友達との関係が恋愛に発展した疑惑

このQ&Aのポイント
  • 男女関係なく話せる親友として過ごしていた相手との関係が、一緒に寝ることで変化し始めた。
  • 相手が酔っていたこともあり、友達としては普通ではない行動を取り始めたことに驚きを感じた。
  • 現在、相手との関係をどう進めるか迷っており、友達としての付き合いを続けるか、彼女になるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に女性の方の意見が聞きたいです。

他でも相談していますが、良かったら意見お願いします。 自分22♂ 相手22♀ (お互い半年以上恋人はいませんが、よく過去の恋愛相談はし合います) 相手の事は男女とか関係のなく、 お互いなんでも話せて相談できる親友だと思っていました。 相手からもそう言われていました。 お互い恋人もいないので、男友達と遊ぶ感覚でふたりで出掛けたりしてました。 周りからもめっちゃ仲いいなと言われていました。 お互い正直で馬鹿な話が好きなので気が合うし、 男の親友みたいで一緒にいて楽しかったです。 相手もなにかあれば自分に頼ってきてくれて、 初めて愛情とは違った友情で結ばれた人と巡り会えましたなと思ってました。 しかし一ヶ月まえ、相手を含む数人がうちに遊びに来たとき他の皆が帰り、 二人きりになりました。 お互い寝る場所がなく、相手に誘われ一緒の布団で寝ることになりまして... 自分は付き合う前には手を出すつもりはないし、 相手もその事は十分わかって信頼してくれていたので そういう行動に出たんだと思います。 ただ、相手が少し酔っていたせいかベッドの中で凄い甘えてきました。 ちょっかいだしてきたり腕枕にされたり、体に顔を埋めてきたり… いくら仲いい友達だからといってここまでやるかってくらいで、 相手とそれを受け入れている自分にもとてもびっくりしました。 こんなこと、少し酔っていても友達同士じゃ普通やらないだろと… 受け入れたっていうことは初めてもう友達としてでなく、彼女にしたいと意識してるのかなと… 相手には正直に、初めて少し意識したと言いました。 そしたら相手はおれが恋愛感情を抱いてることにびっくりしていました。 わたしは全く意識していなかったと… おれは正直ショックでへこみました。 じゃあいくら仲いいからといってもベッドに誘うなよと、変に意識させるなよと… ただあとから言われたんですが、おれを彼氏にしたいとかそういう目で見ちゃいけないと 言い聞かせているところが相手にはあったんだそうです。 (関係あるかわかりませんが、相手は男性不信になっていた過去があります) そしてベッドに誘ったことで俺を悩ませてることは謝ってきました。 そんなことがあり、少し気持ちが楽になったのも事実です。 結局お互い少しの間、連絡とらずにそれぞれ考えてから またこれからの関係を話し合おうということになりました。 そして一ヶ月後の今週に会うんですが、気持ちに整理がつきません。 恋人になれれば一番良いけど、いままでどおり友達として付き合うのがベスト (ただ、反省はしているので一線はおきます)な気もするので なんかパッとしないような、心から嬉しいと思えない気がするんです。 でも相手から付き合いたいといってくれればそんな気も消えるとも思います。 そして今まで通り、いや今まで以上にとても相手を大切に出来ます。 こういった経験は初めてなので難しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.3

「相手から付き合いたいと言ってくれれば…」 彼女もそぉ思ってるかもしれないですね。 気持ちの整理がつかないのも無理ないなぁって思います。 彼女の気持ちによって、変わってきますもんね。。。 あまり結論を急がなくてもいいのかなぁ?って思います。タイミングってあると思うので。 質問者様は好きな気持ちがあるので、お友達のお付き合いになったら、複雑な心境だとは思いますが、今まで築いてきたお友達の関係を大切にしてもらいたいなぁとも思います。 あまり焦らず、今度彼女と会った時に何かピ~ンと感じるかもしれないですね。 質問文を読ませて頂いて、なんか気持ちがホッてしました。純粋な感じで、私には、そこまで親友と思える異性の友達はいないので。(ごめんなさい、悩んでらっしゃるのに) 後悔しないように。

