• 締切済み

女性の方、多数ご意見お願いします

lompocの回答

  • lompoc
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

個人的な意見としては、「映画に行くくらいならいいけど付き合う気はない」ということかな、と思います。 でも嫌な相手とは二人では出かけないでしょうし、全然脈がないとは思いませんが、少々焦りすぎたかな、と…。 一度映画に行ってからでも告白は遅くなかったのではないかと。 映画に誘うのもメール、告白するのもメール、私だったら軽い感じがして嫌ですねぇ。 あ、あくまでも私の意見ですので。

関連するQ&A

  • 女性の方 教えて下さい

    過去から気に成っている子がいて、連絡先を聞いて 今はメールのみしています。メールし始めて5日目ぐらいに、(思い切って)僕はあなたをもっと知りたいので付き合ってくださいと伝えましたが、相手からは、「お付き合いは無理です、友達ならOKだよ」、と返ってきました。真面目そうな人です。この返事は、いきなりのお付き合いは無理ですが、まずは友達からって事なのかな?と、そう受け止めているのですが、この辺、いかがなものでしょうか? 相手は、お付き合い無理って線を引いているのでしょうか・・・、それとも友達からっていう意味なのでしょうか。例えば、お付き合いは今のところ考えていませんが友達からならOKですよ、っていう言葉だと少しは理解できるのですが。この辺は表現の違いだけなのかもしれませんが。

  • 女性の方アドバイスお願いします!

    中学生の男子です。 私には小学校の時からずっと好きな人がいるのですが、相手は私のことを友達程度にしか見てくれていません。友達(旧友)から恋人候補、または恋人に昇格するには何が必要だとおもいますか?それとも昇格は無理でしょうか? ちなみにそのすきなひととは学校が違うため会う機会はかなり少ないですがメールのやり取りはたまにしています。

