• 締切済み

婚約中、妊娠中、結婚式、出産後も続けていた夫の浮気

nonkiyokoの回答

  • nonkiyoko
  • ベストアンサー率14% (29/203)
回答No.10

それは多分ご主人の浮気は直りません。それは覚悟して下さい。 後は父親として家庭の責任をとり続けることが出来る男かどうかと言う事だけです。 今でも、女とみればちょっかいを出しているでしょう。80才くらいにでもなれば収まるかもね。 ただし娘がどういう育ちをするか、父親の自覚に迫るしかないでしょうけどね。 そこで人生どうするか、あなたの選択ですよね。持てる男は得てしてこのタイプです。持てない男はこういうことは無いけど退屈ですよ。心を躍らせて呉れません。こういう男と一度結婚したのなら持てない退屈男と人生送るのはあなたには無理のような気がしますけどね。 持てなかった、もちろん今ではなおさら持てない爺より

penhan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那は、仕事でも何でも凄く責任感あると思っていました。 でもそれは口先だけで見る目がなかった私に責任があります。

関連するQ&A

  • 夫がもしかして浮気?

    夫がもしかして浮気? ここの処、夫の行動がおかしくて悩んでいます。 出張で関西方面に泊まると言いながら、静岡に泊まったようなんです。 携帯もロックかけ始めています。 ちょっとしたことで食い違う話が多いのはどうしてかしら? 仕事関連のMさんにプレゼントする準備をしているのも分かりました。。(静岡の人) 騒がないで見ないふりした方がいいとも言われますが、心が彼女の行ってしまったらと思うと不安で・・ おかしな部分を話したら、逆に「俺は何もしていない、信じられないのか!!」と、怒られました。 確実に浮気とも言えないし、どうしたらいいか、見ないふりしてた方がいいのかしら? 教えてください。

  • 夫の浮気

    ずっと夫の女遊びに見て見ぬフリをして、私の事もちゃんと考えて欲しい、満足して欲しいと思い自分のできる事はちゃんとやっていました。女と遊んで帰ってきたのは夫を見れば一目瞭然でしたがイヤな顔せず 夫のためにやれる事は手を抜かずにやっています。ですが夫は浮気をやめる事はせず、もう4~5年は続いていると思います。 子供がいるので夫は離婚するつもりはないようですが、私は家政婦、都合のいい同居人になっていると思います。今夫が付き合っている彼女と別れてもきっとまた他の女と付き合うと思います。 こんな夫に罰があたるような事はないんでしょうか。私も子供も2人いてちゃんと手元において浮気相手ともうまくいって・・・・。夫だけどうして苦しまないのでしょうか。 今は離婚するつもりはありませんが、ノウノウと生きているのが許せない気持ちもあります。せめてしっぺ返しが当たればいいのに・・・と思ってしまいます。 いつか自分がした事が自分に返っていくことはあるのでしょうか?

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫が浮気した・・・

    30歳主婦です。 昨日、夫が知らない女の人と楽しそうに話しながら歩いてるところを見てしまいました。会社の人かもしれないけど、話してる内容が仕事の話であるはずがないと思うような笑顔でした。お互いに。 私と話す時も笑顔ですが、ああいう楽しそうな笑顔ではないと思います。 場所は家の最寄り駅です。私はシネコンで映画を観た帰りで、向こうは私に気づきませんでした。 映画を観たこと、なんとなく夫には隠したかったので取り敢えず急いで帰りました。家は駅から徒歩5分くらい。 しかし夫が帰ってきたのは30分後。 女の人とカフェにでも行ってたのかな・・・。 女の人が誰か問い詰めるつもりでしたが、家に帰ったらショックで胸がいっぱいになり、顔を合わせたら泣いてしまうと思ったのでベッドに入って具合が悪いふりをしました。 夫はいつもと変わらない様子で、私の体調の心配をしました。 翌日になっても顔を合わせる気がせず、仮病続行。 食欲がないふりをする私に、夫が「プリン買ってきたけど、食べる?」とききました。 こうして優しいふりをしながら私を騙してたのかと思って、もっと辛くなりました。 皆さん、浮気が判明したらどうしてるのでしょう。問いつめますか、知らないふりをしていますか。 私は浮気されたことない(あったかもしれないけど気づかなかった)のでわかりません。 私が仮病で家事をサボってる間にも、夫の心があの女の人に傾いてるのかもしれないと思うと胸がざわつくし、不安です。夫婦関係は良好だと思ってたのに。

