。 だいたい、結果的に元カノとは別れたのですから、 細かいことに悶々としてみても、意味がないと思います。 そういう意味で、もっと楽観的に捉えて気にしないことです。

noname#162034
noname#162034
回答No.7

私も20歳前後のころの彼女とは、生理中でもセックス求めましたね。ことに始まる前とか 生で中出ししても安全だとかいって よく風呂場でさせてもらったりしました。 ただ、生理って臭いですよね。今は頼まれてもしません。だいたい誰でも若いころの無知な思い出 として持っている。 なぜなら女の子が若くて無知だから、恋人が求めたら断れきれない。 でも、普通はしません。 経血は汚い。それと少しもセクシーではない。匂いも含めて。美意識として普通はうけいれなくなる。 30歳にもなれば抑制が効くようになるし、それなりのセックスへの美的こだわりもでてくる。 生理中でも求めたなんてのは、単に欲望が強かっただけで、好きということとは関係ないでしょう。 江戸川柳にこんなのがあります。 「梅ならば 菊で行こうと 亭主云い」 意味は、花札をやっている二人。相手が赤丹ならば菊の青丹で対抗しようという意味と 生理中(梅)ならば、菊(肛門)をいただこうと亭主が言ったという意味がかけてある。 どうしても元カノに対抗するなら、アナルセックスを彼に教えてもらうのもいいでしょう。 経血より洗浄した直腸のほうがよっぽど清潔。 もうやりましたって?こりゃまた失礼いたしました。

回答No.6

女性ですが、んー、待遇というか・・・生理中のsexは免疫力が低下するから避けたほうがいいですよ。そういう知識も知っておいた方がいいです。 彼なりに体のこと考えてるんじゃないかな? 詳しく知らないだろうけど。 あと、本音はやはり彼と話し合うほうがいいです。 聞くんじゃなく「話し合う」 私の場合は、彼が元カノの話を良くしていました。 「頼まれてないけど指輪を買ってあげた」とか「初体験は彼女の家で」とか、それはもういろいろ。 不愉快でしてw 付き合って3年以上になるんですが、私は指輪も貰ったことありません。私といるときに元カノのことを話すので、あまりいい気がしてませんでした。 で、悶々としてたので彼に直接聞きました。 もちろん、彼に聞く前にここに書き込んじゃいましたけど、みなさん(特に男性)の意見で、「こうじゃないかな?」と書いてある事は当たりかハズレか、といわれたらハズレてました。 自分の耳で直接聞いた方が、ハッキリ答えが分かります。 sexのことなら大事ですから、恥ずかしいから聞けないとか、うやむやにしないで話し合ってみてくださいね。あと、自分の体の事は少し知っておいた方がいいです♪

  • mi0805
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

私の体験と全く同じでびっくりしました! 私の場合彼に聞くと ・当時は子供で性欲に勝てなかった ・血が怖い ・生理中のセックスは女側が病気になることがあるから怖い とのことでした。 それでも最初は納得出来なかったのですが 最近は彼が生理終わるのを待っているので大切にされてるんだなと思えました。 質問様は彼氏さんにとって自慢の彼女なのでしょう。 普通、自分の彼女可愛いなんて周りには言わないと思います。 自慢の彼女だからこそ大切にしたい。生理中を避けるのはそういう気持ちからの行動でしょう。 今お付き合いされているのは元カノではなく、質問者様です。自信もってください^^

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 正直な話生理中のエッチって私は好きじゃないです。 確かに最初は興味本位でやりたいってのありますが、一度経験すれば十分ですね^^; 私の経験上、女性も生理中に汚したり手間かけてまでエッチしたいとは考えないでしょうし、どちらかというと嫌がる人のが多かったです。 また、正直な話生理中って血がサラサラしすぎてて気持ちよくないです^^; ゴムしてたらイケないかもしれませんね。 生理中のエッチの難点は ・サラサラしてて気持ちよくない^^; ・入れすぎると痛いと言われるケースがある。 ・相手が乗り気にならない。(人によるとは思いますが ・汚れる云々を気を付けなければならない。 ・汚れを見ると凄く現実に引き戻される とかかな~^^; 正直いいとこないです。

  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.3

こんばんは。 元カノと付き合っていた時は、まだ精神的に子供の考えで相手の気持ちを考えず自分の欲望のみを考えていたから、生理でもセックスをしたのではないですか? 今の彼は精神的に大人になり、相手の気持ちを考えられる様になったので、貴方が生理の時にはセックスをしない様になったのでは? 1度生理の時に、貴方の方から誘ってみたらどうですか?

