恋愛事例の欠如する男性の不思議な人生

このQ&Aのポイント
  • 普通に生きていればまわりに恋愛が発生してその現実を見たりしますが、私はそういう恋愛の事例や現実を目の当たりにした経験がほとんどありません。
  • 転職でいくつかの会社に行ったりしましたが、必ずモテない、彼女いない、いわゆるダサメンブサメン系ばっかり知り合ってしまいます。
  • 41歳で恋愛未経験、恋愛事例まったく見たこと無い、街行くカップルや夫婦の一緒になったプロセスが不思議でなりません!どうやって男女は結ばれるんですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

普通はまわりに【恋愛事例】があるよね?(゜Д゜)

彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよね!! °・(ノД`)・°・(゜Д゜)ウソー 皆様のまわりには大抵、恋愛事例がありますよね? 例えば、 ☆友人に彼女が出来た。☆友人が結婚した。 ☆会社同僚に彼女が出来た。 ☆会社同僚が結婚することになった。 ☆近所の人には彼女がいる。 ☆近所の人が結婚することになった。 等々。 普通に生きていればまわりに恋愛が発生してその現実を見たりしますよね? しかし、私はそういう恋愛の事例や現実を目の当たりにした経験がほとんどありません! 転職でいくつかの会社に行ったりしましたが、必ずモテない、彼女いない、いわゆるダサメンブサメン系ばっかり知り合ってしまいます。 ですから、友人の結婚式などに呼ばれたり出席したことすら無いです! 何でこんなにも恋愛というものからかけ離れた人生になっているのか不思議です!神様は私に恋愛させないように働きかけているとしか思えません。 41歳で恋愛未経験、恋愛事例まったく見たこと無い、街行くカップルや夫婦の一緒になったプロセスが不思議でなりません! どうやって男女は結ばれるんですか? 類は友を呼ぶ………これ以外のご回答をお待ちしています!!

noname#159599
noname#159599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

過去に何度もID変えて、そのつど多くの回答者が的確と思える回答をし続けてるにもかかわらず、あいも変わらず同様の質問を立て続けてる。 つまりまったくといっていいほど学習能力が無い。 そして、異常なほどの粘着質な性格。 バカのひとつ覚えのような、そして独断と偏見に満ちた女性に対する価値観。 普通に恋愛をしている男性に対する僻みを持った性格。 などなど。 これらあなたの本質面を、あなた自身で変えなければ死んでも彼女などできるわけがない。 確かに異性から見て外見は重要。でも、どんなにハゲでもチビでもブサイクでも、本人が自分のことをよく理解していれば、自分の個性を生かした身なりをして、それなりに他人様から見て好感を持たれるような努力をするもの。 あなたの場合は、それに対する努力がまったくといっていいほど見られない。 ただ、自分のコンプレックスを前面に出して、他人様を僻んでいるだけ。 bookoffやちょっと趣味系のリサイクルショップなどに行くと、たまに見かける「不潔感、不健康感たっぷりの”絵に描いたようなヲタク”」的な人なんだろうな。と想像してしまう。 そんな感じの人がリアルな女性と付き合いたい、恋愛したいなどと思うこと自体が恐れ多いことだと分からないようですね。 ほとんどの女性は、異性に対しては外観的欠点よりも、そういった自分に不快感を与えるような男性を最も嫌います。 まぁあなたの場合、学習能力も無いようですから、そんな基本的なことすら理解できないようですが。

noname#159599
質問者

お礼

『BOOKOFFによくいる不潔感、不健康感たっぷりの』 ドキッッッッッーーーーーーーーーーー!!!!!! ( ; ゜Д゜)!!!! (*゜Q゜*)!!!!! やっぱりそう思っちゃいます?????? ブックオフには確かに私みたいなハゲチビブサイクダサメンブサメン系が多く、近寄ると汗臭い風呂に入っていない異臭がしますよね! やっぱり私のイメージってそうなりますか。 正解!!!!!!!! (@ ̄□ ̄@;)!! でもね、そんな浮浪者系男性でも彼女が欲しくて欲しくて仕方ないんですよ! 彼らも彼女出来なくて金無くて仕方無くブックオフで時間を潰しています。 ブックオフ浮浪者系男性も大変なんですよ! (/_・、)(泣)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 ご機嫌いかがですか? さて、そうですね。職場ではそういうものではないのですかね。 職場以外の部分で、モテル友達を見つけてきたらどうですかね。 職場がダメならプライベートを充実させてみたらいろんな知り合いが増えると思います。

