• ベストアンサー

もう夏祭りは、始まっていますか?

こんにちは。 皆さんのお住まいの方では、小学校などでの夏祭りは始まっていますか? 私の住んでいる場所では、母校の小学校や隣りの小学校や大きな公園で夏祭りが今夜ある様で お祭りの音楽が、既に聞こえ、夏を感じています(*´∀`*)

noname#159326
noname#159326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159197
noname#159197
回答No.11

こんにちは~ 暑いですね。 家族で久しぶりに後で行ってみようと思っています。 ビール飲みながらになるのかも(笑) 喉渇くし子供と行ってきます。 今日からみたいですよ。 異常に暑いですよね。 溶けそうな位の暑さですからたまりませんね。

noname#159326
質問者

お礼

あ(^^♪お久しぶりです!! お返事ありがとうございます(-^〇^-) 回答者様のお住まいのは、今夜ですか~(#^.^#) 私の方と一緒ですね~ ご家族で行くなんて、きっと、お子さん達も喜びますね(*´∀`*) そして、今夜の家族で行った、夏祭りが、お子さん達の良い想い出になるんでしょうね(´▽`) もしかしたら…夏休みの宿題の絵日記に描くのかな(笑) 回答者様は、ビールを飲みながらですか(笑) やっぱり、回答者様のお住まいの方も暑いのですね… そんな暑い日は、ビールが美味しいんでしょうね(笑) 今夜は…ビールを何時もより飲めると良いですね(#^.^#) そこは…奥様を「ヨイショ」して(笑) 気をつけて、いってらっしゃ~い(^^ゞ

noname#159326
質問者

補足

今夜、ご家族で、お祭りに行くと回答を下さったNO11様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 ご家族で、お祭りに行く光景を想像したら…ほのぼのとした気持ちにさせて頂いたので…(*´∀`*) 回答して下さった皆様、お付き合いして下さり、有難うございました(#^.^#)

その他の回答 (13)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.14

こんばんは 夏祭りは始まっていないです。 はやくはじまってください~ o(〃^▽^〃)o 近くで準備をしているのはみかけました。 8月に入ってみてからのようです。 こちらに引越してきて初めての夏祭りですので、楽しみにしています。 時間がとれたら行きたいなと思っています (・▽・*) 上記の感じです。

noname#159326
質問者

お礼

あ(^^♪お久しぶりです!! お返事ありがとうございます(^.^) 回答者様のお住まいの方も…8月に入ってからなんですね… 回答者様は…お引越しなされたのですか…(#^.^#) 是非、!!回答者様をアッシーにしている彼と…浴衣姿で、夏祭りへ(#^.^#) きっと…回答者様の浴衣姿に、彼は惚れ直しなすよ(-^〇^-) 絶対に浴衣姿が、お似合いになると思いますよ(´▽`) 何時も、回答者様の絵が可愛らしくて、とても癒されてますよ(#^.^#) ご自分で、描かれていらっしゃるのでしょうか… とても絵が上手なんですね~(´▽`)

回答No.13

そう言えば、住んでる地区では7月入ったときから祭りが始まってましたね。 真面目に答えて見ました(。-_-。)

noname#159326
質問者

お礼

おぉぉぉ~~~Σ(゜д゜lll) 初めての、お返事ありがとうございます(^.^) 回答者様のお住まい方では7月に入った時から、お祭りが始まっていたのですか… 今までの回答者様の中では一番早くから始まっていますね(;´∀`) で…回答者様は…どなたかと、お祭りには、いらっしゃらなかったのですかぁ~(o ̄∇ ̄o)♪興味深々 >真面目に答えて見ました うん…確かに…(-_-;) 私の知っている…回答者様とは…とても…(笑) 何か…悪い物でも…食べてしまったのでしょうか…(笑) また、これに懲りずに、私を見かけたら、是非、お立ち寄り下さいね(^^ゞ

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

始まっていますよ! こっちのお盆は7月中旬でしたので、その近辺を中心に市内のいくつかの小中学校で盆踊り大会が行なわれました。 今日もボンボンと合図の花火が上がっていますから、どこかでやるのでしょうね。

noname#159326
質問者

お礼

あ(^^♪お返事ありがとうございます(^.^) 回答者様のお住まいの方では7月中旬からでしたか… 早いですね~(;´∀`) 小学校だけでなく、中学校でも行われるのですね~(#^.^#) 今夜も、どこかで盆踊りが行われるのですね(-^〇^-) でも…って事は、回答者様のお住まいの方では8月は…お祭りは行われないのでしょうか…(;・∀・) 回答者様は…盆踊りには…いらっしゃらないのでしょうか(笑) なんとな~く…盆踊りで踊っている回答者様を見てみたいなぁ~と、思いまして(#^.^#)

