• ベストアンサー

Excel VBエディタで自動メンバ表示が消える

Excel VBエディタで自動メンバのドロップダウンはでるのですが、すぐ消えます(1秒程度)。 また、スペースを入力すると前文字の所まで戻ってしまいます(1秒程度で)。 解消方法等有りましたらお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 Windows Vista Home Premium Excel 2002 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

Office XPのサポートは1年と1か月前に完全に終了しています。 ですから、問題がおきても原因の切り分けが困難です。 また、セキュリティ面でも心配です。 VBAに関しては2007版以降で図に関するものがかなり違ったりもしています。 使い続けたい強い理由があるのでしょうけれど、 同時に、早々に2010版などで読み込んでコードの修正に取り掛かるのがいいです。 *だめもとでアンインストールして再インストール・更新してみたらいかがでしょう。 質問して回答がつくくらいまでに終わるほどの作業です。

yoriki-go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンインストールして再インストールしても症状は変わらずでした。 その後、原因が分かりました。 MarketSpeedのRealtimeSpreadSheetが原因ようです、RealtimeSpreadSheetを終了したら 症状が起こらなくなりました。