  • 夫の浮気

    私は40代後半の主婦です。 夫の浮気についてなやんでいます。 夫は「女の人と食事やカラオケにいくのは浮気ではないと」 いっています。 1年前にうちの娘が夫のケイタイのロックナンバーをひょんな ことから、知ってしまい、いけないことだと、 おもっていましたが、みてしまいました。 そしたら、知らない女とメールのやりとりをしていました。 夫にといつめたら、「接待で利用している水商売の女だ」 といわれ、「男と女の関係はない」と、いいました。 娘は泣き、夫に対してやめるようにいいましたが、それからも、 たびたび、あっているようでした。 そこで私は夫にもうぜったい家庭をこわすようなことはしない、嘘はつかないとゆう誓約書をかかせました。 でも、しているようです。 どうしたら、いいでしょう。

  • 夫が浮気をやめません

    夫28才・私28才・結婚二年目・5ヶ月の子供がいます。 先日私が夫の携帯を盗み見て浮気が発覚しました。相手は学生時代の後輩で私も知っている子です。 以前にも別の女の人と怪しいメールを発見したことがあります。その時は許しました。男の人ってそんなものかなあと思って。(立ち直るのに相当時間がかかりましたが…) 今回は携帯を見たことは絶対に言いたくなかったため、私の友人が現場を目撃したとカマをかけたところ、ただ食事に行って相談に乗っただけで何もない。友達と飲みに行くと嘘をついたのは悪かった。もうこんな思いをさせないように、一切連絡は取らないと言って来たので、私ももう次は子供と私を捨てるつもりでやってほしいと言いました。 それからは不安になったりしながらも、夫の言葉を信じて過ごしてきました。 しかし最近また怪しかったので、携帯を見たところ、やはりまだ連絡を取っていたし、近々一泊旅行をするようです。 夫は家庭では本当にいい夫、いい父親です。家事も育児も協力的で、夫婦生活もうまくいっています。 私に隠しとおすということは、夫にとってはただの遊びなのでしょうか。 子供のために離婚はしたくないから見て見ぬフリをしようとも思いますが、夫が浮気相手と一緒にいる事がわかっていながら平然と家で待っているなんて苦しすぎます。 しかし夫に問い詰めても証拠がないためはぐらかされるだろうし、信じてないのか?ともなりそうです。 相手の女に会いに行って…といっても会って何と言っていいかわかりません。 夫には離婚する気は全くないと思います。私も離婚はしたくないし、強くならねばと思っています。 しかし危機感を与えなければこんなのが一生続くのかと思えば耐えられません。 私自身もうどうすればいいのかわからず、眠れず食べれずで辛いです。 まとまりのない文章ですが、同じような経験をされた方、助けてください。

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • こんばんは。夫の結婚する前に発覚した浮気について相談させてください。

    こんばんは。夫の結婚する前に発覚した浮気について相談させてください。 夫(29才)私(28才、2人目の臨月を迎えています)娘(2才半)の3人家族です。 今の夫と付き合ってた当初は遠距離恋愛で、その時に夫は浮気してました。3股です。確かに怪しい行動はありましたが、夫の事を信じていたので問い詰めたりはしませんでした。 しかし数年後、別の件で言い争いをした時に、夫が付き合い初めに浮気した事を認めました。 すごくショックでした。 今は完全に(浮気相手と)切れててもう絶対にこんな傷つけるような事はしない!と言われ、私は散々悩みましたが次また浮気したら絶対に別れると言い、付き合いを続けてました。 そして娘を授かり3年前に結婚をしました。 確かに夫は宣言をしてから浮気も全然しないし、結婚し娘が産まれてから本当に大事に可愛がってくれています。 このまま過去の事は忘れて幸せな家庭を・・と思っていたのですが。 結婚が決まり引っ越しをし荷物の整理をしていた時に夫が付き合ってた時にしてた浮気相手とのラブラブなプリクラを見つけてしまいました。 日付を見てわかりました。 もう頭がパニックで、せっかく忘れかけてた事をまた思い出してしまいました。 夫にプリクラの事を話したら「処分し忘れた」と言いすぐに捨て「本当に今は何もない」と言われました。 過去の浮気をもう何度も問い詰めたくありません。 夫の事はこれからも信じようと努力してきました。 でも時々フラッシュバックのようにあのプリクラを思い出してしまいます。 特に妊娠中、今は二人目が臨月で大事な時期だってわかってるのに、あの事を思い出しては一人落ち込んでしまいます。 妊娠中だから精神的に不安定なのかもしれませんが、最近は特にひどいです。 お腹の子供の為にも不安やストレスはなくして無事に出産する事だけを考えたいのですが、上手く自分の中で切り替えができません。 渇でもアドバイスでも構いません。 どなたか今の私に助言をお願いします。

