• 締切済み

本気で好きだった人をセフレに…

本気で好きだった人を、セフレに降格する事ってできますか? 一度は一生添い遂げようと思った女性とでも、時間たてば割り切った関係になれますか?

noname#159113
noname#159113

みんなの回答

  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.3

 なぜセフレが降格なのでしょう? その考えがそもそもおかしいのでは?  結婚するには「縁」が無いといけません。「好き」なだけでは結婚はできません。家族同士の付き合い、(体の関係が無くなっても、病気になっても、歳を取っても)長く付き合える相手かどうか? 自分の夢を理解してくれる人かどうか? 色んなことをクリア出来る、あるいはクリアしようと思える相手でなければなりません。  そでなければ、お別れすることもあるし、友達に戻ることもある、愛人になることもありますし、セフレになることだってあります。  一度は一生添い遂げようと思った女性で、体の関係があったとすれば、普通は婚約の解消と同時にお付き合いそのものが無くなるケースなのでしょうが、相手さえ許してくれれば、よっぽど真面目な方で無ければ体だけの関係にもなれるのではないでしょうか?  時間など経たなくとも、そっちの方が楽ならば、きっとなれるでしょう。  本気で好きだった人でも、殺し合う関係になることも、憎み合う関係になることもあるのですから、何がどうなったって不思議ではありません。  なぜ、そんな風になってしまったかは、ご質問の内容では分かりませんが。

noname#159113
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女、妻の変わりは居ないけどセフレのかわりはいますよね。 受ける愛情の量は比じゃないです。 ここのいろんな方の意見を聞いてみて、多くの男はセフレを風俗のかわりにしてるようなので、降格と受け取りました。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

男の立場から言えばできると思いますよ。 昔付き合った女が都合いい女になってくれるのなら楽なもんじゃないですか? 上の回答はあくまで一般的な感じ方を述べました。 ただ、過去がどれくらいの想いだったかにもよります。 真面目な付き合いで結婚を前提として将来の話も真剣に何度も話し合っていたような関係であれば、 都合の良い体だけの関係というのはどこか後ろめたい、もどかしい気持ちが強いと思いますし、 最終的にはやっぱり将来的にも一緒にいたいと思うでしょうね。 ですが、それほど将来の話もせず、なんとなく結婚しようかくらいの話しかしてないような関係だと 気持ちがなくなった以上は都合良い関係で満足、それ以上は望みませんって感じかもですね。

回答No.1

相手がそれを受け入れれ出来るでしょ 受け入れられなければ普通に別れることになるだろうし >一度は一生添い遂げようと思った女性とでも、時間たてば割り切った関係になれますか? 前半部分は今(過去)の気持ち、後半は未来(今)の気持ち そういう気持ちになろうと思えばそういう風に変わるでしょう 意識的になろうと思わなくても何かの機会にそう思ってしまう事もある 何時までも同じ想い抱き続けるのは結構労力がいる だから時間が立って気持ちが変わることは変でも何でもない そうして離婚なり別れることになる 逆に何時までも仲睦まじくいられるのは凄い事だともう お互いに好意を維持し続けているんだからね

関連するQ&A

  • セフレから本気になるってことはないのでしょうか・・・?

    男性の気持ちをお聞きしたいのですが、、、 体だけの関係の女性を、本気で好きになるってことはないのでしょうか? もし、そういう事があるとすれば、何がどうなれば本気に変わっていくのでしょうか? -------------------------------------- 私は、女性です。ある元同僚の男性に対して、元々はまったく恋愛感情はなく、ただ友達として会ったり連絡をとっていました。 ところが、ある日その男性に押し倒され、彼にとって私はHをする対象になっていることを知りました。 彼には彼女がいたので、その時は断りましたが、次に迫られた時に、体の関係を持ってしまいました。 その時に抑えられなかったのは、彼の事を男性として好きになってしまっていたことと、私自身、Hが好きなので、欲望を抑えられなかったんです。 -------------------------------------- 彼にとって、私はたんなるHができる都合のいい女なんだなと思います。 でも、彼の事を好きになってしまったので、「今は単なる遊びでも、いつか本気で好きになってくれる可能性はあるんじゃないか?」なんてバカな事を思ってしまうんです。 男性にとって、セフレはいつまでたってもセフレで、本気の相手になることはありえないのか、それとも場合によっては愛情を抱くようになるものなんでしょうか? それは何が要因になるのでしょうか? ナンパで出会ったとかではなく、一応友達だったこともあるので、人間として好きになってもらう余地があるんじゃ・・・なんて期待をしてしまうのですが・・・。 1回関係を持った後は、メール連絡のみで、会っていません。彼女がいるので、もうしてはいけないと思いますが、友達として複数で会ったりはしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • セフレに対しても優しい人っていますか??

