• ベストアンサー

ポーター バッグ 偽物

ポーターのバッグに、偽物があると聞いたのですが本当ですか? あるとしたら、本物との区別の仕方を教えてください。

noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.3

No1です。 HATO☆HASIは偽者率はだいぶ低いみたいですよ。 他にはMARK TIGONでも大丈夫っぽいです。 やっぱり安いには安いなりの理由があるんですよね。

質問者

お礼

そうですよね。安いって訳があって、安いんですよね。 今のところ、偽物の可能性が低いとのことで安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

偽物が多く出回っています。 ヤフオク、楽天とか・・・ 区別は、縫製具合とか質感とか・・・ 金具類で判断するのもありです。 偽物も精巧なものだと区別しにくいです。

質問者

お礼

楽天でも出回っているんですか?! ポーターは楽天で購入することが多いので心配です。 もし、区別の、仕方がわかりましたら、ぜひ、教えてください。 ありがとうございました。

• bfox
回答No.1

本当です。 偽物の多くはタンカーです。 私はカバンが好きで、ついつい色々買ってしまうんですが、以前ポーター タンカーの偽物を買っちゃいました……。 通販で安かったので買ったのですが、ショップを経営している友人に見せたところ偽物と判明しました。 その際の区別のポイントは金具との事です。 パチンってとめるボタンのとこですね。 そこがKING・STARってのだと偽物だとの事。 よくよくみたら縫製も雑だったし、タブも斜めってました(苦笑 それ以来は全てちゃんとした正規のお店で買うようにしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偽物だったんですね。ショックですよね。 私のボタンには、HATO☆HASIと書いてあったのですが、本物でしょうか? 私もタンカーです。