• 締切済み

テレアポ

派遣のノルマなしのテレアポは受かるのは大変ですか??

noname#159022

みんなの回答

• netenjin
回答No.2

No1様のおっしゃる通り、受かる事自体は簡単ですが、 かなり辛い仕事であるのも事実です。 何が辛いかというと、毎日毎日リストに載っている家や企業に 電話をかけるんですが、件数的には200件くらいは電話すると 思います。それだけでも疲れますが、結局「営業電話」ですから 相手は嫌がり、話してる途中なのに「ガチャ切り」なんて普通。 暴言を吐いてくる人・おちょくってくる人等、精神的にも相当 やられます。 因みに「ノルマなし」との事ですが、それも「マユツバもの」だと 考えた方が良いでしょう。「ノルマ」という単語を使っていないだけ で、実際入ってみたら似た様なルールはしっかりあったなんて よく聞く話です。 いずれにしても余りお勧めできる仕事ではありません。

質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます!

回答No.1

テレアポは、言葉に訛りが少なく日本語が適切にはなせる方でしたら、ほぼ採用されます。 ただし、テレアポ(アウトバンド)はかなり辛い仕事なので、その半数が初日に辞めてしまうような仕事です。

質問者

お礼

そうなんですね…。 回答ありがとうございます。