-PR-
解決
済み

PAINTER6.0Jのインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76461
  • 閲覧数144
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

今日、会社のパソコンにPAINTER6.0Jをインストールしたのですが、起動させると、ところどころ日本語の表示が変です。メニューのところの多分「ウィンドウ」と表示されるべきところが「ウ・Cンドウ」となっていたり、カラーパレットが「|||zp」となっていたり。READ MEファイルに「クイックタイムをインストールしないと障害が起きます」というような事が書いてあったので、1回アンインストールして、クイックタイムの最新版をダウンロードしてインストールして、再起動して、もう1回PAINTERをインストールしてみたのですが、状況は同じです。一体何がいけないのでしょう?PAINTERは私が使う訳ではないのですが、営業さんが明日の昼までになんとかならないかと言われるのです。
とても困っているので、お判りになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

私もWINDOWSのソフト全般が文字化けしてしまうことがありました。例えばIEのメニューのファイルが文字化けしていたり、ウインドウの右上の閉じるアイコンが化けていたりなどです。
そこで私はWINDOWSのCDを入れてOSを上書きインストールしました。すると文字化けが見事に直りました。何かファイルが消えていたのかもしれません。
だからWINDOWSを上書きインストール(再インストールではない)すると改善されるかもしれませんよ
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

「上書きインストール」・・・。やったことないです。それって、WINDOWSのアップデートしてても出来るんでしょうか?それ以前に会社のWINDOWSのCDの所在が不明・・・。明日、会社に行ってCD探してやってみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-15 22:46:21
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