• ベストアンサー

偽ブランドバッグでも区別できるか?

ブランド品って高いです。 あんなキャンバス生地のバッグが5~10万近くすることが不思議です。 偽物で充分だって思うときもあります。 偽物バッグと本物バッグ。。。見た感じ、偽物だって区別のつくひとはいますか? 分かるものですか?

noname#73969
noname#73969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goaldast
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.5

私はブランドショップで働いている者です。 一昔前と違い、現在は技術が向上し、実際には本物と偽者の区別は正直分からない物の方が多いです。 (もちろん明らかな偽者ってのもありますが・・・) 私も正直言うと、ブランド店で働きながらも、パッと見て同じならば、偽者でもいいのではないかと思ったりする事もあります。 なぜかというと、実際にブランド物のバッグは一部を除けば驚くぐらい安いコストでできているからです。 ヴィトンの製品はPVCという素材で出来ていますが、同様の素材で同じカタチの財布なんかを作ったとしましょう。 ヴィトンで買えば7~8万する物が、中国などで作れば○○千円で出来てしまうのです。 ブランドだという事でこれだけ値段が上がるわけです。 ただ、他の方の回答でもありましたが、偽者を持つ人は人としても偽者というのは言いすぎかとは思いますが、もし偽者を持つのならば、周りの人にも堂々と「実は偽者を持っているのだ」といえるぐらいでないといけないのではないかと思います。(個人的な意見です) 上記は質問への回答ですが、偽者と分かっていて購入するのは犯罪ですのでお辞め下さいね。 最後に、偽者と本物ですが、「縫製が荒いから偽者だ」とか、「MADE IN CHAINAだった・・・」などと、よく間違った偽者の捕らえ方をしている方が大変多いですが、近年は中国の経済成長が目覚しく、ブランドも中国生産に移行しつつあります。 実際にコーチや一部プラダ(スポーツライン)、セリーヌなどは中国せいさんにほぼ全てが移行しています。 MADE IN CHAINAだから偽者だという事はありません。 むしろ本物だと言えるのかと思います。 もし私が偽者を作るのなら、絶対にMADE IN CHAINAなどと刻印をうったりしません。 絶対にMADE IN ITALYなどとするでしょうね。 また、縫製が荒い物も実際にはあります。 特に海外で買った物には多い気がします。(大雑把なヨーロッパ諸国の体質でしょうか) ネットなどで安く買えるからと買い、届いた後に偽者ではないかなど、無駄な不安や時間を使うぐらいなら、きちんと正規代理店で購入するのが良いかと思います。 代理店で買わないのなら、安く買えるのだから偽者でもしょうがないと思うぐらいでないといけないのではないでしょうか。 ネットで買うなら、必ず日本流通自主管理協会に加盟しているところを選びましょう。

noname#73969
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 知らぬがホトケっていうこともありますね。犯罪になるなんてしらなかったです。 ネットで買ったもの(一個しかありませんが、笑)は安いので仲の良い間柄では、コピー商品でしょうと言って流してますね。 コーチの皮製バッグならデパートで買うつもりでした。 皮なら高価でも上質の本物がほしいので、笑。

その他の回答 (4)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

それは価値観の違いですね。仕方ありません。 私は偽物の方が高いと感じます。 なぜ偽物なんかに大金をつぎ込むのか? こちらの方が疑問でしかたありません。 >偽物バッグと本物バッグ。。。見た感じ、偽物だって区別のつくひとはいますか? 普通の人は絶対にわかりません。 同じ物を持っていて、一年以上使っていたらわかるかも知れませんけどね。

  • kumako613
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.3

ものすご~く、精巧に作られた偽物だったら自信ないですけど 1~2万円くらいの物だったら判りますよ。 やっぱり作りが荒いです。 遠目にはわかりにくいかもしれないけど 近くで見れば判るって人は結構いると思います。 考え方だと思うんですけど偽物のバッグでも 結構な値段しますよね?100円とかじゃないでしょ?いくらなんでも。 私は偽物に1万とか2万とかでも払うことが嫌なんです。 それだったらそのお金でブランドにこだわらず かわいいバッグを買いたいです☆

noname#73969
質問者

お礼

そう思ってたんですけどね^^ 周りが持ち出すと、、、、 ついつい目に付いてしまって笑 ネットで安物を検索するのはやめて自分の好きなものを眼で見て買うことにします、笑 きっと私のまわりもニセモノブランドで騙されて満足しているひとばっかりだと思いますよ、笑 はまらないで良かった~。

