彼女の嘘、裏切り、胸が痛い

このQ&Aのポイント
  • 彼女との10年以上の付き合いが突然終わり、彼女の嘘と裏切りに胸が痛む。
  • 彼女は実家に戻り、すぐに他の男性と関係を持ってしまった。
  • 彼女が私たちの大切な思い出を壊し、私は彼女の行動を許すことができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の嘘 裏切り 胸が痛い

彼女とは付き合い始めて10年あまりになります お互い同じような性格で相性がいいのか楽しくて仕方ありませんでした 二人して車好きで日本中走り回りましたし酒好きでよく飲みにも出かけました 体の関係もほぼ週一でした 今から2年前くらいでしょうか 彼女が家で両親とうまくいかない事が有り ひとり暮らししたいとのことで 二人でアパート探しをし何件もまわりようやく 希望のアパートを見つけ二人で生活用具を集めました もちろん大部分二人で決めました  私と私の犬(彼女の大好きな犬)も よくアパートに行きました ところが ひと月前に突然別れたいと言い出し 訳を聞くと両親に孫の顔を見せたい このアパートを出て実家に戻ると 私が訳あってあと三年待ってくれと話しましたが 年齢的に無理だと言われ 友達が紹介してくれる人と会ってみると言われ 私もそれ以上強く言えなくて 彼女の幸せを考えれば身を引こうと自分に言い聞かせ 最後の願いだからと条件を言いました お願いだから実家に戻ってからその人を紹介してもらってくれと そしてお前を忘れる時間を少しでいいからくれと  このアパートにいる間は他の男と付き合うのはやめてくれ 万が一付き合うことになっても絶対にこのアパートには入れないでと ここにはあまりにも大切な思い出が お前と俺とのおもいがあるから そう言うと 彼女は わかっているわそんなことぜったしないしあなたのことも一生忘れないと 正直嬉しかった ところが 一週間しないうちに 彼女のアパートに彼女お気に入りの犬を連れて行った時 あわてて玄関を締めようとしたので ん なんか様子がおかしいとおもい 強引に開けて中に入ったところ なんと 男がベッドにいました  二人が選んで決めて私が組立 愛しあったところに 一瞬何が起きたのかわからず呆然としました  えっ これってテレビの中だけの話だよな 我にかえってその男に出て行けと大声おあげました その男も何が何だかわからない様子で 彼女は こう言いました今はこの人が好きなのと このあとのことはあまり覚えていません        ただよく警察ざたにならずすんだなと 近くにナイフでもあったらどうなっていたか     今思えばそうなっていても良かったかと やり取りの中で覚えている彼女の言葉の中で許せないのは その男に この 犬 が私の可愛がってた犬って 彼女自身一番言ってはいけない 犬とゆう言葉は絶対使わせないぐらい可愛がっていたのです その子はキョトンとしていましたが何か変だなと感じていたと思います あれだけ頼んだお願いだったのに まったく無視されだまされました 後でその男と結婚すると聞かされ  その男は全て受け入れるって言ってくれたのと 付き合ってもいない男でしかもあの出来事があったあとですよ 一生ついてまわることであの出来事を受け入れられる男なんているわけないと いくら言っても聞きません私が決めたんだからいいと 俺たちのことを知らない男にしてくれとそうすれば祝福できるしお前も幸せになれると   無駄でした 数日たちますが私は胸が張り裂けそうで夜あまり眠れません  どうすればいいのでしょう       私の言ってること変ですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

確かに皆さんの仰るとおりだと思いますが、 こんな即席ラーメンのような結婚が上手く行くとは思えないんですが・・・ 子供が出来て、数年で離婚のパターンの様な気がします。 その時に泣き付いてきても、何だかんだ言っても、 結局は自分を裏切った女ですからね。 自分なら一蹴です。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございます 皆さんのご意見で 元気つけられたり またまた頭を殴られたり 見ず知らずの私のために考えてくださって 感謝してます 過去は追いかけません  もう彼女の幸せだけを願って などと綺麗事は言いません(内心あなたのように一蹴 したいかも) 自分の人生を見直すチャンスを頂いたと思ってがんばります。