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.2

単にSEXの対象としてではなく 貴女を人として大切に思っているからでしょう

noname#180721
質問者

お礼

そうなんですね… 大切に思ってくれているのなら良かったです(∋_∈) ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

逆じゃ無いかな? 「整理中にもしたい相手」って言うのは、より愛しているんじゃなくて、「汚しちゃっても良い」 相手なんです。 「汚す」って、失礼ですけれどね、分かりやすいでしょ?

noname#180721
質問者

お礼

そっか…そういう考え方もあるんですね。 愛情の強弱じゃないんですね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今カノと元カノ

    二人の女性の間で揺れています。 元カノは26歳で容姿もよく昔からモテており、常に彼氏がいるような子でした。私と付き合う前にもたくさんの男性と経験があり、焼きもちや悔しさはありましたが、そこまで気にせず楽しく付き合えていました。一年間同棲もしていて結婚も視野に真剣な交際をしていましたが、中絶の過去を聞いて、受け入れきれず別れてしまいました。一緒にいて性格も相性も合うし楽しい彼女だったのですが、好きな分、過去のことが辛かったです。 今カノは25歳で容姿も育ちも良く、また男女関係も少なく、非常にイイ子です。しかし性格はネガティブでなかなかデートもしてくれません。でも私のことは大好きでとても優しく一緒にいて落ち着きます。ただ付き合って三ヶ月なのでこれからどうなるかは分かりませんし、嫌な部分もまだまだ見えてくるだろうとは思います。 元カノとはちょくちょく連絡を取っていて、元カノは私のことが今でも好きなので復縁したいと言います。それで私は気持ちが揺らいでしまし、そんな状態で今カノと付き合っても駄目だと思ったので先日別れました。 正直な話、どちらにも一長一短あり、どちらも好きです。だからこそ今は両方と距離を置いて、考えるようにしているのですが、考えれば考えるほど分かりません。 私が優柔不断で最低なのは分かっていますが、何かアドバイス等いただけると幸いです。

  • 恩を感じている元カノか、楽しい今カノか

    22歳男子学生です。 結婚をして上手くいっている方、逆に失敗したなという方からご意見を聞きたいです。 僕は今カノと元カノどっちと結婚を見据えたお付き合いをするべきだと思いますか? (なぜ元カノとまた付き合えるんだというツッコミは置いておいてください。) 私は元カノと3年付き合って別れ、今カノと6ヶ月ほど付き合っています。別れた理由は、「元カノと付き合っている時に他の女の子に手を出したくなる気持ちがあって、元カノのことは大好きだったけども、このまま結婚する自信はない。」というものでした。そして別れた後今カノと付き合っています。 今カノは、相性がよく、人生で1番一緒にいて楽しい、面白いと思える人です。今カノは明るくて楽しく、要領が良いタイプです。一緒にいて楽しいですが、要領が良いからこそちょっとモラルに欠けるかなぁと思う部分もあります。好きですが、どこかこういう人は痛い目を見たほうがいいんじゃないかと思ってしまう時もあります。要領がいいので結婚生活も楽しく上手くいきそうだけど、ずる賢さのせいで本気で守りたいと思えない感じです。 元カノは、初めて本当に自分を受け入れてくれた人で、これが愛なのかと教えてくれた人です。僕は今まで何人かと付き合ってきましたが、お互いに上っ面の恋愛で心の底から好きだと思ったことはありませんでした。しかし、この元カノは自分の全てを受け入れてくれ、自分は生きていていいんだと思わせてくれるような人でした。だからこそ、この元カノには本気で幸せになってほしいと思い、浮ついた気持ちを持った自分と付き合っててはいけないと思って別れました。この元カノは、メンタルはあまり強く無いけど頑張り屋さんで、健気で不器用なところがあります。今の彼女と比べて、要領も悪く、一緒にいて辛気臭く思ってしまう時もあります。自分に愛を教えてくれた元カノに本気で感謝していて、幸せにしたいと思う気持ちがありますが、結婚したら、メンタルの弱さと要領の悪さで、うまくいかないのではないかという不安があります。 私の両親は昔から喧嘩が多く、父は浮気をしたこともあります。そんな親を見て育ち、自分は絶対に仲の良い幸せな家庭を作りたいと考えています。 こんなこと自分で決めろというご意見は至極真っ当だと思いますが、人生の先輩の目線でいくとどちらと結婚を見据えた関係を築いていくほうがいいと思いますか?どちらとも結婚すんな!など他のアドバイスもお待ちしています。