noname#177763
noname#177763
回答No.10

こんにちは。 久々にshine2008さんを見つけました。 花火大会はあるものの、盆踊りなどはまだです。 Superfly…間違っていましたよ(苦笑)。 暑さが苦手で、夏祭りは出掛けないですね。 夏祭りはヤクルトスワローズが スコアリングポジションに付いた時だけでOKです。 ヤクルトスワローズの選手がスコアリングポジションに付いた時、 ジッタリンジン又はホワイトベリーの「夏祭り」が流れるのです。 私はヤクルトスワローズファンなのです。

noname#159326
質問者

お礼

あ(^^♪ お返事ありがとうございます(^.^) ハイ!ホント久しぶりに質問しましたね(;´∀`) あれ?(;・∀・) 花火大会と盆踊りが別なんですね… って事は…大きな花火大会って事でしょうか…。 アハハ…先ほどの私の回答…すみませ~ん(;´∀`)間違ってましたね(苦笑) 見逃してくれよ~ん(・┰・) 私も暑いのが嫌いなのですが…出店に…どーしても目が無くて… 片っ端から…制覇したくなるんですよね…ヾ(´▽`;)ゝ 回答者様は、ヤクルトファンでしたか…(;´∀`) こちらにも、楽天があるのですが…私には野球は…さっぱり解らなくて(恥) ジッタリンジン、ホワイトベリーなんて、懐かし~い(-^〇^-)

noname#159336
noname#159336
回答No.9

こんにちは~ ! 私のとこではもう始まってますよ。 私の家では今日はお好み焼きなので(笑) 食べたら友達と行ってきます。 勿論女性です・・・悲しい(大笑い)

noname#159326
質問者

お礼

あ(^^♪お返事ありがとうございます(#^.^#) 早いですね~(^.^) 回答者様のお住まいでは、もう始まってるんですね~ 夕飯は、お好み焼きですか~(´▽`) どなたが作った、お好み焼きでしょう…(笑) 浴衣姿で、お祭りに行くのなら…食べ過ぎには要注意ですよ(笑) 帯で苦しくなりますからね(;´∀`) 回答者様が浴衣を着たら…とても可愛らしいでしょうね~(*´∀`*) 女性同士で行かれるのですか? 回答者様の事だから…お祭りに行ったら…声をかけてくる男性が、きっと居ますって(o^^o)♪ でも…大口開いて、たこ焼きとか食べてちゃあ…ダメですよ(笑) くれぐれも、おしとやかにね(-^〇^-) 楽しんで来て下さいね(^^ゞ

noname#159447
noname#159447
回答No.8

こんちは。 もう自分の住んでいるとこでは今日始まっています。 小さい頃は楽しみでしたが今はもう行ってないです。 暑いしそれどころではないですね。

noname#159326
質問者

お礼

あ(´∀`*) お返事ありがとうございます(^.^) 回答者様のお住まいの方も今日ですか(#^.^#) NO7様に、お礼を書いていたら…お祭りの開始の花火の音が、こちらでは聞こえましたね(-^〇^-) あれ…(;・∀・) 今は、回答者様は、お祭りには行って無いのですか… 是非、回答者様が気になっておられる女性を誘って、夏祭りに行って欲しいですね~(笑) だって…開放的な夏ですから(#^.^#) 回答者様のお住まいの方は毎日が暑いのでしょうね… こちらは、他の地域に比べると涼しい方だと思います(^.^) でも、暑いのが苦手な私には…ここ3日くらいは…溶けそうな気温でしたが…(;´∀`) こちらは8月の5日に前夜祭で6日~8日は七夕祭りが行われるので…機会があったら是非、お越し下さいね(-^〇^-) なんだったら…ご案内しますよ(^^ゞ 夏バテしない様に、お体には、気を下さいね(^^ゞ 2回目の回答、ありがとうございます(笑)

回答No.7

 こんばんは(^○^)  地元の市内の夏祭りは、先週の土・日でした。  来月のお盆頃に「花火大会」と「灯篭流し」があるみたいです。

noname#159326
質問者

お礼

あっ(^^♪お返事ありがとうございます(^^) 回答者様のお住まいの方では、先週の土日だったのですね… やっぱり、お盆頃に「花火大会」と「灯篭流し」があるのですね… 花火も、とても綺麗ですが、灯篭流しは幻想的で素敵ですよね~(*´∀`*) 回答者様は、ご主人と…浴衣姿で見に行かれるのでしょうか…(#^.^#) 回答者様は、きっと浴衣姿が、とてもお似合いでしょうね…(*´∀`*) 私も…回答者様と浴衣を着て、灯篭流しなどに是非、行ってみたいですよ(´▽`)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.6