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

> 彼女の嘘 裏切り 胸が痛い > 彼女とは付き合い始めて10年あまりになります  あなたはとても得でした。  女性をしかも素人女性を500回くらい抱けば  風俗女性でも一回2万円くらいにはなりますからね。    少なくとも一千万円くらい得をしたことになります。    結婚していれば奥さんに給料の半分くらいは渡さなければ いけなかったでしょう。  

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

女ってそういうもんでは。 女は約束を守らない。 約束を守らないと言うかその日のその時の気分が優先。 つまり優先度としては  目の前の恋愛 >> 終わった男との約束 で、あなたとの約束なんて便所紙くらいの重さです。 女はそういうもの。目の前の恋愛最優先。恋愛中毒。 あなたとは終わったのですから彼女の中であなたは 価値のない男です。友達以下。 あなたの言っていることは変ではありませんが意味もありません。 彼女の中であなたの価値はなくなったのだから慈悲を乞うても 無駄なのです。女は自分の望みと無関係な男にはとことん冷淡です。 女ってそういうもんでしょ?

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.7

10年も好きで付き合ってきた女性なんだし、それだけ長く付き合ってきて、彼女は結婚を望んでいたのに、あなたの都合で結婚しなかったんでしょ? 女は男と違って、子供を作るタイムリミットがあるし、恋愛適齢期も男性に比べてずっと短いんです。あなたにはまだまだチャンスはあるけど、彼女は先の見えないあなたとの付き合いをずるずる続けていったら、家庭を築くという選択肢が消えてしまう可能性があったんです。彼女を責めちゃいけないよ。 彼女が一人暮らししている部屋は、一緒に探した部屋でも、生活用具を一緒に集めたんだとしても、あなたの部屋じゃないですから、約束もなく行って、無理やり押し入って大騒ぎしちゃダメでしょ。 ナイフでもあれば警察沙汰になるぐらいのことをしたかったなんて、危険なストーカーみたいになっちゃってるけど、今のままではあなたの人生が破滅してしまう。彼女との別れは受け入れて、彼女の幸せを願ってあげられるようになった方が、あなたも絶対いい人生をおくれるからね。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございます その通りですね   大丈夫です一切近寄ってません が彼女のほうが数回私のところに来ているのですが? 女と男の間に約束事ってできないんですね 男同士の約束は絶対なんですが 頑張っていい人生おくります。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

私も10年付き合いました。その人と結婚したけれど、彼女の気持ちはとてもわかる。 待ったほうからすると、こうなるのはわかる。 10年同じ人といて、新しい人を探すのはとても大変です。私の周りは同時進行で新しい人を探すことを勧めてきました。 きっと彼女の友達も彼女を見兼ねて紹介したんでしょう。お付き合いすることになったから、まだ会ってないことにして別れようと思った。 別れる人より新しい人を大事にするのは当たり前ではないでしょうか。貴方が傷つこうが自分が幸せになることのほうが大事です。 貴方が彼女の新しい彼を判定するのもおかしな話。 彼女と結婚できないのなら、彼女を縛ろうとするのはやめましょうよ。結婚してくれる男性がいるのですから、幸せを願うのが貴方にできることでしょう。 彼女も裏切ったかもしれないけれど、待ったほうからすると、待っているのにさらに3年も結婚できないと言われるほうが酷い話だと思ってしまいますよ。 事情はあるのかもしれないけれど、結婚できないという結果が全てですから。

  • merumodel
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.5

女です。 質問者様は彼女様との結婚をこの10年の間に考えられていたのでしょうか? (事情やおいくつかは分かりませんが・・・さらに3年待ってと読み、3年も!?と思ってしまいました) 彼女様も結婚⇒出産と年齢的なことも考えタイムリミットを決めていたことと思います。 質問者様と結婚を考えていたとしたら、おそらく無言の訴えやサインもあったと思います。 アパートに関しても一緒に選んだり過ごした思い出の場所という気持ちも分かりますが、 あくまで「彼女の家」です。 二人で暮らされてた家でもないようですし、そこまでのお願いされても正直困ると思いました。 少し前に私の周りで類似の様な事があり、正直驚きましたが、友人の相談をずっと受けていたので、なんとなく気持ちも分かります。 長い付き合いの中での結末は辛いと思いますが、彼女はもう別の方向を向いています。 女の決断は早く揺るがないです。 質問者様にとっても運命の相手ではなかったんだと思います。 他の回答者様同様、受け入れて前を進んで行って欲しいです。