  • 今カノ・元カノで悩む彼(長文ですみません)

    友達の話なのですが、もっと客観的な意見もほしいので思い切って投稿します。友達・彼は29歳、元カノは25歳です。 友達は「今カノ」のポジションにいますが、一ヶ月ちょっとつきあった彼とはお別れになりかかっています。というのも、彼は一年ほど前まで3年間つきあってきた元カノに最近再会し、心が揺れ、元カノとやり直すことを考えているからです。 そもそも彼が元カノと別れた理由は、元カノの実家(東北地方。彼は関東人です)に不幸なことがあり、元カノが実家に帰ることになったため、別れを余儀なくされたのだといいます。元カノが一緒に帰ってくれないかと頼んだそうなのですが、彼には夢があり、それは元カノの実家近辺に暮らしていては叶えられないため、断ったそうです。 別れてからは一度も連絡をとらず、元カノの携帯の番号やメアドも削除したそうですが、二週間ほど前に、突然元カノが彼が行っている社会人クラブの活動場所に現れ、やり直したいと迫ったそうです。彼は動揺しながらも、そのときは考えるから待ってくれと言ったようです。 そして、彼は友達(今カノ)にそのことを話しました。 当然友達は嫌がりました。友達からしてみれば、彼は出会ったときに「ピン」ときた相手だったそうです。私がこんなことを言うのもなんですが、この友達は可愛く、そこそこモテるのですが、なかなか本当に好きな人に出会えず、つきあっても「この人」と思うことができずに短い期間のうちにお別れになってしまうことが多い人でした。 友達は、彼から一旦別れを告げられましたが、彼が一番大事な人で、これからも必要であることを真剣に伝え、それを聞いた彼も心を動かされている感じがした、と言っていました。 ただ、彼にとって元カノのことは今まで出会った中で一番好きな人だったそうで、そのポジションは友達と比較してもどうやら変わらないようです。でも、友達のことは女としても、一人の人間としても好きだそうで、どんな形でもいいから傍にいたい、とも言われているそうです。 また、彼は今後結婚も視野に入れたおつきあいをしたいようです。だけど、その場合、元カノは、生理的に彼の母親にかなり嫌われているらしく、会いたくもないといわれています。彼は家族との関係を大事にするので、結婚相手として元カノは厳しいと考えているそうです。そして、元カノは仕事がなく、彼の会社も危ない状況なので、元カノとつきあうのならば元カノを上京させるようですが、今後の生活はかなり心配であり、続くとは思えない、と言っていたそうです。 その点、友達は愛嬌があり、誰からも好かれるタイプで、おそらく彼が母親に紹介したら気に入るだろうとのことでした。また、友達は仕事をしていることから、金銭面で心配もありません。結婚したら、よい奥さんになるだろうな、と言われていたそうです。 今、彼はまだ二人の間で悩んでいる状況にあるそうです。 だけど今、元カノを選択したとしても、今後の関係がうまくいかずに破局して、今カノを選ばなかったことを後悔するかもしれない、だけどそれは長い間先の話になりそうだ、とも言っているそうです。 友達は、彼のことをあきらめきれていません。お互いまだ好きであることは確認しているし、なにより友達といると将来が明るいといわれているのに、あきらめる気にもなりませんよね。友達は、今まで色々な人を見てきた結果彼を見つけたのであり、彼より好きな人を見つけるのは難しいと言っており、いつか元カノと破局するのなら、いつまででも彼を待つと覚悟を決めています。 ここまでの話を踏まえて、私からの質問です。 1.友達はこのまま待つと言っていますが、不毛な時を過ごすのではと私は心配しています。だけど私は彼女の気持ちも理解してあげたいです。早く次にいきなよ、なんて言ってしまったら無神経な気がします。私は彼女に何か言うとしたら、何て言ってあげたらいいですか。 2.できれば男性の視点から、お願いします。上のような彼の気持ち、わかりますか?私から見れば、ちょっと都合よすぎるかな、と思っています。彼は元カノのことが、自分の人生が多少狂ってもいいくらい好きだから気が済むまで一緒にいたい、だけど今カノのこともそこそこ好きで将来的には申し分ないから手放したくない・・・というようにしか、見えないです。だけど、男性側のこういう気持ちも理解してあげるべきでしょうか?個人的にはすごく不思議です。

  • 今カノと同棲中の元彼が、元カノの私を誘うのは?

