妻の公開不倫についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妻の公開不倫についての問題についてアドバイスをお願いします。
  • 妻の公開不倫で困っています。どう解決すればいいですか?
  • 妻が上司と不倫していて、離婚するべきか悩んでいます。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の公開不倫について

最近様子が変だと思い、問い詰めた所 職場の上司を自然と本気で好きになったとの事! 家を4年前に建て、四年生、一年生、園児と3人子供がいます! 妻は半年前に正社員として就職し、一ヶ月前かから職場の上司と両思いとの事。夫婦共に33歳で相手は40前な半。今年、離婚し独身。ストレスでうつ病になり、8月で退職らしいです。 私が家で冷たい態度の時に上司が優しくしてくれたのも原因の一つだとも言われました。 私の会社は定刻に終わるため、子供の迎え、家事育児は、帰りの遅い妻のため、ずっとやってきました。妻もいつもありがとう。と、言ってくれます。問題は、不倫がバレたのに、別れない! 離婚の話をしても、嫌だと言います。どうしたらいいか、分からないそうです。 時には、体調の悪い上司に手料理を持って行ってもイイ?とまで言われました。 職場での恋愛はお互いクビの会社で、他の人達にバレないように仕事が終われば真っ直ぐに帰宅します。メールはしてる様ですが。 体の関係は無いし、変な話、付き合いを認め、家庭は守りたいみたいな感じです。 私としては、子供達のために離婚は無理ですし、どうしたらまとまるのか、わかりません! 一人で居ると、こっちがうつ病になりそうですし、仕事にも影響が出てます。相手の男性も悪いと思ってると妻から聞かされました。 解決策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.8

普通は不倫相手に慰謝料請求、奥さんがそれでも別れないというなら離婚です 他の回答者の方もおっしゃっている通りです 相手の男が悪いと思ってる? 当たり前でしょうが!! 人の家庭ボロボロにしたんだから償いはしてもらうんですよ 奥さんもそいつがいいなら一緒に慰謝料と養育費ですよ! 子供には母親は必要ですが、今、奥さんは母親ではなく「ただの女」と化してます そんな人は要らないんじゃないですか? 他の男に食事を持っていく姿を子供達に見せて平気なんですか? 3人の父親なんです、もう少ししっかりして下さい

gyankin231
質問者

お礼

子供のためにしっかりしていきたいです。 子供にとっては、頼れるには私しかいませんしね。 毅然とした態度で臨みます。

その他の回答 (11)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

!> 妻は半年前に正社員として就職し、一ヶ月前かから職場の上司と両思いとの事。夫婦共に33歳で相手は40前な半。今年、離婚し独身。ストレスでうつ病になり、8月で退職らしいです。  離婚せずとも不倫相手から慰謝料は請求できます。  請求するなら相手が会社を首になる前でしょう。  例えリコンンして奥さんが親権を望めばあなたは子供達と 別れる事になります。   あなたに出来る事は不倫相手を慰謝料ばっぽり請求すると 脅す事ぐらいでしょう。   奥さんは相手と体の関係は無いと言うのであれば子供達を かならづ同行させれば良いでしょう。    ついでにあなたも同行しましょう。   家政婦料金を戴くようにすれば良いでしょう。 

gyankin231
質問者

お礼

ありがとうございます。直接交渉してみたいと思います。

回答No.11

子の送り迎え、家事育児あなたがしてるのであれば、こんなふざけた嫁、要らないじゃないですか。 慰謝料請求し、とっとと家から追い出してやるか、子供云々より、嫁を愛してるのであれば、どっしり構えて家庭をとるのか、うつ病の彼と苦労してでもやっていくのか嫁に選択肢与えればいい。 あなたの優しさからみると、うつ病の相手男性まで食わせていくのかな?と…。

gyankin231
質問者

お礼

その通りだと思います。妻に聞いてみます。

回答No.10

こんにちは。 結婚はしてませんが知り合いに鬱病の人がいます。 奥さんは看病のつもりでしてるんでしょうか? 鬱病ってそんな簡単な病気じゃないですし、1年や2年では治りません。 それと鬱病の人が他人を思いやる元気はないです。 簡単に言えば心のエネルギーか枯れている状態ですので、何をするにもおっくうになっているはず。 人によっては、面会することすら無理なはずです。 食欲も落ちます、睡眠時間も減ります。 家庭に影響が出ているようなので、みなさんが書かれているように慰謝料請求でしょうか・・・。 相手の男性も悪いと思っているということは、認めていると捕らえられてもおかしくないように思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.9

