• 締切済み

面接後のメールについて

現在最終面接が決まり、相手の企業の方に、0月00日(火曜日)に最終面接に伺わせていただきたく存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。とメールを送ったのですが、曜日が月曜日なのに火曜日と誤って書いてしまいました。この場合企業に訂正のメールを送ったほうがよいのでしょうか。

みんなの回答

• man_maru
回答No.1

企業に就職したあと、業務上でお客様などに間違ったメールを送ってしまった場合の対応を見られることもあるので、私個人としては、お詫びした上で、再度確認メールを送られると良いと思います。 間違いメールの段階でマイナス点がついてしまっている可能性もありますが、訂正しなければマイナス点は残ったままになると考えます。「ま、いいか」という態度に見えるので、訂正せずに残したままですと、マイナスが増幅するように思えます。