妻の公開不倫についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妻の公開不倫についての問題についてアドバイスをお願いします。
  • 妻の公開不倫で困っています。どう解決すればいいですか?
  • 妻が上司と不倫していて、離婚するべきか悩んでいます。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の公開不倫について

最近様子が変だと思い、問い詰めた所 職場の上司を自然と本気で好きになったとの事! 家を4年前に建て、四年生、一年生、園児と3人子供がいます! 妻は半年前に正社員として就職し、一ヶ月前かから職場の上司と両思いとの事。夫婦共に33歳で相手は40前な半。今年、離婚し独身。ストレスでうつ病になり、8月で退職らしいです。 私が家で冷たい態度の時に上司が優しくしてくれたのも原因の一つだとも言われました。 私の会社は定刻に終わるため、子供の迎え、家事育児は、帰りの遅い妻のため、ずっとやってきました。妻もいつもありがとう。と、言ってくれます。問題は、不倫がバレたのに、別れない! 離婚の話をしても、嫌だと言います。どうしたらいいか、分からないそうです。 時には、体調の悪い上司に手料理を持って行ってもイイ?とまで言われました。 職場での恋愛はお互いクビの会社で、他の人達にバレないように仕事が終われば真っ直ぐに帰宅します。メールはしてる様ですが。 体の関係は無いし、変な話、付き合いを認め、家庭は守りたいみたいな感じです。 私としては、子供達のために離婚は無理ですし、どうしたらまとまるのか、わかりません! 一人で居ると、こっちがうつ病になりそうですし、仕事にも影響が出てます。相手の男性も悪いと思ってると妻から聞かされました。 解決策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kiripaku
回答No.8

普通は不倫相手に慰謝料請求、奥さんがそれでも別れないというなら離婚です 他の回答者の方もおっしゃっている通りです 相手の男が悪いと思ってる? 当たり前でしょうが!! 人の家庭ボロボロにしたんだから償いはしてもらうんですよ 奥さんもそいつがいいなら一緒に慰謝料と養育費ですよ! 子供には母親は必要ですが、今、奥さんは母親ではなく「ただの女」と化してます そんな人は要らないんじゃないですか? 他の男に食事を持っていく姿を子供達に見せて平気なんですか? 3人の父親なんです、もう少ししっかりして下さい

gyankin231
質問者

お礼

子供のためにしっかりしていきたいです。 子供にとっては、頼れるには私しかいませんしね。 毅然とした態度で臨みます。

その他の回答 (11)

• yonesuke35
回答No.12

!> 妻は半年前に正社員として就職し、一ヶ月前かから職場の上司と両思いとの事。夫婦共に33歳で相手は40前な半。今年、離婚し独身。ストレスでうつ病になり、8月で退職らしいです。  離婚せずとも不倫相手から慰謝料は請求できます。  請求するなら相手が会社を首になる前でしょう。  例えリコンンして奥さんが親権を望めばあなたは子供達と 別れる事になります。   あなたに出来る事は不倫相手を慰謝料ばっぽり請求すると 脅す事ぐらいでしょう。   奥さんは相手と体の関係は無いと言うのであれば子供達を かならづ同行させれば良いでしょう。    ついでにあなたも同行しましょう。   家政婦料金を戴くようにすれば良いでしょう。 

gyankin231
質問者

お礼

ありがとうございます。直接交渉してみたいと思います。

回答No.11

子の送り迎え、家事育児あなたがしてるのであれば、こんなふざけた嫁、要らないじゃないですか。 慰謝料請求し、とっとと家から追い出してやるか、子供云々より、嫁を愛してるのであれば、どっしり構えて家庭をとるのか、うつ病の彼と苦労してでもやっていくのか嫁に選択肢与えればいい。 あなたの優しさからみると、うつ病の相手男性まで食わせていくのかな?と…。

gyankin231
質問者

お礼

その通りだと思います。妻に聞いてみます。

回答No.10

こんにちは。 結婚はしてませんが知り合いに鬱病の人がいます。 奥さんは看病のつもりでしてるんでしょうか? 鬱病ってそんな簡単な病気じゃないですし、1年や2年では治りません。 それと鬱病の人が他人を思いやる元気はないです。 簡単に言えば心のエネルギーか枯れている状態ですので、何をするにもおっくうになっているはず。 人によっては、面会することすら無理なはずです。 食欲も落ちます、睡眠時間も減ります。 家庭に影響が出ているようなので、みなさんが書かれているように慰謝料請求でしょうか・・・。 相手の男性も悪いと思っているということは、認めていると捕らえられてもおかしくないように思います。

• lupan344
回答No.9

50才、既婚男性です。 随分、都合の良い奥様だと思いますけど、君も冷たくしてたのなら、原因が無いわけでもないですね。 お付き合いしている上司の人は鬱病なんでしょう? 会社も辞めるんですから、生活を考えたら離婚は出来ないでしょうね。 大体、君が離婚の話をするから、離婚したくないって言うわけでしょう? そのまま放置してれば良いじゃないですか。 家事だって、君がやってるんでしょう? それなら、奥様は必要ないんじゃないかな? 奥様の面倒は一切見ない事にして、離婚はしないけど、いない事にすれば良いんじゃないですかね。 お子様の面倒は、今までどおり、君が見てれば良いだけですよ。 奥様はもともと帰る時間が遅いんですから、君とお子様だけ先に寝れば良いんですよ。 もともと、奥様が働きに出たからおきた事なんですから、働くのを辞めてもらうのも1つの方法ですけどね。 ただ、経済的に問題があるんですよね。 離婚が無理なのに、何故離婚の話をしたんですかね。 離婚が無理って言ったら、奥様だって安心して不倫できると思いますよ。 こういう時は、君が出来る事は、離婚以外の方法は無いんですよ。

