• ベストアンサー

GH22NS40のトレイ

GH22NS40のトレイですが、nero7でCDのコピーをしていましたが、イメージの読み込みが終わりると、トレイの開閉が繰り返されます。NERO7がおかしいのかと思いインストールしなおしましたが、同じでした。 IN CDのソフトもインストールしましたが、同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

トレイが開くのは分かりますが、そのまま閉まったり、またその動作を 繰り返すというのがおかしいです。初期不良かもしれませんね。

tomto34
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、販売店に相談してみます。

tomto34
質問者

補足

NEROでコピーする前に、DVDSHRINKを使ったときには、普通に使用できました. あと、普通にトレイを閉じたときに「カチャッ」と変な音がするときがあります。 やはり初期不良ですか?

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

初期不良ですね。 メーカか販売店へ相談しましょう。

関連するQ&A

  • HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50 のドライバをダウンロ

    HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50 のドライバをダウンロードしたいのです。 DVDの書き込みソフトなどをアンインストールしていたら、 GH24NS50 のドライバまで削除しちゃった馬鹿です・・・ LGのサイトでも、ドライバがDL出来ないのですが、 http://www.lg.com/jp/it-product/optical-storage/LG-supermulti-dvd-rewriter-internal-GH24NS50.jsp どこかにありますでしょうか? いろいろ探したのですが無いので書き込みさせて頂きました。 緊急で困ってます・・・よろしくお願いいたします。

  • DVDVのドライブが原因でしょうか?

    DVDドライブついて PIINEER DVR--217JBK LG GH24NS70  2つのドライブの組んでいますが、NEROでDVDやCDのコピー(クイックコピー)で複数枚書き込み時に最初の1枚が終わって、2枚目のメディアをドライブにセットしても書き込みできません。 「空のメディアを入れてください」の画面で止まったままです。 ドライブの故障かと思い、1つずつドライブを外して、1つのドライブでコピー(読み込み、書き込み)を 試してみました。 すると、読み込んだイメージを一度どこかに保存してからでないと、書き込み出来なくなりました (2つのドライブとも同じでした) NERO自体が壊れた可能性も考えたので、NEROをインストールしなおしても同じでした。 何が原因でしょうか? PIINEER DVR--217JBKだけの時、NEROの起動時間がLG GH24NS70より4秒ぐらい遅いです 回答お願いします。 OS Vista 32bit

  • CDトレイの開閉がとまらなくなった!

    Power Mac G4のOS9.2を使っています。 先日itunesでCDを焼こうとしたところエラーが出て焼けませんでした。これはたぶん焼こうとした音楽データになにかのエラーがあったんだと思い、元になる盤面傷だらけのCD(もちろんコピーコントロールはついていない)をもう一度PCに入れてみました。 読込まない上に、どうやらフリーズしたようです。 マウスは動きますが画面にはなにも反応がありません。 しかたなく強制再起動をして、キーボードのイジェクトを押しっぱなしにしてCDを取りだしました。 問題はその後なんです。 なぜか、CDトレイが開閉しっぱなしで止まりません。イジェクトキーには触っていないのに、勝手に開閉を繰り返します。 PRAMクリアもデスクトップの再構築もやってみましたが変化なし。 CDをトレイに載せて読込ませると、やはりフリーズのような状態になってしまい、ノートンもかけられません。 キーボードのUSBを抜いても開閉するので、イジェクトキーが壊れたわけでもないみたいです。 システム終了後にコンセントを抜いて一晩放置してみましたが症状はまったく変わりませんでした(当然か…) どうにか自力で対処したいのですが、なにか方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • コピー完了のCD-RWディスクがトレイから取り出せない

    デスクトップPC、XPHome、Sonic DVD/CDドライブ(DLA) Cドライブ →「MY Documents」→「送る」→「DLAドライブ」でCD-RWにコピーし、コピー完了後トレイからメディアを取り出そうとしたら、右クリックの「取り出し」からもトレイ開閉ボタンでも取り出せなくなりました。 どうすれば取り出せるのか?教えてください。

  • CDトレイの開閉

    学校で使ってるeMacのキーボードが壊れてて、CDトレイの開閉が出来ません。 マウスは使えるのですが、マウス操作で開閉できますか? 今現在、中にCDが入ってないのでCDアイコンは表示されていません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDプレーヤーのトレー開閉異常

    CDプレーヤーのトレー開閉異常 特に寒いときにCDプレーヤーのトレーが、なかなか開きません。モーター音はするんですが、ベルトが空回りしているような音がしばらくしてから開きます。 一時間くらい電源を入れて暖めると、スムーズではありませんが、三段階くらいステップして開きます。閉める時もボタンを押してから少しタイムラグがありますが閉まります。 開閉を数回繰り返すとスムーズに一度で開閉できるようになります。 これは故障によるものでしょうか。それとも特に寒いときに発生するので寒さ等によるものでしょうか。 輸入CDのごく一部なんですが、再生するとCDプレーヤーからカタカタという異音がします。すべてのCDではなく数枚なんですが、これはCD盤の不良によるものなのでしょうか。 トレーの開閉の方が心配なので、そちらを優先してお教えいただければうれしいです。

  • CDのトレーが開きません

    家のパソコンでDVDを再生しようとしたら、間違ってCDのトレーに入れてしまい、ずっと読み込みの状態で、トレーが開かなくなってしまいました。パソコンは苦手なのでどうしたらいいか困っています。

  • DVDを焼く時のトレイの自動開閉について

    こんにちは。 先日まで「DVD Shrink」と「Nero」を使ってDVDを作成していました。 DVDマルチドライブ1台のみで行っています。 この2つのソフトの組み合わせですと、Shrinkでリッピング後に自動でトレイが開いて排出し、書き込み終了後にも同じようにトレイが自動で排出してくれるので大変重宝していました。 ところがNeroの調子が悪いので再インストールしてみましたが直らなかったので、「DVD Decrypter」というものを使ってみました。 DVD作成はうまくいきましたが、「DVD Shrink」と「DVD Decrypter」でDVDを作成した場合にも同じようにトレイの自動排出をさせたいのですが、可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • CDドライバのトレイが開きません

    久々にパソコンにCDから音楽を取り込もうと考えていたら、 CDトレイが開きません。 開閉ボタンを押しても、うんともすんとも言いません。 安全ピンで穴から押しても反応なしです。 どなたか解決索をお願いします。

  • CDトレイを開閉するソフト

    ディスクトップにアイコンを置いて、CDトレイを開閉するソフトがフリーで各種有りますが、そのうち私が以前使用していた白丸に右向きのアイコンのソフトを探しています。 デザインがそれが良いので、再度それを使いたいのですが、どこでダウンロードしたか覚えていません。直接ダウンロードできサイトをご存知のかたよろしくお願いします。