• ベストアンサー

トレーの開閉について(DVSM-XL1218U2)

BUFFALO製の外付けドライブ(DVSM-XL1218U2)を使用しています。 トレーの開閉についてですが、イジェクトボタンが硬すぎるので 開く時にはマイコンピュータからドライブのアイコンをクリックして ”このディスクを取り出す”をクリックしていますが 逆に閉める場合にはドライブに触れることなく、パソコン上で操作 できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

フリーソフトをつかう 参考 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/05/omakasecddoor.html または、そういう機能がある、ライティングソフトを使う 例 cloneCDなど

olivia03
質問者

お礼

紹介して頂いた、フリーソフトを使っております。 中々、便利です。回答頂きどうも有難うございます。