shibainu222
質問者

お礼

会ったときにはちゃんと好きという正直な気持ちを伝えたいと思います。 多少男としての葛藤はありましたが、ベッドで全く手を出さない事で相手を大切にしてるということ行動で示せましたし、それが伝われば嬉しいです。 断られればもうきっぱり恋人になることは諦めれると思うんです。 過去に嫌な思いして男性不信になったのに友達としかみてない男をベットに誘う女なんだと、呆れてしまうと思います。 いくら仲がいいといっても友達とそれ以上にみてる場合の境界線は引けよって思います。 正直ショックですが、異性としての恋愛感情は無くなってしまうと思いますし、そうなったらちゃんと友達として上記のように伝えるつもりです。 でもそんな人じゃないと信じているので、なんとかいい方向に向かうといいです。 本当にありがとうございました! aiueo0427さんの回答を読んでいたら男のくせに涙が出てきたので勝手ですがベストアンサーにしたいと思います。 みなさん本当に本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

どもどもっちょっとお姉さんな20代女です(≧∇≦)ノ 私が質問者様だったら次に会ったときに彼女にこう言います♪ 俺はお前のこと1人の女として好きだから お前が俺のことを好きになってくれるまで待つよ だから今はまだ友達同士でいい^^ ってねっ☆頑張ってーーーっ!!

shibainu222
質問者

お礼

お姉さん、ありがとうです。 待つつもりはありませんでしたが、 まだ出会って数ヶ月なので相手はもう少し時間をおいてから… と言ってくるかもしれないですね。 参考になりました!ありがとうございます。

回答No.1

参考にならないかもしれないですが。。 質問者さまはお友達のことを意識して、今は好きになってるんだなと思いました。 私だったら、まずは次に会った時に彼女の気持ちを聞いて、彼女も恋愛感情を持ってたら付き合えばいいし、そうではなく友人のままがいいと言われたら、少し自分の気持ちとしてどうしたいのかはっきりするまで距離をおくと思います。 こちらが好きで、相手が友達でいたいという場合は、会ってると結構苦しくなるんじゃないかなと思います。 彼女が友達と思ってても、恋人になれるように頑張りたいほど好きなのか、一時的な感情で好きと盛り上がったけど友達として長く付き合いたいのか、自分の正直な気持ちを考えると思います。 自分の正直な気持ちをベースに距離感を考えたらいいんじゃないかなと思いました。 ちなみに参考になるかわかりませんが、私は6年くらいずっと友人で最初は何とも思っていなかった男友達が、ある時から、好きかも、、と気がついたら好きになって、大切な人だと思って、一年片思いして、付き合いました。そして結婚して今の夫になっています☆ 片思いの期間は結構自分の気持ちをどうコントロールしていいかわからなくて、苦しくなってた時もありましたが、今となってはドキドキしてた頃が懐かしいです(*^_^*)

shibainu222
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりますし、経験を聞いて少し前向きになることも出来ました。 自分たちは実はまだ出会って数ヶ月なんです。 毎日メールしたり4~5時間電話することも多くて、急に親密になれた感じです。 同じような境遇だったの人がいて勇気付けられました。 やはり自分に正直になるのが大切ですよね… 本当ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。

    先日、まじめにお付き合いを考えている女性と、運よく私の家でお酒を飲むことになり、 その晩、その女性は私の家に泊まりました。 (この女性とは毎日メールをしたり、二人で食事をしたり、お互い誕生日をお祝いしたりと、 仲は良い関係ではあります。 ) 恥ずかしながら、私恋愛経験が豊富ではないほうなので、その晩何もできませんでした。 翌日も街をプラプラデートしただけで何もアクションをおこさず、お別れをしてしまいました。 (こんな男だとあきられて、冷めてしまいますよね。) このままではダメだと思い、先日、その女性に会い、想いを伝えたのですが、 友達としかみてなかった…と言われ、フラれてしまいました。 今後も友達として付き合っていきたい、これからも仲良くしてねと言われました。 今でも、気持ちは変わっていないのですが、 このような状況でこの先、友達から恋人に変わる可能性はあるのでしょうか? 告白をしたことによって、ちょっとは意識が変わるものなのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。

