• ベストアンサー

裏の顔

普段は周りの人に愛想よく振舞っていますが、実は、小学から人が泣いたときの顔や困った顔、苦痛にあっている人を見るとなぜか体全身がブルッとし、内心では非常に喜び、幸福?でいっぱいになる自分がいます。 いじめとかは好きではありませんし、他人を傷つける行為も嫌です。 私と同じような性格をしている人はいるのでしょうか? これは、いわゆるSという奴でしょうか?変な質問してすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

自分が他人を痛めつけたいんじゃなくても、苦痛に喘いでいる人を見て快楽を感じるんならSですよね。 SとかMっていうのは本来、性格や人間性じゃなくて、「性質」です。 人をいじめるのが好きとか、人をいじめて楽しいと思うっていうのは、性格とか人間性のことですが、それで快楽を感じるならSだけど、快楽を感じているわけじゃなければSではないんです。 逆に、人をいじめるのなんか好きじゃないし、人を傷つけたいと思わないという、常識的な性格でも、苦しんでいる人を見て快楽を感じる性質があるならSなんですね。 本当に苦しんでいる人を見て快楽を感じたりするのは気が引けるでしょうから、趣味としてSMを楽しんで、罪悪感のない快楽を楽しむのもありなんじゃないですか。

mjgajtgjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます SとかMは「性質」なんですね 常識があるからこの範囲で収まっているとわかりました ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔か性格か

    付き合うなら、結婚するなら (1)顔は良いが無愛想で性格があまり良くない女性 (2)顔はあんまり…だけど愛想が良く笑顔がある女性 皆さんの周りにも居ると思います。どちらを選びますか? なお女性のスタイル、家事能力などはここでは同程度とさせて頂きます またお前が女と、ましてや可愛い女と付き合える訳ないというのも一旦置いといて… というのも男は愛想や笑顔のある女性が好きです。同時に無愛想でも顔が良いとおちんちんが反応してしまうのも事実 何か有っても顔の可愛い女性が側に居たなら頑張れるというのも男の哀しい性。可愛い方と付き合えたら自然とその女性を楽しませようと色んな所に連れてったり…etcします でも話すなら断然笑顔の女性が良い しかし頭では顔で選んじゃダメだ!性格だよ性格!と理解していてもあんまり可愛くなかったら無意識の内にその女性を楽しませる行為に差が出そうです かといって無愛想も嫌だ この無意識の内にという本能が厄介で多くの男性を悩ませています 普通なら性格の良い女性だがおちんちんは可愛い方に反応してしまう あまり可愛くない女性と付き合うなら1人でいい、自分と居て笑顔になってくれるならその人を愛する、無愛想でも可愛い女性と付き合えるならそれでいい… 色々ありますが皆さんはどうですか?

  • 顔の大きさ

    友達といるときや 写真などで自分を見たとき 鏡で全身を見たときなど どうも、身長の割に顔の大きさが 気になります。 顔の大きい人って、 他人の目から見てどうですか? ファッションや髪型、メイク、 などでカバーできる方法も知りたいです!

  • 女に嫌われる顔とは

    はじめまして! 女性の方に質問します。 女に嫌われる顔とは、どういった顔でしょうか? よく初対面で悪口のように言われるのですが ”あのこの顔は女に嫌われる顔だよね”と言われたりします。 正直、私には、嫌われる顔というのが、どういうものなのか理解できません。 性格で好き嫌いになるのなら、わかるのですが…。 また”女に”とか”男に”とか顔の好き嫌いに、性別が関係してくるものなのでしょうか? それはどういう違いなのでしょうか?? 仲良くなりたくて、私から話しかけても、初見なのに攻撃的な言葉で返されることが多いです。 皆さんが、嫌いと思う顔はどんな顔ですか?? ちなみに私はよく人から話しやすいと言われます。あとよくニコニコして笑う人だね、と。 決して、不愛想な態度で周りを不快にさせてるわけではないと自分では思うのですが 女性の多い職場が、本当に苦手で怖いです。いつも気を遣ってしまい、不安でいっぱいです。 正直、恐怖症みたいになっています。 良かったら、どなたか意見などいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 顔が醜いと職場で虐めを受けています

