• ベストアンサー

質問です

学生女子です 変な質問なんですが メ-ルをしている男子がいますが その子が彼女がほしいみたいなんですが わたしはその男子をちょっとだけ好きです 他の女子と付き合う前に手を打ちたいと思っています そこでなんですが 『好きなんだけど付き合わない』と軽く伝えたほうが 上手くいくと思いますか? どう伝えたらうまく行くと思いますか? 相手の好みもあるのでNOをもらうかもしれませんが・・・ よろしくお願いします ちなみに相手に彼女はいません

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ちょっとだけ好き」で告白しないほうがいいですよ。 誰でもいいから彼女が欲しい、彼氏が欲しいで付き合うの? あなただから付き合いたいって思って欲しくないんですか? 若いので、とりあえず恋人という存在が欲しいのかもしれないけど、 後悔しますよ?彼でなきゃ!って思えるくらい好きになったら、 きちんと顔を見て告白すればいいと思います。 真剣さの無い恋愛は長続きしません。

noname#177448
質問者

お礼

ありがとうございます その通りです 考え直しました 参考になりました

関連するQ&A

  • 変な質問ですが

    よろしくお願いします 少し前なんですが クラスの女子からある男子からメアドを教えてもいいかと聞かれ 私は女子とも仲がよかったし その女子もその男子とメ-ルをしてると聞いていたので アドレスを交換しました 最初はふつうだったんですが 男子が「彼氏いるの?」と聞かれ 私は「今はそういうのは考えていない」と返事をしました その日から「Hがしたい?」 「○○付けるから1回させて・・」 ハ-トマ-クをつけてきます 私は無視しました 翌日、また「Hしたい~」 私は「ばか!!」 無視 また翌日も「1回ぎゅつと抱きしめていい?」 「なんで、ウチなの?」と聞きました 「胸が大きいから」 「1回でいいから、裸がみたい」 いいかげんにしてと思い怒ると「ごめん」と返事がきました 最近では 「会いたい」 「迎えに行くから家に来る?」というメ-ルが来ます 同じクラスでちょっと不良ぽい感じの男子で 卒業式の日、一輪挿しの花(卒業生の胸に差す)を 口にくわえて、私をじっと見つめていて ドン引きしました いまも時々、変なメ-ルがくるんですが アドレスかえた方がいいですか この男子は私の事どう思っているんですか?

  • 分かりにくい質問ですが

    よろしくお願いします 好意を持つ人(男子)とメ-ルでの会話について教えてください 2人の会話の中で片思いの彼に 好きな人がいることを今週知りました 片思いらしいですが彼に思われてるその子が羨ましいです その相手が誰なのか ヒントすら聞いても詳しく教えてくれませんでした 他の事を聞けば正直になんでも教えてくれる人だと思うですが・・・ 私も誰なのかは分かりません 私は彼に好きな人がいるのなら諦めたいので 「好きな子がいるなら、無理して返信(メ-ル)しなくいてもいいよ」と 送ると返信がピタと来なくなりました これって、どんなことが考えられますか? 恋愛経験0の私に教えてください どうかお願いします

  • 質問です

    よろしくお願いします 秋ぐらいからmixiをやっています 先月から同じ誕生日で同じ病院で生まれ幼稚園から同じで 今は他校に通う男子から友達申請があり mixi上でメ-ルのやりとりをしています 2年前に在学中も同じクラスだったり、 去年は移動教室で隣になって話をしたこともあります 幼馴染という感覚ではありません ほぼ相手の子からメ-ルが届きます 私が返信するとすぐに返信がきます 誕生日が同じこともあり話があうと思います その子は背は高くて顔はふつうで チャラくなくやさしい性格だと思います 私はこの男子を友達として見ていますが メ-ルの返信の速さが気になります もし、このまま仲よくなり告白されたら 受けてもいいかなぁと思うぐらい 気を使うこともない安心できる男子だと思います 3月の卒業以来、1度ちらっと見ただけで会ったことはありません この男子が今月会いたいみたいな話をしてきます そこでお聞きしたいんですが 今月23日の日にはこの男子 翌日は他の男子(この男子はお互いに友達だと認めています) 違う男子と続けて会うのってどう思いますか 他にも今同じクラスの男子からも誘われていますが・・・ 3人(別の日)に会うというのもどうかと思うんですが どうなんでしょうか? わたしには彼・元彼はいません 今のところ異性の友達はいません 悪いことですか?教えてください

