OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

逆襲のシャア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177322
  • 閲覧数725
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (53/110)

先日友達と久しぶりにガンダムの話しになりました。
そこで、逆襲のシャアの最後のシ-ンで地球に落ちかけていたアクシズが不思議な力で地球から離れて行くシーンがありましたよね。そのシーンの最後の最後で
そのアクシズから離れていくモビルスーツらしき光がありますよね。
友達いわく、それがアムロのニューガンダムとシャアのコクピットカプセルで、
逆襲のシャアの続編のようなものがでるよ!っといわれました。
実際のところどうなんでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

確かに曖昧な結末ですので新作が出かもしれませんし、出ると「懲りず」に私も見るでしょうね(笑)。作って欲しいです、本音は。
只、あの光は二人の魂の様な物と理解するのが自然だと私は思うのですが。
質問者の方は締め切っていないようですが、この様な質問が過去にありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110631

又、何かあれば下記のオフィシャルサイトに載るかも知れませんし、ガンダムファンのサイトは沢山あるので、お時間許すなら検索を。
http://www.gundam.channel.or.jp/
お礼コメント
yoshiki_reo

お礼率 48% (53/110)

早速の回答ありがとうございます。
確かにおっしゃるように理解するのが一番なのかもしれませんね。
ただ期待はしたいですけどね♪
投稿日時 - 2001-11-30 14:51:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

逆襲のシャアの時代 ニュータイプ研究所の所長が ナナイ・ミゲルって名前で シャアとつるんでた女性です VG の時代 ウッソ の母親 がミゲルって名前です。 もしかして・・・って思わせといて 物語中では 何も触れられなかったですけど。 当時 うわさが広まってました。 ...続きを読む
逆襲のシャアの時代
ニュータイプ研究所の所長が ナナイ・ミゲルって名前で
シャアとつるんでた女性です

VG の時代
ウッソ の母親 がミゲルって名前です。


もしかして・・・って思わせといて
物語中では 何も触れられなかったですけど。
当時 うわさが広まってました。
お礼コメント
yoshiki_reo

お礼率 48% (53/110)

確かに同じ名前だ…。
そーいえばVガンダム2を作ったのって、母親じゃなかったでしたっけ?
早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-30 14:48:22


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

確かシャアのクローン(だった気がする)が主人公のガイアギアという 小説が何年か前に出ましたよ。
確かシャアのクローン(だった気がする)が主人公のガイアギアという
小説が何年か前に出ましたよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