• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Painter6.0Jを起動できません)

Painter6.0Jを起動できません

このQ&Aのポイント
  • Painter6.0Jの再インストールを行ったところ、起動できないエラーが発生しました。
  • 起動時に「Tiles:Out of Tiles」というエラーが表示され、また、2回目起動以降は「ファイル”PAINTER.SET”を開けません。」というエラーが表示されます。
  • 修理前にはパソコンが正常に動作していたため、エラーの原因は再インストールや環境の変更にある可能性が考えられます。対応方法について詳しく知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pei01
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.1

6は使ったこと無いのですが・・・ 「Tiles:Out of Tiles」はメモリ不足ということらしいですね。 (メモリーを積みすぎている時にでるエラー) 同じ症状の方↓ http://conishi.blog53.fc2.com/blog-entry-27.html この方はboot.ini ファイルを弄って起動させていますね。 それ以外にも以下のリンクを参考にしてみてはいかがでしょう? (エラー回避ツールへのリンクがあったりします)

参考URL:
http://painter61j.hp.infoseek.co.jp/index.html,http://d.hatena.ne.jp/cubism/20080301
timeegg
質問者

お礼

なるほど、メモリ不足という意味だったのですね。 ご紹介いただいたページもあわせ、とても参考になりました。 これから解決に向け、いろいろ試してみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PAINTER6.0Jのインストール

    今日、会社のパソコンにPAINTER6.0Jをインストールしたのですが、起動させると、ところどころ日本語の表示が変です。メニューのところの多分「ウィンドウ」と表示されるべきところが「ウ・Cンドウ」となっていたり、カラーパレットが「|||zp」となっていたり。READ MEファイルに「クイックタイムをインストールしないと障害が起きます」というような事が書いてあったので、1回アンインストールして、クイックタイムの最新版をダウンロードしてインストールして、再起動して、もう1回PAINTERをインストールしてみたのですが、状況は同じです。一体何がいけないのでしょう?PAINTERは私が使う訳ではないのですが、営業さんが明日の昼までになんとかならないかと言われるのです。 とても困っているので、お判りになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Painter12 Mac10.9で起動せず

    10.8までは使えていましたが、マーベリック10.9でPainter12起動せずエラー20が出て、再インストールしても起動しません。イーフロンティアーへの質問しても解決しません。もう使えなくなってしまったのでしょうか?作品をたくさん作った、そのファイルも消えてしまいました。ただしphotoshop cs6に送って保存した作品のみ残りました。このPainter12復活できますか? 何か方法の伝授お願い致します。MacBook Pro17 i7です。

  • Mac OS 9.2.2 タイプ3エラーでPainterが起動できない

    「Painter Essentials2」をインストールし、起動させようとしても 「タイプ3エラー」がでてしまい、起動できず、困っています。 「Painter Essentials2」のフォルダを削除し、 再度インストールをしましたが、同じくダメでした。 PCは、MacOS9.2.2です。 動作環境は充たしているようです。 少しでも手がかりになる情報がありましたら よろしくお願い致します。

  • Corel Painter のエラーについて

    Corel Painter IX(9)を使っています。ある日、突然にPCがクラッシュし、再起動した所が無事に起動しました。ところがPainterが「不良カラーセットファイル-1行目にエラーがあります。」というエラーがでて、立ち上がらなくなっておりました。再インストールしてもやはりエラーが出ます。このエラーの解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら是非ともご教授下さい。私ではどうすればよいのかわかりません。どうかお願いいたします。非常に切羽詰まっております。(当方、MacOS10を使っております)

  • ペインターXのwindows7の対応について

    こんにちわ 私はペインターXを持っているのですがノートからデスクトップに変えるさいにvistaから7にOSを変えたのですがその際、ペインターをデスクトップにもインストールしたのですが、いざペインターを起動となるとエラーのようなものが出て起動できません。これはつまりXは7に対応していないということなのでしょうか?