    セフレに対しても優しい人っていますか?? 好きな彼に、遊ばれてるんだろうなぁとは思うんですけど、好きだとか付き合おうとも言ってくれませんが、どうしても諦められない人がいます。 私が年下だからかもしれませんが、高めのご飯も奢ってくれるし、お店も探しておいてくれる、映画のチケットも買っておいてくれます。 好きだと一回も言われた事ないんですが、エッチは全力で頑張ってくれます。 私は彼のセフレなんでしょうか??多分、遊ばれてると信じたくないだけなんですが。 彼の事が本気で好きなので、いい加減にこの関係を終わらせようと思うのですが、 彼にとって私がセフレだったら、告白されても面倒なだけですよね??

  • 本気の恋→セフレにするってありますか?

    20代後半の男性にお聞きします! ・今までいた歴代の彼女とのセックス頻度が、同棲していても最高で1週間1回、だいたいは1ヵ月1回くらいで、そこまで性欲強いほうではない人でも、セフレを欲しがったりしますか? ・本気で好きだった人(女性)を、失恋してから半年くらいでセフレにすることありますか? セフレに本気になる男性はほぼ居ないと、ここを見ていて学習しましたが、反対はどうなのかなと。 私としては、本気で好きだった人を、身体だけの扱いにするなんてできないです。

  • セフレについて

    私はセフレがいます。 お互い割り切ってますが、友達みたいな関係性でご飯に行ったり遊びに行ったりもします。 いつも大体彼から誘いが来ます。 「○日一緒にご飯食べよう」と 夜遅くに呼び出されることはありません。必ずご飯の誘いです。 私から誘うときは、ご飯など無駄な時間を使いたくないので21時集合で誘ってます。(ご飯になると彼がいつも払ってくれてそれが申し訳ないのもあります。) セフレとは約半年の関係性ですが、途中私がマトモに好きな人ができそうで一度セフレと関係性を切りました。(連絡を無視するという一方的な方法ですが…) 結局その方とはなかなか上手くいかず破局してしまい、駅でたまたまセフレと遭遇し再びセフレと連絡を取りはじめました。それも彼から「会いたいな…」と連絡が来ました。 またセフレ関係に戻ったわけですが、以前となんだか様子が違う… おそらくセフレは別にもセフレの女性がいるようで…それかワンナイト? 特にその点は気にしないのですが、彼からの誘いが激減しました。彼の中の私のセフレ順位が降格したんですかね?? 私から誘えば必ず会ってくれるんですけど彼からの誘いがなくなったのです。それでも2週間に1回は誘いが来ますが。前は時間があればできるだけ会いたい!って感じだったので… たかがセフレなので、しょうがないことですが求められてないのなら切ろうかな…と 彼はもう私に興味がなくなったのでしょうか…?(もちろんせふれとして。) 相性が良かったのもあるし、友達として仲良かったので、切るのも寂しい気がします…。 まともな関係性ではないので付き合うとか結婚とかは全く考えられませんが。 私が身を引くべきですか?

  • セフレは悪い事?