noname#159599
質問者

お礼

お久しぶり!!クマちゃん!! ゞ(* ^ー゜;;)ノ こっちは元気よん! (*゜Q゜*;;) 習い事もやってるけど何だかダメなんよ! 以前にも言ったけど、オッサンオバサンばかりで全然10代20代の女の子いなくてさぁ。 張り合いが無いわ! 出来れば10代の女の子と出会いたいけど何か良い習い事とか出会いの方法ないのかなぁ~~~ (◎-◎;)

noname#159205
noname#159205
回答No.3

自分も、彼女いない歴=45年でチビデブ男です。 う~んつまり質問者さんは、人並みに恋愛し結婚したいということですね? 街行くカップルや夫婦を見るとうらやましい、なんで自分はそうならないんだろうと…。 <どうやって男女は結ばれるんですか?→それは結ばれた男女でもはっきり解からないのではないでしょうか 例えば、相手と一緒にいると心が落ち着くとか、相手が優しく接してくれるとか、相手が誰よりも自分のことを理解してくれるとか…、まぁ理由は、人それぞれ色々有るでしょう。 私の思うところ、お互いが相手のことを誰よりも大事に想う心が強くなった時に結ばれるんじゃないかと思います。 <神様は私に恋愛させないように働きかけているとしか思えません。→それは違うんじゃないのかなぁ…質問者さんは誰かのせいにしたい、人のせいにする訳にいかないから神様のせいにしよう…と、そんな風に取れちゃいますよ~。つまり、自分のせいじゃないと…まぁ気持ちは解かりますが。 誰かのせいにするのはやめましょ。そんなことしても何も変わらないですよ。

noname#159599
質問者

お礼

うん、そうなんだよね!誰かのせいにしても解決はしないよね。 結局は自分が変わって行動しなければ現実は変わらないということ。 cjin2310さんも彼女いない歴=45年とはこれまた私より長い期間ですね、お察しします! さぞお辛かったでしょう。 cjin2310さんは何か彼女ゲットするための行動は起こしましたか?? どうやって寂しさや彼女いない辛さを乗り越えてきたのですか?? 容姿もチビデブだとやっぱり女性に相手にされませんよね??

回答No.1

ご両親に聞いてみるのはどうですか? あなたが今こうして生きているのは、ご両親が出会って恋愛して結婚してあなたを授かって育てたからですよね? 友人より何より一番のお手本になると思いますけど...。 あと、容姿が悪くても結婚している人はたくさんいます。大事なのは相手がそれに目をつぶってくれる優しさを持ち合わせているか、そういった人に出会えるか否かです。 ベタですが結婚相談所もお見合いのシステムもありますし、自力で駄目なら他力本願になるのもひとつのやり方だと思いますよ。 誰のためでもなくあなたのために。 頑張って下さいね。

noname#159599
質問者

お礼

容姿が悪くて結婚出来ない人もたくさんいますよ! 私のまわりなんて性格はみんな真面目だし。 ただ容姿が悪くファッションもダサダサですからね。 困った奴らですよ! (`Δ´)

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイクな男性に彼女が出来た事例を

    ハゲチビブサイクな男性に彼女が出来た!あるいは結婚した! などの事例を目の当たりにしたことがある人って存在するのでしょうか?

  • 周囲に【超奇跡的な恋愛、結婚事例】がありますか?

    彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよ!! (;O;) 現代の恋愛事情、結婚事情を見るとやっぱり【容姿外見の良さ】を求めることが一番最重要なこととなっていますよね! それがみんなの本音であるはずです。今さら建前綺麗事は要らないから。 そこでみなさんのまわりで非常に容姿外見が悪い(ブサイク、ハゲ、チビ、デブ、不潔系等)のに彼女が出来た!結婚した! なんてことが現実に起きてしまった奇跡的事例がありますか?? 女性は100%男性を容姿外見で選ぶからそんなことは決して起きないはずですが、極稀に超奇跡が起きたりしますから。 そんな事例がありましたら詳しく教えてくださいませ! _(._.)_

  • ハゲチビブサイク男のまわりには超恋愛難民ばかり

    学校や職場、街中でいろんな場所においてそれぞれ男女がカップルになり恋愛、結婚へと進んでいったりします。 しかし、ハゲチビブサイク男のまわりには全然恋愛が出来ない、結婚出来ないと恋愛難民ばかりが集まり不幸体質人間がたむろってます。 決まって不細工な容姿劣悪人間ばかり集まります。 恋愛成功現場を見たことがありません。友人も超恋愛難民不細工不幸体質人間ばかりです。 改めて私のまわりの環境は酷いものだと感じ、私にも彼女出来ないのはそのせいだと思います。 まわりの劣悪な環境が私から女の子を遠ざけているのです! 世の中の恋愛はすべて都市伝説? 私は幻覚を見ているのでしょうか?

