• ベストアンサー

質問です

学生女子です 変な質問なんですが メ-ルをしている男子がいますが その子が彼女がほしいみたいなんですが わたしはその男子をちょっとだけ好きです 他の女子と付き合う前に手を打ちたいと思っています そこでなんですが 『好きなんだけど付き合わない』と軽く伝えたほうが 上手くいくと思いますか? どう伝えたらうまく行くと思いますか? 相手の好みもあるのでNOをもらうかもしれませんが・・・ よろしくお願いします ちなみに相手に彼女はいません

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ちょっとだけ好き」で告白しないほうがいいですよ。 誰でもいいから彼女が欲しい、彼氏が欲しいで付き合うの? あなただから付き合いたいって思って欲しくないんですか? 若いので、とりあえず恋人という存在が欲しいのかもしれないけど、 後悔しますよ?彼でなきゃ!って思えるくらい好きになったら、 きちんと顔を見て告白すればいいと思います。 真剣さの無い恋愛は長続きしません。

質問者

お礼

ありがとうございます その通りです 考え直しました 参考になりました