    交際期間4年、2年前に別れた元彼(20代半ば)が、最近また付き合っていた頃のように優しく接してくれるようになりました。彼とはいろいろありましたが、私(30歳)は彼ともう一度やり直したいと願っていて、彼も私の気持ちはよく知っています。 別れてから今までの2年間は、 ・別れた直後に別の女性(今カノ)と付き合い始め、1年間は遠距離、1年前から同棲中 ・彼と私(元カノ)とは同じ職場で、定期的に顔を合わす環境 ・今カノと遠距離だった1年間は、私とは食事や買い物を数回程度 ・今カノと同棲し始めてからの1年間は、私とはメールなども含めて二人きりでは一切接触しない状態 そんな彼が、「たまには話でもしようか」と声をかけてくれ、この1年間のことなどについてお互いの話をしました。 彼と今カノとの現状をよく知らない私は、今カノとの結婚話でも告げられるのかと内心ビクビクしていたのですが、まったく思いもかけず、そのままラブホへ…という展開になりました。二人きりで話すのも1年ぶり、彼とやり直したい私が誘いを断るわけもなく、その日はお互い楽しく過ごせました。数時間後、いつもどおり、彼は今カノの家へ帰っていきました。 数日後、これまた1年ぶりのメールのやりとりの中で、私とのセックスが気持ちよく、ここしばらく減退しつつあった性欲が回復して安心したこと、私とまたしたいことなどを伝えられました。今のような関係でセックスをすることが、私にとって屈辱だったりはしないかと謝ってもくれました。 同時に、次の誘いもかけてくれて、先日またラブホなどでお互い楽しい時間を過ごしました。二人きりの食事も1年以上ぶりでした。そのとき、今カノが仕事などで帰りが遅いため、帰宅しても話し相手がおらず、彼自身が抱える仕事上のストレスもあって、夜遅くに飲酒や飲食をしてストレス発散をしてしまっているという話を聞きました。そして、彼自身の口から「浮気」という表現も出ました。そもそも2年前、彼が今カノを好きになったことを理由のひとつに私たちは別れました(私にとっては別れるしかなかった)。 どうやら、彼は今カノとの、少なくとも性生活の点においては満たされていないようです。逆に、私とは話題や趣味の点でも共有できるものが多く、棄てがたい存在だとも再認識してくれているようです。 とはいえ、これまでの複雑な経緯もあるため、すぐに今カノとの関係を良くも悪くもどうこう変えようという話は一切ありません。 自分の欲望や気持ちに素直で、思いやりからも自分勝手にも優柔不断なところがある彼に、選択や決断を迫ったことが2年前の過ちだったと私も反省しているため、今のような状況では、所謂「都合のいい女(元カノ)」が次善の策ではないかと考えています。とはいえ、やはり彼と少しでもまた一緒に過ごせることは嬉しくて、ついつい焦ったり詰め寄ったりしてしまいそうになる自分にブレーキをかけなければと、冷静さと節度を保つことを心がけながらも苦心しているところです。 浮気の浮気は、また本気になったりはしないのでしょうか? それとも、一時の浮気で満たされた彼は、そのまま今カノのところで落ち着いてしまうのでしょうか? こんなだめんずな彼でも、もう一度やり直したい私は、どのようなことに気をつければよいのでしょうか?

