• ベストアンサー

切手 産業切手と長野平和博の見分け方

趣味で切手を収集していますが 産業切手16円と長野平和博の見分け方が分かりません。カタログを見ても産業切手はこい群青、長野平和博はこい青となっていてよくわからないので、どなたか識別方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitanoms
回答No.1

やはり見分け方は色の違いということになるようですね。  ただし、切手シートになっていると、一方は通常切手で1シート50枚、記念切手のほうは1シート20枚で、名前も入っているようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~h-naga/yushu/meihin/hodaka.html
ARSENE
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。普通切手は鮮やかな青、記念切手はややくすんだ感じの青、という感じで比べてみればいいわけですね。