50才、既婚男性です。 随分、都合の良い奥様だと思いますけど、君も冷たくしてたのなら、原因が無いわけでもないですね。 お付き合いしている上司の人は鬱病なんでしょう? 会社も辞めるんですから、生活を考えたら離婚は出来ないでしょうね。 大体、君が離婚の話をするから、離婚したくないって言うわけでしょう? そのまま放置してれば良いじゃないですか。 家事だって、君がやってるんでしょう? それなら、奥様は必要ないんじゃないかな? 奥様の面倒は一切見ない事にして、離婚はしないけど、いない事にすれば良いんじゃないですかね。 お子様の面倒は、今までどおり、君が見てれば良いだけですよ。 奥様はもともと帰る時間が遅いんですから、君とお子様だけ先に寝れば良いんですよ。 もともと、奥様が働きに出たからおきた事なんですから、働くのを辞めてもらうのも1つの方法ですけどね。 ただ、経済的に問題があるんですよね。 離婚が無理なのに、何故離婚の話をしたんですかね。 離婚が無理って言ったら、奥様だって安心して不倫できると思いますよ。 こういう時は、君が出来る事は、離婚以外の方法は無いんですよ。

回答No.7

質問者さんは「今の家庭を壊したくない」と仰っていますが、奥さんが「職場の上司を本気で好きになった」のであれば、すでに崩壊していますよ。 家を4年前に建てたとか、子供が3人いるとか、それは愛情のある家族の結果であって、それがあるから取り敢えず家族の「体裁」だけは整えておきたい、というのは本末転倒です。 今は奥さんは「体の関係は無い」と言っているようですが、それも本当か分からないし、仮に本当だとしても、今後どうして体の関係は絶対ないと信じられますか?すぐにそういう関係になりますよ!それを否定できる根拠がありますか? 御主人に家事育児を押しつけながら、「上司に手料理を持っていってもイイ?」なんて、もうすでに奥さん気持ちは、あなたや子供さんより上司の方が大事になっているという事ではないですか!? そんな事を言われて、よく黙っていますね! そんなに自分を殺しても、家族の「体裁」が大切ですか? 今の状況からは、まず不倫相手に「いい加減にしないと会社にも通知するし慰謝料を請求する」と言ってみてはどうでしょう? それで奥さんが逆切れするようなら、奥さんの「不貞行為」で離婚です。 奥さんからも慰謝料が取れるし、子供さんの親権もあなたが取れます。 奥さんも仕事をしているようですから、養育費も取れます。 不倫をしている母親と暮らしながら家族の「体裁」を取り繕っていて、子供さんが本当に幸せだと思いますか? 子供さんのことを第1に考えて、「今後も上司と不倫を続けるなら、母親の資格は無いので、離婚して子供は俺が責任を持って育てる。」と言って、話し合ったらどうですか? 奥さんに、「どうせ一人で子供を育てられるわけ無いし」と思われているから、すっかり舐められているのでは無いですか? 同じ男として、奥さんに不倫されてもウジウジしているあなたが、全く情けないです!

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.6

三人で仲良くすれば良いじゃない。

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.5

結論は出ているのではありませんか 質問者さんが、妻の不倫を容認し、ひたすら我慢することです なぜなら、ご自分で子供のために離婚は無理と言っているのですから 妻の会社の不倫相手ではない上司に相談して 公にするのも一つの考えです

  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.4

大阪万博の太陽の塔を建てた岡本太郎のお母さんは岡本かの子というのですが、彼女の伝記をテレビで見たことがあります。妻のかの子に好きな人ができると、夫(岡本一平)は相手に頼み込んで同居してもらったらしいです。太郎は両親と母親の愛人2人と一緒に仲良く?暮らしてらしいです。参考になれば。。

回答No.3

子供が3人もおり、自分一人の考えで行動出来ないのは分かります でも一番は貴方の気持ちがどうかというじゃないでしょうか ・別れたいのかどうか ・奥さんの事をどう思っているのか ・これからどうしていきたいのか 奥さんはどう思っていますか? ・まだ貴方を愛しているのか ・上司と貴方どちらを愛しているのか ・子供たちの事をどう思っているのか 正直、上司が好きだけど今の生活を続けたいと言う奥さんの気持ちは 家事育児を貴方が行っており、共働きで生活もそこまで苦しくないからというのがあるのではないでしょうか うつの人の面倒見ながら生活費と稼ぐのはキツイですからね 自分に都合のいい楽な状況で居たいと言う気持ちは少なからずあると思いますよ 貴方が妻を許せない 奥さんが貴女よりも上司が好きというのなら 離婚するべきです 子供たちの為というのであれば、子供たちが独り立ちするまで仮面夫婦でその後離婚でしょうか もちろん慰謝料・養育費等の金銭問題もしっかりと話し合う必要があります 同居する他人に遠慮する必要なんか微塵もありませんたっぷりと絞りとってやってください どうしても話が前に進まないのなら弁護士とかに相談した方が良いと思います

