• 締切済み

夏祭り(歌)について

夏祭りは男性目線の曲だということは知っていますが、「君(彼女?)がいた夏は遠い夢の中」 というサビの歌詞で、君(彼女?)と過ごしていた夏の日々はなくなってしまったんですよね? 彼女(?)はどうなってしまったんでしょう?別れたのか、死んでしまったのか。 意見でもいいので彼女はどうなってしまったか知ってる方は教えてください!お願いします。

みんなの回答

  • meiriipu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

いろいろな人にこの歌の歌詞を解釈してもらった ♪君がいた夏は遠い夢の中♪について  Tさん「これはは結局好きな娘に告白できなくてということだ」 Oさん「これは好きな娘がいたけどその娘は死んでしまった」    ♪離れて歩いた♪について Tさん「これは彼氏じゃない人といたらからかわれるから」 Oさん「これは彼女は彼のことが好きじゃなかったから」 ♪ざわめきが少し遠くに聞こえた♪について Tさん「これは花火が綺麗でみんなが興奮している」 Oさん「これは離れて歩いていた彼女が事故に巻き込まれて驚いている」 こんなことでしょうかね(^_-)-☆ こんなことで役にたつなら喜んで答えますよー(*´∀`)

noname#163573
noname#163573
回答No.3

死んだか生きてるかはわかりませんね書かれてないし。 一つ言えるのは 「遠く感じる思い出になってしまったが君と夏祭りに行った」 「今は君と一緒にいない」 なんとなく、高校生とか大学生ぐらいで 友達よりちょっと意識してる感じで なんとな夏祭りってことで二人で行けたんだけど 好きって言えずに おもいでいなっちゃった そんな感じでしょうかね。 浴衣着る前にシャワー浴びたんでしょうね 髪の香り弾けるってのは。 でもそのことを思い出として思い返してるなら 生きてるのかもしれませんね。 「あの時好きって言ってたら今も一緒にいられたのかなぁ」 という甘い期待感が なんとなく美しい思い出にしているような気がします。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

こんにちは。 「わからない」が正解だと思います。 この歌詞のよいところは、きれいな想い出です。 その後二人は、それぞれに現実の世界で成長していきます。 「彼女はどうしてるだろうか...」ってたまに思い出すくらいがちょうどいいんですw よかったら浜田省吾さんの「19のままさ」も聴いてみてください。

sorati3232
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、微妙な関係だったんですかね。 19のままさですか?聞いてみますね!回答ありがとうございました!

  • ya_puu
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.1

>>彼女(?)はどうなってしまったんでしょう?別れたのか、死んでしまったのか。 主観ですが、そもそも付き合っていなかったのではないかと思います 告白できなかった その時の思い出を振り返った歌のように感じました

sorati3232
質問者

お礼

ありがとうございます! ああ、そうでしたw「好きだってことが言えなかった」って歌詞ありましたね(^^;)回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 70~80年代の歌

    曲のタイトル、歌手(もしくはグル-プ)が思い出せず、歌詞から検索できるサイトもいくつか試したのですが、どうしても見つかりません(-_-;) マイナ-な曲なのでしょうか… 歌詞はある程度覚えているのですが… メロは断片的ですが覚えてる歌詞を書くので、もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください! -----(サビ)----- もしもこの世に別れなどなく 出会いだけが生まれてくるなら きっとあなたと私はいつか 幸せな日々が迎えられた -----(メロ/自信薄)----- ~雨の日でした ~大きな荷物に困ってた私 持ってあげると手を差し伸べて これじゃ重いと笑って見せた そんなあなたの優しさも 今では他の(別の?)人のもの --------------- サビから始まって、ここからサビに入るんだった気がするのですが… 女性目線の歌詞内容で、ボ-カルは男性だったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください!! お願いします!m(__)m

  • この歌を教えてください

    男性が歌っています。 サビの部分が(声をあげて君を探してる????????夢の中で君に伝えたいよ)という歌詞なのですが、心当たりのアル方情報をください

  • 「夏祭り」「夏まつり」どちらも知っていますか ?

    「夏祭り」 で検索すると色々とヒットするわけですが、 皆さんがバッと思い浮かぶのはどれですか ? 「夏まつり」だと井上陽水さんの曲があります。 他にも、ゆずの「夏祭り」もあります。 ご存知の方が多いと思いますが、ご参考にして下さい。 ホワイトベリー 夏祭り  ( 元歌はジッタリン・ジンです ) http://www.youtube.com/watch?v=GsfM1ygNGvM 長渕 剛 夏祭り  http://www.youtube.com/watch?v=28M7piCK2lM 井上陽水 夏まつり 「もどり道」のライブ音源です。 http://www.youtube.com/watch?v=Xy8vsW_vjbM タイトルの文字は異なりますが、夏祭りの曲の認識度として どの曲が印象に残っていますか ?

  • 松山千春さんの歌

    多分、松山さんだと思うのですが、有線のナツメロで流れていた曲が知りたいので教えて下さい。 歌詞のサビが「せめて君の夢が叶うなら僕はこの歌を歌うだろう」 と聴こえて歌詞を検索してみたのですが、全然引っかからなくて分かりません。 ご存知の方お願いします。

  • この歌の名前は?

    バイト先の有線で4時間に1回くらい流れている曲です。 多分国内アーティストだと思います。サビの部分を歌っている女性の声がMINMIを大人しくした感じの声、Safariiの女性の声に近いかな?と感じたので国内アーティストとは限らないです。 サビの部分の歌詞は、 ♪~アルバムが思い出す日々に戻れはしないけれど、   頑張れば笑い合える displace~♪ 「アルバム」「戻れはしないけれど」「頑張れば笑い合える」の部分の歌詞は間違いないのですが「思い出す日々に」「displace」の部分は自信が無いです。 サビは女性が歌っています。メロの部分は男性が歌っている部分もあったと思います。すいません。ここはあまり正確に覚えてません。 お願いします。

  • この歌詞の歌を教えてください!

    サビの部分だけで、しかも少しだけで間違っているかもしれないのですが… 「忘れないよ君といたかけがえのない日々」 「嬉し涙も苦し涙も」 この二つの歌詞がサビ部分に入っていました。声は高めの男性の方でした。(複数で歌っていたかも?) 有線?で流れていました。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名

    ある曲の曲名が分からず困っています。 ロックバンドのチャンネルの有線で流れていた曲で、ボーカルは男性です。 聴き取れた歌詞は、 「3年が経ち」 「長い坂道を」 「ドラマみたいな始まり方は」(多分サビです) 「あの夏の日々」 です。 とぎれとぎれで分かりにくく申し訳ないですが、知っている方がいましたら教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • もう夏祭りは、始まっていますか?

    こんにちは。 皆さんのお住まいの方では、小学校などでの夏祭りは始まっていますか? 私の住んでいる場所では、母校の小学校や隣りの小学校や大きな公園で夏祭りが今夜ある様で お祭りの音楽が、既に聞こえ、夏を感じています(*´∀`*)

  • 夏祭りに合う曲を探しています!

    私のクラスは「縁日」と称してヨーヨー釣りや射的をやるのですが、そこで流すBGMを探しています。 夏(夏祭り)に合った歌や曲をご存知でしたら教えて下さい! 夏祭りっぽくなくても、楽しくなりそうな曲があればお願いします! ネタ・サントラ・演歌・J-POP・ボーカロイド・アニソン…などジャンルは問いません! 私が思いついたのは ・夏祭り/Whiteberry ・fire@flower/absorb ・ワッショイ/BUMP OF CHICKEN ・にんにん忍たま音頭 ・時間を止めて/Lil'B です。

  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう