内縁関係の苦悩と経済的不安

このQ&Aのポイント
  • 40代バツイチの女性が、同じくバツイチの男性との内縁関係に悩んでいます。
  • 彼の元妻から逃げられた過去や性格の不一致、経済的な不安など様々な問題があり、別れるか我慢するか迷っています。
  • 経済的な面での不安や彼の求めてくる夜の夫婦生活に悩みつつも、子供の進学などを考慮して我慢することも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

内縁関係

私は40代バツイチ、高校生の息子を持つ女性です。 三年前から同じくバツイチ50代の彼と結婚を前提で暮らしています。彼の元妻はフィリピン人で数ヶ月で逃げられたそうです。 私と元妻以外とはお付き合い経験ないそうです。 彼とお付き合いしている時は優しい方とは思いましたが愛情はありませんでした。でも寂しい気持ちもあったし、私は仕事も出来ないし何も取り柄もない馬鹿なんだから、猛烈アタックしてくれた彼でいいやと浅はかな考えで私の息子も一緒に三人で暮らし初めました。しかし、彼とは性格が合わなくてケンカばかり、嘘つき、神経質、ケチ、精神面でのDV。今では大嫌いで顔を見るのも嫌です。生理的にも無理で寝室も別々です。夜の夫婦生活も断っていますが、いつも求めて来ます。エッチだけをさせてくれればいいとも言うのです! そして彼にも遠方に住む高校生の息子が居ます。毎年夏に一週間も泊まりに来るも嫌です。その子供も私を嫌っているのがあからさまに分かるので会いたくないです。彼は、俺も私の子供を見てるのだからいいだろう!と連れて来てしまいます。私も子供が居てお互い様なのだから受け入れるしかないでしょうか?日々のケンカが積み重なり、別れたいと彼に言うと「悪い所は直すから仲良くして行こう、結婚したい、体の関係が欲しい」と何度も言われますが、しばらくすると繰り返しです。彼の性格は直らないし、顔や仕草も気持ち悪いです。 私は持病があってフルで働くのは無理なので彼と別れて子供と暮らしていくのが経済的に不安です。息子は大学進学希望ですが、彼は金は出さないと言ってます。お金はあるのに、老後に使うからと。生活費は彼の給料だけではキツイので私は4時間パートをしてます。 一度は結婚も考えて暮らして来たのだから我慢した方がいいか、籍も入れてないから別れようか悩んでいます。文章が下手で分かりにくくてすみません。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

>ケンカばかり、嘘つき、神経質、ケチ、精神面でのDV これでは貴方の休まる間がありません。 >悪い所は直すから仲良くして行こう といっても、結局は体目的で、それさえ達成すれば、喧嘩~DV のオンパレードですから、引き続き貴方と彼が一緒に生活していく 意味がありません。 夫婦ないしは夫婦を目指そうという者は、楽しみは2倍に、 悲しみは1/2に、というのが原則ですし、一方的に我慢を強いられる あなたにとって一緒に暮らしていくメリットは何一つありません。 息子の大学進学ですが、大きく譲って貰って通信制、という手もあります。 たしかに、普通のお子さんのように大学生活を謳歌させて上げたい、と いう気持ちも分からないではないですが、現状が大変厳しく、ましてや あなたに持病があおり、という事は息子もしっいる訳で、日常的に繰り返 される喧嘩・DVなども見てきているわけですから、息子さんと話し合って 決めて行かれると良いと思います(ただ理系の通信制はなかった?) 大学出、という肩書きはしょうもないものでも必要ですので諦める事はないです。

2741628
質問者

お礼

そうなんです、一緒に居ると安らげないです。気持ちが安らぐ時は彼が仕事に行ってる時だけですね。今まで夜帰って来て3~4時間我慢すればよいかと考えていました。でも、毎日嫌気がさす相手と数時間でも過ごすのは限界です。しかも有休をたくさん取るので休みが多いです。息子もケンカばかりの親を見ています。息子の進学は通信もあるのですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO3です。再びすみません 同じ女性です。私も同じく40代バツイチ大学生の娘がいます。 持病もあります。 幸せになりたかった。すごく気持ちは分りますよ。 息子さんも進学を考えているならば奨学金を使う手もあります。息子さんももう大きいし、自分の人生 楽しんだほうがいいと思いますよ、そこまで嫌な彼なら別れて自由に暮らしたほうがいいと思います。 まだ40代(笑)、頑張りましょうよ。

2741628
質問者

お礼

再度回答して頂いて本当にありがとうございます。私と同じくバツイチでお子さんの居る方から、とても励みになりました。「自由に暮らす」そんな事、忘れていました。いつも彼の顔色気にしたり、彼と子供の間に居るのも疲れます。もう子供も大きいですもんね、異性での幸せは無理みたいなので別れて人生楽しめたらと思いました。持病は「うつ病」です。奨学金制度は高校から受け付けあったので考えたいです。見ず知らずの方から勇気を頂きました。ありがとうございました。

回答No.3

仕事もできないし、何も取り柄もないから程度で同棲までしちゃった事は浅はかですね。 息子の大学費用まで彼に出してもらおうなんて、持病があろうが、一緒に暮らそうがそこは別でしょう。彼の息子が1週間泊りにきてもそこは受け入れるしかないのでは?あなたの息子とは毎日いるのだから当然でしょう。 顔や仕草までも嫌い、なのになんでいるの?   あなたの悩みはATM程度に男を利用してる事!そこから生じてる悩みだという事! そう思いませんか?

2741628
質問者

お礼

一緒に住んだのは浅はかでしたが、もちろん幸せになりたかったです。しかし、こんなにも彼と相性が合わないとは思えなかった。 教育費も少しは出してくれたらと考えてましたが、やはり連れ子だと無理なんでしょうね。彼は納得しないですが別れる方向で話し合います。回答ありがとうございました。

回答No.1

愛情がないのならすぐに別れるべきです。 体が弱くて働けないのなら 国に支援してもらうしかないです。 金銭面だけで結婚しても 話の内容からみると 将来地獄が待ってますよ。 双方の子供も傷つきますよ。 貴方がしっかりしなきゃ子供が可哀想です。 頑張って!

2741628
質問者

お礼

回答ありがとうございました。金銭面だけで結婚すると地獄…確かにそうですね。子供も傷つくだけですね。彼とよく話し合います。