  • shiamama
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

う~ん。。。。 難しいですが、一つ言える事は家族を崩壊させたくないのであれば一度頭の中をリセットさせる事が一番です。 一番にお子さんの気持ちを考えてあげられない奥さんの気持ちが理解できませんが、時間が戻る事はないのでこれから先を見てはいかがでしょう? 不倫や浮気はされた方にしか解らない気持ちが形として言動や行動に残ります。 子供達に主さんの悩みを察されないようにやりぬく自信はありますか? 喧嘩の度に奥さんの過去を持ち出さない自信はありますか?etc・・・ 私も浮気をされた経験がありますが、今は普通に戻っています。 お子さんが居ればそう簡単には離れたりくっついたり・・なんて事は出来ません。 主さんが「後悔」しない決断を出されてください。 一度できた溝は縮まる事はあっても埋まる事はありません・・・。 ですが、一から始める事は出来ます。 夫婦と言う考えではなく、お互いの良きパートナー。 又は同居人と考えれば気持ちも楽になるかもしれません・・・。 主さんにとって良い方向へ向かいますようお祈り致します。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 妻の不倫

    私は43歳、妻は38歳です。結婚13年なんです。妻は勤めていて不倫の相手は 職場の上司です。最近気がつきました。 妻の趣味はゴルフなんですが、上司からコンペの誘いがよくきていました。 私も最初、付き合いも必要と思い行かせていましたが、最近になってその回数も増えてきたのです。職場の上司が家庭を持ってる妻によくそんなにしょっちゅう誘えたもんだなって思っていました。何か変だと思いはじめました。決定的な証拠は妻の携帯のメールを見てしまったのです。それらしき事が書いていました。 不倫した原因は自分にあるかもしれません。2年くらい前に勤めていた会社を退職し、新しく事業を興したんですが今思えば妻はあまり賛成してくれてなかったのかもと思っています。なかば強制的な感じに受け取ったと思います。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、暫く様子を見ていたほうがいいのかそれとも一日も早く妻を問いただせばいいのか悩んでいます。 自分の考えは不倫を止めさせたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妻の過去の不倫で悩んでいます。

    妻の過去の不倫で悩んでいます。 結婚10年を迎える夫婦ですが、結婚前に妻が上司と不倫をしていて、結婚後も1年間不倫をしていたことがわかりました。当時は私も気づきもしませんでしたが、振り返れば、よく実家に帰って勉強するといいアパートにいませんでした。 判明したきっかけは、つい先日、写真と手紙を見てしまったことです。結婚1ヶ月後にその上司と不倫旅行に出かけた時の写真を見てしまい、問い詰めたところ、妻は泣き出して弁解してきました。 私は現在妻との間に2人の子供がおり、10年たった今でも仲良く暮らしております。それだけに余計ショックがでかく、妻のことが信用できなくなりました。相手は私の上司ではありませんが、職場においては地位のあるポストにおられ、人間性もすばらしいと評判の方です。はっきり言って、妻は独身時代から評判もよく、異性からもてていたことは認めますが、非常にショックです。 その男性と別れた時期は、一度結婚前に別れ、それでも追いかけてきて、妻とまた付き合い、結婚後1年で妻から別れたと聞きました。相手にも家族はおり、妻の話を聞けば、9年前に別れたとのことですが、私は思い出すたびに怒りがこみ上げ、どうしたら良いかわかりません。 妻に離婚すると切り出したら、自殺すると泣き出してしまう始末で、確かに反省していることは見てとれます。 しかし、当時は私よりもその男性(私よりも9才年上、妻よりも13才年上)の方を好きだったのではないかと思うと腹立たしく、許すことができません。また、妻がその男性を好きで、その男性を振り切るために私と結婚することで、紛らわそうとしていたのではないかと疑念が付きまといます。 私は今でも妻のことが好きですし、妻もそう言ってくれていますが、その男性に謝罪をもとめたり、慰謝料請求をしたいと考えていますが、同じ会社の方ですし、恥をかくだけのように感じます。 私はこのまま、誰にも言わず耐えていれば良いのでしょうか? ちなみに会社の方で、このことを知っている方はいないようです。妻も墓まで持っていくつもりだったと話しており、相手の方も妻子あれど追っかけてくるぐらい真剣だったようですし、自身の出世にも影響しますので誰にも話をしていないようです。 どうか、参考になる意見をお待ちしています。