    お互いに独身同士でセフレがいます。 初対面で酔っ払い流れでしてしまいセフレになろうと盛り上がりなりました。 彼からは一度好きになりかけたのでセフレではなく友達になって大切にしたいと言われましたが、私が嫌で断りました。 彼に抱かれると癒されたし、友達は他にもいたからです。 ただ、彼の事を本気で好きになってしまった自分がいます。 セフレというと都合の良い女とよく言われますがそんなに悪い事なのでしょうか? 友達だとエッチは出来ないけれどセフレだと抱いてもらえるので私はセフレが最高の関係くらいに思っていました。 ただ、何もなかった日々に彼がくれた癒しが大きくて彼に好きと一言伝えようと最近思い始めました。 付き合うとか付き合わないではなくて自分の思いを伝えたいと感じます。 セフレ関係になった事がない人にはあり得ないかも知れないけれど、セフレが出来てセックスをする関係はそんなに悪い関係なのでしょうか? 嫌味や妬みではなく純粋に聞きたいなと思いました。 相手はモテる人で過去にもセフレがいたと聞きます。女性の扱いも上手いので本当に心地よい人でした。 好きだと言われても戸惑わせるだけだと思うけど打ち明けたい気持ちが勝ります。 私の様にセフレに想いを伝えた方などいればご意見聞かせていただきたいなと思いました。 一方的な批判や傷つけるだけの言葉の羅列はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • セフレ?本気?

    3ヶ月前に別れた彼と、今は友達としての連絡をとっています。 (といっても私は好きですが・・・。) 復縁の希望は今のところ薄いのですが・・・。 そんな彼に2ヶ月前(10月末)より、女性の存在を感じ、「彼女できたの?」と聞いたところ「微妙・・・」といわれました。 どうやら、彼の仕事仲間と関係のあった女の子の、相談にのるうちに体の関係になったようです。 (相談というのは、その女の子が彼の仕事仲間に遊ばれていたようで、お金も貸した。という内容だそうです。) 私は別れている立場なので、詳しく追求することができず、もやもやする毎日です。 11月末までの彼のコメントは・・・ 「気には、いっている。ただ体の関係を繰り返すうちに、疑問もわいてきた」 「賢い子ではない」 「付き合うかどうかは迷っている」 「好きと言われたが、今は告白できないとちゃんと言ってある。」 そして先日(12月末)、「結局つきあったの?」という私の問いに下記の返答でした。 「まあ、ちょっと進展気味」 「好きかどうか、合うかどうか、受け入れられるかどうかは別問題」 「幸せかどうかって言われるとそんなことはない。疑問のはざまを行ったり来たりしてるから、時間かけて考える」 とのことでした。 私は、はじめは彼はセフレのつもりで遊んでいるのか?と思っていましたが、先日のコメントを聞き、もしかしたら本気なのかも?と思い始めました。 体の関係が2ヶ月以上もあるのに、告白できないって言うのはやはりセフレなのでしょうか? それとも、悩んでいるだけで本気なのでしょうか? 彼を追及すれば早いのでしょうが、別れている立場なので、これ以上は深入りできませんでした。 客観的に見るとどうなのか、ご意見を聞かせて頂けるとうれしいです。。 (長文ですみません)

  • セフレと本気(本命)の見わけ方

    スレタイの通りなのですが、セフレと本気の見わけ方って皆さんどうしてますか? 恋人がいるのにセフレを持ってた人、そうでない人もアドバイスをお願いします。

  • セフレを本気で好きになることってありますか?

    よく映画や小説などでは(愛人・ラマン、ロリータなど)恋愛感情無しの 肉体関係のみの関係、いわゆる今でいうセフレのような関係から恋愛・本気の恋に 発展することがありますが、実際はどうなのですか? たとえば、成り行きで関係を持った相手に対し次第に愛情を持ち、 恋に落ちることはあるのでしょうか。個人的にはごくまれだと思いますが。特に男性の場合は 殆ど無いのではないでしょうか? セフレを持った・された経験者の方や、身近にそういった関係の知り合いがいる方など、 自分だったらこうなる得る・なり得ないなどの意見が聞きたいです。 また、こういったケースを知ってる・聞いたことがある方、教えてください。

  • 本気でセフレを探している女の子っているの

    僕は現在2?歳で本気でセックスフレンド(女性)を埼玉県で探しているのですが、 ネットでは有料のものばかりで結局会うこともできずサクラとしか思えません。 女の子で本気でセフレを探している女の子っているのでしょうか? またほんとうにネットでセフレを見つけられた方からの情報もお待ちしています のでサイトなどを教えて下さい

  • 本気で好きな人

    本気で好きな人を食事に誘ったらスルーされました。 本気なら一度くらいでめげずにしつこいくらい誘うべきですか? 相手さえ良ければ一生守りたいと本気で思ってます。