• ベストアンサー

飛行機が無人島についらくして助けを求める(NHK)

まえなんか、飛行機が無人島に墜落して助けを求めている番組(NHK)みたいのがありましたよね? これってなんていう番組名でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

「LOST」の引っかけかなぁ,と思ったけど,1つ思い出しました。 少年少女が出てくるやつで, 「突然サバイバル」  確かにNHKで放送してましたね。

129-daiki
質問者

お礼

そうですこれです。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

突然サバイバルしか思い出せません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

思いついたのは「無人惑星サヴァイヴ」・・・アニメで、飛行機じゃなくてシャトル(宇宙船)、無人島じゃなくて惑星ですけど・・・違うか!? もう少し、ヒントがないとね・・・。 実写?海外ドラマ?放送されてた年代? 漂流記モノって沢山あるから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9,11でビルに突っ込んだ飛行機は無人?

    9,11でビルに突っ込んだ飛行機は無人? よくテレビ番組などで、「9,11はアメリカの陰謀で飛行機は無人であっただろう」などの話を聞きます。でも、それならもともとその飛行機に乗っていた人たちはどうなったんですか?

  • 無人飛行機オペレータ-について

    今日無人飛行機の用途が広がりIT業界などでも積極的に導入されている傾向が見受けられます。そこで、質問があってご連絡させていただいたのですがそういった無人飛行機のオペレーターになるにはどのような資格、免許が必要なのでしょうか? オペレーターになるための学校・企業など知っている方がいたら是非教えて下さい!!!

  • 飛行機

    明日母が会社の旅行で 上海に行きます しかし自分は母の乗った飛行機が墜落しないか 心配でたまりません 検索でも飛行機が墜落する確立は 滅多に無い 宝くじ3億円が3回当たるよりか 少ないとか言われていますが 自分の心は落ち着きません 母本人は全然きにしてないようですが・・・ また 飛行機は飛行機が作られた国によって 墜落しやすいとか 墜落しにくいとかあるのでしょうか 今回の場合ですと 中国の飛行機となるんでしょうか 中国の飛行機は墜落しやすいとかあるんですかねぇ 上海は2時間程度で着くそうですが 自分の気持ちが 落ち着いて夜も眠れなさそうな状況です 今の心配は無意味なんでしょうか・・・

  • 中国 無人機?

    Seachinaニュースに、中国が、無人機を北朝鮮近海の東シナ海周辺で飛ばしたとの記述を見たのですが、アメリカと同じような無人攻撃機(仮に偵察機としても簡単に攻撃機になるのでは?)が既に出来上がっているのでしょうか?つい先日、ステルス機を墜落させたばかりの国が。

  • 飛行機について

    今の飛行機(大韓航空など)って、安全ですか? 墜落する可能性ってどれくらいなんでしょうか? もうすぐ、飛行機に乗るんですが、ロシアの飛行機事故を受けて、 かなり心配です・・・。

  • 飛行機が墜落する夢

    今朝、飛行機が墜落する夢を見ました。 私が飛行機に乗っているのではなく、飛行機が墜落して皆が騒いでる中、私が「何?何?」って聞いたら、「飛行機が墜落した!」って言われたのです。 ほとんどめったに夢はみないので、すごく不安です。 この夢は何を意味しているのかアドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 飛行機は墜落してしまうのですか

    住宅密集地に飛行機が飛ぶ行為そのものが危険だといことは 着陸してみなければ安全かどうかはわからない、落ちてはいけない 大型航空機でさえ墜落しているのですから、小型飛行機が墜落したと しても何の不思議ではありません、自宅に勝手に墜落してくるのは 防ぐ手段無いのでしょうか、落ちれば助かる確証は無いに等しい、 たまたまいわせた住人はそこにいる権利があり生存権を脅かす航空機 あるとすれば、飛んではいけないのでは無いでしょうか、勝手に飛ぶ 飛行機というのは、住人には生きる権利は無いのでしょうか、住宅 まる焼きにされ、事故なんだから仕方無いとすれば、次はどこに墜落 するのですかということにもなりえますよね、上空にいる飛行機という のは誰でも安全なのか確かめる手段無いのではないですか、根拠として 住民はお亡くなりになっています 宜しくお願いします。

  • 乗っている飛行機が墜落すると分かったら

    マレーシア航空機の行方が未だに話題に上がったりしてますが、 めったにはないのですが、飛行機って墜落しますね。 ニュースで見たりした時に思うのは、 もし、自分が今乗っている飛行機がこれから墜落する、とわかったら、 どんな行動取るだろうか?と考えたりします。 座ったままでただひらすら祈り続ける、パニックになって暴れだす、周りの 人にやたら話しかける、いろいろありますが、 みなさんはどうですか?

  • 飛行機は安全ですか?

    今度、旅行で初めて飛行機に乗るんですが、本当に安全な乗り物ですか? 年に何機ぐらいの飛行機が墜落しているんですか?

  • かなりの飛行機恐怖症どうしたらいい?

    2週間後に飛行機で海外に行くんですが、怖くてたまりません>< 昔からかなりの飛行機恐怖症なんですが、去年JAL123便の事故に関する本「墜落遺体」を読んでからいっそうと飛行機恐怖症がひどくなってます><(なんで読んだんだろうorz) あの本がトラウマになってから1度も飛行機乗ってません。 これまでに10回以上飛行機には乗ってますが、毎回固まっててビクビクして乗ってましたw (1度かなりゆれて荷物が宙に舞う光景もみたことがあってそれもトラウマ) 飛行機墜落したらどれだけ悲惨なことになるかが分かってからよりいっそう恐怖感が強くなったからできるだけ乗りたくないとはいえ、色んな人に迷惑かかるからキャンセルもできません。 飛行機のチケット半年前くらいに買いましたが、買ったときからもう心配でネットで乗る機種(A-320)のことを調べたり色々してしまう(←どんだけ怖いんだ!って話ですが) で、ネットで飛行機の安全性を調べて安心しようとしてもどうしても墜落した期待の画像とか出てきて、「これは何かの暗示!?」と、妄想も膨らんでしまう。 飛行機恐怖症の方いたらどうやったら克服できるか教えてください!! だれか「これは暗示!?」と妄想しちゃう人とかいませんか? 怖すぎ><