• ベストアンサー

虫さされ?!

ただいま5ヶ月の娘がおります。 お風呂にいれて授乳中に気づいたのですが、手足に複数の虫さされのような赤く中央がしろっぽくなっている箇所があります。 お風呂中はありませんでした。 今はひいてきているのですが、 なんだったのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? どこかにすったのかなとも思ったのですが、跡が丸いので違うかなと思います。 お願いします。

• apbf6
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上の子の時なのでずいぶん前ですが、やはり入浴後で赤い大きめの発疹ならでた気がします。 ちょうど3ヶ月検診だったので相談したら、体が暖まったからだと思うよ。そういうものは悪いものではないから。すぐ消えたなら大丈夫ですよ。と、言われた記憶があります。 6年程前なので記憶があやふやな部分があります。すみません…お役にたてますかどうか…