• 締切済み

ダイエット方法についてです!

期間内になるべくはやく3kg落としたいです。 そのあとはゆっくり落としていくつもりです。 色々質問したいことが あるので具体的に.一つでも教えてくれたら嬉しいです。 身長163cm.体重59kg 体脂肪24% っとみてのとうりかなりの おでぶです。(一様言ってみました笑) Q1.夜抜きダイエットは効果ありますか? ・・・>朝昼はしっかり栄養とっています。夕方からダンスをして運動してます。 Q2.ウォーキングの時歩き方のポイントはありますか? Q3.ヘルシア すっきり緑茶は効果ありますか? 体に害はありませんか? ・・・>運動中飲んでます Q4.ダイエットしてるときに控えるべき食べ物はなんですか? Q5.逆に食べても大丈夫!食べた方がいい!効果的だ!と言うものがあれば教えてください Q6.ダイエット中はあまり筋肉つけないほうがいいですか? Q7.痩せたらどこからやせていきますか? Q8.痩せたら胸はたれますか? Q9.足はどうやったら細くなりますか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

きちんとまじめにダイエットに取り組んでますね。 素晴らしいと思います。 アドバイスとしては 食事は3食しっかり摂ってください ただ夜は5時か6時には終えてください 朝、昼の食事の中に野菜を多く摂るようにしてください それから 正しい姿勢で生活する事を意識しましょう 骨盤が前傾していても後傾していてもだめです 壁に背中をつけ腰のところに手が入るぐらいがベストです 下っ腹を少し凹ます意識で立ってください そしてその姿勢を支える腹筋や骨盤まわりの 筋肉をつけていきたいところです。 正しい姿勢を覚えれば 足は細くまっすぐになり バストのトップの位置もあがり 人と比べるのではなく 自分らしいベストな体型が見つかると思います。 応援してます。頑張ってください!

neko2neko2
質問者

お礼

すみません。遅くなりました。 色々お答えいただきありがとうごさいます!!! がんばります! 参考にさせていただきます!

• 0128t
回答No.3

再回答します。 夜抜きは体重は減りますがリバウンドします

neko2neko2
質問者

お礼

遅くなりましたが ありがとうごさいした。

• 0128t
回答No.2

夜抜きは効果ありますが、長続きしません。 炭水化物、間食は止めて、野菜や肉や魚を結構満足行くまで食ってもいいです。 鍋がオススメ。 筋肉は付けた方がいいです。基礎代謝が上がります。特に腹。 出来るだけ歩く。これ、絶大です。 水代わりに、アミノ酸飲料をたっぷり飲む。 夜炭水化物抜き、毎日の腹筋腕立て、週の半分の夜一時間散歩。何かと言えば歩く。甘い缶コーヒーを断つ。 これだけで昨年、3ヶ月で八キロ減、半年で13キロ減しました。その習慣を続けてるのでリバウンドしてません。 焼き肉や飲みは、普通にやってます。爆食いしたら2、3日はセーブしますが。

neko2neko2
質問者

補足

いろんな質問に答えて下さってありがとうございます。 参考にします。 一つだけ. 夜抜きは長続きしなくても いいんですが.... 一時的でも体重は減りますか??

• shiriustar
回答No.1

1に関して。 抜くのは良くありません、夜の食事は朝、昼よりも少な目にした方が効果はあります。 2に関して。 特にありません、漸進性を考えたトレーニングを行って下さい。 3に関して。 お茶は利尿作用がありますので、出来れば水やスポーツドリンクを摂って下さい。 4に関して。 炭水化物と脂肪です。 5に関して。 蛋白質を摂るように心掛けて下さい、炭水化物と脂肪は控えるようにする。 6に関して。 筋肉ですが、運動(ウォーキングでも)を行えば筋肉に少なからず刺激が加わります、必要最低限、筋肉は自然に鍛えられます。 7に関して。 どの部位とは言い切れません、人によって違います、腹部が遅い人が多いです。 8に関して。 垂れると言うより運動の度合い(強度)ですが胸は脂肪ですので小さくなる事が考えられますが、ウォーキングの場合は気にする必要は無いと考えます。 9に関して 身体のどの部位の脂肪も有酸素運動を行う事です、併せて引き締める為に自重の筋トレで良いですから行った下さい。 食事制限しながらトレーニングを継続されて下さい、半年~1年と継続されてますと効果も大きく出てきます。

neko2neko2
質問者

お礼

いろんな質問を答えて下さってありがとうございます。 参考にさせていただきます! あまり無理なダイエットをしないようにします。 ありがとうございました。