  • 元カノとの違い

    8ヶ月付き合っている彼と今同棲しているのですが、事あるごとに元カノと比較してしまうのです。彼が、じゃなく私がです。 彼と元カノは学生のころから6年付き合って、社会人になってからも私と付き合う1年くらい前まで付き合っていたそうです(同棲はしていません)。ある日彼の自宅で口論になり、その後怒って出ていってそれきりという経緯です。彼が言うには「向こうが男好きで俺と別れる理由を探してたようだし、結婚しようとか言われたけど付き合いたてのころに浮気されたから一緒になる気はなかった」と。 しかし学生のころはとても仲がよく(周囲からはそう見えました)、何時間も服選びに付き合ったり高価なプレゼントをしたり、携帯チェックを許していたり、メールアドレスを彼女の愛称にしたり(これは別れるときまで変えてませんでした)・・・彼の自宅(今一緒に住んでいる家)には元カノの着ていたバスローブや作ったMDや手紙など、これでもかというくらい形跡が残っていて見る度に嫌な気持ちになります。(ちなみに、元カノとの話は付き合う前に聞いていました) 私には携帯を触らせもしない・買い物も付き合わない(俺にそういうことを期待するな。長い買い物は嫌いと言い放たれました)という態度なのですが。 せめてメールアドレスに名前や誕生日だけでも入れて欲しいと言ったら「なんで?わざわざ変えるの?あからさまでみっともない」と言われてしまいました。 彼自身は最近は元カノと比較した発言はしませんが、この扱いの差に嫌でも比べてしまいます。私が「元カレとは手を繋いでたけど、あなたとは嫌」と言ったら彼は納得するのでしょうか?気にしないでいればいいのかも知れませんが気になります。男性が元カノと今カノにこういう違った扱いをするというのは元カノの価値>今カノの価値と考えているからでしょうか? いっそのこと別れた方がいいのかもと考えてしまう時もあります。 男性・女性両方の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 元カノが自殺しようとしてます

    最近1年前に付き合ってた元カノ(今カノ)と復縁しました。元カノは、女友達の連絡先は消してなどの束縛、独占欲がかなり強い人でした。最初は許してましたが最近仕事にも友達関係崩れて来た感じがしました。きっかけは元カノと付き合っていた時に今カノから「まだ好きな気持ち残ってる」「やり直したい」ということでした。けど、元カノが「私の方が愛せる」と言って僕も本音言えずのままでした。けど「今カノから言われて嬉しくて僕も好きな気持ちあるのに」と思っていたんです そんな時に元カノから「私に気持ちないんだね」「ほんとの気持ちないんだね」「バイバイ」と言われてからLINE来てなかったので今カノと復縁しました。 そのあと、元カノから「なんで止めないの?」「女でもいんの?」「女友達の連絡先は消さないと飛び降りる」「死ぬから」「今遺書書いてる」と言われて精神状況がおかしくて寝れないです もし自殺した場合俺は罪を取られるんですか? 脅迫のように取られるんですがどう対応したらいいですか? 早めに返信ください。 お願いします

  • 元カノが自殺しようとしてるんです 助けてください

    俺は最近今カノと復縁しました。きっかけは元カノと付き合っていた時に今カノから「まだ好きな気持ち残ってる」と言われ、ちょうど僕も忘れられなくて「やり直したい」と思ってました。けど元カノがいるからと言う理由で元カノが断りました。元カノはかなり束縛があり女のSNSをすべて消してと言われたりすぐ返信するように言われました。けどあれから忘れられなくてずっと悩んでました。そんな時に、元カノからバイバイと言われたので今カノと復縁しました。今は元カノとなった人からやっぱり「好き」「愛してる」って言われて「別れるなら死ぬ」とか言ってきて「遺書書いてる」とか言われ自分の精神が不安定になって毎日2時間しか寝れていません。自分の精神状況ともし自殺して仕事への影響が出た場合、俺はどんな罪になるのでしょうか?元カノのこと脅迫として訴えられますか? 今後どう対応したらいいでしょうか? 早急に返事ください。

