• 締切済み

ダイエット方法についてです!

期間内になるべくはやく3kg落としたいです。 そのあとはゆっくり落としていくつもりです。 色々質問したいことが あるので具体的に.一つでも教えてくれたら嬉しいです。 身長163cm.体重59kg 体脂肪24% っとみてのとうりかなりの おでぶです。(一様言ってみました笑) Q1.夜抜きダイエットは効果ありますか? ・・・>朝昼はしっかり栄養とっています。夕方からダンスをして運動してます。 Q2.ウォーキングの時歩き方のポイントはありますか? Q3.ヘルシア すっきり緑茶は効果ありますか? 体に害はありませんか? ・・・>運動中飲んでます Q4.ダイエットしてるときに控えるべき食べ物はなんですか? Q5.逆に食べても大丈夫!食べた方がいい!効果的だ!と言うものがあれば教えてください Q6.ダイエット中はあまり筋肉つけないほうがいいですか? Q7.痩せたらどこからやせていきますか? Q8.痩せたら胸はたれますか? Q9.足はどうやったら細くなりますか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

きちんとまじめにダイエットに取り組んでますね。 素晴らしいと思います。 アドバイスとしては 食事は3食しっかり摂ってください ただ夜は5時か6時には終えてください 朝、昼の食事の中に野菜を多く摂るようにしてください それから 正しい姿勢で生活する事を意識しましょう 骨盤が前傾していても後傾していてもだめです 壁に背中をつけ腰のところに手が入るぐらいがベストです 下っ腹を少し凹ます意識で立ってください そしてその姿勢を支える腹筋や骨盤まわりの 筋肉をつけていきたいところです。 正しい姿勢を覚えれば 足は細くまっすぐになり バストのトップの位置もあがり 人と比べるのではなく 自分らしいベストな体型が見つかると思います。 応援してます。頑張ってください!

neko2neko2
質問者

お礼

すみません。遅くなりました。 色々お答えいただきありがとうごさいます!!! がんばります! 参考にさせていただきます!

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

再回答します。 夜抜きは体重は減りますがリバウンドします

neko2neko2
質問者

お礼

遅くなりましたが ありがとうごさいした。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

夜抜きは効果ありますが、長続きしません。 炭水化物、間食は止めて、野菜や肉や魚を結構満足行くまで食ってもいいです。 鍋がオススメ。 筋肉は付けた方がいいです。基礎代謝が上がります。特に腹。 出来るだけ歩く。これ、絶大です。 水代わりに、アミノ酸飲料をたっぷり飲む。 夜炭水化物抜き、毎日の腹筋腕立て、週の半分の夜一時間散歩。何かと言えば歩く。甘い缶コーヒーを断つ。 これだけで昨年、3ヶ月で八キロ減、半年で13キロ減しました。その習慣を続けてるのでリバウンドしてません。 焼き肉や飲みは、普通にやってます。爆食いしたら2、3日はセーブしますが。

neko2neko2
質問者

補足

いろんな質問に答えて下さってありがとうございます。 参考にします。 一つだけ. 夜抜きは長続きしなくても いいんですが.... 一時的でも体重は減りますか??

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

1に関して。 抜くのは良くありません、夜の食事は朝、昼よりも少な目にした方が効果はあります。 2に関して。 特にありません、漸進性を考えたトレーニングを行って下さい。 3に関して。 お茶は利尿作用がありますので、出来れば水やスポーツドリンクを摂って下さい。 4に関して。 炭水化物と脂肪です。 5に関して。 蛋白質を摂るように心掛けて下さい、炭水化物と脂肪は控えるようにする。 6に関して。 筋肉ですが、運動(ウォーキングでも)を行えば筋肉に少なからず刺激が加わります、必要最低限、筋肉は自然に鍛えられます。 7に関して。 どの部位とは言い切れません、人によって違います、腹部が遅い人が多いです。 8に関して。 垂れると言うより運動の度合い(強度)ですが胸は脂肪ですので小さくなる事が考えられますが、ウォーキングの場合は気にする必要は無いと考えます。 9に関して 身体のどの部位の脂肪も有酸素運動を行う事です、併せて引き締める為に自重の筋トレで良いですから行った下さい。 食事制限しながらトレーニングを継続されて下さい、半年~1年と継続されてますと効果も大きく出てきます。

neko2neko2
質問者

お礼

いろんな質問を答えて下さってありがとうございます。 参考にさせていただきます! あまり無理なダイエットをしないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このダイエット方法はどうでしょうか?