    こんばんは。 今日は1つ質問を投稿させて頂いた為、2つもするのは如何なものかと悩みましたが、解決に至らない問題を抱えておりまして、皆様方からのご意見を伺いたく質問をさせて頂きます。 長文になります事をお許し下さい。 2年前から現在の職場で契約社員として仕事をしておりますが、1年半前から虐めに遭っています。 理由は「顔が醜いから」との事です。 確かに一般的に考えて自分がどういう容貌かと考えますと、所謂宜しくない、と言われるのでは無いかと思います。 ですが親から授かったものですのでそれが自分であり、自らを厳しく律し、真面目に生きて行けば…と考え、そうして来ました。 社会人として職場に出る以上、過度にならぬように身だしなみを整えて出勤し、大人として最低限のルールとして他人様に迷惑を及ぼすような事にはならぬよう心掛けて参りました。 今まで勤めて来た職場で何度か 「●●さんは不細工だなぁ、まぁ別に性格的に問題無いからいいけど」 等と言われた事はありますが、それが虐めに発展した事は無く、仕事上や人間関係においてトラブルになった事はありませんでした。 今の職場に契約社員として雇用されたのは、その前に勤めていた会社が倒産した為です。 今の職場で働くようになって半年が経った頃から 「毎日毎日よくもまぁそんな汚い顔を晒して来るよな」 「こいつの顔を見ると何だか目が腐ったのかと思う」 と言われるようになり、次第に虐めの質がエスカレートして来ました。 「私と同じ階段を下りるな」 と突き落とされたり、朝出勤して制服に着替えようとロッカーを開けるとロッカー中に生ゴミが入っていました。 「お前の顔は生ゴミレベルだという証拠として入れておいたよ」 というのが生ゴミを入れた理由だそうです。 廊下で誰かと擦れ違うと 「そんな顔で人と同じ廊下を歩くな」 と突き飛ばされ、以降移動中に誰かと擦れ違う度に必ず突き飛ばされるか足払いで転倒させられたり、という日々が続いています。 トイレにおいては、個室のドアの前に「顔が生ゴミ人間専用トイレ」 という貼り紙がなされ、その貼り紙をした個室しか使ってはならない事になっています。 トイレを使わせて貰えないよりはましですが…。 虐め行為に遭う時に諂うような態度をしたり、笑って誤魔化す態度をしてはますます行為が酷くなると思い、何事も無かった振りを続けて来ましたが、心身共にもう限界に来ております。 余程転職しようかと考えましたが、今の収入は自分1人が食べて行くだけで精一杯で、貯蓄も僅かしかございません。 今の職場を辞めた後、この不況下において職場でお役に立てるような資格の無い身分ですので、勤め先が見付からない時期が長く続くと路頭に迷ってしまう事になります。 しかも年齢は36歳、再就職するには厳しい年齢にあります。 今までずっと虐めを受けて来たのでしたら、根本的に自分の性格や立ち振る舞いに問題があったりするのではとよく考え、解決に向けてどんな努力も惜しみませんが、人生で初めて虐めという行為を受け、今自分に向かって性格や態度、仕事の仕方において問題が無かったかどうか問答している所です。 顔が醜いと言われても、その方がそう感じるのなら致し方無い事ですし、だからと言って顔が変わる訳でも無いのでもし性格等に問題があるのなら直ちに解決しなければなりません。 ここ数ヶ月は何時何時何をされるか分からない恐怖感で、5日に1度数時間程度浅い睡眠が出来る程度で、不眠のような状態に陥っております。 この内容をお読み下さった皆様は、何か私から性格の問題等を感じ取っていらっしゃいますでしょうか。 その場合はご指摘頂き、そのお言葉を厳粛に受け止め、問題の向上に努めます。 今の職場を辞めて他に雇用して頂ける先を探すか、自分に問題が無いかよくよく見直し、解決に向かわせなければならないのか悩んでおります。 アドバイスやご指摘がありましたら宜しくお願い致します。 最後までお読み頂き有難うございました。

  • 退屈な顔をしていると言われる苦痛

    いつもお世話になっています。 24歳、男性です。 今回、私の「顔」について相談したくて投稿しました。 私はもともと、人見知りで、かつ、会話下手な人間のため、 飲み会などの席では、専ら聞き役に徹してきました。 しかし、そうしていると、昔から決まって 「退屈そうな顔してる」「つまらなそう」と周りから言われるのです。 確かに飲み会が苦手なため、内心「面白い」とは思ってはいませんが、 「つまらない」や「退屈」といった気持ちまでは抱いていません。 自分なりにリラックスできる自然の形で聞いているのです。 それなのに、自分の顔をそんな風に言われるのが、物凄く傷つくのです。 また、真面目な顔で仕事に取り組んでいても、「眠そうな顔してるね」などと言われます。 鏡で自分の素の顔を見ると、眉毛や目が微妙に垂れているため、恵比須顔に至らずに、眠そうで不機嫌な顔に見える様です。 それが嫌で、ここ何年間、愛想笑いを作ってしのいできましたが、正直疲れてきました。 ますます飲み会などが嫌いになり、最近は人と目を合わせるのも苦痛に感じています。特に、若い女性がそれを言う傾向が高く、女性に対しては悪意すら抱き始めている始末。 思い切って、目つきを直してもらおうと、プチ整形もやってみましたが、ほとんど効果はありませんでした。 ほとほと、ノイローゼ気味で、困っています。 何かしらアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 人間の顔から性格が分かるきがします

    人間の顔って、見るとその人の性格が大体分かりませんか? 穏やかな性格の人は、顔が優しそうだし、 頭の切れそうな人は、顔・表情がシャキッとしている 意地悪そうな人は、なんとなく顔が意地悪そう などなど・・・ もちろん例外はあるとおもいます。怖そうな顔の人が、実はとても優しかったり・・・ でも、だいたいなんとなく分かりますよね?