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.4

十年も付き合ってきて、後三年待たせる。 女は子供をつくるのに年齢制限があるのをご存知ですか。 理由はよくわかりませんが、わたしならそんな人はおことわりです。 分かれた彼女が彼女のアパートで男と寝ようが会おうが、もうあなたに口だしする権利はありません。 約束といいますが、十年も彼女を好きにしてきたわけでしょう? 結婚もせず、セックスだけは散々して。 時間を返してくれ、といわれないだけマシ。 胸が張り裂けそうとかなんとか言ってるけど、彼女のほうが辛い思いをいっぱいしてきたんじゃない? 十年待たされて結婚できなかったんですから。 彼女を攻める前に自分の行動をよく見直しましょうよ。 きれいに分かれることなんて無理です。いい思い出にするのも無理です。 映画や漫画じゃないんだから。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございました 女性からの貴重な回答ありがとうございます 文章作るのが下手で上手く伝えられず申し訳ありません 当然元に戻ろうなんて考えていませんし いい思い出にしようなんて思ってもいません 本当に彼女の幸せを望んでます そんなこと望む権利ないですね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

10年とう期間が長すぎたんでしょうね、 実際には8年目が節目でもうあなたとの結婚はあきらめて 別の男を探していたんでしょう。 長すぎた春が悪かったんです、もっと早くに結婚を決めていれば 別の未来もあったはずです。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございました 自分の不甲斐なさを感じます。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

実家に帰るという話の時点で嘘だったのでしょうね ただ… 彼女の気持ちはもう貴方にはありません 貴方はとても誠実な方のようです 今は大変辛いとは思いますが、時間をかけて心を癒し、癒えた後には前を向いて幸せを手に入れて欲しいと思います

rex914
質問者

お礼

ありがとうございました 私はけして誠実な人間ではありませんが 前を向いて生きていきます。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

相手の居るトラブルは自分一人では何ともできません 彼女の裏切りは許せないでしょうし、許す必要も無い ですが戻る事は、できません あなたは前を向き、自分の人生を歩き続けるしかありません …人の心は見えないからね 付き合いが長く、その間何もトラブルが無いと、どうしても馴れ合いになってしまうのかな

rex914
質問者

お礼

ありがとうございました 少し心が楽になりました。 何もする気力がなかったのですが 皆さんのおかげです 時間がかかるでしょうが乗り越えます。

関連するQ&A

  • 彼への裏切り!?

    昨日、彼氏(T)以外の男の人(S)と二人きりで会いました。 その人は、今の彼氏と知り合う前に知り合っており、 私は昔、Sの事が好きでした。 (もうその恋は、2年以上前に終わっています) 昨日、1年半振りくらいにSから連絡がありました。 そして、今までは「二人きりでは会えない」と言っていたSが、 「会わない?」と言ってきたのです。 T以外の男の人とは二人きりでは会わないと言っていたのですが、 久し振りに連絡をくれ、私の事を覚えていてくれたのか!?と思うと、 嬉しくてとても会いたい気持ちになりました。 Tには悪いな~と思いながら「いいよ」と返事をしました。 そして、久し振りに会って話が弾み… 途中じゃれあっていたのもあってチューされてしまいました。 普段なら嫌がるのですが、昔好きだったという事もあり、 拒めなくて受け入れてしまっている自分がいました。 SはTと同じ歳(25歳)で、お互い短気という所が似ています。 しかし、短気は同じでも優しさが違います。 彼氏のTの方が優しいかと思いきや、Sの方が優しいのです。 そういう違いを知っており、二人には違う魅力があります。 二人ともとても大好きです。 でも、Tへの「好き」は『恋愛の好き』、Sへの「好き」は『友達の好き』です。 なので、Sとどうにかなりたいって思ったりはしないのですが…。 Tを裏切ってしまったと後悔するばかりです。 Tにはこの事は絶対に言えません。 でも、嘘をつく・つかれる事が大嫌いなので、自分の口から言ってしまいそうなんです。 それを言ってしまったら、終わりです。 でも、終わりたくないんです。 どうしたらいいんでしょうか? この、どこにもやりきれない気持ちを。。。 意味不明な分ですみません。 思った事(厳しいお言葉でも結構です)何でも言ってください。 宜しくお願い致します。