    いつもお世話になっております。 25歳(♀)、身長158cm、体重54kgぐらいで、お恥ずかしいことに元々太り気味なのですが、気を抜くとそこから更に3~4kg太ってしまいます。 せめて55kgを超えないくらいで維持したい(出来たら50kg位まで痩せたいです)と思いダイエットを始めたのですが、この方法はどうでしょうか? ・食べすぎを防ぐためにレコーディングダイエット 食べたものを全てメモするというものです。 食事は取り過ぎないように気をつける程度で、ジュース、間食を控えています(たまに食べちゃいますが…) ・毎日30分程度好きなダンス+ストレッチ 本当はウォーキングをしたいのですが夜歩くのが物騒なのと、かなりの運動嫌いなので、楽しく出来るダンスをしています。 ストレッチはダンスの前に基本的な物と、腹筋背筋30回程度です。 ブートキャンプ等のちゃんとプログラムされたものじゃなくて、いろんな種類の好きなダンスを覚えつつ踊っているという感じです。汗もかくし結構疲れはします。 (元々すごい運動不足で体力がない為、体力作りも兼ねるつもりで) まだ始めて数日ですが、元々運動等をしていなかったので、若干すっきりして体が軽いような気はします。 長い目で無理せず続けられるようなダイエットがいいな、と思っているのですが、これではやはり甘すぎでしょうか? 改善点やもっとこうした方がいいよ、という所があったらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ダイエット方法について

    私は160cmの高校3年生女子です。可愛い服が着たくて、約1ヶ月半前にダイエットを始めました。 ダイエットを始めた頃は80kgあって、現在は74kgです。体脂肪率は33%です。(すごくデブですがそこには突っ込まないでください…(´・ω・`)) ダイエットについての質問です。 運動…7kmウォーキング(腕振りなし) 食事制限…朝は炭水化物ありで普通に食べる。昼はなし。夜は野菜系だけ 上記のダイエット法で今まで6kgぶんダイエットしてきたのですがこれはこのまま続けても大丈夫でしょうか? また、他になにか加えるとしたら何がいいでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします🙇‍♀️

  • ダイエット。

    158cm、49kgの女です。 筋肉量は少なく、全身ぶよぶよしています。 そこで、なにか運動を始めたいのですが ダイエットに効果的な運動ってなにか無いでしょうか? いまのところカーヴィーダンスと、ストレッチはほぼ毎日やっていますが やり方が悪いのかなかなか効果が出ません。 しなやかで健康的な体になりたいです。 宜しくお願いします。

  • ダイエットを始めたいのですが・・

     はじめまして。私は大学3年生です。今年、本格的にダイエットを始めようとしています。今までは、ちょこちょことやっていたのですがどれも長続きしませんでした・・>< やっぱりダイエットには運動しかないのでしょうか?一応、ウォーキングを始めようかと思っています。ちなみに、5kgほど落としたいです。期間は1~2ヶ月ぐらいと考えています。  5kgを落とすのには、運動の他に何をしたらいいでしょうか?私は、炭水化物抜きとかはしたくないのでそれ以外でお願いします!  

  • ダイエットに必死です。訂正

    去年の4月下旬から現在進行形でダイエットしてます。 78.8kg→68.8kgまで痩せました。 しかし、11月頃から痩せなくなってしまい、停滞期なんだろうなぁといつも通り続けてましたが、現在でも痩せません。 なので、4月27日から運動をダイエットメニューに加えました。 朝ウォーキングを50分、夜ウォーキングを1時間20分、一日置きに筋トレ、食事はもちろん制限しながら。 という感じです。 Q1 なぜ痩せなくなったのでしょうか? Q2 このメニューを一ヶ月行えば(もちろん一ヶ月以上というかずっとやるつもり)どのくらいの減量効果が出ますか?そして、いつ効果が出ますか? Q3 筋肉に脂肪がついてる感じなのですが、ウォーキングですらっとした健康的な脚になれますか? 質問ばかりですみません。 《補足去年の4月下旬から現在進行形でダイエットしてます。 78.8kg→68.8kgまで痩せました。 しかし、11月頃から痩せなくなってしまい、停滞期なんだろうなぁといつも通り続けてましたが、現在でも痩せません。 なので、4月27日から運動をダイエットメニューに加えました。 朝ウォーキングを50分、夜ウォーキングを1時間20分、一日置きに筋トレ、食事はもちろん制限しながら。 という感じです。 Q1 なぜ痩せなくなったのでしょうか? Q2 このメニューを一ヶ月行えば(もちろん一ヶ月以上というかずっとやるつもり)どのくらいの減量効果が出ますか?そして、いつ効果が出ますか? Q3 筋肉に脂肪がついてる感じなのですが、ウォーキングですらっとした健康的な脚になれますか? 質問ばかりですみません。 《補足》 高校三年生、192.8cmではなく、162.8cmです汗

