• ベストアンサー

スマホのストラップホール

ソフトバンク 101Fにストラップはつけられますか? 左側面に2つの穴?があるのですが、取説見ても何も書いてありません。 ちなみにひもは通らなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.3

あの、そこだと思います… http://atfe.fmworld.net/at/garaly12Su/101f_garaly.html ( http://atfe.fmworld.net/at/garaly12Su/t-02d_garaly.html ) 通し方が悪いだけじゃないですかね…

50929
質問者

お礼

ありがとうございます。今、がんばって通してみました。針では通らなかったのですが、細い針金?みたいなのでストラップつけられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

国産のスマホには付いている場合が多いんですが、 取説にも説明が書いてなかったのなら、 その機種はストラップホールが無いタイプなのでしょうね。 ホール付きのケースなども売ってますので、 そういうので対応するしかないと思います。

50929
質問者

お礼

ありがとうございました。取説にはなかった穴にストラップ取り付けられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

該当の機種を使っている訳では無いですが。 通常、スマホにはストラップ用の穴は無いですよ。 カバーを買えばカバー自体にストラップを付けられますけど。

50929
質問者

お礼

ありがとうございました。取説になかった穴にストラップつけられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストラップ

    よく、携帯のストラップをたくさん付けていらっしゃる方を見かけるのですが、どうやってあんなにもたくさん付けることができるのでしょうか? 私は今ストラップを2つ付けています。ストラップを通す穴みたいなところに2つともひもを通しています。 そこにもう一つストラップを通したいのですが、どうもうまく通りません。あの穴に3つ目を通すことは不可能なのでしょうか。 もし、可能なのであれば、うまく通す方法やコツを教えてください。

  • ストラップ・ホールの広げ方

    ジム・ダンロップのストラップロックが装着されたベースを購入しました。 ロックピンをストラップに取り付けられず、ストラップをベースに取り付けられません。 ベースを購入したショップに問い合わせましたが、ホールが馴染むのを待つか、広げるしかないとの回答でした。 TUNE製のアクリル素材とおぼしき3mm厚のストラップで、革製と違い伸縮性がなく、ホールがすんなり馴染むようには思えません。穴を広げようとポンチとハンマーを使ってみましたが、少し凹む程度で穴が開くには至りませんでした。 無理な加工をしてストラップの強度が劣化するのも困ります。 折角ベースを手にしたものの、ストラップを取り付けられずマトモに使えない状況です。 加工のノウハウをご存じの方、対処法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 携帯ストラップをもりもり付ける

    近頃は少なくなったけど、一時期、携帯ストラップを盛りだくさん付けている人を見かけることがありました。(ストラップsの方が重いのではないか? 邪魔じゃないのか? と思うほど...) その頃から疑問だったんですが、あれってどうやって付けているのですか? 本来、携帯本体のストラップ用の穴は小さくて、ストラップひもは3本くらいがやっとです。 今さらながら、一度、付けまくりたいんです。 なので、どうやったらあんなにたくさん付けられるのか教えて下さいm(__)m

  • 007HW ストラップホール

    ソフトバンク007HWにストラップホールはありますか?

  • 携帯のストラップ

    水晶を数個つないだ携帯電話のストラップを手作りしてみたいのですが、電話に結ぶ部分とか、穴のあいた水晶とか、それを通す「ひも」の部分とかは、どこに行ったら買えるのでしょうか??

  • アコースティックギターのストラップ

    ギター初心者です。アコースティックギターを買ったんですが、ストラップをつけるところがよくわかりません。下の方は穴をひっかけるところがあるんですが、片側のひもの方はどこにつければいいんでしょう。つけるところが見つかりません。だれかこんな恥ずかしい質問に答えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯ストラップが・・

    今日の朝、携帯のストラップのひもが気づいたら切れてました。(携帯に結んでいたところからきれいにとれていました。) そのストラップはアメジストの石がついているもので、ひもはミサンガとかに使われるようなひも系のものでした。いちお買うときに恋愛運を上げたくてアメジストの石がついたものを購入しました。 携帯ストラップが切れるとはなにか意味がありますか?これって不吉な予感でしょうか?それともミサンガのように切れたら願いが叶うとかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ストラップ用の穴がついたスマホはありますか

    わたしは、現在ガラケーを使っています。ケータイを胸ポケットに入れて持ち歩くので、軽いこと、かさばらないこと、落下防止用ストラップがつけられることが条件で(よく落とすので)、以前から持っていたガラケーから乗り換えることができません。 しかし、現在のガラケーは相当古くなっていて、寿命がつきたとはいいませんが、塗装などぼろぼろです。そこで、そろそろ買い換えたいのですが、できれば上の3点を満たすものにしたいと思います。機種を選ぶとき、軽さ、大きさは仕様を見ればわかりますが、ストラップ用の穴があるかどうかはたいてい仕様に載っていません。 ストラップの穴がついているスマホで、重量が120g程度以下、大きさは厚さが10mm程度を希望しています。できれば現在auなので、auがいいのですが。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホのストラップの穴作る工具

    スマホのストラップつけるところが破れちゃいました。この程度のために、新しいの買いたくないです。 そこで工具のカシメ?リベット?ハトメというのがあったはずです。金属の輪っかを板に打ち込むやつです。 スマホのストラップ通す穴をつけるための適切なサイズ、ハトメ、カシメ、リベットはどんなものですか? カインズ行ってきたんですが、間違ったもの買う可能性あるんで買うのやめました。ここでしっかり結論出してから買いに行こうと思います。 スマホのストラップの穴作るためのカシメ的な必要な工具を教えてください 高かったらスマホケース買います

  • 英語でなんて言う?携帯ストラップ

    タイトルの通りです。 携帯ストラップと英語圏の人に言いたいのですが、調べるとストラップは英語で『ひも』という意味らしくて・・・ ストラップでも通じるのでしょうか。 詳しく言うと、『携帯ストラップがほしい。』と言いたいのです。 非常に困っています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私は人間として最低最悪な存在だと感じています。自分の劣等感や違いに悩み、将来の不安に苦しんでいます。自殺や人に迷惑をかけたくない気持ちとの葛藤に悩まされています。
  • 私は学校や職場でのミスやトラブルにより、常に劣っていると感じています。自分に夢や希望がありますが、それを実現できるか不安です。また、他人に迷惑をかけることを気にしながら生きています。
  • 私は自信を持てず、人間関係や学業、スポーツなどで自分に自信を持てません。努力することができず、周りに迷惑をかけることばかりです。生きる意味や幸せの手探りに苦しんでいます。
回答を見る