• ベストアンサー

あっという間の強制送還=事なかれ主義=静かに穏便に

尖閣諸島上陸問題について 即時無条釈放を要求され その通りに さっさと送り返すとはどういうことか理解できません 上陸してやったぜ 勝利宣言 笑顔 拍手喝采 彼らの帰国時の様子が目に浮かびます 裁判にかけることは検討もされないのでしょうか 日本の対応は間違っていませんか 姿勢を示す 厳正な対処 はできないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分もそう思います! 全くことなかれ主義ですよね! 海外の他の国からもさぞかし 日本は甘い国だと思われていることでしょう! 話は韓国の方にズレますが、こっちは 世界的には、現大統領が自分の不正を隠すことや 民心を取り戻したいがために最後のあがきを やっている=パフォーマンスにしか見られていない ようですね!全くナンセンスです!

その他の回答 (7)

回答No.8

民主党は中国と韓国のイヌですから・・・ OZAWAが中国に大勢国会議員を連れて コキントウとか言うおっさんの前で へこへこさせられたことを思い出します。 シュウキンペー とかいうおっさんが日本に来るというだけで 天皇陛下を私的に使って、しかも「天皇陛下はこう思っているはずだ」と噴飯発言をした イチローくんがおりました・・・ そんなおっさん一人黙らせないでいる政党ですから・・ 次の選挙に、国民の恨みの念を持って、売国奴と叩き落とす。 まずはこれからでしょう。 ほんまに、怒髪天を衝く程の怒りですが・・・ 中国、韓国以上に、民主党の売国奴の連中のへらへらした顔に反吐が出そうです。 あいつら民主党の売国奴は「人間のクズです」

aoyama984
質問者

お礼

選挙は大事 まったく同感です ありがとうごさいました

回答No.7

甘いよ! 他国なら、上陸するする前に撃ち殺されてるよ! 上陸なんかしたら、虐待の末殺されてるよ。 強制送還?何それ・・・・・ 日本と言う国?県?州? もう国じゃないよ! 韓国に日本の象徴である天皇がバカにされて・・・・ 政府は何をしてんだよ、これなら日本帝国の方があるいみ良いのかもね。

aoyama984
質問者

お礼

韓国の大統領の方が 選挙に必死で 微笑ましいというか ガケっぷち感が出てて 人間味がある (悪い意味で) 日本政府は 間違ったメッセージを出し続けている と感じます 大局的に 大人の対応 何をしてるのか 政府 同感です ありがとうございました

• Epsilon03
回答No.6

今回も『事なかれ主義』を押し通すでしょうね。 今回も強制送還で決着させようとしているようですが、事実上の尖閣放棄と言う事なのでしょう。 個人所有なので、一応海上保安庁の巡視船を派遣しているだけで、もし国有化すれば竹島と同じ運命。

aoyama984
質問者

お礼

国有化 とても不安です 同感です ありがとうございました

• reflector
回答No.5

半年でもいいですので、実刑で刑務所に入所して頂きましょう。

aoyama984
質問者

お礼

国益を損なう 本当に失っているものは別のものかも と考えてしまいます 刑務所 同感です ありがとうございました

回答No.4

選挙では東アジア共同体とかを提唱してる党を国民が選んだ。 国民世論・投票行動はいつも強制送還=事なかれ主義=静かに穏便です。 国民が政府の手足を縛っておきながら泳がないのかとは無理な注文です。

aoyama984
質問者

お礼

そんな政府や国民に言っておきたい一言は何でしょうか 回答ありがとうございました

• sudacyu
回答No.3

2004年、小泉内閣の時に、尖閣諸島に上陸した中国人7人を、即時強制送還しています。  一昨年の中国漁船による海上保安庁巡視船への体当たりの時も、自民党は「即時中国に強制送還」すべきであったと意思表明し、中国漁船の船長を拘束し裁判にかけるかどうか検討を行った日本政府の対応を批判しました。  「政府」の対応というのは、『政治的判断』が特別に上から来なければ、「前例に従う」のが通例ですから、「さっさと送り返す」という対応について、どう考えているかというのは、小泉内閣時の判断を詳しく調べる必要があります。 http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-entry-18430.html 個人のホームページの記載ですが・・・  当時の新聞各社のネット記事のURLを記載出来ればよいのですが、何年も前で、ネット上のニュースとしては削除されています。当時の分析を知りたければ、図書館に行って新聞のバックナンバーを見ることをお勧めします。図書館へ行けば、20年前の新聞でも縮刷版やマイクロフィルムにしてあって、読むことができます。

aoyama984
質問者

お礼

棚上げして次世代へ の発言が根拠のようですが 外務省が主犯なのでしょうか 回答ありがとうございました

• hekiyu
回答No.2

北方領土では、日本人漁師がロシア兵に何人も 射殺され、抑留されています。 竹島関係でも、44人の日本人が殺されて 逮捕抑留されています。 それなのに、日本は即日帰還ですか。 中国はいざとなったら戦争だって辞さないぞ、 というパホーマンスをしています。 相手が米国だってやるときはやるぞ、という 姿勢を持って外交をやっています。 それに対して、日本は始めから武器は使いません よ、と宣言しています。 勝てる道理がありません。 問題の根は憲法にあります。 憲法を改正して、中国を後悔させるべきです。

aoyama984
質問者

お礼

九条以外も含めて 解釈改憲は手垢だらけの キテレツなものを作ることになると思います 憲法論議の重要性 同感です ありがとうございました