noname#129145
noname#129145
回答No.2

有名百貨店などで本物を買って持っている人、見たことある人からすれば、区別はつくのではないでしょうか? また、オークションなどで少し易く売られていて偽物の場合がありました。 掲載写真は本物でしたが届いてみて、友人が本物を持っていて、2個目を購入。比べると違ったので、交渉の末、返品して返金。ネックレスの金属の光、ロゴの大きさやマーク角度が違います。 世の中怖いです。本物を見て無い人は気づきません。気をつけましょう。 そのSHOPは摘発されません。みんな、太陽印をつけてました。 そこのサイトは、よほどの警察沙汰にならないと動きません。 ここでもオークションサイト管理者の問合せ先を、よく皆さんが質問しています。が、オークションサイト管理者は居ないそうです。 海外のお土産で、「これが一番本物に似ていた!」と 偽バッグをもらいましたが、ショックでした‥(^_^;) ありがたく頂きましたが(笑)キャンバス生地でした~(笑) よく知りませんが 偽物を買うのは違法なのではないでしょうか?ましてや知っていて。 やっぱ、欲しいものなら、高かろうが、ブランドでもなかろうが買えばいいじゃないですか~。人の目なんて気にしない~。 偽物って思われても、かっこ悪い。本物でも、無駄遣いだなぁって思って見らてる人いると思う。どっちがいいでしょう。 でも、母の高価なアクセサリー買いは、やめて欲しいです。 買うならブランドでと、そこは思います。形が残っても金額が残らないものって‥貰って扱いに困ります~。 私は、宇宙人「ムジューン」でしょう。

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

区別できるかどうかへの回答ではありませんが。 なんでブランド品が高いか? ブランド代です。他人が持っていない品物を持つ優越感に代金を払っているのです。安くても構いませんが、その場合には販売個数を少なくして誰でも持てないようにしています。 したがって、誰でも持てるような料金あるいは大量販売では買う側に利点がありません。本物が買えないからと贋物を持つ人は人間としても贋物です。

noname#73969
質問者

補足

本物が買えないからと贋物を持つ人は人間としても贋物です。 ↑これはちょっといいすぎと思いますね、笑 贋物の人間って何を基準に判断しているのでしょう

関連するQ&A

  • 偽ブランドって・・・

    私は、ブランドが好きで、見てるだけでも楽しいので、良く直営店や質屋とかにも行って見ています。 気に入ったものがあれば、買って自己満足し、要らなくなったら売っています。 そのお蔭で、本物か偽物かある程度は見分けが付くようになりました。 街でブランドを持っている方が大勢いるので、ついつい眼が行ってしまうのですが、今日電車に乗っている時に、偽ブランドを持っている人を見かけました。 ルイ・ヴィトンだったのですが、明らかに偽物で、こっちが恥ずかしくなってしまいました。 正直、良くこんな物を持って歩けるなって思ってしまいました。 人それぞれ価値観はあるのかと思いますが、こういう偽物を買う人がいるからこそ、偽ブランドが無くならないんだと思います。 私自身は、偽ブランドを持つことは恥ずかしいと思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 偽ブランド品

    偽ブランド品 ネットや迷惑メールでブランドバックや腕時計などのコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品が出ていますが、それらを買う人たちはほぼ「偽物」と判っていて買っていると思うのです。 例えば、海外で「本物」と思い込んだり、信用して買ってしまうのとは違うと思うのです。 コピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品は、造りのランクや腕時計だと材質や中のムーブメントによってランク付けされ、価格もそれに見合った値付けです。 そこで質問ですが、 (1)「偽物」と判っていてコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品を買うのはなぜでしょうか? (2)一見わかりませんが、見る人が見ればわかるのに恥ずかしくないのでしょうか? (3)当然ブランド(メーカー)の保障や修理を受けられないのに買うメリットがあるのでしょうか? (4)「偽物」と判っていてコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品に数万円を掛ける位なら、そのお金をブランドバリューが低くとも身の丈に合った「本物」を買った方が良いと思うのでしょうがいかがでしょうか? (5)コピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品は結果的にそのブランド価値を下げることにつながると思うのですが、買う人はそんなこと考えていないのでしょうか?

  • にせのブランド品はなぜダメ?

    ブランド品のデザインを真似ることはどうしていけないのでしょうか? ブランド品に本物の価値があり、偽物は似ているだけで価値のないものであれば、必然にブランド品が生き残ると思り、誰も偽物を買わないと思うのです。 本物としてだまそうとしたものはダメだと分かりますが。

  • Yオークション-バッグ-偽ブランドじゃないの?基準は?