    先日、まじめにお付き合いを考えている女性と、運よく私の家でお酒を飲むことになり、 その晩、その女性は私の家に泊まりました。 (この女性とは毎日メールをしたり、二人で食事をしたり、お互い誕生日をお祝いしたりと、 仲は良い関係ではあります。 ) 恥ずかしながら、私恋愛経験が豊富ではないほうなので、その晩何もできませんでした。 翌日も街をプラプラデートしただけで何もアクションをおこさず、お別れをしてしまいました。 (こんな男だとあきられて、冷めてしまいますよね。) このままではダメだと思い、先日、その女性に会い、想いを伝えたのですが、 友達としかみてなかった…と言われ、フラれてしまいました。 今後も友達として付き合っていきたい、これからも仲良くしてねと言われました。 今でも、気持ちは変わっていないのですが、 このような状況でこの先、友達から恋人に変わる可能性はあるのでしょうか? 告白をしたことによって、ちょっとは意識が変わるものなのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    特に女性の方にお聞ききたいのですが、意見お願いします。 自分は同じ大学の親友だった女の子に告白しましたが、見事に振られてしまいました…。まだ付き合ってはいないそうですが、お互い好きっつて言いあっている人がいるみたいでした…。 だから自分がいくら好きって言っても、答えは同じで付き合えないからと言われました。 質問なんですが、やっぱりお互いに好きって思える人がいる場合に、他の男から『好き』って言われたら女の子は迷惑だったり、嫌になったりするモノ何でしようか…!? もうこうなってしまった場合、友達の関係には戻れませんよね…?

  • 妹分の女性 (女性の方の意見をお願いします)

    こんばんわ。 友人(31歳・男)からの相談です。 その友人には5歳年下の妹分とも言える女友達がおり、 お互いが知り合って5・6年になります。 その間はお互いの恋愛観を言う・その時のお互いの恋人の愚痴を言い合う・ タイミングが合えば2人で遊びに行く、という、言い方が悪いかもしれませんが、 お互いの傷を舐めあうといった関係でした。 先日、僕の友人が彼女と別れました。 その時の状況を妹分の女友達はよく理解しており、友人はかなり励まされ、 また慰めてもらったようです。 それがきっかけとなったのかは知りませんが、 友人はその女友達を異性として意識するようになりました。 そして勢いがあったのか、真面目に告白をしました。 女友達からの答えはNOです。 友人から聞いた女友達の話では「今はまだ男として見ることはできない」とのこと。 また、その女友達は長期にわたる仕事上のプロジェクトを抱えているらしく、 彼氏を作るような状況ではなく仕事優先のようです。 しかし、その後一度だけお互い意識をしてデートをしたらしいのですが、 今はその女友達から友人への電話・メールは減ってしまい、 友人は少しへこんでいます。 それでも女友達に対する気持ちは変わらない、と僕には言います。 僕の意見としては、友人が別れた直後の告白でもあり、 また兄貴分・妹分の関係が長かったこともあるので、 もし付き合えるとしても時間がかかるだろうし、今は待つことしかできないと思うのですが・・・ こういった場合の女性の心理・考えとしてはどうなのでしょうか。 長くなりましたが、どなたか意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 意見くださいっ。

