• ベストアンサー

黒ニキビから芯を取り除いた跡

昨日の夜、消毒した専用の道具で黒ニキビから芯を取り出しました。 その後はオロナインを多めに塗ってそのまま寝たのですが、朝起きたらその周辺が赤く、若干腫れていました。コットンを含ませた化粧水をあててみたり、冷やしてみたりしましたが赤みが引かず、火照る感じがします。 どなたか対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195593
noname#195593
回答No.2

私の場合は皮膚科に行きましたが、黒ニキビで張れて痛かったので芯を取ってもらいました、数日間は赤く貼れて痛かったですよ。冷やしたりビタミンを飲んだりして赤みが治まるのを待つしかないです、本当は皮膚科で芯を取って化膿止め薬と抗生物質をもらった方が早く治りますよ。

その他の回答 (1)

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! あまりに、ひどいと皮膚科に行ったほうがいいと思います! 肌にいい 馬油(ばーゆ)で、試してみても、ダメなら、皮膚科の病院にいきましょう! フリーダイヤルで相談もできますよ! 参考まで! http://www.n-souken.co.jp/faq.php