• 締切済み

今の日本は最低の国。

韓国や中国に他の国に馬鹿にされる日本。 逃げ腰の日本。今の日本は最低の国だと思いますか?政治、経済、スポーツすべて最低。 政府が情けない日本。 お荷物国家日本 日本を鎖国にしたいぐらい悔しいです。

noname#188548
  • 政治

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.16

http://www.youtube.com/watch?v=Lshbs2H5loY&feature=related 今の日本は最低の国ですか、今の民主政権はうんざりですが今の政権も日本人の責任ですもっと政治に関心を持ち政治家を監視すべきです選挙に行かない者に政府を批判する権利は無い。 だいぶ以前の話になりますが中国と韓国と仲良くなりかかった事が有ります自民党政権時代ですが靖国参拝するさい内政干渉しないでくれと中国韓国の承諾を取り日本外交の成果です友好的な関係の構築、内閣総理大臣閣僚が靖国参拝、ところが社民党が中国韓国に乗り込み私たちが反対しているのになぜ反対しないと国民を呷り中国韓国の現政権が危なくなった事が有ります日本と仲良くすれば又社民党に乗り込まれる日本を批判するしか無いのです、政治家も責任を散りますが社民党は逃げてばかりで責任を取ろうとしませんろくでもない政党です。

• dragon-man
回答No.15

特に情けないのが男。 柔道でもレスリングでも、サッカー、バレーボール、卓球でも、男はへなへな。 だけど女は強い。しぶとい。敵わぬ敵に戦いを挑み、結果を出している。 政治でも、野田も玄葉も、森本も安住も、ただひたすらヘタレ軟弱男。 尖閣竹島で何をやられても、手が打てない。犬の遠吠えのようなことを言っている。 財務省に消費税上げろと言われたら、言いなり。日本経済のことなどまったく考えていない。 ここは一番、これからの日本の政治は女性にやってもらいましょう。 櫻井よしこさんあたりを総理大臣にしたら、日本ももう少ししゃきっとするでしょう。 少なくとも韓国の馬鹿大統領には一発かませるでしょう。 尖閣に不法上陸した連中には、きついお咎めをするでしょう。 さあ、日本は女性の時代です。 http://yoshiko-sakurai.jp/

• yingtao7
回答No.14

そういうのをね、あんたなんて言うか知ってる? ペシミズムって言うんだよ

質問者

補足

はぁ?何を言ってるんですか?アンタ。今の日本は情けなくって怒ってます。

回答No.13

『戦没者を追悼し平和を祈念する日』 を 『終戦記念日』 と言っている馬鹿者が多いのが今の日本の現状ですね。 長いので、略しても『終戦の』ですね。 やはり教育の問題なのか・・・ (*´д`)y-゜゜゜

• skyyks
回答No.12

そうですよ。 相対的に過去の対中国・対韓国との関係圧倒的に日本の力が上でした。 今かなり力関係接近してきたと思いますね。 対中国との軍事力の差も今はまだ日本が上ですが数年で逆転されるかもしれませんね。 某大統領の発言も天皇陛下に随分なこと言うなという印象を持ちますね、エラクなったねという感じがしますよ。どれだけ日本に援助したもらったかも忘れてしまったんでしょう。 >逃げ腰の日本。今の日本は最低の国だと思いますか?政治、経済、スポーツすべて最低。 スポーツまあ合格点と思いますが、政治はおしゃるとおり、経済も貧乏人の懐からでる消費税をあてにするようでは財界も恥知らずといえますね >政府が情けない日本。 はいどうしようもない3党さんがいますね政治家たるもの小沢さんのように信念の人ありたいものです。 団子3兄弟じゃないのですから地位に執着しないで政治理念に執着して欲しいものですね。 >お荷物国家日本 ほんとしっかりしないとギリシァのようにならないとは誰もいえないでしょう。 景気をよくして官僚の無駄遣いを締め、国債をへらさないといけませんよね。 悪法の消費増税の凍結が景気対策です。

• mekuriya
回答No.11

猿回しの猿じゃあるまいし、出鱈目なマスコミ報道に踊らされるのはいかがなものか。 実は訪日する観光客は韓国がトップです。2位が中国です。円高にもかかわらず、ここ10年ばかり一貫して韓国・中国からの観光客は増え続けているのです。それは日本人が気づいていない日本の価値を最も評価しているのが韓国・中国だという事実を意味しています。昨年の福島原発事故で一時的に激減しましたが、もう復活しています。昨年の春は、お客が減って旅館やホテルが悲鳴を挙げているといった報道がありましたが、今年はもうそのようなニュースもありません。マスコミは、受け狙いのトリッキーな記事ばかり報道したがるのですが、実態は決してそんなものではない。情けないのはマスコミに面白いように操られてしまう軽薄な国民の方なのではありますまいか。 日本の輸出相手国は、ここ20年ばかりで激変しています。1990年の輸出相手国トップはダントツでアメリカでした。2位がドイツでした。それが2011年には中国が1位です。中国は1990年には10位にも入っていなかったのです。韓国は、どちらも3位で順位は変わりませんが、輸出額・シェアとも増えています。 日本の主な貿易相手国 JFTCキッズニュース http://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/country.html 輸入相手国も激変していて、2005年あたりから中国がトップになっています。韓国は相対的にシェアを減らしていて1990年の5位から6位にひとつ順位を下げました。原油の価格高騰でサウジアラビア・アラブ首長国連邦が上位に進出してきたあおりを食らった格好です。 日本の主な貿易相手国 JFTCキッズニュース http://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/country.html

• ok-kaneto
回答No.10

>あなたも同様。 ちょっと意味がよくわかりません。 私は変えたいと思ったことは行動しますし、そうでないことは行動しません。 rongaiさんがどのぐらい行動しているのかはわかりませんが、「あなたも同様」ということはrongaiさんと同様になにも行動していないように受け取られたのでしょうか? まったく心外ですね。 >日本を鎖国にしたいぐらい悔しいです。 だから行動しろって。匿名でいくらグダグダ言っても変わらないよ。

noname#182038
noname#182038
回答No.8

こんばんは。 <今の日本は最低の国。>←どこの国に生きたいのでしょう、これでも懸命に生きているのですが。 <韓国や中国に他の国に馬鹿にされる日本。>←済みませんが反対で、日本がしている。ですね? <逃げ腰の日本。>←↑の国には尊敬されるのみですよ。↑は自国、隣国と揉め事ばかりですよ。 <今の日本は最低の国だと思いますか?政治、経済、スポーツすべて最低。>←戦争好きですか? ご自分の信念は大切にしてください、より良い国にすべく努力をしましょう。ただ何かに怯え 怒り狂う姿が戦争を引き起こすのです。 <政府が情けない日本。>←まったくですが、考えましょう、67年間戦争を回避して、結果戦死者を 一人も出さない国であったことを。 <お荷物国家日本>←どこの国のでしょうか? <日本を鎖国にしたいぐらい悔しいです。>←閉じこもりたいくらいに恥ずかしい国とお考えですね、 少し目線と視野を広げてみませんか?立ち止まるばかりではなく、自身の足で情報を集めましょう。

• 7964
回答No.7

しかし、これだけ、いいたい放題言っても、罪に問われない日本が好き、国によっては逮捕、投獄、処刑されてしまいますから。

• ok-kaneto
回答No.6

で、質問は? 嘆くだけでなく、rongaiさん自身で変えるべき行動を起こしていますか? rongaiさんが選んだ議員がそのような行動しているのですよ? なら、政党を作るなり市民運動をするなりして日本の進むべき方向を変えていけばどうでしょうか?

質問者

補足

あなたも同様。