    私には今付き合ってる人がいます。 でも、その彼は私の元親友と付き合っていました。 その親友とは喧嘩というより、その親友の態度・行動に私が傷つき 離れました。彼も私が彼女のことあまりよく思っていないのは知っています。 彼とは長年友達でフランクな関係をずっと続けてきたので。元親友のことも友達時代には普通に話すことができていました。 ですが、彼と付き合ってから、日常会話で彼が彼女の名前を出すたびに気にしてしまう自分がいるんです。理由はきっと私が彼女のことをよく思っていないこともありますが、彼女が彼の元彼女だということも関係してると思います。信用していないわけではないんですが、彼が彼女のことをすごく好きだったころをしっているので正直 不安になる気持ちもぬぐえません。 今は彼女のことを考えたくないのです。 私は彼に、彼女の名前をなるべく私の前で出してほしくないということを伝えるべきでしょうか?それとも、これは私の我侭なんで彼を信じて気にしないように努めるのが最善でしょうか? もし、彼に理由を聞かれたらどこまで説明したほうがいいのでしょう? *彼女との喧嘩でよく思っていないので思い出したくない *彼女と自分を比べてしまうのが怖い *彼女を好きだったころの彼を思い出して 苦しくなる *正直不安だ。

  • 女性の方に質問。友達ってどんな存在ですか?

    宜しくお願いします。 同姓の友達は、比較的トラブルが少なくて済む規模の小さい社会的関係ですか?恋人との関係のような、ありのままでとか、お互いの気持ちを言い合って....という様なふれあいを求めますか?友達ってどんな存在ですか? 親友がいるという方、私たち親友だよねって確認しあったりするんですか?何をもって親友と思うのですか?ブログやツイッターをしている方は、親友の〇〇や相方の〇〇という風に載せたりするのですか?

  • 彼女について 女性の方のご意見が聞きたいです

    私は32歳男性です。彼女は20歳です。付き合って10ヶ月になります。 この歳になったら本来なら自分で解決するべきところ大変お恥ずかしい話なのですが、みなさんのご意見をお願い致します。 彼女について悩んでいることがあります。 それは「彼女は友達と遠出することが多いのですがそれは普通のことなのか」ということです。 彼女は友達と遠出することが多いのですが、特にここ2ヶ月でUSJに3回行っています。 ハロウィンがあったこともあり、仲の良い友達と行くのは、恋人と行くのと違って良いストレス発散になるだろうなぁ、と思っていましたが、さすがに3回は多すぎるのでは... というのも、なぜ1回も私を誘わないのか、ということです。 友達は全員女性で、写メも送ってきますので浮気の気はないように思います。 (写メにわざと写してない可能性もありますが、女友達は私も知り合いなので大丈夫かと思っています) ちなみに私が彼女とUSJに行ったのは、ハリーポッターのアトラクションが出来た時に行った1度きりです。 他にも「友達と大阪いってきまーす」「友達と遊園地いってきまーす」等々が日常茶飯事です。 ちなみに私とデートの時は「どこ行く?」とのこと。 なぜ友達とはどこに行くかを決めてから会っているのに私と会うときは何も考えていないのか。 私は少し特殊な仕事をしており、時間は非常に融通が効くためいつでも休みが取れますので、こちらに気を使っているわけでもないようです。 かといって彼女を束縛したくはないし、私が「友達とばっかりUSJとかに行くけど、なんでオレを誘わないの?」と言ってしまえば、彼女は友達と遊ぶ時に変に気を使って楽しめないかもしれません。 女性の方にお聞きしたいのですが、彼女の気を悪くさせず、友達との関係にも気を使わせないで「なぜオレを誘ってくれないの?」というのを伝えるには、どういった言葉が良いでしょうか?

  • 女性意見をお聞かせください!

    現在、3ヶ月前に別れた彼女と『友達以上恋人未満』な関係です。(毎日連絡するし、遊んだり家にも来たり…) ちなみにお互い23才です。 女性にとって『友達以上恋人未満』とはどういうことなのでしょうか?所詮はやはり友達なのでしょうか?僕はさんざん悩んだ挙句、やはり彼女のことが好きなのでこの状況は耐えられないです。 事実上、別れているので肉体関係はありませんし、お互いの性格的にこの先二股みたいな関係はありえないでしょう。 いつかヨリを戻したいとは思ってますが、この関係のまま時が経っていくと果たして…。 女性の方の意見をお聞かせ下さい。