  • ペインターは何台まで?

    Corel社の、ペインターというソフトなんですが、 一つのライセンスで、 何台のパソコンにインストールできますか? Adobe社の、フォトショップは、 同時に起動させなければ、バックアップの為に、合計2台までの、違う場所にあるパソコンに入れられるようなのですが、 ペインターはどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Mac OS Xで Painter7が起動しません

    パソコン(iMac)を新しいものに換えたのでそこに「Corel Painter 7J」をインストールしたのですが、「Painter 7Jは予期しない理由で終了しました」とメッセージが出て起動出来ませんでした。Painter7の動作環境にOSXも含まれているのですが…パソコンに詳しくないもので、解決方法があればお教え頂けませんでしょうか。古いソフトの話ですみませんが宜しくお願いします。 パソコンは iMac 1.9 GHz PowerPC G5(インテルではないやつです) メモリ1GB OSバージョン 10.4.2 です

    • 締切済み
    • Mac
  • Painter Classicのインストールエラー

    先日、本体を修理に出しデータが全て消えたので色々なソフトウェアをインストールしなおしています。 Painter Classicをインストールしようとしたところ、3%程のところで止まってしまい、以下のような表示がでました。 component Error returned the following date transfer error Setup will not adopt. Media Name: date Component:Program File File group:Program File File:Pinter.NZL Error Number:-106 OSは WindowsXPです。 Painter Classicは2000年のものなので古く対応してないのかと思いましたが、以前はインストールできていました。ただROMに傷があります。 できるだけ早くインストールして使用したいと思っていますので、どうすればよいか等教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Crel Painter X 起動するけれど、動作しません…

    Painter Xのアップグレード版を先日購入しました。 インストールは無事完了したのですが、アプリケーションを開くと最初に開くはずの「welcomeブック」が表示されず、真っ白の状態。 画面上でマウスをクリックしても、何も動作しません。 何度もインストールと再インストールを繰り返したのですが、やっぱり駄目です。 一度パソコンをリカバリしてインストールしてみると、最初の間はwelcomeブック」が表示され、しばらくの間は動作もしましたが、 時間が経つとまた起動時から動作しなくなってしまいました。 そこで、パソコン自体に問題があるのかと思い、修理に出したのですが「パソコン本体には異常なし」という診断結果でした… Corel社のサポートページにある、「よくある質問」の回答に「ようこそスクリーンが表示されない」という場合の対処法を見つけたので、 Siftキーを押しながら購入時の状態に戻す形での起動もしてみましたが、それでも駄目です。 以上のように、自分でできることをすべてやってみたのですが、結局全部だめで、手の施しようがなくなり、すっかり困ってしまいました… どなたか、よい解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか知恵をお貸しください! ちなみに、パソコンのスペックは windows vista  です。 よろしくお願いします!

  • 一太郎が起動しません。

    パソコンの調子が悪くなったので修理に出して、ハードディスクとメモリーを新しくしました。 それで、修理する前に入れていた一太郎13を、CD-ROMからインストールしまして、無事インストールできました。 デスクトップの所にも一太郎13のアイコンが表示されています。 しかし、一太郎の文書ファイルを開こうとしても、何の反応もなく、開けません。それで、デスクトップの一太郎13のアイコンをダブルクリックして一太郎を起動してみようと思ったんですけど、また無反応で、起動しませんでした。 パソコンを修理に出す前は普通に起動してたんですけど、何が悪いのかさっぱり分かりません。ちなみにwinXPです。 すいませんがどうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ルーターのかんたんセットアップの画面に入れません。
  • 簡単セットアップ4は自動で立ち上がらず、エレコムの製品ページから接続し「ユーザ名」「パスワード」を入力する画面が表示されます。
  • 同梱されていた「簡単セットアップシート」の〈管理画面へのアクセス情報〉に書かれているログインIDとログインパスワードを入力しましたが画面が変わらず、空欄になった入力画面が再度表示されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう