• ベストアンサー

機動戦士ZZガンガムに登場するジムIIIについて

いまだによくわからないですが、ジムIIIというモビルスーツは、ジムIIのように旧式の雑魚モビルスーツでしょうか?逆襲のシャアにも登場しましたが、ギラードーガと戦闘をした際、勝算はあるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 揚げ足を取るようで大変申し訳ございませんが、 『機動戦士ガンダムZZ』です。 ガンダムZZの時点ではネモと並んで優秀な量産型のMSです。 逆襲のシャアの時点ではもう旧式なMSでしょう。

7964
質問者

お礼

勉強になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 追伸です。 シャア率いるネオジオン軍はサイコフレームを標準装備した MSをアナハイムエレクトロニクスに造らせています。 地球連邦軍に比べると数は少ないでしょうが、 MSの優劣ならネオジオン軍の方が上です。

7964
質問者

お礼

勉強になりました。

• rokometto
回答No.1

旧式ではなく最新式ですがしょせん量産型です 時代的にもギラドーガとなんて戦えやしませんよ 簡単に言うと改造しまくったF1マシンがガンダムやライバルの専用機で、量産機は安い軽自動車みたいなもんです ゲームのギレンの野望シリーズで対戦が実現するものもありますから、試してみては? ただ一般人から見ると難易度激高ですが うまいひとは最高難易度でもザクザク勝っちゃうんですが…

7964
質問者

お礼

勉強になりました。