  • 人の顔を見て会話出来ない

    人の目を見るのがものすごく恥ずかしくて、いつも微妙に顔を背けてしまいます。 ものすごく失礼な行為だと思うので止めなきゃ!と思ってるんですが、どうしても他人の顔を見て話せません。 赤面してしまうし、会話もぎこちなくなります。 人を目をしっかり見て話せる人って、どのような訓練を積んでるのですか?

  • 人の顔がおぼえられません

    小学生くらいから物覚えがわるく いちど会った人の顔をおぼえられないし 特徴を全くおもいだせないんです 道もおぼえられません 私は以前、大人になってからですが 歩いているとき尻をさわられる痴漢にあったんですが 服装しかおぼえてないので一瞬にげられて姿がみえなくなったとき どんな奴だったかわからなくなってしまったんです 幸いタクシーの運転手が走って追いかけている私をみつけてのせてくれ運転手もその男をみていたのでアイツだといってつかまえてくれました 警察の人にコイツかきかれたとき そうですといいましたが 私は実は顔を覚えてないので 犯人が俺じゃないといっているのをきいたとき 他の人が犯人で人違いじゃないかと 内心めちゃくちゃ不安でした でも犯人はその男だったので大丈夫でした 私は接客業をやっており客の顔を覚えなきゃいけないんですが 数回あっていたとしてもすごく親しくなければ道ですれ違ったり声をかけられたりしても誰だかわからないんです 店に同じ客がきても他の客と間違えたり 見分けがつかないんです 顔認証がめちゃくちゃ苦手なんです 近所のあれだけよくしゃべってた 人もどこか違う道ですれ違ったりしたら 一体だれだかわからないんです また昔の同級生などに似てる人がいると同級生なのかそうじゃないのか全く区別がつかず 同級生なのかなといつもおもってるんですが 区別がつかない人が多すぎてみんな同級生にみえるんです 母に同級生の誰々だよね?ときくと全然ちがうよ別人だよといわれます 母は70歳をこえてますが顔を区別することは 私よりずっと得意というか比べ物にならなくて私は30歳手前なのにおかしいんでしょうか 芸能人の区別はもちろんはっきりわかります 間違えることは絶対ありません 人の顔が覚えられないとなにかあったとき犯人の顔がわからないし 普段からも不便です 統合失調症に6年前からなり それからかそういう症状がでてきたのかもしれません 統合失調症は人の顔をおぼえられないんでしょうか 薬のせいですか 顔を覚えるコツをおしえてください 皆さん20代、30代でそういう方いますか 私は70代の母親に顔認証力が負けてるんです やばすぎですよね 色んなことを考えているにしては 回転が非常に鈍いんですが 見分けられないのは ストレスでしょうか 病気でしょうか 治す方法はありますか

  • 人の顔が覚えられません

     私は小学生の頃から近視がひどく、また極度の人見知りでまともに他人の顔を見ることができませんでした(すでに40男ですが(^^;)。そのためか今でも人の顔を判別するのに困難を感じることが多く困っています。  たぶん、警察官などは人の顔を効率的に記憶する術を体系的に学習しているのだと思いますが、私もそれを身に着けたいと思っています。どなたか役立つ書籍やサイトなどご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 性格は大好きだけど顔が好みじゃない

    先日性格がとてもタイプの人に告白されました。 しかし残念ながら初めて見た日内心かっこよくないなーと思ってました。 最近はまぁだんだん慣れつつあるといった状況ですがかっこいい人がいたら相手に気持ちがなくなってしまいそうです。 相手が好意を持ってくれていることに気づいていたので告白されないように話しをはぐらかしたりしていましたがついにされてしまいました。 かっこいい人と付き合いたいのですがやっぱり顔よりも性格を選ぶべきですか⁉ 自分がかっこいいと思わなかった人と付き合った方いらっしゃいませんか⁉ それとも顔も性格もタイプの人を待つべきですか⁉ 相手がよっぽどひどいことをしてこない限りふれないので迂闊に付き合えません。 ちなみに相手の性格はいいのにふってしまった方もいらっしゃいませんか⁉その時の反応や感想も教えてください! どうしたらよいのでしょうか。 お願いします!