  • 嘘をつき続けていた旦那

    初めまして。 結婚してまだ一年未満の夫婦で 生まれたばかりの子供が居ます 旦那とは結婚する前に3年程 お付き合いをしていました。 まず私と彼が付き合ってから 半年間の中の出来事で 私と付き合う前に身体だけの 関係があった子がいて その子とは一切連絡は取らない と約束していたのにも関わらず 連絡を取っていたり。 元カノに昔借りていた物を 返す為に会ったり、 よくメールや電話をしたり 職場の同僚と2人でご飯を 食べにいったり よくメール電話をしていたことや 男女数人で遊んだりしていたことがあり度々喧嘩をしました その時はかなり悲しくて 別れようかと思ったのですが 彼をまだ好きだったので これからは女の人と2人で 遊ぶのはもちろん、 男女数名でも嫌だし、 会社の飲み会も女の人がいる席 ではもう嫌だから行かないと 約束してくれるなら別れない それが出来ないなら別れてくれと伝えると 彼は凄く反省した態度で もう絶対にしないから 別れたくない、 俺にはお前が必要で 居なくなったら生きて いけないとまで言われました。 それから2年間位は 本当に約束を守ってくれていた と思っていました (携帯などもみせてくれていました) なかなか一度失った信用を 取り戻せないままの状態でしたが 妊娠し出産する事に決め婚約し まぁ約束は守ってくれているし、 いつか信用できるかなぁ と思っていた時に セクキャバに行かれていました。 この時はまだ結婚はしておらず 1ヶ月後に籍を入れようという時でした。 それがわかった時には 子供は降ろせる状況ではなく 降ろせたとしても 絶対にそういう事は したくなかったので 先輩の送別会だったから 仕方なくついていった、 絶対に何もしていない、 本当に後悔していると言う言葉 (全て旦那から打ち明けてきました) を信じて泣く泣く許し 結婚しました。 それから子供も生まれ 現在までやましい行動は 何一つなく、 子育てにも協力的で 家事も手伝ってくれたり いい旦那さんでしたが 先日過去の話になり 本当は同僚の女とはご飯1回 カラオケ2回、 家に2回程行ったことが あると言うことと 私と喧嘩をし約束した後にも 彼の自宅でその同僚と2人で 1度宅飲みをした。 でもやましい事は絶対にしていない、 ということと その同僚を含めた 男女4人でROUND1にいって 遊んでいたことや 会社の人達男女5名程で 彼の自宅で焼き肉をしながら 飲んだりしたこともあると 打ち明けられました。 このような事があったのは ほとんどが付き合って1年の中の 出来事で焼き肉は1年半位の時 だそうです このような事があったことは 今まで知らなかったのですが 変だなぁと思う事が度々あり そのたびに聞いたりしては いたのですが、 ずっと嘘をつかれていたみたいです… 今、現実を知って やり場の無い怒りと 私が本気で嫌と伝えても 伝わっていなかったんだなぁ と思うと悲しくなりました。 もっと先に知っていれば 結婚だってしていなかったと思います… 私は変だなぁと 感じる事や疑問があるままで ずっと引っ掛かっていて 中々信用を取り戻す事が出来ず、 常日頃信用出来ない自分にも 悩んでいました。 それで彼は、信用を取り戻して 今後幸せになるためにも 全てを打ち明けたそうです。 ですが約束をした後も 女を家に連れてきていたこと などがどうしても許せなくて… ましてや、なにも無いと言われても 証拠があるわけでもないので やっぱり信用できません。 私はこの先 信用出来るようになるのでしょうか? それとも一生この気持ちのまま 信用することは出来ないと 思いますか? やっぱり会社の飲み会などは 出席した方がいいと思うので、 こころよく見送れるようになりたいと ずっと思っていますが 正直、旦那にも自分の気持ちにも 疲れて限界です…。