  • 恋愛不可能者=欠陥人間。

    恋愛不可能者=欠陥人間 この具体的事例を目の当たりにした経験はありますか?どのような人間でしたか?

  • 職場恋愛、周りに伝えてましたか?

    いままで何度か恋愛の質問をしてきましたが、最近告白してもらえて、付き合うことになりました。 同じ職場ですが、お互い真面目なタイプなので職場ではあまり話さないし。周りに付き合ってるって伝わる感じではないです。 一部中のいい応援してくれていた同僚には彼の許可をもらったうえで報告しました。 私としては、あまり周りに知られると仕事がしづらいとは思うんです… でも、やたらご飯にさそってくる男性がいるので、付き合ってる事を言った方が断る理由になっていいのではないかと思っています。 周りには私には彼氏がいないと伝わっているので、会話の中で彼氏いないんでしょ?と聞かれる事もあり、今の所は「どーでしょうね」と笑ってごまかしてます…。 彼は別に周りに伝わっても気にしない…とは言ってくれました。 ですが、わざわざ誰と付き合ってますと言う必要があるのか悩んでます。 職場恋愛の経験ある方、皆さんはどうしてましたか?経験ない方もご意見いただけると助かります。

  • 恋愛したいけど、どうすればいいの…?

    こんばんは。25歳女性です。 一年前に、長年付き合っていた彼氏に振られました。一生のパートナーと思える男性だったのでとてもショックでしたが、友達との交流や、趣味に時間を費やすなど、それなりに充実した時間を過ごし、だいぶ立ち直りました。彼との別れも自分の中で消化でき、ヨリを戻したいなどとは思っていません。 今の悩みは、一年たっても新しい恋愛ができないことです。何度か合コンや出会いパーティのようなものに行ってみましたが、惹かれる男性はいませんでした。 恋愛したいという気持ちはあるものの、現実に心ときめく出会いがなく、時間ばかりがすぎていきます。社内など身近なところにもいいなと思える男性は何人かいるのですが、向こうは会社の同僚を恋愛対象としては見ないらしく、あくまで「仲間」という感じです。 一人で寂しい気持ち、恋愛したい気持ちはあり、周りの友人たちが次々に結婚していくのを見ると、とてもうらやましく、焦る気持ちが生まれています。周りの友人たちは、学生時代からもう長年付き合っているというカップルが多いので、まだ相手もいない自分は、霧の中を手探りしているようで、私のこれからの人生はどうなるんだろう、このままずっと良いパートナーと出会えないのだろうかと、不安でいっぱいです。 かといって、必死に婚活しようという気にもなれないのですが、周りの独身の先輩達によると、女性は年齢が若いほど有利で、30歳を超えたらとたんに新しい出会いを探すのは難しくなる、などと言われます。実際に、素敵な男性は既に結婚しているか彼女がいる人が多いような気がするし、急がないとこれからどんどん素敵な男性は減っていってしまい、自分も年齢が上になっていけばチャンスが減っていくのかと思うと、今のうちに頑張って良い相手を見つけないと…という気持ちもあります。でも、いまいち何をすればいいのか分かりません。 何が聞きたいのかはっきりしなくて申し訳ないのですが…同じような経験をされた方や、20代後半以上で新しい恋愛をして結婚された方など、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 周りの結婚・・・焦らなくていいと思いつつ・・・

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 タイトルの通りなのですが、ここ最近結婚が決まったり、まもなく結婚という友人が 増えてまいりました。 世間でいう結婚適齢期と呼ばれる年齢になってきたので、 この流は自然なものだと思います。 会社の先輩からも半ばと30歳手前は結婚ラッシュがすごいよと聞いていたので、 それほど驚いているわけでもありません。 私自身は結婚願望が強い方ではなく、 むしろ結婚はいつかはしたいけどまだ色々やりたい事もあるしいいやと思っています。 なのであまり焦る気持ちはなかったのですが・・・ しかし・・・ この前までは周りといっても少し遠い周りの友人ばかりだったのですが、 ここ最近で近しい友人やしばらく連絡をとっていなかったけど学生の頃とても仲良くしていた友人などの結婚報告が続いています。 その報告を聞く度に「おめでとう!」という祝福の気持ちと同時に なんとも言えない焦りの気持ちがまじってしまい、そんな自分が嫌になります。 この焦りは「結婚」に対する焦りではなく「恋愛」に対する焦りであると自覚しています。 というのも私は過去に何人かの方とお付き合いさせて頂いた事もありますし、 恋愛らしき事は経験しているのですが・・・ ちゃんとした恋愛はした事がないと思っています。 いつも数か月で終わってしまい、 ちゃんと相手と信頼関係を築き、相手と向き合って、2人で関係を築いていく・・といったような 自分の素を出して心を許せるような関係で恋愛をした事がありません。 その事に対して焦りがあり、結婚の報告を聞くと、 「この子は心を許せるようなパートナーを見つけたんだ。 私は同じ年月生きているのに、その間にいったい何をしていたんだろう。。。。」 「この子は結婚をするくらい恋愛を経験してきたので、恋愛を全く経験していない私ってなんなんだろう。。。」と思ってしまいます。 きっと私にそのような彼氏がいれば、結婚の報告を聞いてもそんな風に思う事はないと思います。 でも恋愛は個人差があるのだし焦る必要はないと頭では分かっているものの、 どうも気持ちがついてこないんです。 私と同じように結婚報告を聞いて、 自身の恋愛経験に対して焦りを感じたりされた事がある方はいらっしゃいますでしょうか? 焦らず自分のペースで前向きに私も相手を探したいと思っているのですが、 何か良い方法はありませんでしょうか? ぜひアドバイスでも経験談など頂ければ幸いです。 長文となってしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します!