  • 女性の方のご意見、お聞かせください。

     こんばんは。いつもお世話になっています。過去2回質問させてもらっている職場の同僚について再度、女性のご意見が聞ければと思い、投稿させてもらいました。長文になりますが、よろしくお願いします。  その女性との関係性については、過去の質問(http://okwave.jp/qa/q6795654.html と http://okwave.jp/qa/q6807260.html をご覧ください。)  その女性は、お酒が大好きなんで(僕は、全く飲めません。)、梅雨が明けたらビアガーデンでも行こうという話になっていたんですが、ある日の職場での休憩時間の会話の中で、僕の機嫌が悪かったのもあって、ちょっと気まずい空気になりまして(初めて2人で食事に行った際、酔っぱらっていた相手が、僕の過去の恋愛とか女性のタイプを根掘り葉掘り聞きだしたけど、それを全く覚えていなかった事など。僕は、お付き合いした人以外にはそういった話はしませんが、場をシラけさすのも嫌だったんで、適当に答えていました。) 『1人で相手するの疲れたから、他に男探せよ~』 みたいな事を言ったんですが、その晩に、メール嫌いな女性から結構な長文メールが来まして(しかも初めての女性発信のメールです。)、 『いろいろ聞いて、(僕の)過去の引き出しとか開けてくれたのに全く覚えてなくて・・・。そら私の事、手持無沙汰になるよね』とか 『私、(僕の事を)めっちゃ良い子と思ってるねん』 など僕のイメージ像から全く掛け離れたメールだったんで(サバサバした性格、姉御肌)、僕も言い過ぎたと謝りのメールをしました。お互い、過去の事は、寝たら忘れるタイプなんで、次の日からは、また普通に接していましたが、僕が有休で仕事を休む話をしたら、突然、『寂しいやん』って言われまして、僕もまさかそんな事を言われると思ってなかったんで、『心にもない事言ったらあかんで』と返すと、『うち、あんたの事好きやで』とこれまた唐突に言われまして、またびっくりして、大笑いしてしまいました。  僕の中では、話し手がいないから寂しい、異性ではなく人として好きという意味に取りましたので、その日の晩に、 『冗談でも好きと言ってもらえるのは嬉しいけど、場所を考えてや』 みたいな内容のメールを送ると、 『寂しいものは、寂しいし、好きか嫌いかで言うと好き』 という返事が来て、何か変な方向に向いて来たなと思って、言葉足らずは、相手を勘違いさせるから気を付けやと言って無理やり終わらせました。  それから僕が新しい仕事を覚えるのに、慣れない作業等で体調を悪くしながら仕事をしていたんですが、ここ最近、相手発信のメールで『心配してる』とか休みの日には、『今、何してるの?』メールが来始めました。食事に行ってから、相手が明らかに距離を縮めて来ているのは感じましたが、これって、いわゆるアプローチなんでしょうか?  食事に行った時も、『彼氏が欲しい』を連呼していて、会社の人から告白されたり、食事に誘われていた事を聞いていたんで、『その中から選んだら良いやん』と言うと、『タイプじゃないねんな~』と言う始末で(かと言って、僕も女性のタイプに当てはまっていません)、僕に告白させようとしてるんでしょうかね?他に気になる点として、  彼氏には、付き合い始めは、自宅を教えないと言っていたのに、食事に行った際、自宅まで送らせようとした。(僕自身、付き合っていない人の自宅は、知りたくないので、無理やり近所で降ろしました。)  携帯番号、アドレスは、過去にトラブルが合ったみたいで、興味ない相手には、教えていないが(告白された相手から、連絡先を貰っていたようですが、連絡は、していないようです。)僕が聞かなくても教えてくれた。(携帯番号については、その話を聞いていたんで、簡単に教えたらあかんでと言って、僕は、削除しています。メルアドも登録していません。)  過去のトラブル等聞いていたため、結構気を使ってる(読んだメールは、全て削除しています)という話をすると、僕には、そういう気を使わず普通に接して欲しいと言われた。  お互い喫煙者ですが、喫煙所で、席が空いているにも関わらず、わざわざ隣に座って来て、おしゃべりをする。いつでも会話のスタートは、女性からです。仕事中にも関わらず、ちょっかいを出して来る。  休みの日の過ごし方についてしゃべっている時に、まるで僕と過ごしているかのような事を言う。  相手から誘われることはないが、日程に余裕を持ったこちらからの誘いには、来てもらえる。2人で行くのが当たり前に思っている感じです。 など、相手が言っている事とやっている事が僕に対して正反対なんで、http://okwave.jp/qa/q6834378.html の質問をさせて貰った訳です。僕には、もう1人、その女性と似た性格、同年代の女友達(既婚者の方です)がいますので、参考に聞いてみたところ、明らかに男として見られているという答えが返ってきました。  僕も結構な勘違い人間なんで、アタックしても良いかなと思ってますが、僕の勘違いで、今の関係性を壊すのも嫌なんで(仕事が辛いので、その女性と話す事によって、良い気分転換になってます。)、どうしたものかなと思ってます。女性の方、参考意見をお願いします。

  • 友達から恋人には?出来れば女性の方お願いします

    私は25歳の男です。 1ヶ月ほど前、週1回・2ヶ月の会社の活動を通じて好きになった 女性にメールで告白的なことを書いて映画に誘ったら、OKだったので その日は映画を見て、食事をして、改めて告白しました。 結果は、嫌いじゃないけど、恋愛対象としては見ていなかったから 友達から始めようとのことでした (確かに特別親しい訳ではありませんでした)。 先日も私から誘い、二人で水族館に行ってきて、次の3連休の日曜に どこかに遊びに行こうという話になりました。 二人での遊びを断られないから、少しは好感を持ってくれてるとは 思うのですが、こういう関係からいずれ恋人になれるのでしょうか? また、好意を持たれてると知っていて二人で出かけるのは、女性にとって負担ではないのでしょか? 逆にいうと、恋人になるかもと考えてくれているから、二人で出かけるのをOKしてくれるのでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ないのですが、ご意見をお聞かせ下さい。 ちなみにその女性は年下ですが、社会人としては先輩で、現在、恋人はいないそうです。

  • 女性の方の意見をお願いします

    31歳男です。数ヶ月前に同じ社内の女性から連絡先を貰いました。気になるとの事で。電話とかメールで会話していき、遊びに行く話を出したら、今は遊びには行けないと言われました。 理由を聞くと元彼とまだ切れていないんで中途半端なのはよくないから今、会うのは無理と言われました。 それから僕も、彼女もでき、その女性も元彼とは縁が切れ、新しい彼と付き合っていました。 それから5ヶ月過ぎ、また女性が僕の事を気にしていると同僚から聞きました。(内容は僕が違う女性と付き合ってるんでまだ別れていないのか気にしたり、遊びに一緒に行きたいとか)新しく出来た彼と別れたと聞きました。理由も間接的に同僚から聞きました。 タイミングを同じくして、僕も彼女と別れました。いまはお互いフリーの状態です。僕も再度連絡してもいいかなと思います。 そこで女性に質問ですが、この女性はまじめなのでしょうか?熱しやすく冷めやすいタイプなのかと思ってます。彼女のタイプの範囲は狭い中に僕がはいっているみたいです。 再度連絡を取るにして、メールでなんて打てばいいでしょうか? ご教授お願い致します。(実はまた会話して、盛り上がったところを逃げられるのは不安があります) 乱文 失礼致しました。

