• ベストアンサー

CDトレイを開閉するソフト

ディスクトップにアイコンを置いて、CDトレイを開閉するソフトがフリーで各種有りますが、そのうち私が以前使用していた白丸に右向きのアイコンのソフトを探しています。 デザインがそれが良いので、再度それを使いたいのですが、どこでダウンロードしたか覚えていません。直接ダウンロードできサイトをご存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.2

右向きじゃなくて上向きなんですが、バージョンアップで変わったのかな?? 設定画面等に見覚えが無ければ違うかも。 Portier http://freesoft-100.com/review/portier.php

shuusan101
質問者

お礼

目的のアイコンがご紹介いただいたものだったかどうかはっきりしませんが、紹介していただいたものを使っていきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

白丸に右向きのアイコン?、はてな?? 検索キーワードになるものを提示しないと、いくらチラシ配っても見つからないよ!

shuusan101
質問者

お礼

あのね、あなたにはわからなくても分かる人にはわかるのですよ。

関連するQ&A

  • CDトレイの開閉

    学校で使ってるeMacのキーボードが壊れてて、CDトレイの開閉が出来ません。 マウスは使えるのですが、マウス操作で開閉できますか? 今現在、中にCDが入ってないのでCDアイコンは表示されていません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ドライブトレイの開閉ソフトは?

    お世話になります。 CD&DVDソフトには※トレイ取り出しアイコンがあり大変便利ですが それ以外使用ではトレイスイッチ押して開けるわけですが 今使用のPCトレイスイッチは構造上※スイッチが陥没していて押しずらく不便なんです。 トレイが開くだけの※ソフトはないものでしょうか? 宜しくお願いします。 HP.vista

  • DVD.CDトレイについて

    デスクトップのDVD.CDトレイがうまく開閉しなくなり、細いピンでロックを解除しながら利用していましたが、最近になってマイコンピュ-タ-にDVD.CDのアイコンが消えているのが解りました。 今はCDが使えなくなり、外付けCDハ-ドもUSBから入力しましたが動作出来ません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トレーの開閉について(DVSM-XL1218U2)

    BUFFALO製の外付けドライブ(DVSM-XL1218U2)を使用しています。 トレーの開閉についてですが、イジェクトボタンが硬すぎるので 開く時にはマイコンピュータからドライブのアイコンをクリックして ”このディスクを取り出す”をクリックしていますが 逆に閉める場合にはドライブに触れることなく、パソコン上で操作 できますか?

  • 空の状態だとCDトレイがなかなか出てきてくれません

    CDトレイがなかなか出てきてくれません。 CDディスクやDVDディスクが入っている状態だと1回で出てくるのですが、空の状態だと開閉スイッチを押しても何かに引っかかったように何度も押さないと出てきません。 ちなみに、マイコンピュータから「取り出し」を押しても同じ状態です。 使用パソコンは、NEC製のPC-GV28STZG1で、OSはXPです。

  • CD-Extraのディスクイメージを作れるソフトを探しています

    CD-Extra(enhanced CD)を作成したいと思っています。 パソコンにB's Recorder GOLDがプリインストールされていたので、焼くことはできるのですが、ディスクイメージを作りたいのです。 フリーソフトをいくつか探してみたのですが、マルチセッションのCDのイメージを作れるソフトは見つかりませんでした。 一度CD-Rなどに焼いてもいいのですが、直接ディスクイメージを作れるソフトがフリーでありましたら教えてください。

  • CDドライブのディスクトレイが開きません

    NEC LaVie L 550/3という古いノートパソコンです。 CDを作成していましたが、CDが焼き終わった後、CDドライブのトレイが開かなくなってしまいました。 非常時用のディスク取り出し穴から、針金を差込CDを取り出すことはできましたが、再度閉めたら開かなくなってしまいました。 壊れてしまったのでしょうか? 対処法ありましたらおねがいします。

  • こんなソフトありますか?

    ディスクトップ上のアイコン又は、 タスクトレイにあるアイコンをクリックすると あらかじめ設定(登録)してあった Internet ExplorerでのWebサイト数種類が まとめて立ち上がる。 欲を言えば、画面分割して立ち上がるというような ソフトはありませんか? 例えば、Yahoo、infoseek、gooを登録しておくと ディスクトップ上のアイコンクリックで 3分割で3っWebサイト(Yahoo、infoseek、goo)が 同時に立ち上がる こんなソフトありますか? よろしくお願いします。

  • JW_

    フリーソフトのJW-CADをバージョンアップして、CDに入れて知り合いのパソコンに入れましたが、従来のままのようでバージョンアップされていません。 ダウンロードしたソフトはディスクトップに一旦保存して、CDに入れました。ディスクトップにはJW-CADのたくさんのアイコンが並べていますがCDに入れたのはJWーWINのソフトのみです。 すべてのものを入れないとだめなのでしょうか?

  • GH22NS40のトレイ

    GH22NS40のトレイですが、nero7でCDのコピーをしていましたが、イメージの読み込みが終わりると、トレイの開閉が繰り返されます。NERO7がおかしいのかと思いインストールしなおしましたが、同じでした。 IN CDのソフトもインストールしましたが、同じでした。

専門家に質問してみよう