    ヤフーオークションをよく利用しているのですが ブランドバッグで気になる点がありまして質問させていただきました。 ↓ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/88246991 こちらのオークション説明文にて・・・ 「■【説明文】 クロエ (Chloe)パディントン  タイプ バッグです。 セレブ御用達 今季大人気のクロエのパデントンとまったく同じ作りのバッグがこの価格です!! クロエと刻印された、偽物ではなく、オリジナル生産のバッグなので、安心して使えます」 とありますが、これは偽ブランドとしての摘発はないのでしょうか?買った側も「偽物ではないと書いてあるから買った」と言っても捕まらないのでしょうか。 疑問に思ったのは、クロエと刻印されているのに、オリジナルと言っていいものか・・・という点です。 こういったものは堂々と売買してもいいものなんでしょうか。 また、摘発される違法なものの基準はなんでしょうか。「クロエ」のバッグは買うと15万以上します。説明文では本物とまったく同じ作りで、しかもクロエの刻印入りと書いてありますが、堂々と売っているということはやはり違法ではないということでしょうか。 バッグの写真では刻印は分かりませんが本物は「chloe」のeの上に「´」が付いているのですが、このバッグの説明では もしかしたら「´」が付いてなかったり、ブランド名をもじったりして刻印されているのかもしれません。 分かりませんが・・・こういったモノでも偽モノとして摘発はされますよね?? 法律の事やヤフーオークションの注意点なども詳しく知らないので、分かる方がいましたらお願いいたします。

  • 彼からのブランド物のプレゼント・・・でも

    彼からブランド物のバッグをもらいました。 定価より若干安い値段で買ってきたそうなんですが、よく見るとにせものでした。 でも彼は本物だと思っているようです。多分彼はブランド物に詳しくないのでしょうがないと思います。 私が喜ぶと思って買ってくれたのに、偽者だよと言い出すわけにもいかず、かといって見る人が見ればにせものとわかってしまうのであまり使いたくはありません。 このような場合、私はどうしたらよいでしょう?またみなさんならどうしますか?

  • アメリカンイーグルのバッグ

    高2の男です。 以前、こちらのサイトで「偽物っぽい」というタイトルで、 ある質問を相談させてもらった者です。 先日、通販でアメリカンイーグルのメッセンジャーバッグを購入しました。 アメリカのブランドは、偽物が横行していると聞いた為、 素人ながら、確認しました。 キャンバス素材のバッグなのですが、 所々、縫製が雑な所がありました。(ブランド品なのに。) タグは付いていました。(偽物にも付いているそうです。) 箱がありませんでした。(本物にも箱が無いかもしれませんが。) それ以外は、おかしな所はなかったです。 MADE IN CHINAでした。 SALE品のため返品不可です。 以前の質問で、 「売る振りをして専門のブランド買取業者に鑑定してもらうと良い」 と回答してもらいました。 しかし、アメリカンイーグルを、日本で取り扱っている所を見たことがありません。 なので、どこで鑑定してもらえばいいのか、まったくわかりません。 偽物とわかったからといって、何かするわけではありませんが、 やはり、本物か偽物か知りたいです。 僕は、どうすればいいでしょうか?

  • ブランドバッグ名は不明

    女性ブランドバッグについて質問です。 茶色の皮製品、横30cm高さ15cmくらいで、大きな鍵がついてるブランドバッグを探してます。 真鍮の鍵に皮バンドが巻いてありました。 韓国で偽物を見たんですけど、本物を買おうと思いました。 本にも載ってるくらいのブランドです。 名前をご存知の方おられますか? 教えて下さい。

  • ポーター バッグ 偽物

    ポーターのバッグに、偽物があると聞いたのですが本当ですか? あるとしたら、本物との区別の仕方を教えてください。

  • ブランドの偽物のバッグを持ってる人

    ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。 先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。 知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。 そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが) 偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

  • 偽ブランドについて

    フリマで購入されたというヴィトンのバッグを落札しました。 本物ということで その方も買ったらしいですが、保障はありませんので 返品不可でおねがいしますと明記されていました。 届いてみるとまだ本物か偽者かはわかりませんが、お菓子のカスが バッグの中に入っていて汚れていたので 返品お願いしたところ 返品不可と明記してますのでと断られました。 いくらお願いしても返品してくれません。 フリマて購入というところから 偽ブランドの線で追いかけ返品してもらおうと 思っていますが可能だと思いますか?

専門家に質問してみよう