  • 女性の方の意見を聞きたいです。

    27歳・男です。 先日、友達(女性)から友達で彼氏いない子いるんだけど良かったら会ってみて。と言われて3人で食事をしました。 運悪くその日は朝から体調が悪く、食も進まず、会話も相槌程度・・・あまり喋れなかったけど、とてもしっかりしている子だな~って印象。こんな子と付き合えたらいいな~って思いました。 そしてその日は何も無く帰宅!速攻就寝。 次の日の朝、友達伝いに「また食事いこう」みたいなメールが来ました。社交辞令なんだろうけど恋愛経験の少ない私は意識してしまい、友達伝いにアドレスを聞いたところ教えてくれました。とりあえず、先日のお礼とまた食事しよう。みたいなメールは返したのですが、その先が続きません。 この次ってどうしたら良いでしょうか?映画に誘おうかと考えているのですが、2度目で映画は無いですかね?時間をおいてもう一度友達も交えて3人で~の方がいいですかね?メールは毎日しても平気ですかねぇ?ちなみに彼女は27歳・O型・天秤座です。 みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 独身30代女性の方にお聞きします。意見下さい。

    学生時代から付き合いの友達だか、社会入って友達になった女性の友達の長年の友達同士の付き合いで、毎日当たり前に電話したり、会うのもほぼ回数が多いぐらいって言うのどう 思いますか? 私はスゴイそれ気持ち悪くて出来ないんですけど・・。(友達いないよりかはマシだとは思うんですけどね) 私なら女性同士の友達なら程良い距離で付き合った方がいい派なんですけどね。連絡するなら、たまに電話するとか。(間空いて) 私の質問内容で、もう相手女性なんですけど、彼氏みたいに毎日電話メール。たまに会う。。と言う。。

  • 恋人への進展は?(できるだけ女性の方に)

     女性(20歳代)と知り合い、一回デートに行った帰りに 「友達からだんだん仲良くなりましょう」 と言われたんですが、これって断りづらかったので 遠回しに傷つけないように言ってくれたんでしょうか? それとも、友達からだんだん仲を深めていって恋人に進展 していく可能性もあるという意味なのでしょうか? その後、メールで遊びに誘ったらOKのような返事も頂けたのですが 相手からメールも無くこちらからメールを送ると 返信があるという感じなんですが・・・。  また、恋人では無く友達として遊びに行くことがあった場合 食事代とか映画代など交際費って割り勘でいいのでしょうか? それとも、やはり男性側が全部持つべきなのでしょうか?  自分としては、付き合えなくても異性の友達として ドライブや映画などへ行って、楽しく遊べたらと 思っているんですが・・・。こういうのって 女性からしたら迷惑なんでしょうか?  恋愛に精通しておられる大人の方々、どうか迷える子羊に 進むべき光の道筋をご教示下さい!! 最後に長文乱文、お許し下さい。