昨日から 霧フェステイバイルが開催されてます( ^^) _旦~~ あいにくの快晴で、昨晩は霧でませんでした(-_-) \(^o^)/今晩は霧の釧路となりますように zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

noname#159326
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^.^) >霧のフェスティバルですか…(;・∀・) 初めて知りましたよ(-^〇^-) 「霧のフェスティバル」とても興味深々です(´▽`) 今晩も、「霧のフェスティバル」があるのですね… 幻想的な世界なのでしょうか… 一度、見に行ってみたいですね~(*´∀`*) 今晩は、霧の釧路になると良いですね~ こちらは8月5日に前夜祭で6日~8日まで七夕まつりが開催されるんですよ(^^) 前夜祭は沢山の花火が上がり、七夕期間は、動く七夕もあります。 是非、一度お越し下さいませ(^^ゞ

noname#159321
noname#159321
回答No.5

こんにちは。 私のいるとこでは8月に入って大々的にします。 人ごみがさすがに凄いですね。

noname#159326
質問者

お礼

あ(^^♪ お返事ありがとうございます(^.^) 回答者様の、お住まいの方でも…8月に入ってからなのですか… 今回、質問をして…8月に入ってからお祭りがある地域の方が多い事が分かり質問してみて良かったと思いましたね…(#^.^#) 回答者様は…お祭りに行ったら…勿論、ビールですか? あ!でも…流石に…回答者様のお好きな「ビキニのおねえちゃん」は居なさそうですね~(爆) 浴衣姿の綺麗な、お姉ちゃんは多いでしょうが…(;´∀`) って事は…おつまみは…「浴衣を着た綺麗なお姉ちゃん」でしょうか…(o ̄∇ ̄o)♪ でも…ガン見は…いけませんよ~ チラ見程度で我慢しておいて下さいまし(^^ゞ

noname#172673
noname#172673
回答No.4

私んとこでは 練習の音が毎夜響いていますね(*^o^*) 8月に入ったら町中至る所でお祭り騒ぎです‥。 あ、お盆祭りでは今年カップルで浴衣を着て盆踊りに参加すると 優勝者にはアルコールの無料券をくれるのだそうで 我が家では 一羽の黒鳥が張りきっています。そのうち練習させられるかと思うと‥運動音痴だしなぁ(>_<)何だか‥。

noname#159326
質問者

お礼

あっ(^^♪ お返事ありがとうございます(´▽`) 回答者様のお住まいの方でも8月に入ってからなのですね… あの、お祭りの練習の音って良いですよね~(#^.^#) 私の方でも毎夜の様に響いていて… やっぱりぃ~そこは新婚さんで浴衣を着て盆踊りに参加しないとぉ~(-^〇^-) 新婚さんで浴衣姿での盆踊り…とても羨ましいですよ~(*´∀`*) 頑張って、是非、参加して優勝して下さいね(^^ゞ 優勝したら…こちらの5月の「雀踊」にも、是非、ご夫婦で参加して下さ~い(n‘∀‘)η 黒鳥さんが…雀踊…(;・∀・) (笑)

関連するQ&A

  • 夏祭りは誰と行きますか?

    こんばんわ。自分は男子校に通う高校1年生です。 もう早いもので夏ですね。夏といえば祭りの季節です。 皆さんは夏祭りを誰と行く予定ですか?

  • 夏祭りの歴史

    こんにちは。ネイティブの先生の授業で、日本文化に関するテーマで3分間スピーチをします。私は夏祭りにしたので、祭りの起源や歴史を簡単に述べてから本題に入ろうと考えています。祭りって、もともとは豊作を願ったりするものだったと思うのですが、縁日などが出だしたのはいつ頃なんでしょうか?どのような経緯でそうなったのでしょうか?もし知っていたら、教えて下さい。また、そのようなことが説明されているサイトでもかまいません。また、どこどこの何祭り、ではなく、近所の公園でもやっているような、小規模の、そして身近な祭りについて説明されているサイトがあれば、あわせてお願いします。

  • 日本の夏祭り・・・。

    学校の夏休みの宿題で「日本の夏祭りの民俗について述べなさい」 というレポート課題が出ています。 もう図書館へ行く時間がないのでインターネットで調べようと してるんですが、なかなかいいサイトが見つかりません。 調べたいことは 1.日本でなぜ、あちこちで夏祭りが開かれるのか? 2.夏祭りが日本人にとってどんな意味を持っているのか? 3.夏祭りがなぜ行われるようになったのか? といったとこです。なので日本の祭りについての歴史などを調べたいの ですが、見つけられません。どなたかいいサイトを知っていたら 教えてください!!!!お願いします!

