• 締切済み

本気で好きだった人をセフレに…

本気で好きだった人を、セフレに降格する事ってできますか? 一度は一生添い遂げようと思った女性とでも、時間たてば割り切った関係になれますか?

noname#159113

みんなの回答

• kranzam01
回答No.3

なぜセフレが降格なのでしょう? その考えがそもそもおかしいのでは?  結婚するには「縁」が無いといけません。「好き」なだけでは結婚はできません。家族同士の付き合い、(体の関係が無くなっても、病気になっても、歳を取っても)長く付き合える相手かどうか? 自分の夢を理解してくれる人かどうか? 色んなことをクリア出来る、あるいはクリアしようと思える相手でなければなりません。  そでなければ、お別れすることもあるし、友達に戻ることもある、愛人になることもありますし、セフレになることだってあります。  一度は一生添い遂げようと思った女性で、体の関係があったとすれば、普通は婚約の解消と同時にお付き合いそのものが無くなるケースなのでしょうが、相手さえ許してくれれば、よっぽど真面目な方で無ければ体だけの関係にもなれるのではないでしょうか?  時間など経たなくとも、そっちの方が楽ならば、きっとなれるでしょう。  本気で好きだった人でも、殺し合う関係になることも、憎み合う関係になることもあるのですから、何がどうなったって不思議ではありません。  なぜ、そんな風になってしまったかは、ご質問の内容では分かりませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女、妻の変わりは居ないけどセフレのかわりはいますよね。 受ける愛情の量は比じゃないです。 ここのいろんな方の意見を聞いてみて、多くの男はセフレを風俗のかわりにしてるようなので、降格と受け取りました。

• na-san33
回答No.2

男の立場から言えばできると思いますよ。 昔付き合った女が都合いい女になってくれるのなら楽なもんじゃないですか? 上の回答はあくまで一般的な感じ方を述べました。 ただ、過去がどれくらいの想いだったかにもよります。 真面目な付き合いで結婚を前提として将来の話も真剣に何度も話し合っていたような関係であれば、 都合の良い体だけの関係というのはどこか後ろめたい、もどかしい気持ちが強いと思いますし、 最終的にはやっぱり将来的にも一緒にいたいと思うでしょうね。 ですが、それほど将来の話もせず、なんとなく結婚しようかくらいの話しかしてないような関係だと 気持ちがなくなった以上は都合良い関係で満足、それ以上は望みませんって感じかもですね。

回答No.1

相手がそれを受け入れれ出来るでしょ 受け入れられなければ普通に別れることになるだろうし >一度は一生添い遂げようと思った女性とでも、時間たてば割り切った関係になれますか? 前半部分は今(過去)の気持ち、後半は未来(今)の気持ち そういう気持ちになろうと思えばそういう風に変わるでしょう 意識的になろうと思わなくても何かの機会にそう思ってしまう事もある 何時までも同じ想い抱き続けるのは結構労力がいる だから時間が立って気持ちが変わることは変でも何でもない そうして離婚なり別れることになる 逆に何時までも仲睦まじくいられるのは凄い事だともう お互いに好意を維持し続けているんだからね