• 締切済み

思い出せない曲

ふとフレーズを思い出して久しぶりに聞きたくなったけど、歌詞検索などをしても出てこないので力をかして下さい 聞きたい曲は、THE YELLOW MONKEYの曲です 部屋の中で寝転んでいたい というフレーズだけ覚えています 明るい曲ではないですが、それ程暗くもないです

みんなの回答

noname#164335
noname#164335
回答No.3

もしかして…『カナリヤ』では?

  • ya_puu
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.2

NO1です。違いましたか… そうですよね、jamならメジャーですし少なからずわかりますよね 少し気になったので調べてみましたが 「部屋の中で寝転んでいたい」での完全一致は見当たりませんでした まぁそれは質問者さまもされているとは思うんですが 1点、THE YELLOW MONKEYでSee-Saw Girlの中に「寝転んで歌います」 と言うフレーズがあります。 youtubeでヒットしなかったですが、たしか3rdアルバムのSmileに入っていたと思います 一度確認してみてはいかがでしょう。 あと、これは違うと思いますが…もしかしたら と言うことで 2丁拳銃 の いつだって の中に「木漏れ日の中で 寝転んでいたい」 てフレーズがありました http://www.youtube.com/watch?v=WOd6cQge0RQ あわせて見てみてください。 まったくの見当違いでしたらすみません。

eiP1234
質問者

お礼

See-Saw Girl、聞いてみましたが残念ながら違うようです 2丁拳銃のボーカルではなく、吉井和哉さんの声だったと記憶していますので、このいつだってという曲とも違うようです 色々調べて頂き、恐縮です、ありがとうございます。

eiP1234
質問者

補足

思い出したい曲の補足です THE YELLOW MONKEYのアルバムかなにかのシングルのカップリングの曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • ya_puu
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.1

♪ 「暗い部屋で一人」ではないですか? THE YELLOW MONKEY - jam http://www.youtube.com/watch?v=P6DFCtb1-MU

eiP1234
質問者

お礼

僕の思い出したい曲とは残念ながら違うようです… ジャムより、もう少しマイナーな曲のようです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • THE YELLOW MONKEYの歌詞

    THE YELLOW MONKEYを聴き始めたんですが、歌詞が聴きとりにくい曲が何曲かあり、歌詞を知りたいんですが、無料で見れるサイトとか知ってませんか?

  • 曲のタイトルが知りたいです!

    ずっと探している曲があります! てがかりは 1、The Yellow Monkey春のツアーののSEで流れていた 2、女性ボーカルで英語の歌詞 3、私のイメージ的にはアバっぽいなって思いました 4、SEはメンバーが決めると思うのでおそらく少し前 (70’sのようなにおいがしました)のもの 5、TV等で結構聴くので流行った曲だと思います 6、イメージ的には空を飛ぶような感じの明るい曲調でアップテンポの曲でした 7、サビの歌詞が「FRY○○~」ってたしか言っていたと思います ライヴ直前で興奮していたためちゃんとした記憶がありませんが、お心当たりのある方、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくおねがいします

  • サイキックNo.9について

    THE YELLOW MONKEYのシングルの『パール』の3曲目に入っている サイキックNo.9(live)とTHE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST [Disc 3]に入っているサイキックNo.9(live)は同じでしょうか?

  • イエローモンキーの「See-Saw Girl」という曲で。

    THE YELLOW MONKEYの「smile」というアルバムに入っている、 「See-Saw Girl」という曲がありますが、 その曲のギターソロの直前のところで吉井さんは一体何と言っているのでしょうか? 私には「エマちゃん」と言っているように聞こえるのですが; 実際に歌ってるのを聴いてもそう聞こえてました。 でも、実際のところ何と言ってるのでしょう・・・もしどなたか知っていたら教えてください。 皆さんには何と聞こえてますか???

  • 「春がテーマ」の歌を教えてください。

    Mr.Children、スピッツ、B'z、GLAY、THE YELLOW MONKEYの中から春がテーマの歌を探しています。 歌詞の中に春らしい言葉のある歌でも結構です。よろしくお願いします。

  • メロメメロメメロメ…

    THE YELLOW MONKEYの「メロメ」という曲についてなのですが、このタイトルはいったいどういう意味なんでしょう? 吉井さんの造語?俗語?それとも何処かの国の言葉なんでしょうか? ウェブ検索しても見つかりませんでした…。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この曲教えてください(>_<)

    演歌で、 「俺が二十歳で お前が十九…」 というフレーズがある曲が、誰の何という曲なのか知りたいのですが、 歌詞検索しても出ません(;_;) 演歌に詳しい方、 教えて下さい(;_;)

  • THE BOOM の曲だと思うのですが・・・

    NHKの夜の番組の主題歌(オープニングテーマ曲?)になっている曲をどなたかご存知ありませんか? 少し前に、チャンネルを変えている時にちらっと聞いてからずっと気になっています。 確か「唄:THE BOOM」と、画面の隅に書いてあった記憶があるのですが、うろ覚えのため確証は持てません。 歌詞の中に「それだけでうれしい」という感じのフレーズがあったと思います。 私もいろい検索してみたのですが、残念ながらわかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • フレーズで曲を探しています。

    こんにちは。さっそくですが曲を探してます。 自分では見つけることができなっかったのでみなさんの力を貸してください。 よろしくお願いします。 記憶があいまいではっきりとは覚えていないのですが、 下記のようなニュアンスのフレーズが入った曲です。 「靴擦れを恐れていたら新しい靴は履けない」 歌詞検索などでも見つからなかったので、表現が微妙に違うのかもしれません。 参考として、自分がよく聞く音楽の種類ですが、 女性ボーカルのアニメやゲームの曲をよく聞くので、 そういった曲の可能性が高いかもしれません。 よろしくお願いします。

  • この曲知っている方・・・

    いつもお世話になっています 今回は曲検索の依頼です(>_<) たぶんバンプオブチキンの曲だと思うのですが・・・ 歌詞が一部しかわからないし多少間違っている可能性もあります(汗) フレーズの一部が 『星なんて見えなくても  心の中にありゃいいし  無きゃ唄えばいいし  唄えないまま死んだって  全然OKだし、だから  あなたなんて大嫌いだけど  大好きなんです』 っというフレーズなのですが・・・ 知っている方回答お願いします

専門家に質問してみよう