  • わかりません

    わたしには片思いの男性がいます 最後にメ-ルを送ったのが先週の土曜日です 彼からの返信はありません 質問した形でした・・・ 片思いなので返信がなくても最近ではあまり気にしてはいません 彼とメ-ルをし始めて数週間でラインでもつながるようになりました 彼はラインで元同級生の女子が出ていると 彼女のつぶやきに参加します 1~2言のみで長くは絡みません わたしがそれを見てることはわかっていると思います でも、ちょっと鈍感な所もあるからどうかわかりません わたしへの返信がなくても ラインの子には絡んでいるのをみたときは 最初はへこみましたが 最近は知らない彼の様子が分かり 変なんですが安心もしています ちなみに3人は他校で、わたしとラインの女子とは 少し仲はよく、天然で彼の好みではないと思います 以前、元クラスメ-トなので よく話をしているところを見かけたことはあります 質問なんですが 学校も夏休みも終わり、忙しいのか、気になる子がいて(私が勝手に思ってるだけですが) 私のメ-ルの返信をするのがめんどくさくなり 相手にされないんだろうと思っていました そして、昨日なんですがラインで 元同級生女子「あ~ぁ、なんかさみしいよ~」とつぶやくと 彼が「その気持ち、すごくわかる。俺もさみしい。」とつぶやいていました 寂しいなんて言うひとじゃないのに・・・と思いました わたしは部活に忙しくて、同じ学校に好きな女の子がいれば 夏休みが終われば会えるから 寂しい気持ちにはならないと思ったのに・・・ ふとよぎったのは まさか、私がメ-ルをしないからですか? 相手の人から返信がないのに 私からまたメ―ルをするのもどうかとも思うんですが・・・ わたしが彼に対して素っけない感じだからだと思えないし・・・ 私が彼の「さみしい」と言う言葉に反応すること自体ありえないですよね? この自信過剰の私に戒める 厳しい回答をお願いします あと男性はさみしいと思うことはありますか?

  • 質問します

    よろしくお願いします(学生・女) 何度も質問してすいませんがお願いします 私には数年思いを寄せる人がいます 1か月前の最後の彼のメ-ルが「これからも友達でよろしく-」で その間に2回私からメ-ルを送っても返信はありませんでした 2回目に送ったのは2週間ぐらい前になります 私の気持ちに重く感じて釘をさしてなのか 友達としてなら私の関係を続けてもいいのか もう連絡はしてこないでほしい気持ちで 最後のメ-ルを私に送ってきたのかわかりませんでしたが 彼からの連絡がないので わたしはもうあきらめてこれからはメ-ルを送るのは やめようと思い、彼への気持ちもなくなり始めました でも今朝5時ごろ彼から1か月ぶりにメ-ルがきました 「え?」と思いながら読んでみると 私が2週間前に送った内容の感想みたいなものが書いてありました わたしはどう返していいのかわからなくて 友達感覚がいいとはわかっていたのですが 急に冷めた感じもおかしいかなと思ったり ほんとにわからなくなり 結局まだ好意があるような内容を送っていました (彼は友達だと私につたえているのに馬鹿ですね・・・反省) そして、今日以前から少しだけ話をしてるだけクラスの男子から 今度休みの日に会わない?と誘われました 返事はしていませんが、友達としてこの男子と会うのをどう思いますか? わたしは男性と2人でどこかへ出かけたことがないです そこで質問なんですが 1、彼は1か月してなぜ私に連絡してきたのでしょうか? 2、今、私はものすごく罪悪感があるんですが、誰に対してか、何に対してなんでしょうか? あとなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • わかンない...

    私には今.好きな人がいます その人と学校は違いますが 同じ部活なので この前まで同じ場所で 私の学校と相手の学校が 練習をしていました (今は違いますが...) それで.気付けば 相手の事を好きに なっていて... 同じ部活の先輩に 相手のアドを教えて もらって今では メ-ルをしています お互い顔もちゃんと 分かっています で...そのメ-ルの 事なんですけど... 私が「男子と女子 試合の日違いますね」 って送ったら 「じゃあ会えんね」 とか言ってきたり 「嫌いな人とは メ-ルしたり しませんよ」 って言ったら 「という事は俺は 嫌われてないのかな」 とか...... 他にもいろ(2)と.. 相手は私の事 ど-思ってるん でしょうか...?