回答No.7

質問者さんは「今の家庭を壊したくない」と仰っていますが、奥さんが「職場の上司を本気で好きになった」のであれば、すでに崩壊していますよ。 家を4年前に建てたとか、子供が3人いるとか、それは愛情のある家族の結果であって、それがあるから取り敢えず家族の「体裁」だけは整えておきたい、というのは本末転倒です。 今は奥さんは「体の関係は無い」と言っているようですが、それも本当か分からないし、仮に本当だとしても、今後どうして体の関係は絶対ないと信じられますか?すぐにそういう関係になりますよ!それを否定できる根拠がありますか? 御主人に家事育児を押しつけながら、「上司に手料理を持っていってもイイ?」なんて、もうすでに奥さん気持ちは、あなたや子供さんより上司の方が大事になっているという事ではないですか!? そんな事を言われて、よく黙っていますね! そんなに自分を殺しても、家族の「体裁」が大切ですか? 今の状況からは、まず不倫相手に「いい加減にしないと会社にも通知するし慰謝料を請求する」と言ってみてはどうでしょう? それで奥さんが逆切れするようなら、奥さんの「不貞行為」で離婚です。 奥さんからも慰謝料が取れるし、子供さんの親権もあなたが取れます。 奥さんも仕事をしているようですから、養育費も取れます。 不倫をしている母親と暮らしながら家族の「体裁」を取り繕っていて、子供さんが本当に幸せだと思いますか? 子供さんのことを第1に考えて、「今後も上司と不倫を続けるなら、母親の資格は無いので、離婚して子供は俺が責任を持って育てる。」と言って、話し合ったらどうですか? 奥さんに、「どうせ一人で子供を育てられるわけ無いし」と思われているから、すっかり舐められているのでは無いですか? 同じ男として、奥さんに不倫されてもウジウジしているあなたが、全く情けないです!

• trajaa
回答No.6

三人で仲良くすれば良いじゃない。

• ringoice
回答No.5

結論は出ているのではありませんか 質問者さんが、妻の不倫を容認し、ひたすら我慢することです なぜなら、ご自分で子供のために離婚は無理と言っているのですから 妻の会社の不倫相手ではない上司に相談して 公にするのも一つの考えです

• yosiochan
回答No.4

大阪万博の太陽の塔を建てた岡本太郎のお母さんは岡本かの子というのですが、彼女の伝記をテレビで見たことがあります。妻のかの子に好きな人ができると、夫(岡本一平)は相手に頼み込んで同居してもらったらしいです。太郎は両親と母親の愛人2人と一緒に仲良く?暮らしてらしいです。参考になれば。。

回答No.3

子供が3人もおり、自分一人の考えで行動出来ないのは分かります でも一番は貴方の気持ちがどうかというじゃないでしょうか ・別れたいのかどうか ・奥さんの事をどう思っているのか ・これからどうしていきたいのか 奥さんはどう思っていますか? ・まだ貴方を愛しているのか ・上司と貴方どちらを愛しているのか ・子供たちの事をどう思っているのか 正直、上司が好きだけど今の生活を続けたいと言う奥さんの気持ちは 家事育児を貴方が行っており、共働きで生活もそこまで苦しくないからというのがあるのではないでしょうか うつの人の面倒見ながら生活費と稼ぐのはキツイですからね 自分に都合のいい楽な状況で居たいと言う気持ちは少なからずあると思いますよ 貴方が妻を許せない 奥さんが貴女よりも上司が好きというのなら 離婚するべきです 子供たちの為というのであれば、子供たちが独り立ちするまで仮面夫婦でその後離婚でしょうか もちろん慰謝料・養育費等の金銭問題もしっかりと話し合う必要があります 同居する他人に遠慮する必要なんか微塵もありませんたっぷりと絞りとってやってください どうしても話が前に進まないのなら弁護士とかに相談した方が良いと思います

• shiamama
回答No.2

う~ん。。。。 難しいですが、一つ言える事は家族を崩壊させたくないのであれば一度頭の中をリセットさせる事が一番です。 一番にお子さんの気持ちを考えてあげられない奥さんの気持ちが理解できませんが、時間が戻る事はないのでこれから先を見てはいかがでしょう? 不倫や浮気はされた方にしか解らない気持ちが形として言動や行動に残ります。 子供達に主さんの悩みを察されないようにやりぬく自信はありますか? 喧嘩の度に奥さんの過去を持ち出さない自信はありますか?etc・・・ 私も浮気をされた経験がありますが、今は普通に戻っています。 お子さんが居ればそう簡単には離れたりくっついたり・・なんて事は出来ません。 主さんが「後悔」しない決断を出されてください。 一度できた溝は縮まる事はあっても埋まる事はありません・・・。 ですが、一から始める事は出来ます。 夫婦と言う考えではなく、お互いの良きパートナー。 又は同居人と考えれば気持ちも楽になるかもしれません・・・。 主さんにとって良い方向へ向かいますようお祈り致します。