  • 元カノと今カノ問題について。

    元カノと今カノ問題。経験した人教えてください。 僕は、結婚の約束をした彼女Aがいましたが、 (結納は済ませていません) 彼女Aとタイプの違う女性と知り合い、どうしても惹かれてしまい 半年ほどつきあっていました。 彼女Aとは3年同棲していましたが、彼女は家事手伝い状態。 今年、いろいろ励まし、やっと働きだして、 派遣の仕事するため同棲している家を出て、今は寮に住んでいます。 そんな時に彼女Bと仲良くなりました。 彼女Bは、働いている、ちゃんとした女性です。 気持ちが傾くなか、彼女Aには、結婚の話しは延期にしてもらうよう 申し出ました。 2人としばらくつき合っていましたが、彼女Bといる方が楽しくて、 自然と彼女Aに会う回数が減りました。 最近、彼女Bが彼女Aとは会っているのか聞かれ、あまり会っていないことを伝えると、 「向こうの彼女と別れて。でないともう会わない。」 彼女Bとつき合うつもりでいましたが、その言葉で、背中を押され、 彼女Aに、別れ話を切り出しました。 相手は、彼女Bでつき合う話をしました。(彼女Aも彼女Bも面識がありますが知り合いです) 彼女Aが悪いわけではないことも話しました。 彼女Aは、人として常識的、精神的に問題が多かったので、 友達にも反対されていました。正直重荷でもありました。 それでも、同棲してからいろいろあり、 今まで、彼女を面倒みてきました。 いざ別れるとなるとさみしいというか、かなしいというか。。。 恋愛というより、今までの戦友、または家族のような感じです。 彼女Aは、弱い人間なので心配です。 彼女Bは、彼女Aにはない、しっかりしたところが魅力。 これからつき合っていく気持ちは固まっています。 彼女は年上で、それなりの年なので、同棲して、結婚したいようです。 僕もそのつもりでいます。 彼女Aも彼女もあきらめていないようで、 電話数回。この前は突然、家に来ました。 僕はメールきても連絡しませんでした。 家の片づけする件と、家の鍵を返してもらうように電話しました。 僕はちゃんと、別れる話をしたつもりだったのですが、 彼女Aは、別れるという現実が、よく分かっていないようです。 頼れる人間がいないので、困った事があると連絡がきそうで、 それをつっぱねる勇気がありません。 こんど、彼女Aが家にきます。 同棲の別れ。どうしたら、穏便に別れられるでしょうか。 彼女Bは、彼女Aと会うなっていいます。 僕は彼女Aと、友達としてつき合っていけたらいいなって思っています。 こういう状態、どうしたらうまく解決できるのでしょうか。 元カノと今カノ問題。経験した人教えてください。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    (彼26歳、私、26歳、二人とも会社員です。交際3ヶ月) 彼が元カノを忘れられなくて苦しそうで、私も苦しいです。 昨日あった出来事を抜粋して書きますので会話口調などになり読みにくいかもしれませんが、どなたかお答頂ければ、幸いです。 彼には今も元カノさんから連絡があり(彼曰く、連絡は全て元カノから)、主には仕事の悩み相談らしいですが、昨日の電話ではごはんに行こうと誘われたと…。 彼と元カノさんは15歳から9年付き合って、元カノさんの度重なる浮気に彼のメンタルがやられ、別れることになったそうです。別れてから2年が経ち、その後交際した人数は私含め二人。私の前の彼女さんは付き合って3ヶ月で別れたらしいです(理由は、何でも口に出し…まぁ結構デリカシーに欠けるところはあるかと思いますが、それが原因で振られたらしいです。) その忘れられない元カノさんの浮気について、「そうさせた自分にも原因があるから」と未だに自分を責め、苦しんでます。でも付き合った年月を比に出しては、楽しく過ごせる自信もある、一緒に居たいと思うとも言います。それを言われた私は、それを伝えればいい。伝え続ければいい。と言いました。 「伝えたよ、何回も。それでもダメだった」これが最後。と決めた時、それが何回目かは知らないけど、元カノの答えが変わらないことを悟り、「伝えることをやめた」らしい。同時に想うこともやめようとした。んでしょうね…。 でも、結果、まだ想ってる。今でも気持ちがあるのなら、うまくいくのか玉砕し続けるのかどちらに転ぶかはっきりするまで伝えればいい。最後と決めたことで前に進んだ気になってるだけで、全然進めてないのでは。と伝えました。しかし、彼からの返答はありませんでした。 質問を変え、 一緒に居たいと思う気持ちが、わたしと元カノさんのどちらの方に比重があるのか問うと、分からないと答えました。と、同時に、でも元カノには早く彼氏が出来て元カノを支えてくれる人となってくれることを祈ってる。元カノから連絡がある度に気持ちが動揺する。俺は前に進もうとしてるのに、かけてこないでほしいとも言いました。それをそのまま伝えればいい。なぜ伝えないのか、と聞きました。 「仕事の悩みの相談をされ、凹んでる人に対して、更に傷つけるようなことは言えないし、こわい」と。何が怖いのか問うと、言葉少なに、それを言ってしまうことで、元カノと一生連絡をとれなくなるのではないか、ということが怖いと。 後者の理由は一旦置いといて、前者の理由に関しては、そんなの優しさでもなんでもない、自惚れに近いよ、とキツイ言葉を発しました。 こういったことにより、昨日深夜まで話し合って、なかなか言葉が出てこないのか、そんな話をしておきながら私に気を使って言葉を選んでるから話せないのか、話合いが進まないので、私は彼の潜在的なものを引き出すべくヒアリングし続けたけど、出てくる答えは、上記のようなまだ元カノが好きだとゆうそれらしいものばかりで、辛く、虚しくなってきたから、話合うことに疲れてしまいました。 今朝起きると、ごめん。元カノとはもう連絡とらないから許してほしい。ただ、それを伝える為に最後に連絡する。と言われました。 私は、そう決めたのなら、分かった。とだけ言いました。 おそらく連絡とらないと言ったその言葉は信じられるものだと思います。 以前にもそんな話をされたことがあり(その時は付き合って1カ月ほど)、元カノへの気持ちの相談を今カノにする神経とゆうのは、デリカシーがない、ってだけで片付けられなくて、彼の私に対する思いやりとか気持ちが少ないからそうなってしまうのでは…と分析してしまう訳で。 ただ、それでも、このまま、何もなかったように付き合おうとは思うのです。 というより、別れる決意が出来ないです。たかが三ヶ月付き合っただけで、と意地を張っているのかもしれません。そんなあなたのことも私は受け止められます、と大人ぶっているだけなのかもしれません。 でも、こわいです。一年経っても二年経っても、やっぱり元カノが忘れられないって言われるのが。 一緒に過ごす時間で私が忘れさせてあげられる自信もなければ、私が何とかしてあげるとか、そんな問題ではないことも理解してます。 私自身、元カレを忘れられない状態で次の人と交際したこともあるのですが、その時はその彼の強い気持ちに私も惹かれ、いつの間にか彼がなくてはならない存在になりました。 私もそんな大きな好意で受け止めてあげられたなら、いつかはなくてはならない存在になれたりするんでしょうか。 このまま彼と交際を続けるべきなんでしょうか。私は意地になっているだけなんでしょうか。 こんな致命的な状態?関係性?になっているにも関わらず、別れる決断が出来ないことへのモヤモヤ感に押しつぶされてしまいそうです。

