• ベストアンサー

車の屋根の突起

軽自動車や普通車の屋根の後方に、20cm位の後ろ向きの突起がついている車種がありますが、なんですか。飾り、アンテナ、駐車場の高さ制限?、 お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.4

http://gazoo.com/NewCar/VehicleInfo/PhotoImpressionDetail.aspx?impressionId=3c537108-5441-4687-bab9-12bae05b729a#TopTarget こんな感じのヤツでしょうか? これならアンテナです。 サメの背びれみたいなタイプもあります。

sakae819
質問者

お礼

そのようです。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• since_1968
回答No.3

アンテナと思います、色が黒く、10から20cmくらいの棒状のならほぼアンテナです

sakae819
質問者

お礼

そのようです。ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

シャークアンテナと言われるものじゃないですか? サメの背びれのような形をしています。 それであればアンテナです。 これ一つで、GPS,FM,AM,TVのアンテナにまでなります。 日本ではないですが、海外ではさらに携帯電話、衛星ラジオのアンテナまで組み込まれて居たりします。 ただ、結構飾りで偽物をつけている車も多くありますけどね。

sakae819
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。

• khonda54
回答No.1

ルーフスポイラーのことではないのでしょうか? せめて画像かイラストを載せてほしい。

sakae819
質問者

お礼

御返事をありがとうございます。