• 締切済み

あの相談してほしいです・・・

実は恋愛相談なんですが・・・僕は今高3です。実は好きな人がいて、その子は中学時代の同級生で今は高校が違くて、アドレスだけ知っているので、電話とかできなくて、メールくらいでしかできません。僕はもちろんその人と付き合いたいと思ってます。でもその人は大学志望で11月の推薦にむけて頑張っています。今僕がその人とメールなどしていたら、迷惑でしょうか?

  • by23
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

回答No.1

こんなところで聞いていないで、 本人にメールをして尋ねてみて下さい。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いします。

    高3の男子です。 昨日,地元の夏祭りがありました。 そこで,中学時代仲良かった中学の後輩(女子・高1)と 偶然会い,その子と一緒にいた友達(女子・高1)と仲良くな り,アドレスも交換しました。 かわいい子で,好きになってしまいました。 分かれた後も夜,メールをしたのですが,最初にメールで 聞かれたのが「誕生日・血液型」でした。 占いに使うんだと思いますが,これって自分にある程度は気 があるってことですかね? その後もメールを続け,なんとか週末に遊びに行く約束できました。 「友達も一緒に~」って感じですが・・・ 恋愛経験が少ないので,アドバイス等お願いします。

  • 相談できなくて、困っています

    私は今、高校二年生なのですが、今まで、1度も告白されたこともなければ、したこともありません。 片思いは小6の頃していましたが、中学生になってその相手の性格が自己中心的になってしまったのをきっかけに、中学時代は恋することなく卒業してしまいました。 高校1年生でも、いい人を見つけられなかったのですが、最近ちょっといいなと思う人がいます。 そういう人を見つけられたのは、自分でもとてもうれしかったのですが、同時に2人気になってしまいました。 一人は、同じクラスの子で、話したことはほとんどありませんし、性格もいまひとつ分からないのですが、友達がその人のことを格好いいと言っているのを聞くうちに、気になるようになってしまいました。 もう一人は、同じ部活の(男女別の部ですが)人で、部の連絡でしか話しません。けど、部活中はその人のことを見てしまいます。 けれど、私はどちらの連絡先(メールアドレス)も知らなくて、友達と言える状態でもないのは、確実なのですが・・・。 今、私の周りの友達は、あまり恋愛の話をしないので、相談しにくくて困っています。 ここで質問するかしないかもとても迷いました、もし友達に読まれたらなんとなく状況としてばれてしまうのではないのか不安なので…けれど、このままだと何も変わらずに、中学時代と同じ私になってしまう気がします。だから、私にアドバイスを下さい。 やはり、2人気になるのは恋ではないのでしょうか? そして、メールアドレスを聞くのにいい方法はありますか?

  • どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです

    今高校生で、男子校に通っています。こないだ、電車内で違う女子校に通う人と偶然出会いました。 実はというと、中学は同じで高校は違うという感じで、一応顔見知りです。ですが、中学時代はあまり喋ったことがない子でした。 それに一度、他の人(2人くらい)にその子のメアドを聞いたりして、さらにSNSサイトでその子にメールを送っても無視された状態で出会ったので気まずく、適当にあいさつ程度で終わりました。向こうもほほえんであいさつしてくれましたが、仮に次会ったとしてアドレス聞いたら引かれますよね? しかし、音楽の趣味(アーティスト等)も合い、同じ楽器をやっているみたいなので、いろいろと話してみたいです。 どなたかアドバイスに乗っていただける方、回答していただければと思います。よろしくお願いします。

  • 聞くべきか否か

    高校生の♂です。今まで何度か質問させていただきました。 今好きな女の子がいます。その子は中学時代の同級生です。今ではメールの交換は何度もしています。 先日、中学でも同級生で今も同じクラスの友人が、自分に来たのメールの内容を見て「これは脈があるかもしれないから、好きな人がいるかぐらいは聞いてみてもいいんじゃないか。」と言っていたのですが、メールでいきなりそんなことを聞くということはいいのでしょうか。聞いたことで関係が気まずくなってしまう事がとても怖いです。 会って話をしてみたいのですが、その子はとても忙しいらしく、なかなか会えそうもありませんし、恋愛には奥手なのでなかなか誘うこともできません。 こんな僕に何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 恋についてアドバイスください(長いです)

    僕は今、高校三年生です。実は、今恋をしていまして、どうしたらよいかアドバイスをいただきたいと思っています。 まず、僕はクラスの学級委員みたいなものをやっています。社交性もあり、大人の方や、同級生の男には普通にしゃべりかけたり、挨拶したりできます。でも、どうしても同級生や年の近い女子には、話しかけたり、挨拶をしたりできません。特に、親しい子とは話せます。メールアドレスも用事があったり(私事以外)でないと聞くことができません。流れで聞くことはできます。 その子は、おとなしく静かな子です。自分からクラスの友達に席を立ってしゃべりに行くこともめったにない、結構努力家のように見えます。朝は早く学校に来ていて、放課後は、授業終わったらさっさっと帰ってしまいます。 メールアドレスを聞こうと思いますが、しゃべったことも、今のクラスになったばかりの頃しかありませんし、仲が良いともいえません。僕は、話しかけられれば、誰とでも話せます。 僕は受験が終わり、その子はまだで、今月末に推薦入試があるみたいで、できるだけ迷惑をかけるのもさけたいのですが、誰かアドバイスをください。