  • 彼女の裏切りについて

    長文失礼します。 彼女が風俗で働いていたことを別れるときに告白されました。 理由は、エステの頭金を捻出するためと学費のため、あなたとの交際費とのことでした。彼女は大学生ですが父親の会社が倒産、自己破産をしている家庭の子で、両親、兄二人ともみんな働いています。 確かに僕は貧乏ですが、ショックで裏切られた気持ちがいっぱいです。 彼女がエステをやっていた理由も知っていましたが、60万もかけていたのは驚きでした。 別れる理由も自分の幸せを考えたいからと勝手な理由と勝手に僕の携帯を見ていてあなたの嘘に耐えられなくなったとか意味が分かりません。 別に浮気をしていたわけでもなく、ただ仲のいい女友達が誕生日プレゼントをくれるというので、彼女には男友だちがプレゼントくれるから取りに行ってくると告げたら、携帯見て浮気だと思ったらしいです。 でも、心配性な彼女なので、僕は心配してほしくなくて嘘をついていました。彼女は携帯でけは絶対見ないといっていたので。 お金のことも、一人で抱え込まず言ってほしかったです。貧乏ですが、借りることは出来るし、一緒に悩んであげることだって出来たのになぜ?と思います。 そして僕は、ショックで自律神経失調症・うつ病にかかり、会社もやめましたが、都内で一人暮らしで、今月で貯金もなくなります。おまけにエステ代の40万を借金して肩代わりしました。好きな人が風俗で働くのは辛いので。 親に周りにも絶対言えません。 彼女が僕に迷惑をかけたくないから別れようと思った気持ちは分かりますが、結果的には最悪な状況です。 これから僕はどうしたらいいのか、彼女にどうしてもらうべきか。 お金のことを話すと、彼女は風俗で働くと軽く脅してきます。なので、お金のことについても困り果てています。 そして彼女もエステのことも借金も風俗も親にはいえないそうです。 そして、嘘をついてお金をかりることもできないそうです。 どうかいいアドバイスをもらえたら嬉しいです。お願いします。

  • ラブホテル行こうよ~

    彼がクラブへ行った帰り道でのできごと。 お酒の弱い彼は、その日、彼からしたらかなり飲んだらしい。 私はもうそろそろ帰る頃かなと思い電話をかけたら、1回目はとらず、続けてかけて見ると通話状態になりました。しかし彼からの応答はなく、鞄の中でどうにかしてつながった状態に。。私は彼が気づくまでの間ずっと電話をつなげていました。 電話越しには男友達の声も聞こえるけど女の子の声も。その女性はクラブでその日に知り合った方。帰る方向が一緒だったから一緒に帰ったとのこと。 男友達ともわかれ、2人で歩いている様子。 会話の中から、ラブホテル入ろうよ~っという彼の声・・。 結果は、入らなかったのですが・・・。 彼は自宅に着き電話をみて、{何で通話になってるの?}ってわけのわからない様子。 彼は隠そうとして話ていましたが、全部聞こえていたことを私は言いました。遠距離で、最近いろいろあり彼のことを信じきれなくなって、別れようと私から何度も口に出していた矢先にこのような出来事を耳にし、私自身どうしたらよいかわからなくなっています。 翌日事情を聞き昨夜の出来事を話してもらいました。すると彼は女の子にその気があれば入っていとのこと。やけくそでも、そのような言葉は言ってほしくなかった。 彼は私に対して絶対に別れたくないといいながらも、私からしたらいろんなことが起こるたび、本音で話ししているようには思えなくて。男だから照れ屋で話が苦手なのか?私からしたら一生懸命わかってもらえるように話すのが誠意だと思っているのですが。冗談交じりで話してくる彼の態度にハッキリ言ってもううんざりです。今回をきっかけに別れる理由ができたかな。とも思ったりもしています。付き合って5年。情で付き合っているのかな?流されているだけなのかな? 彼との付き合いになんだか疲れてきて。このまま別れるか、距離をおくか・・・ みなさんなら、このような出来事に直面した場合どうしますか?