  • 男性の方ご意見宜しくお願いします。

    以前この質問でお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3377016.html この後、自分からメールで前もって食事に誘ってみたところOKを頂いたので、仕事帰りに2人で食事に行ってきました♪ 職場だけでは知る事もできない意外な一面も見れてますます好きになりました。 初めは緊張していたんですけど、サヨナラするまで殆ど笑って居られる位楽しく過ごせた一時でした。何となく次も行きましょうねって感じで相手には伝えてあります。 何日か後にメールで仕事の相談をやり取りしていた時に、相手が落ち込んでいたので、 「私はホントに人として好感がもてますよ」的な(文章は違いますが結果的にこんな内容です)事を送ったのですが、 返事は来た者の↑に関しての内容は無く、それでもそのままメールは何通かしていました。 その後社内で連絡事項があった為話す機会があり、前に彼が○○って店美味しいよって言っていたので、 「この間近くまで行ったんですけど入れませんでした。今度連れて行って下さいよ~」と軽い感じで言ってみた所「いいよ」 って返事だったので有頂天になっていたのですが、 ○○サン(共通男の先輩)もこの店好きらしいよ~なんて言われてしまい。マイナス思考の私は2人で行きたくないって事かな、、なんて思っちゃうんですよね…。 彼からメールが来る時は大事な連絡が有る時のみ 毎日は送りませんが(多くて3,4日感覚)こっちからメールを出せば100%帰って来ています。(今現在) 途中で切れる事もなく「お休み」来るまでは続きます。 相手に彼女が居る様子はありません。男友達と遊んでるのが楽しいみたいな感じです。 ご意見を頂きたいのは (1)私が好感持てますよ的なメールを送ってしまってそれに関してなんの内容もなくメールが続くってゆうのは、 見なかった事にしたい?引かれてしまった??って事? (2)軽く連れて行って下さいよ~何て言ってしまったから(自分の中では勇気振り絞りました)相手には本気に取られてない?社交辞令でしょうか??  2人で行きたくないって思われてしまちゃってるんでしょうか? (3)自分では頑張ってアピールしてるつもりなんですが、相手にはやっぱり友達感覚にみられちゃってるんでしょうか? (4)この先今まで通の感じのアピールをして相手に迷惑って思われる事はないでしょうか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見宜しくお願いします。。

  • 特に女性の方の意見が聞きたいです。

    他でも相談していますが、良かったら意見お願いします。 自分22♂ 相手22♀ (お互い半年以上恋人はいませんが、よく過去の恋愛相談はし合います) 相手の事は男女とか関係のなく、 お互いなんでも話せて相談できる親友だと思っていました。 相手からもそう言われていました。 お互い恋人もいないので、男友達と遊ぶ感覚でふたりで出掛けたりしてました。 周りからもめっちゃ仲いいなと言われていました。 お互い正直で馬鹿な話が好きなので気が合うし、 男の親友みたいで一緒にいて楽しかったです。 相手もなにかあれば自分に頼ってきてくれて、 初めて愛情とは違った友情で結ばれた人と巡り会えましたなと思ってました。 しかし一ヶ月まえ、相手を含む数人がうちに遊びに来たとき他の皆が帰り、 二人きりになりました。 お互い寝る場所がなく、相手に誘われ一緒の布団で寝ることになりまして... 自分は付き合う前には手を出すつもりはないし、 相手もその事は十分わかって信頼してくれていたので そういう行動に出たんだと思います。 ただ、相手が少し酔っていたせいかベッドの中で凄い甘えてきました。 ちょっかいだしてきたり腕枕にされたり、体に顔を埋めてきたり… いくら仲いい友達だからといってここまでやるかってくらいで、 相手とそれを受け入れている自分にもとてもびっくりしました。 こんなこと、少し酔っていても友達同士じゃ普通やらないだろと… 受け入れたっていうことは初めてもう友達としてでなく、彼女にしたいと意識してるのかなと… 相手には正直に、初めて少し意識したと言いました。 そしたら相手はおれが恋愛感情を抱いてることにびっくりしていました。 わたしは全く意識していなかったと… おれは正直ショックでへこみました。 じゃあいくら仲いいからといってもベッドに誘うなよと、変に意識させるなよと… ただあとから言われたんですが、おれを彼氏にしたいとかそういう目で見ちゃいけないと 言い聞かせているところが相手にはあったんだそうです。 (関係あるかわかりませんが、相手は男性不信になっていた過去があります) そしてベッドに誘ったことで俺を悩ませてることは謝ってきました。 そんなことがあり、少し気持ちが楽になったのも事実です。 結局お互い少しの間、連絡とらずにそれぞれ考えてから またこれからの関係を話し合おうということになりました。 そして一ヶ月後の今週に会うんですが、気持ちに整理がつきません。 恋人になれれば一番良いけど、いままでどおり友達として付き合うのがベスト (ただ、反省はしているので一線はおきます)な気もするので なんかパッとしないような、心から嬉しいと思えない気がするんです。 でも相手から付き合いたいといってくれればそんな気も消えるとも思います。 そして今まで通り、いや今まで以上にとても相手を大切に出来ます。 こういった経験は初めてなので難しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。