  • 妻が不倫をしました

    職場で不倫が発生した場合、その会社に従業員の監督責任を問いうことができるのか教えてください。 私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 発覚したのは今年の10月上旬で、再三別れると言いながら、携帯で連絡を取り合ったりして別れないので、一旦離婚を決意し、子供と妻の両親に全て話しました。 ところが、子供がもう一度だけチャンスを与えてと言うので、最後の最後という気持ちで今まできています。 私は、妻が不倫相手のいる職場で働いているのにすごい抵抗があるので、辞めさせようと思いましたが、よくよく考えてみると、なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか?相手の男の家族側にはばれていませんので、普通に暮らしていることと思います。 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 つまり、相手の男にも今の職場を辞めてもらいたいのです。 相手の男の家庭に不倫を伝えて、男の家庭まで壊すことは考えていないので、せめて会社を辞めてもらいたいのです。 会社の経営層に面識があるので、正直に話して、会社の監督責任を追及するとともに、相手の男を解雇してもらうことができるでしょうか?

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻を取り戻したい。妻が不倫してます。

    結婚して1年、妻が不倫をしています。今年の4月に突然離婚しようと言われました。私は泣いてすがり、離婚はやめてほしいと言い。それは今すぐにはしないと言ってくれました。不倫もやめるように言いましたが、これからも続けると言っています。妻は看護師で不倫相手はバツイチの医者です。1年前から、私や家のことを相談していたみたいで、そのうちに惹かれあい、付き合うようになったそうです。不倫相手は今年4月に金沢の方に転勤になり、(私と妻は大阪在住)近くにはいないそうなのですが、メールでやり取りしたりしています。メールの内容は、「なにもかも投げ出してこっちに来てもいいんだよ!」みたいなことが書かれてあり、妻は真面目な性格ですから、今の仕事や悩む私をほったらかしで向こうに行くとは思いませんが、それもわかりません。離婚を言い出した原因は、私が妻のことをちゃんと見ていなかったからと言われました。私もそのことを認め、もう一度やりなおすチャンスをもらえるようにいいましたが、離婚する気は満々のようで、なかなか聞き入れてくれません。私は離婚はしたくありません。このような場合の不倫って長く続くものなのでしょうか?ぜひ妻を取り戻す方法があれば教えてください。

  • 妻の不倫

    結婚して9年目になります。27歳です。 一ヶ月ほどまえから妻が不倫をしました 相手は32歳。独身。 妻は不倫相手と一緒になりたいと離婚を求めています。私たちには8才の男の子と6歳になるおんななこがいます。冗談交じりで子供にパパとママが離ればなれになったらどうする?と聞くとなみだ目に「ヤダ!」と言います。妻は自分に嫌いではないが愛情はないといいます。 自分は妻のことを大切な人と思っていますし家族も大事です。 妻はただ好きな人ができたからそうしたいと自分勝手のことを言っています。子供のことは二の次です。 それで今度不倫相手と三人で話をしたいと妻にいいました。妻は一応承諾してくれました。 そこで相手にうちの家族を壊してまで付き合いたいのか聞いてみたいと思っています。 ただそうまでして付き合いたいといってきたときの対応を悩んでいます。不倫相手を説得させたいのです。 その場合法的な手段はあるのでしょうか?肉体関係は最後の最後まではしていないとのですが… 不倫相手に何とか妻と縁をきってもらえる有効な言葉・法的な手段のアドバイスお願いします。

