• 締切済み

ポケモン2の質問

殿堂いりはしたんですけどNの城にいけません。「なにかをまもっているのかポケモンはうごいてくれない」とゾロアークに話すとでます攻略の仕方がわからないです

みんなの回答

回答No.3

No.1のnatsunoskyです。 殿堂入り後は自動的にレポートが書かれるはずですし、Nとの移動中に電源が切れたのであれば最後にレポートを書いた地点に戻るはずですよね。 まさかとは思いますが、殿堂入りが無効になっているということはないですか? 無効になっていないなら、やはりバグが発生していると思われます。 No.2様と同意見で、ゲームフリークに問い合わせた方がよろしいかと… 直るかどうかは分かりませんが。 しかし、N関連のイベント全てが発生しなくなる・キュレム関連のイベント全てが発生しない、というのは致命的なバグですから、おそらく修正プログラムの配布もあると思います。

noname#173126
noname#173126
回答No.2

わあ、これやばいんじゃないですか!? このバグが起こると伝説のポケモンが捕まえられなくなるってパソコンで見ました! とりあえず、ポケモン作ってる会社に連絡した方がよいのでは!?

回答No.1

こんにちは。 回答させていただきます。 一度も中に入れないということでしょうか? それはおかしいですね… 殿堂入りしたということはライバルとのゾロアークに関する会話もあったはずですよね。 もしも一度ゾロアークについて中に入ることができていたのでしたら、途中で洞窟を出てしまったりしていませんか? ゾロアークを追いかけている途中で洞窟を出ると再びゾロアークが現れ二度と中に入ることができなくなるバグがあるそうです。 直す方法は今のところないらしいです… 一度も中に入ることができていないのでしたら、何かの条件を満たしていないか、もしくは(最悪の場合)別ルートで上記のバグが発生している可能性があります…

yumi8188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度は部屋にはいったのですがNとの移動中に電池切れで電源が切れてしまい充電してからやったらこの状態となりました