  • 元カノの話題

    彼氏が元カノの話を時々出してくるのはどこまで許容範囲としていいのでしょうか? 例えば、 〇〇を買いに行ったとき“この時の元カノと一緒に行ったんだけど〜”とか、 面白い話していい?と言われたので聞くと“何年前の元カノが〇〇な人で〜”とか、 “〇〇食べたことあるけどその時の元カノも不味いって反応だったな〜”とか、 韓国人と付き合ってたことがあるらしいのですが、毎回韓国の話になると元カノを紐付けます。 あとは「この時期元カノと別れて人生で一番凹んでた時期なんだけど」って、その時期のエピソード話す時枕詞的に?加えてきたり。 ※上のエピソードは同じ人について話してるのではなく、別の人です。 私的には、自分から聞いたとかでない限り、あえて元カノの話を出してくるのが分からない思いがあります。 一方で元カノを自慢とか私と比較することは一切なく、彼の性格的にも本当にエピソードとして話してるのは理解できます。彼としては、私に彼の過去含め色んなエピソードを話したい、共有したいんだろうなとも思えます。 元カノの話するのやめてほしいとか言うと、 彼の全て共有したい、みたいな気持ちが抑えられてしまうのもなんか違うし、距離ができてしまうのかなと考えてしまったり、 このくらいなら気にしないのが一番なのか?いやそもそも元カノの話を出してくるのはやっぱり嫌だというべきレベルか?と迷います。 現在付き合って6ヶ月で、最初の方よりは減ってはきましたが、たまにあります。 半年付き合って何か直して欲しいことある?と聞かれることあるんですが、特にないと言ってます。 半年付き合ったら何かあるでしょ!と言われますが、この元カノ話以外は本当になく、この件も言うほどなのか迷ってるので「ないよ」と答えてます。 今でも言うほどのことかわからず、どうするほうが良いかアドバイスいただけませんか?