  • 妻の不倫について

    乱文失礼します 自分47才 妻43才「パート」社会人と高校生の娘2人の4人家族です 一年近く前から服装や下着等の変化、家庭での上機嫌、急に決まる仲良し職場同僚の夜の突然の飲み会や夜のミーティング、深夜に男と居るのを友人に目撃されたり「家庭では普通に家事をこなし夜の夫婦生活も普通にあり、夜の外出前は家族の夕食を作って出掛ける」やはり男がいると感じ始め真相を確かめる為に探偵業者に相談して探偵を依頼しました やはり男と密会 その相手は職場の元上司でした それから妻の携帯を見ると元上司とのラブメールが毎日やり取りされてました。 自分はもう精神的に情緒不安定になり1ヶ月前に妻に証拠とメールのコピーを出して問い詰めました、妻の出方次第では自宅から追い出して離婚を考えて相手にも社会的制裁をするつもりでいました。 最初はシラを切るものの今まで不審な行動や証拠を突き付けたら妻は白状し号泣土下座をして誤ってきた、妻曰く職場で元上司に優しくされて好きになったと、体の関係も一回だけだと。もう別れるから捨てないでと号泣、信用できず別れるなら今すぐ電話して別れろと言い泣きながら電話させて別れた模様その場で電話とメアドとメールも削除させた、その日から何しても4~5日はボーッとしてた。これって元上司との別れが辛かったのですよね? 妻はもうしないし連絡もとらないから離婚して捨てないで私を信用してくださいと心を入れ換えるからって事で生活してます。 自分はこれから妻を信用したいんだけど信用できない心があります 本当にこのまま生活できるのか不安であります。 このまま妻を信用していいんでしょうか?

  • 妻の不倫

    数年前に妻が不倫しました その時は、家庭もすさんでいて、離婚を真剣に考えました 最終的に、子供が就学前だったこと、何よりまだ妻が好きだったこと そして、二度と不倫しないという泣きながらの訴えがあったので許しました 不倫中の妻の僕に対する行動は大変冷たいものでした 勿論SEXもありませんでした でも、浮気を許してから、妻は優しくなり、生まれ変わったようでした SEXも週に2度、自然とできるようになりました 幸せだと思った矢先の出来事でした 今朝見なきゃいいものを、偶然忘れて出かけた妻の携帯をいたずら半分に見てしまいました そして愕然としてしまいました まだその相手と続いていたのです ショックでした まだまだ子供には母親は必要だと思ってます 彼女は、家事育児は完璧で、母親としては最高の女性だと思ってます 携帯を見た僕も悪いのですが・・・ 知らなかった事として自分の中で処理できるのか不安です たちまち離婚は考えられません(とっても優しい妻なので) 将来子供が自立した時にどうするか、どうなるかは今後考えようとは思います 今日家に帰ったら顔に出てしまいそうで怖いです こんな経験がある方いらっしゃるのでしょうか そしてどうされているのでしょうか ご助言もらえれば助かります

  • 妻の不倫

    先日、妻の不倫が発覚しました。 20歳の頃から付き合い始め、25歳で結婚し離婚(このときは私の浮気) ひょんな事から付き合いが再開し、途中8年のブランクを経て再婚をしました。 この時ほど嬉しい事はなく小さくて分かれた子どもも父親が帰ってきたことを大喜びし、 妻ともども同じ人を2度選んだと幸せな生活をしていました。 今まで、携帯電話に無頓着だった妻が、急に携帯を目に付かないところにおくようになり、 不審に思っていたある日、どうしてもガマンができなくなり、携帯を見せるよう妻に言いました。 彼女は、携帯メールをすべて削除していましたが、1件のみ削除し忘れていたメールがありそのメールで不倫が発覚しました。 あまりのショックで、妻を殴り、今までにないくらい取り乱してしまいました。 このケンカを娘が義父へ知らせ、妻の実家の知るところとなっています。 付き合っていたときや一度目の離婚の際などで彼女を苦しめた事を後悔していますし、 今でも愛していますので、すべてを受け入れすべて許すからやり直そうと彼女と義父に伝えています。 不倫発覚2日後に、子どもたちのためにも帰るとの連絡があり、現在一緒に暮らしています。(二週間目) 本当に子はカスガイでした この2週間で、妻は不倫相手との同じ職場をやめ、 げっそり痩せてしまい、夜も眠れていないようです。 あまりに落ち込んでいる彼女を子どもに見せるのが辛くて、 私が無理に無理を重ね子どもを外に連れ出しています。 今となっては空しい話ですが、私たちは一番の理解者であり一番信頼し合ってました。 妻も言ってましたし 現状では、離婚を回避できたと思っています。 ただ、喪失感が大きいのか妻の落ち込みを見ると、 気持ちはここにないのも分かります。 私が居ることで妻が苦しむのであれば、私がしばらく家を出ようかとも話しています。 時間がかかってもいいので、昔のように笑顔で暮らす彼女を見たいのです。 私はどのように妻に接していけばいいのでしょうか? どうすれば彼女の気持ちを和らげてあげられるのでしょうか?