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • くだらない質問かと思いますが

    何度も同じような質問で申し訳ございませんが よろしくお願いします 長年、思うひとが私(女)にはいます その間、彼が私に対してどう思っているのか 怖くて聞いたことがありませんでした 最近になり彼に好きな人がいることを本人から聞きました その彼と今メ-ルをしていても 誰かは知らないその女の子にものすごくやきもちを焼いて 彼に意地悪な内容のメ-ルをしたり、素っけなくしたり 自分でも変なんですが・・・ 12月25日以来毎日メ-ルをしているんですが 会話の中で、時々、彼に思われてる女子が 私なのかなぁ?と思うこともあったり でも、彼もはっきり誰か伝えないから 勘違いなのかなと落ち込んだり・・・ 他に好きな子がいるのなら メ-ルを送るのをやめてほしいと思ったりして メ-ルの返信があると嬉しかったり・・・ 毎日モヤモヤしています おととい前まで、彼にその女の子のことを聞き出そうとして ひっこく聞いたり、私のことをどう思うのか聞いたり 私に会いたいと思うと聞いたりしてたら 昨日、彼が私に対して「おまえ」と呼ぶようになり そんな風に呼ばれたことがなかったので 「え?」と思い、怒らせたかなと思い 「聞いてばかりいるから、何か聞きたいことがあれば聞いて」と 送ると、10時間以上過ぎた夜の12時過ぎに 「特になし」と返信があり、内容がないのにわざわざ夜中に送る人ではない と知っているので、かなり気分を悪くしてるんだと思い 「鈍い(にぶい)ところがあって不愉快な思いをさせてたら謝るね。言いたいこと(不満)があったら、伝えて。きちんと受け止めるから。これを読んで何も返事をすることがなければ、返信はしなくてもいいよ。」と真夜中に送ると 彼から「なんか幸せ」と返信がありました こんなことを言うひとじゃないのに・・・初めてです(すこしびっくり) 恋愛経験なしで、男心も分からなくて 無神経で鈍感なダメな私なんですが 彼は私の事をどう思っていると思いますか? どなたか教えてください

  • 助かりました

    よろしくお願いします。学生・女子です 1か月前に半年ぶり連絡が取れた片思い人がいます 連絡が取れなくなった原因はまだわかりませんが 今はメ-ルのみの関係です お互い卒業する3月までは同じクラスです 同じクラスだったけど話をすることが少なかったし メ-ルをしたこともありましたが 連絡網のような用件だけ伝えることがほとんどで 数もあまりありませんでした でもなぜかバレンタインやクリスマスなど イベントには彼にチョコやクッキ-を渡していました この半年は彼からも連絡もないから 諦めたり思い出したりして 少しずつ忘れるようにしていました 1か月前に彼に思い切って連絡をしたら メ-ルで連絡があり、その後メ-ルだけの関係が続いています 半年のブランクとメ-ルでのコミニュケ-ションのむずかしさを知りました もうだめだと感じました  (・・・・naが.Iねkosa***n/arig,atosan//...) メ-ルの数もだんだん少なくなり 今更、会って話したいなんて言えなくもなくなりました 先日、私が初めてブチ切れた内容のメ-ルを送ってしまいました わたしも反省しましたが彼もまた変わったようにも感じました おとといの内容(メ-ル)です 1か月前に私が彼に質問されたことを彼にオオム返ししました わたし『今、恋してる?』彼『恋はあきらめた。勉強と部活に専念する』 ここからは彼に質問された内容ではありません わたし『好みのタイプはかわいい子だよね。同じ学校にかわいい子いる?』 彼『○○校はかわいい子はいないよ』『好きになったら顔とか関係ないよ』 わたし『卒業した半年だけど寂しかった?』彼『うん』 わたし『今もさみしい?』彼『うん、誰か助けてくれ~』私『笑』 ・・・・そして昨夜・・・・ わたし『○○部のマネ-ジャ-を顧問の先生にやらないかと誘われたんだけど、どう思う?』 ちなみに春にも誘われ断りましたが、最近もひつこく言われています 彼は運動部で元部長だったし、私は運動がダメなので、聞いてみました 彼『知らね~よ。マネ-ジャ-は超つまんね~し。』 わたし『(彼の部活には)女子マネいるの?』彼『いないよ』 わたし『私がマネ-ジャ-やるのは嫌?』 すると、彼から返信が止まりました まずいことを聞いたのかと思い、遅いから寝たのかなとも思いました すると1時間半過ぎた夜中に『嫌ぢゃない』と返事が来ました 長文を読んでいただきありがとうございました ここで質問なんですが 私が『マネ-ジャ-をやるの嫌?』と彼に聞いてことは失礼だったんでしょうか? そんことを彼に聞くのはおかしくて変ですか? あと、普通は『嫌じゃない』だと思うですが『嫌ぢゃない』は 何か意味がありますか?気にすることはありませんか? わかりにくい質問ですがよろしくお願いします