  • 夏祭りで必ず食べるもの

    夏祭りシーズンになりましたね。 皆さんは夏祭りに行くと、屋台で必ず買って食べる物ってありますか? うちは、たこ焼きと大判焼き(クリーム)の2つですかね。 ちなみに皆さんがお住まいの地域では、あんず飴の屋台って出店したりしますか? あんずに短く切った割り箸を差して、あんずを水飴でくるんだ物です(^-^)

  • 新潟 中越 屋台の多い夏祭り

    8月中、どこか夏祭りに行こうと思っています。 金魚すくいや綿あめなどの屋台が沢山出る祭りに行きたいのですが、 長岡祭り以外で、新潟県中越地方(もしくは中越から近い場所)でそのような夏祭りはありますでしょうか? ご存知の方、よろしければ教えて頂けますでしょうか。

  • ああ夏祭り

    今年の夏ももう終わり 皆様今年の夏はどんなでしたか? 虫の声が聞こえ始めると胸がキュンとなって ちょっと寂しい感じなります 祭って何でしょうね その起源は何にあるのですか またその移り変わりなど 祭のことについて 何でも 教えてください

  • 1度断られた夏祭り

    1年前に好きな人を夏祭りに誘いました なかなか返事が貰えず、最後には 「都合が悪くてごめん。祭りにはいるよ」と返事が来ました 当時仲がすこしよかったので断られたときはショックでした 私はショックで祭りには行きませんでしたが 女友達からあとで聞いたのですが 祭りの出店で学校で作った野菜や果物を出して売る作業を 彼が手伝っていたことや 花火の時に一人で歩いていたことを聞きました でも、心が狭い私はもっと早くそのことを 伝えてくれていたらよかったのにと思ってしまい その後、夏休みが明けて数か月間、彼と気まずくなりまりました これではまずいと思い 「いきなり誘って、いろいろ悩ませてごめんね」と 私から彼に伝え「そんなことないよ」と言ってくれ 以前よりまた少し仲良くなることができました こんなことこあり また、今年も夏祭りに彼を誘ってもいいでしょうか? この彼は 女の子に話かけるときは用があるときぐらいで 逆に、一人で歩いているときに女子が話しかけると 立ち止まり話終わるとまた歩く出し 決して女子と話しながら(楽しそうに)歩く人ではないし 私は彼のそんな姿を見たことはありません 外見はク-ルですが 私が何度も話をしたことがありますが とても照れ屋さんだと思います そんな彼が 夏祭りに私が誘って一緒に歩いてくれるとは思えません 友達も沢山祭りにはいると思うので・・・ そこで質問なんですが 去年断られてるのにまた今年も彼を誘うと 「ひつこい」と思われませんか 誘いを断られても気にすることはないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 神戸 夏祭り

    今年、8月2日から6日の間で 神戸で夏祭り(夜店、花火など)はありませんか? 自分でもしらべたのですが、『ありま夏祭り』が神戸で8月1~2日にあるのですが、問い合わせ先がわかりません。有馬観光案内所に聞けとのことですが、その案内所もみつかりません。 神戸祭りについて知ってる人、あと、ありま夏祭りについて知ってる方、おしえてください。

  • 夏祭り費用

    私の彼氏と、私の親友カップルとで、夏祭りダブルデートをします。 4日、5日(花火大会)、12日(花市)。 行くお祭りはこんな感じで、4日は踊りがメインです。 3日合わせて、お金は最低どれくらいあれば足りると思いますか?? また、皆さんはお祭りのときどれほどのお金を使いますか? 皆さんの意見、お聞かせください。 ちなみに私は中学3年生です。

  • 夏祭りで浴衣

    7月に行われる夏祭りに浴衣で参加しようと思うのですが、家から駅まで少し遠いです。 車もないので自転車から歩きなのですがお祭りは14時~18時(節電だそうです。)までで、周りが相当明るい上にお祭りが行われる場所から私の住んでいる所は2駅程度離れています。今迄早い時間にお祭りに行ったことがないので悩んでいます。 ・昼間に浴衣は変でしょうか? ・駅まで自転車で行くか歩きで行くかどっちが良いか。 宜しくお願いします。