  • ×1、年齢、すべて嘘をつかれつづけていました。

    私は28歳で37歳の彼と結婚を考えお付き合いをしていました。 1年がたった時、彼が×1(一年前に離婚)で、子供が2人いること、実は40歳ということを知らされました。 結婚を考えていたので、私の両親や親戚にまで彼を紹介して彼も結婚を考えていることを私の両親の前でも言っていたのに・・・。 何故今まで嘘をついたのかを問いただすと、最初に本当の事を言えなかった・・・と自分もすごく心の中では辛かった。という始末。 この一件で私の両親から信用を失いましたが、 もう二度と嘘はないと、私ともう一度やり直して幸せな家庭を気付きたい。と私もまだ好きという感情が大きかったのでやりなおすことを決めました。 そして、両親に反対されながらも、2人で一緒に住む計画をたて賃貸マンションも契約進行中の時にまた事件がおきました。 私の両親が彼に戸籍謄本を見せてほしい、これで納得ができれば 娘と一緒になってもいいと親に言われ、 彼は戸籍謄本のコピーを送ってくれました。 その謄本は、、、、 コピーされたもので、A4の用紙のした3分の1がハサミできりとられたものでした。 これを見た両親はこんな妙な謄本は変だ。いうことになり、彼の実家に電話をいれると、謄本に記載されている離婚日は、 私にも伝えていたとおりの一年前だったのですが、実は 一ヶ月前まで奥さんとは離婚しておらず、普通に一緒に住んでいたことが発覚しました。 (一年間付き合っていましたが、彼の両親、親友には一度も会わせてもらっていません。この時点で私も気付くべきでしたが、ちょっと遠距離だったことと、彼から実家の雰囲気が今は悪いと聞かされてたので、おかしいとは思いながらも彼の言葉のほうを信じてしまってました。) この謄本は彼が偽造していたのです。 謄本を家にもってきた後も、彼は私に これは偽者じゃなくコピーだけど本物だから! 俺の両親、そして私の両親、まわりのみんなの為にも 2人で幸せになることが親孝行だ!まじで幸せにする!と 言って嘘をまだついているのです。 ショックを隠しきれません。 付き合っている時は、本当に幸せだったので すべてが嘘だったことにすごくショックです。 謄本の離婚日を細工して最後まで嘘をつきつづける彼が許せません。 彼の両親も見てみぬふりで、こちらが真剣に話しても どこか他人事のようで・・・。 謄本はコピーなので改ざんしても罪にはならないのでしょうか? 感情が高ぶって、読みにくい文章ですみませんでした。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 女性の嘘について

    私は男なんですが、今遠距離をしています。 彼女とは2年の付き合いなんですが、ごく最近までは仲良く出来てましたw しかし最近彼女の様子が変になり、色々聞いたところ、浮気をしていました・・・ 私は彼女のことをすっごく信用していたのでとてもショックでした・・・ 浮気があったころからのメールも私のことを好いてくれてる感じだったんですが他の男にもそんなメールをしていたみたいです・・・ 彼女は謝って自分ひとりに絞ってくれたのですが、なんせ遠距離なので、しかも、巧妙な嘘使ってくるので信じれません・・・ どんな言葉も・・・ 女の方と言いますか、私の彼女はなぜそこまでして、私と誰かを両立させたいのでしょうか? 浮気相手は1人2人じゃないみたいでした・・・ 仲直りしたものの・・・私は彼女を信じれません・・・わかれた方がやはりいいのでしょうか・・・ そして、そんな女性ばっかなものなのでしょうか・・・?

