友達との関係が恋愛に発展した疑惑

このQ&Aのポイント
  • 男女関係なく話せる親友として過ごしていた相手との関係が、一緒に寝ることで変化し始めた。
  • 相手が酔っていたこともあり、友達としては普通ではない行動を取り始めたことに驚きを感じた。
  • 現在、相手との関係をどう進めるか迷っており、友達としての付き合いを続けるか、彼女になるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に女性の方の意見が聞きたいです。

他でも相談していますが、良かったら意見お願いします。 自分22♂ 相手22♀ (お互い半年以上恋人はいませんが、よく過去の恋愛相談はし合います) 相手の事は男女とか関係のなく、 お互いなんでも話せて相談できる親友だと思っていました。 相手からもそう言われていました。 お互い恋人もいないので、男友達と遊ぶ感覚でふたりで出掛けたりしてました。 周りからもめっちゃ仲いいなと言われていました。 お互い正直で馬鹿な話が好きなので気が合うし、 男の親友みたいで一緒にいて楽しかったです。 相手もなにかあれば自分に頼ってきてくれて、 初めて愛情とは違った友情で結ばれた人と巡り会えましたなと思ってました。 しかし一ヶ月まえ、相手を含む数人がうちに遊びに来たとき他の皆が帰り、 二人きりになりました。 お互い寝る場所がなく、相手に誘われ一緒の布団で寝ることになりまして... 自分は付き合う前には手を出すつもりはないし、 相手もその事は十分わかって信頼してくれていたので そういう行動に出たんだと思います。 ただ、相手が少し酔っていたせいかベッドの中で凄い甘えてきました。 ちょっかいだしてきたり腕枕にされたり、体に顔を埋めてきたり… いくら仲いい友達だからといってここまでやるかってくらいで、 相手とそれを受け入れている自分にもとてもびっくりしました。 こんなこと、少し酔っていても友達同士じゃ普通やらないだろと… 受け入れたっていうことは初めてもう友達としてでなく、彼女にしたいと意識してるのかなと… 相手には正直に、初めて少し意識したと言いました。 そしたら相手はおれが恋愛感情を抱いてることにびっくりしていました。 わたしは全く意識していなかったと… おれは正直ショックでへこみました。 じゃあいくら仲いいからといってもベッドに誘うなよと、変に意識させるなよと… ただあとから言われたんですが、おれを彼氏にしたいとかそういう目で見ちゃいけないと 言い聞かせているところが相手にはあったんだそうです。 (関係あるかわかりませんが、相手は男性不信になっていた過去があります) そしてベッドに誘ったことで俺を悩ませてることは謝ってきました。 そんなことがあり、少し気持ちが楽になったのも事実です。 結局お互い少しの間、連絡とらずにそれぞれ考えてから またこれからの関係を話し合おうということになりました。 そして一ヶ月後の今週に会うんですが、気持ちに整理がつきません。 恋人になれれば一番良いけど、いままでどおり友達として付き合うのがベスト (ただ、反省はしているので一線はおきます)な気もするので なんかパッとしないような、心から嬉しいと思えない気がするんです。 でも相手から付き合いたいといってくれればそんな気も消えるとも思います。 そして今まで通り、いや今まで以上にとても相手を大切に出来ます。 こういった経験は初めてなので難しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.3

「相手から付き合いたいと言ってくれれば…」 彼女もそぉ思ってるかもしれないですね。 気持ちの整理がつかないのも無理ないなぁって思います。 彼女の気持ちによって、変わってきますもんね。。。 あまり結論を急がなくてもいいのかなぁ?って思います。タイミングってあると思うので。 質問者様は好きな気持ちがあるので、お友達のお付き合いになったら、複雑な心境だとは思いますが、今まで築いてきたお友達の関係を大切にしてもらいたいなぁとも思います。 あまり焦らず、今度彼女と会った時に何かピ~ンと感じるかもしれないですね。 質問文を読ませて頂いて、なんか気持ちがホッてしました。純粋な感じで、私には、そこまで親友と思える異性の友達はいないので。(ごめんなさい、悩んでらっしゃるのに) 後悔しないように。

shibainu222
質問者

お礼

会ったときにはちゃんと好きという正直な気持ちを伝えたいと思います。 多少男としての葛藤はありましたが、ベッドで全く手を出さない事で相手を大切にしてるということ行動で示せましたし、それが伝われば嬉しいです。 断られればもうきっぱり恋人になることは諦めれると思うんです。 過去に嫌な思いして男性不信になったのに友達としかみてない男をベットに誘う女なんだと、呆れてしまうと思います。 いくら仲がいいといっても友達とそれ以上にみてる場合の境界線は引けよって思います。 正直ショックですが、異性としての恋愛感情は無くなってしまうと思いますし、そうなったらちゃんと友達として上記のように伝えるつもりです。 でもそんな人じゃないと信じているので、なんとかいい方向に向かうといいです。 本当にありがとうございました! aiueo0427さんの回答を読んでいたら男のくせに涙が出てきたので勝手ですがベストアンサーにしたいと思います。 みなさん本当に本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• AceAlice
回答No.2

どもどもっちょっとお姉さんな20代女です(≧∇≦)ノ 私が質問者様だったら次に会ったときに彼女にこう言います♪ 俺はお前のこと1人の女として好きだから お前が俺のことを好きになってくれるまで待つよ だから今はまだ友達同士でいい^^ ってねっ☆頑張ってーーーっ!!

shibainu222
質問者

お礼

お姉さん、ありがとうです。 待つつもりはありませんでしたが、 まだ出会って数ヶ月なので相手はもう少し時間をおいてから… と言ってくるかもしれないですね。 参考になりました!ありがとうございます。

回答No.1

参考にならないかもしれないですが。。 質問者さまはお友達のことを意識して、今は好きになってるんだなと思いました。 私だったら、まずは次に会った時に彼女の気持ちを聞いて、彼女も恋愛感情を持ってたら付き合えばいいし、そうではなく友人のままがいいと言われたら、少し自分の気持ちとしてどうしたいのかはっきりするまで距離をおくと思います。 こちらが好きで、相手が友達でいたいという場合は、会ってると結構苦しくなるんじゃないかなと思います。 彼女が友達と思ってても、恋人になれるように頑張りたいほど好きなのか、一時的な感情で好きと盛り上がったけど友達として長く付き合いたいのか、自分の正直な気持ちを考えると思います。 自分の正直な気持ちをベースに距離感を考えたらいいんじゃないかなと思いました。 ちなみに参考になるかわかりませんが、私は6年くらいずっと友人で最初は何とも思っていなかった男友達が、ある時から、好きかも、、と気がついたら好きになって、大切な人だと思って、一年片思いして、付き合いました。そして結婚して今の夫になっています☆ 片思いの期間は結構自分の気持ちをどうコントロールしていいかわからなくて、苦しくなってた時もありましたが、今となってはドキドキしてた頃が懐かしいです(*^_^*)

shibainu222
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりますし、経験を聞いて少し前向きになることも出来ました。 自分たちは実はまだ出会って数ヶ月なんです。 毎日メールしたり4~5時間電話することも多くて、急に親密になれた感じです。 同じような境遇だったの人がいて勇気付けられました。 やはり自分に正直になるのが大切ですよね… 本当ありがとうございます!