  • 好きな相手の友人のメルアドを知りたい・・・

    私は高3の男です。 以前R25(リクルートのフリーペーパー)を読み「恋愛 は外堀から・・・」という感じの内容の記事を読みました。 どうやら外堀つまり好きな相手の友人と仲良くすることで、印象がよくなるみたいなことらしいです。 そこで、突然何ですが、聞きたいことがあります。 好きな相手の友人とは中学時代の同級生で、あまり話したことが無い相手で中学卒業後も会うことも連絡先を交換することもありませんでした。 好きな相手の友人と仲良くなるためにメールアドレスを交換したいのですが、どのようにして好きな相手の友人のアドレスを聞けばいいのでしょうか? 助言が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。私は女子大生です。

    遠距離片思いをしている女子大生です。今度高校の同級会があります。 私は人よりも大学へ行くのが遅れてしまいました。家には大学に行くためのお金がなかったので、先にお金を稼いでおいてから進学することになったからです。今は志望した大学で頑張っています。 しかし正直言うと、同級会に行くのも恥ずかしいです。皆はもうすぐ卒業するのに、私はまだ大学生やってるので…。 しかしずっと好きだった人がいて、その人に会いたいので行こうと決意しました。 この機会に思い切ってメールアドレスを聞いてみようかと思っています。 しかし大学へ行くのが遅れているので、そんな人とはメールしたくないって思われちゃうのかなって不安です。 あと余計なことかもしれませんが美人でもないので聞いてもいいのかなってことも悩んじゃいました。 もしアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 既婚者ですが同級生に会いたい

    私は既婚者ですが独身の同級生(男性)に会いたいという想いがあります。 中学のときにほんの数ヶ月私が好きになったという過去もあります。 同級生は保育園時代からのお友達です。 同級生の異性ということで、やはりお友達を集めた同窓会くらいでしか、会ってはいけないものなのでしょうか? 特にこの同級生だけでなく、他にも会いたい男友達だっています。 男の友達に会いたいと思う子なんて数人しかいませんが。 その数人というのはやっぱり小学校時代本当に仲のよかった友達です。 最近小学校時代の女の子の友達もすごく会いたくて再会しました。 同じ想いで会いたいんだと思うんです。 主人もいるからあってはいけないんだろうかと悩むと、あえないと思うとドンドン会いたい想いが増していくばかりです。 はっきりいって、今のその友達の今のことも全く知りませんし、 どういった性格の方なのかももうはっきり言って知りません。 だから今の状態で恋愛に発達しているから会いたいというわけでも全くないんです。 友達に共通の友達がいなく、同じ同級生の中に、同窓会を立ち上げてくれる子がいません。 このまま死ぬまで会えないなんて、なんだかおかしいような気がします。 同級生の友達なのに。 ずっとずっと仲良かった友達なのに。 メールアドレスを偶然知り、メールでしか意思疎通ができていません。 メールで知り合って、もう1年以上になりますが、 ちょっと話するのに会うのも誘ってはいけないものでしょうか? 誰にも相談しにくく1年以上自分の中で迷って迷って、相談にいたりました。

  • 人嫌いでしょうか?相談のってください

    人嫌いでしょうか? 中学・高校時代の同級生に会う、見掛けるなどするとすごくいやな気持ちになります。 中学生時代、体が弱く 通学した日数を数えた方がいい程しか通っておらず、イジメなどではないのですが、学校に行っていなかったことが後ろめたく思ってしまいます。 高校は 皆勤まではいきませんが、友達とも仲良く、3年間楽しく無事卒業できました。 なのに、同級生がとても嫌いです。中には数人いまでも遊ぶ友達もいますが、それ以外は 嫌いです。 なんで嫌なのかもよくわからず、いまの職場でも同級生に会わざる得ない状況になってしまいまして、毎日がとても不安でたまりません。 職場もいままでは 地元から離れた場所を選び働いていましたが、いまに限って いままで遠ざけていた近場です、これも 偶然ではなく必然でしょうか? 誰にも相談もできない性格で、一人で溜め込んでしまっています。

  • 今さら告白?

    高3の男子です。気になってる女の子がいます。 その子は中学時代の同級生で高校も同じです。 中3で初めて同じクラスになり、彼女にアドレスを聞かれて以来、けっこう頻繁にやりとりしました。 僕だけを指名して花火に誘ってきたりと、あっちから結構積極的にアピールしてきたので 「こいつおれに気があるんだろうなー」と思ってました。 でも当時僕はその子に恋愛感情を抱いていなかったので付き合うつもりはありませんでした。 これ以上期待させるのはかわいそうだなーと思ったので僕から自然と遠ざけました。 高校は一緒になったものの、別のクラスになってからはさらに疎遠になりました。 しかし、高2のときに彼女が「アメーバピグやろう」と言ってきたので ネット上でチャットという形でやりとりしました。 そのときに、「○○って誰かと付き合ってるー?」っていわれたので、 「受験勉強に忙しいからそういうのは全然ないね。今彼女とかできたら絶対志望校落ちるw」 と言ってしまいました。それからは彼女もさっしてくれたのか チャットに誘ってくることはなくなりました。 高3になってからは一度もやりとりしたことがありません。 大学受験が終わり、結果、僕は東京の大学に進学することになりました。 そのことを伝えようと1年ぶりぐらいにメールしところ、送信エラーになりました。 その頃から急に彼女のことが気になっています。 電話番号は知っているので連絡はとろうと思えばとれるので その時に告白するべきかで非常に悩んでいます。 彼女は地元の広島に就職すると言っていたので会えるのは今年の4月ぐらいまでなので 告白してOKをもらえたとしてもその後は遠距離恋愛という形になります。 僕は遠距離恋愛は今まで経験がありません。 まず、電話で彼女にはどうアプローチをかけたらいいのかわかりません。 卒業式はまだなのでその前か、後にするか。また、きなり告白するべきか 彼女がまだ僕に気があるか様子見をするべきか など 僕が東京に行くのは3月中旬です。それまでになんとかしたいです。 アドバイスお願いします。