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 結婚を決めた後、彼の嘘を知りました・・・・

    付き合って2年の彼のことでご相談させて下さい。 先日、ちょっとした会話の中で彼がうっかり私に口を滑らせたことから、彼の嘘が発覚しました。 まだ付き合う前、私は彼から当時の彼女のことで相談にのっていました。 当時の彼女と5年程付き合っていた彼は、彼女との別れを考えていたので、「蛇の生殺しのような真似をするんじゃなくてはっきりと別れを告げたほうがいいんじゃないの?」とアドバイスをしていました。 それから数カ月、彼は彼女のことを一切話すことはなくなり、何となく気にはなっていたのですがこちらもあえて聞きませんでした。 ある日、彼から遊びに誘われ、その日は二人で出掛けたのです。 別れ際に彼から「付き合ってほしい」と言われました。 私は「え?彼女とはどうなったの?」と聞いたところ、彼は「けっこう前に別れたよ。好きな人が他にできたって言った」と言うのです。 その好きな人っていうのが私だと、彼はそう言いました。 彼女の相談を受けていた頃から、既に半年程経過していましたし、別れてすぐに私に乗り換えたというわけでもなさそうだったし、私も彼に惹かれていました。 だから、よく考え数日後、彼とお付き合いしだしました。 それから2年、彼氏はとても優しく、誠実で私の両親に対しても親切に接してくれていました。 彼からプロポーズを受け、来年には結婚する予定でいました。 ところが先日、私にとってはショックで悲しい事実を知りました。 彼が私に付き合ってほしいと言ってきた時、まだ当時の彼女とは切れていなかったのです。 彼氏が言うには、うまくいかなくなってから全然連絡を取らず、私と付き合いだして間もない頃、彼女から久々に電話があったそうです。 彼氏ははっきりと別れを告げる覚悟で彼女に会ったそうなのですが、結果的に彼女と寝てしまったと。 その後、彼女にはっきり別れを告げ、別れたと言っていました。 だけど、実際、私と付き合いだした頃、わずかな期間ではありますがかぶっていたのです。 私はショックのあまり、泣きだしてしまい、彼のことを「最低」だと罵り、責めました。 だけど彼は申し訳ないと謝り、私がどれだけ彼を責めても彼はひたすら謝ります。 私が結婚を取りやめると大騒ぎした事で、彼は私の両親に全てを話し、謝罪していました。 私の両親は私に「ショックなのはわかる。だけど、わずかな期間の話だろう。その後、彼女ときっちり別れ、お前とちゃんと真面目に付き合っているじゃないか。今、浮気したというなら分かるが、付き合いだした当時の事じゃないか。2年間、彼女と続いてたというわけじゃないだろう」と両親は彼の肩を持っています。 私は彼の事が今でも大好きです。 それに彼の愛情も強く感じますし、私がどれだけ彼を責めても「どんなに責められても俺は自分がしでかした事だから受け止める。一生かけて償っていくし、絶対に幸せにするから」と。 本音を言えば、彼とは別れたくありません。 心から彼の事が大好きです。 だけど、彼の声を聞けば思い出し、彼の姿を見ればこの身体で彼女を抱いたんだと思い、感情があふれ出してきます。 毎日、彼と遅くまで話し合いのような状況のせいか、私も心身共に疲れてきました。 だけど、彼はどんなに睡眠不足でも仕事が終わった後私の所に来て謝罪します。 時間が経てば彼の事を許せるのでしょうか。 前のように彼を受け入れる事ができるのでしょうか。 そして私は彼との結婚を考えていいのでしょうか。 彼がいない生活はつらいです。 だけど彼を責めるのも罵るのもつらく、かといって感情を押し殺す事が今はできません。 何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 失恋+裏切り。辛すぎ。どうすれば癒されますか。