  • ダイエットに必死です

    去年の4月下旬から現在進行形でダイエットしてます。 78.8kg→68.8kgまで痩せました。 しかし、11月頃から痩せなくなってしまい、停滞期なんだろうなぁといつも通り続けてましたが、現在でも痩せません。 なので、4月27日から運動をダイエットメニューに加えました。 朝ウォーキングを50分、夜ウォーキングを1時間20分、一日置きに筋トレ、食事はもちろん制限しながら。 という感じです。 Q1 なぜ痩せなくなったのでしょうか? Q2 このメニューを一ヶ月行えば(もちろん一ヶ月以上というかずっとやるつもり)どのくらいの減量効果が出ますか?そして、いつ効果が出ますか? Q3 筋肉に脂肪がついてる感じなのですが、ウォーキングですらっとした健康的な脚になれますか? 質問ばかりですみません。 《補足》 高校三年生、192.8cmです。

  • ヘルシアと普通の緑茶をたくさん飲むのは同じこと?

    友達がヘルシア緑茶で痩せました。 私はできる限り運動もしていますが、 3kg減ってから、運動もさぼりがちで、 その後なかなか減りません。 体重を減らしたいというより、体を絞りたい、という感じです。 ヘルシア緑茶を試そうと思ったのですが、 高くて毎日飲むには厳しいです。 味はおいしくて大好きなんですが。 そこで、ヘルシア緑茶を1杯飲むのと、 普通の緑茶をたくさん飲み、同じ量のカテキンを摂取すれば、効果は同じでしょうか? カテキン式などの緑茶は、普通のお茶より多めですよね? 教えてください。

  • 有酸素運動?(ダイエット)

    ダイエットを始めようとしてます。 高校1年・身長156センチ・体重47.7キロ・体脂肪率22%で、 数字より太ってみえます。(多分脂肪かと。) 体脂肪と体重を合わせて6キロ落としたいです! 健康的に痩せたいので ゆっくり減らして行こうと思います。 筋トレ+有酸素運動をしようと考えてます。 そこで質問です。 ①ベリーダンスやヒップホップなどのダンスで痩せれますか?これは有酸素運動ですか? ②ウォーキングや踏み台昇降などとダンスなどを比べたら、どちらが良い(オススメ&効果的)ですか? ダイエットについてあまり知識がないので教えてください。 少しでもいいんで、できたら詳しく教えてください!!

  • 朝バナナダイエットと緑茶

    いつもお世話になります ダイエットについて、2つお聞きしたい事があります。 「朝バナナダイエット」とありますが、これは同じことを昼食にしても効果はありますか? 朝は家族で食べるのですが、昼は一人なので食事制限し易いです。 それとも、やはり朝で無いと意味がないのでしょうか? また、ゆっくり食べるとは大体で良いので何分くらいでしょうか? 普段からものすごく早食いなので、具体的に教えて頂けると助かります。 1口30回噛むとか、そんな感じで良いでしょうか? 「緑茶で体脂肪を減らす」と聞きますが、これは普通の緑茶でも良いでしょうか?ヘルシア緑茶が良いかなと思うのですが、続けるにはお値段が高いです。 普段はお水を良く飲んで、と紅茶を1日1杯くらい飲んでます 実は年始からダイエットを始めて(何度目でしょうか?)体重は3キロ減りますしたが、体脂肪が0.5%しか減りません 運動はスロトレと踏み台昇降をしています 食事はやや減らす程度で、お菓子などは控えています。 アドバイス頂けると助かります

  • ダイエット方法について

    ダイエット方法について 以前、自分は半年間で30kgのダイエットに成功しました。しかし、リバウンドしてしまいました。維持に怠った自分が悪いんです。 それから、自分は考えました。栄養バランスの整った食事を3食適度に取り、有酸素運動であるウォーキング1時間続ける。ジョギングも行う。筋肉維持のために筋トレも欠かせません。水泳が理想ですが、近くにプールがないのでかないません。 このダイエット方法で行けると思いますか?ダメなところがあれば指摘ください。 ちなみに断食はしません。体に負担がかかるうえにストレスがたまります。医師や栄養士の指導がないかぎりやりません。 もうひとつ質問あります。プランクなど体幹トレーニングはやったほうがいいでしょうか? お時間があればでいいので、ご回答よろしくお願いします。