彼女の嘘、裏切り、胸が痛い

このQ&Aのポイント
  • 彼女との10年以上の付き合いが突然終わり、彼女の嘘と裏切りに胸が痛む。
  • 彼女は実家に戻り、すぐに他の男性と関係を持ってしまった。
  • 彼女が私たちの大切な思い出を壊し、私は彼女の行動を許すことができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の嘘 裏切り 胸が痛い

彼女とは付き合い始めて10年あまりになります お互い同じような性格で相性がいいのか楽しくて仕方ありませんでした 二人して車好きで日本中走り回りましたし酒好きでよく飲みにも出かけました 体の関係もほぼ週一でした 今から2年前くらいでしょうか 彼女が家で両親とうまくいかない事が有り ひとり暮らししたいとのことで 二人でアパート探しをし何件もまわりようやく 希望のアパートを見つけ二人で生活用具を集めました もちろん大部分二人で決めました  私と私の犬(彼女の大好きな犬)も よくアパートに行きました ところが ひと月前に突然別れたいと言い出し 訳を聞くと両親に孫の顔を見せたい このアパートを出て実家に戻ると 私が訳あってあと三年待ってくれと話しましたが 年齢的に無理だと言われ 友達が紹介してくれる人と会ってみると言われ 私もそれ以上強く言えなくて 彼女の幸せを考えれば身を引こうと自分に言い聞かせ 最後の願いだからと条件を言いました お願いだから実家に戻ってからその人を紹介してもらってくれと そしてお前を忘れる時間を少しでいいからくれと  このアパートにいる間は他の男と付き合うのはやめてくれ 万が一付き合うことになっても絶対にこのアパートには入れないでと ここにはあまりにも大切な思い出が お前と俺とのおもいがあるから そう言うと 彼女は わかっているわそんなことぜったしないしあなたのことも一生忘れないと 正直嬉しかった ところが 一週間しないうちに 彼女のアパートに彼女お気に入りの犬を連れて行った時 あわてて玄関を締めようとしたので ん なんか様子がおかしいとおもい 強引に開けて中に入ったところ なんと 男がベッドにいました  二人が選んで決めて私が組立 愛しあったところに 一瞬何が起きたのかわからず呆然としました  えっ これってテレビの中だけの話だよな 我にかえってその男に出て行けと大声おあげました その男も何が何だかわからない様子で 彼女は こう言いました今はこの人が好きなのと このあとのことはあまり覚えていません        ただよく警察ざたにならずすんだなと 近くにナイフでもあったらどうなっていたか     今思えばそうなっていても良かったかと やり取りの中で覚えている彼女の言葉の中で許せないのは その男に この 犬 が私の可愛がってた犬って 彼女自身一番言ってはいけない 犬とゆう言葉は絶対使わせないぐらい可愛がっていたのです その子はキョトンとしていましたが何か変だなと感じていたと思います あれだけ頼んだお願いだったのに まったく無視されだまされました 後でその男と結婚すると聞かされ  その男は全て受け入れるって言ってくれたのと 付き合ってもいない男でしかもあの出来事があったあとですよ 一生ついてまわることであの出来事を受け入れられる男なんているわけないと いくら言っても聞きません私が決めたんだからいいと 俺たちのことを知らない男にしてくれとそうすれば祝福できるしお前も幸せになれると   無駄でした 数日たちますが私は胸が張り裂けそうで夜あまり眠れません  どうすればいいのでしょう       私の言ってること変ですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

確かに皆さんの仰るとおりだと思いますが、 こんな即席ラーメンのような結婚が上手く行くとは思えないんですが・・・ 子供が出来て、数年で離婚のパターンの様な気がします。 その時に泣き付いてきても、何だかんだ言っても、 結局は自分を裏切った女ですからね。 自分なら一蹴です。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございます 皆さんのご意見で 元気つけられたり またまた頭を殴られたり 見ず知らずの私のために考えてくださって 感謝してます 過去は追いかけません  もう彼女の幸せだけを願って などと綺麗事は言いません(内心あなたのように一蹴 したいかも) 自分の人生を見直すチャンスを頂いたと思ってがんばります。

その他の回答 (9)

• yonesuke35
回答No.10

> 彼女の嘘 裏切り 胸が痛い > 彼女とは付き合い始めて10年あまりになります  あなたはとても得でした。  女性をしかも素人女性を500回くらい抱けば  風俗女性でも一回2万円くらいにはなりますからね。    少なくとも一千万円くらい得をしたことになります。    結婚していれば奥さんに給料の半分くらいは渡さなければ いけなかったでしょう。  

• taka-aki
回答No.8

女ってそういうもんでは。 女は約束を守らない。 約束を守らないと言うかその日のその時の気分が優先。 つまり優先度としては  目の前の恋愛 >> 終わった男との約束 で、あなたとの約束なんて便所紙くらいの重さです。 女はそういうもの。目の前の恋愛最優先。恋愛中毒。 あなたとは終わったのですから彼女の中であなたは 価値のない男です。友達以下。 あなたの言っていることは変ではありませんが意味もありません。 彼女の中であなたの価値はなくなったのだから慈悲を乞うても 無駄なのです。女は自分の望みと無関係な男にはとことん冷淡です。 女ってそういうもんでしょ?