    大学生です。付き合って1年ちょっとの彼氏と、2ヶ月前に別れました。 一番の原因は相手の心変わりです。その相手は私の友達でした。 私は、最初は「それなら仕方ない・・・」と思い、別れを受け入れたのですが、 あとから、私と付き合っている期間中にも、身体の関係があったり、 二人だけで出かけたりしていたことがわかりました。 正直その友達とは仲良かったです。 私が彼と上手くいっていない間も、そのことをよく話したりしていました。 向こうはよき理解者、みたいな顔して私の相談を聞いていました。 でもそんな裏で、彼女はもう私の彼氏と繋がりを持っていたのです。 その上、自分も付き合ってる彼氏がいたのに。つまりお互いに浮気でした。 私は何も知らないとき、彼に振られたショックをとにかく誰かに伝えたく、 まず始めにその友達に電話をしたのです。 そのときも、彼女はよき理解者顔できいてくれました。「辛かったね」とか。 その後、真実を知りました。 私は裏切られてたんだと。それに、最後まで二人にしらを切られたんだと・・・ それ以来、二人とは絶縁状態ですが、つながりがあるので、会わないわけではありません。 正直、別れた彼のことをまだ好きかと言われると、NOです。 でも裏切られたショックだけはいつまでも消えないのです。毎日苦しいです。 その二人は、今私が苦しんでるその瞬間も、一緒にいて幸せな時間を過ごしてるんだ・・・ とか考えてしまい、余計に。 単純な失恋のショックからは立ち直りつつあります。 彼のことは割りとどうでもいい存在になりつつある気がします。 でもやはり、二人に裏切られたことが大きな傷として心に残ってしまっています。 そのせいか、完全に腑抜けになってしまっています。こんなんじゃダメだと思いつつも、 何もやる気にならず、「それもあの二人のせいだ」とか考えてしまい、そんな自分もすごく嫌です。 でも、大好きな二人を同時に失う、それも向こうの裏切りで。それって辛すぎですよね。 友達からは彼氏を、彼氏からは友達を奪われたようなものです・・・ 幸せになりたいとは言わない、でもせめてこの苦しみから解放されたいです。 とにかく気を紛らわせようと、本を読んだり、心に響く音楽をきいたり、おいしいものを食べたり、 友達に愚痴ったり、カラオケに行ったり・・・と色々試してはみましたが、 今でも毎日涙が止まることはありません。 やはり時間以外に、癒してくれる薬はないんでしょうか?

  • 胸が苦しいです。

    昔、親友に裏切られたことによって、周りの人が怖くなりました。 10年経った今、一人で抱え込めなくなり、親、彼氏、親友に泣きながら、 そのことを聞いてもらいました。 皆、大丈夫、離れていかないよと受け入れてくれ、私と一緒にいてくれます。 親友と彼は私のネガティブな部分を考えすぎだよ、大丈夫と励ましてくれます。 二人は、私が誘えば受け入れてくれ、私を笑わせてくれ、包んでくれます。 私は二人のために何か出来てるだろうかと思うようになりました。 二人が忙しいとき、会いたいけれど、優しくて断れないのでは。(断られたことがないので) でも向こうは誘うタイプではないので、優しくて付き合ってくれてるのだろう。 考えた途端、昔の記憶と共に、どこからか嫌な声が聞こえてきます。 お前が消えることが相手のためだ。お前なんかといて楽しいはずがない。 言えないだけだと頭の中を駆け巡ります。 この記憶が抑制されてる時、二人といると幸せな気持ちになります。 急に思い出すと、もうこれ以上近づいてはいけない、迷惑だ、 これ以上もう幸せにはなってはいけない。と怖くなります。 二人に対しては、もう充分だよ。私となんかいなくていいよ、素敵な時間をありがとう、と 恐怖が埋め尽くて逃げたくなります。 そして共通して二人は、私の誘ってごめんね、いつもありがとうに、責めることもなく一緒にいてくれます。否定もしない。要求もしてきません。 私は二人といて幸せなのに、私は二人を幸せにできることが思い浮かばないです。 いつも自分が会いたい時あってもらっておしゃべりして。 思いやりたいのにいつだって、自分のことばかり。 もう支えてもらいすぎて申し訳ないです。 けど本当に大切で好きになりたいのに、昔のことで結局誘ってくれないのは、私がいなくてもいいからでしょとひねくれてしまいます。 この恐怖を感じてる時、彼に話すと気にすることないよと言ってくれますが、 それって無関心なの?と。 自分を守るために大切にしてくれてる(となんとなく感じまさ) 人にさえこんな風に感じてしまい、本当に胸が苦しいです。 いっそ嫌って欲しい。 メイクで顔に自信をつけて、内面磨こうと楽しく過ごしてますが、 たまになるこのような気持ち、克服した方いらっしゃいますか? 何かアドバイスをいただけたらと思います。