• ベストアンサー

車の屋根についている謎の物体は?

自分なりに調べてみたのですが、分からないので質問します。  たまにですが、屋根に白いアンテナ(レーダー?)のような物体をつけている車を見かけます。  車種は色々ですが、最近見たのはデリカスペースギアでした。普通の民家のガレージにとまっていました。見た目も特に商用車等の特殊な雰囲気もありませんでした。  それで肝心の物体の形ですが、直径20センチ程度、高さが15センチ程度の丸みを帯びた白い円柱形に近い形です。円柱の中央円周部分には1cm程のツバ(UFOの周りの部分みたいなもの)があったように思います。  形をあえて例えるならばでっぷりと太った四角ばったUFOといったところでしょうか。  くだらない質問ですが、あれが何なのかちょっと気になっていたもので。 宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

こんな感じのですか http://www.njy.co.jp/camos/antenna.htm

huitube
質問者

お礼

ぬおーっ!これです! やっぱりアンテナだったのですね。 こんなに早く解決するとは・・・ 早速の御解答、ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

BS/CS100度デジタル衛星放送の車載アンテナ(移動用)です。 カーショップで販売しています

huitube
質問者

お礼

早速の御解答ありがとう御座います。 デジタル衛星放送を車で観られる方もおられる訳ですね。 いやー、スッキリしました。 個人的には潜水艦の様なレーダーであって欲しかったなと(笑)