  • 恋愛の意味とは??

    恋愛の意味とは?? 私は、27歳男性ですが、恋愛に虚しさのような疑問があります。 先日、学生時代にお付き合いしていた彼女が結婚しました。 特段、悲しい気持ちにもなりませんでしたが、他の人と幸せになるのなら、私といた時間はなんだったんだろう?恋愛って意味あるのかな?と思ってしまいました。 私の周りも学生時代の恋人と結婚している人は1人もいません。 とても仲の良かったカップルも破局して別のパートナーと結婚しています。 新しくパートナーを友人達は、見つけ幸せそうなので、それはそれでいいんですが、あの時の時間は、なんだったのかなと思います。 事例として、大学入学から同級生と4年も付き合って、旅行やサプライズもしていた友人ですが、卒業式の日に振られました。 はたまた、2年も同棲していた彼女が帰ってきたら荷物と共に消えていた友人。 私自身も「いつでも貴方の味方だから」「別れても私だけ幸せにはならないから」と2年付き合った彼女に振られましたかが、2.3ヶ月後には別の男を作って楽しそうにしていたことなど周りも私自身も悲しい経験をしてきました。 学生時代の恋愛と社会人の恋愛に大差はないと思いますが、試練として捉えたり、人格形成に必要だったと割り切った方がいいのでしょうか。 恋愛って、何なんでしょうか。 あとなぜ少し虚しくなるのでしょうか…

  • 恋愛できない

    私は最近21歳になりました。只今就活中です。こんな大切な時に急に悩みだしました………それは今まで誰とも付き合った事がない事です。 恋愛ができないんです……私の男運が悪いのか、私の周りの男性があまりよろしくなかった事。それで少し男性に対して悪い印象を持っています。 でも最近ごく普通に恋愛を楽しんでいる友人が羨ましく思います。私も普通に恋愛を楽しみたい。大好きな人と巡り会いたい!と強く思うようになりました。 私は昔から好きな人としか付き合わないっと言う気持ちがあり、3回ほど告白されたんですが、全て断りました。あとは結婚するまではsexはしない。 今の時代こんな古い考えでは通用しないでしょうか?友達に言ったら有り得ないと言われました。 恋愛するため、愛される女性になるため、少し自分を変えた方が良いでしょうか? あと最近ネットで会ってメールをしている人がとっても素敵な人なので、これはもしや……と思うのですが、ネットとかそーゆう類いは危ないイメージがあって怖くてなかなか本当に会う事はしていません。 この歳でお付き合いした経験もない、恋愛も少ない………これから私は一生彼氏ができないのではないかと悩んでいます。

  • 社内恋愛の悩み・・

    私は社内の男性と結婚前提でつきあっています。 誰にも言っていないし、見られていないのですが、 最近、なぜか私とその彼がつきあっていることを知っている人が いるようです。 それというのも、飲み会に出ると、彼が彼の同僚に、、 「で、○○子さん(私)とはほんとのところどうなのよ?」 といわれたり、 そんなネタとは関係ない上司に、「キミもそろそろ結婚だよね。」 「何か報告はないのですか?」 とたびたび言われるのだとか。 私に対してそのようなことを言ってくる人はいないのですが、 皆の態度が冷たいのは感じます・・ やっぱりもう全体に広まってるんでしょうか。 とても気まずいです。それにどこから広まったのか 気持ち悪いです。 もう会社やめたほうがいいでしょうか。 社内恋愛を経験された方、周囲で社内恋愛して結婚した 友人がおられる方、どうかアドバイスをお願いします。、