• troml
回答No.7

10年も好きで付き合ってきた女性なんだし、それだけ長く付き合ってきて、彼女は結婚を望んでいたのに、あなたの都合で結婚しなかったんでしょ? 女は男と違って、子供を作るタイムリミットがあるし、恋愛適齢期も男性に比べてずっと短いんです。あなたにはまだまだチャンスはあるけど、彼女は先の見えないあなたとの付き合いをずるずる続けていったら、家庭を築くという選択肢が消えてしまう可能性があったんです。彼女を責めちゃいけないよ。 彼女が一人暮らししている部屋は、一緒に探した部屋でも、生活用具を一緒に集めたんだとしても、あなたの部屋じゃないですから、約束もなく行って、無理やり押し入って大騒ぎしちゃダメでしょ。 ナイフでもあれば警察沙汰になるぐらいのことをしたかったなんて、危険なストーカーみたいになっちゃってるけど、今のままではあなたの人生が破滅してしまう。彼女との別れは受け入れて、彼女の幸せを願ってあげられるようになった方が、あなたも絶対いい人生をおくれるからね。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございます その通りですね   大丈夫です一切近寄ってません が彼女のほうが数回私のところに来ているのですが? 女と男の間に約束事ってできないんですね 男同士の約束は絶対なんですが 頑張っていい人生おくります。

• peko_1982
回答No.6

私も10年付き合いました。その人と結婚したけれど、彼女の気持ちはとてもわかる。 待ったほうからすると、こうなるのはわかる。 10年同じ人といて、新しい人を探すのはとても大変です。私の周りは同時進行で新しい人を探すことを勧めてきました。 きっと彼女の友達も彼女を見兼ねて紹介したんでしょう。お付き合いすることになったから、まだ会ってないことにして別れようと思った。 別れる人より新しい人を大事にするのは当たり前ではないでしょうか。貴方が傷つこうが自分が幸せになることのほうが大事です。 貴方が彼女の新しい彼を判定するのもおかしな話。 彼女と結婚できないのなら、彼女を縛ろうとするのはやめましょうよ。結婚してくれる男性がいるのですから、幸せを願うのが貴方にできることでしょう。 彼女も裏切ったかもしれないけれど、待ったほうからすると、待っているのにさらに3年も結婚できないと言われるほうが酷い話だと思ってしまいますよ。 事情はあるのかもしれないけれど、結婚できないという結果が全てですから。

• merumodel
回答No.5

女です。 質問者様は彼女様との結婚をこの10年の間に考えられていたのでしょうか? (事情やおいくつかは分かりませんが・・・さらに3年待ってと読み、3年も!?と思ってしまいました) 彼女様も結婚⇒出産と年齢的なことも考えタイムリミットを決めていたことと思います。 質問者様と結婚を考えていたとしたら、おそらく無言の訴えやサインもあったと思います。 アパートに関しても一緒に選んだり過ごした思い出の場所という気持ちも分かりますが、 あくまで「彼女の家」です。 二人で暮らされてた家でもないようですし、そこまでのお願いされても正直困ると思いました。 少し前に私の周りで類似の様な事があり、正直驚きましたが、友人の相談をずっと受けていたので、なんとなく気持ちも分かります。 長い付き合いの中での結末は辛いと思いますが、彼女はもう別の方向を向いています。 女の決断は早く揺るがないです。 質問者様にとっても運命の相手ではなかったんだと思います。 他の回答者様同様、受け入れて前を進んで行って欲しいです。

• shu-ko123
回答No.4

十年も付き合ってきて、後三年待たせる。 女は子供をつくるのに年齢制限があるのをご存知ですか。 理由はよくわかりませんが、わたしならそんな人はおことわりです。 分かれた彼女が彼女のアパートで男と寝ようが会おうが、もうあなたに口だしする権利はありません。 約束といいますが、十年も彼女を好きにしてきたわけでしょう? 結婚もせず、セックスだけは散々して。 時間を返してくれ、といわれないだけマシ。 胸が張り裂けそうとかなんとか言ってるけど、彼女のほうが辛い思いをいっぱいしてきたんじゃない? 十年待たされて結婚できなかったんですから。 彼女を攻める前に自分の行動をよく見直しましょうよ。 きれいに分かれることなんて無理です。いい思い出にするのも無理です。 映画や漫画じゃないんだから。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございました 女性からの貴重な回答ありがとうございます 文章作るのが下手で上手く伝えられず申し訳ありません 当然元に戻ろうなんて考えていませんし いい思い出にしようなんて思ってもいません 本当に彼女の幸せを望んでます そんなこと望む権利ないですね。

• zkxzm4kz
回答No.3

10年とう期間が長すぎたんでしょうね、 実際には8年目が節目でもうあなたとの結婚はあきらめて 別の男を探していたんでしょう。 長すぎた春が悪かったんです、もっと早くに結婚を決めていれば 別の未来もあったはずです。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございました 自分の不甲斐なさを感じます。

• Kiripaku
回答No.2

実家に帰るという話の時点で嘘だったのでしょうね ただ… 彼女の気持ちはもう貴方にはありません 貴方はとても誠実な方のようです 今は大変辛いとは思いますが、時間をかけて心を癒し、癒えた後には前を向いて幸せを手に入れて欲しいと思います

rex914
質問者

お礼

ありがとうございました 私はけして誠実な人間ではありませんが 前を向いて生きていきます。

• 2181
回答No.1

相手の居るトラブルは自分一人では何ともできません 彼女の裏切りは許せないでしょうし、許す必要も無い ですが戻る事は、できません あなたは前を向き、自分の人生を歩き続けるしかありません …人の心は見えないからね 付き合いが長く、その間何もトラブルが無いと、どうしても馴れ合いになってしまうのかな

rex914
質問者

お礼

ありがとうございました 少し心が楽になりました。 何もする気力がなかったのですが 皆さんのおかげです 時間がかかるでしょうが乗り越えます。