  • 婚約者が浮気して相手を妊娠させてしまい、、、

    婚約者が浮気が発覚して、話し合いを何度もして許した矢先に、相手の妊娠が発覚しました。 相手と話したのですが、彼氏がいる方で2人とも子供はおろしたいということなので、彼が中絶費用を支払うということで解決したはずでした。 浮気相手も本当は彼氏が好きだし、彼氏には絶対知られたくないということでした。 それからは彼とは連絡をとってほしくなかったため、なにかあったら私に連絡してほしいと言いました。 なので全ての連絡は私を通していました。 話し合った時に私も2人のしたことを受け止めるから、浮気相手も今後は周りの人や自分を大切にしてほしい。と伝えました。浮気相手も謝ってくれたのでこれ以上何か言うのはやめようと心に決めました。 もちろん彼とも話し合いをしていますが今回の相談内容とは関係ないのでおいておきます。 手術の当日のことで、きっと一人じゃ辛いだろうと思い、お金を持って彼に迎えに行かせると私が言いました。 しかし手術日が仕事になってしまったため行けなくなり、お金はどう渡そうかという話しで、彼に届けさせてほしいと浮気相手がいうので了承しました。迎えは私が行くということになっていました。 彼がお金を届けた日の様子を彼に聞きました。彼は謝ることしか出来ず、どうしたらいいかわからないと話していました。 浮気相手は、会いに来るなり、連絡するなり、心配されたかった!自分の親に謝れ!今までの割り勘代をかえせ!お前の親の連絡先を教えろ!反省したらまた連絡してほしい! と主張したそうです。 心配はしていたけど、お互いわかると思うけど彼女がいるから行動にはうつせない。そこまでするなら、彼氏にもちゃんと話すべきだと彼は言ったそうなのですが、彼氏には話したくないと言われたそうです。 帰ってきて、私が浮気相手に連絡しました。彼と浮気相手が話し合っても収拾がつかないためです。 これはわたしが伝えたことなのですが、過剰書きで書きます。 2人ともやった事は同じであること。妊娠したのだって2人の責任であるということ。ましてや、2人とも堕胎を希望してるのに、彼に謝ってもらいたい、彼に言いたいことを言いたいという気持ちがわからないこと。同じ女だからわかるけど、こうなるから誰とでもセックスしちゃいけないと思うということや、男は結局謝ることと、費用負担すること位でしか責任はとれないし、こうなってしまった以上あなたの満足するような結果には絶対にならないと思うということ。 惨めな気持ちになったり、今すごく辛いのはわかる。でもこんな事を知ったらあなたの親御さんはとても傷つくし、それこそあなたは何れ後悔することになると思うということ。 それでも彼氏には言いたくないと言うので、ここまで大きな事をするということは彼氏にも伝わるのは仕方ないということ。 ただ、私はあなたに仕返しをしようとは思わないので彼氏には言わないということ。(彼氏の連絡先は知っています。同じ職場だったので。) 今回は最悪の結果になってしまったけど、一番の被害者はあなたでも私でもなく、赤ちゃんだと思うということ。 だけど、これからの生き方次第できっと幸せになれるはずだから、前を向いて生きてほしいと伝えました。 浮気相手は考え直してみると言ってくれたのですが、彼に意気地無し!自分意思はないのかよ!ってメールが着てたのでまだ納得はしてないと思います。 浮気をした彼にも、婚約者がいると知っていて近ずいた浮気相手にも、復讐してやりたいと少しは思った事はあったのですが、私は彼に対する接し方や自分自信にも問題があったと思ったため、2人を責める事はしなかったので、浮気相手の言動に驚いてしまいました。2人を責めても仕方がないと思ったので。 私ももし中絶するということになったらすごく傷つくと思います。 しかし中絶は自分の決めた事なのできっと自分以上に相手を責める事はないはずです。 それに、私なら自業自得で余計に惨めになりそうなので、謝罪も要求しないとおもいます。 結局手術当日はタクシーで帰れるので迎えは大丈夫だと言われましたが、手術費用が少し足りなかったそうなので、今度私に届けてほしいとお願いされました。 その時改めて話し合い?をすることになると思うのですが、私にとどけてと言っている場合でも彼も連れて行くべきなのでしょうか? あと、浮気相手の子が少しでも穏やかに前を向いて生きていけるようになるには、わたしはどう言葉をかけたらいいのでしょうか? もちろん彼が誠心誠意謝ることが一番だと思うのですが、一度謝ってそれでは納得出来ないということだったので質問します。 正直彼の親に話す事も、割り勘代を支払うということも構いません。親に話す事は彼の親が傷つく事を考えてしまうのですが、、、 しかし、浮気相手の子が筋を通さないかぎりはその要求は受け止められません。私達は自分たちのできる事をしてきたつもりです。 今回、彼の事は彼の事で別件なので、彼とは別れた方がいいという回答はお控えください! 回答よろしくお願いします!

  • 婚約者に浮気されました

    29歳女です。 8年付き合って婚約している彼がいます。 プロポーズされたのは2年前で、私はその2年間遠距離をしながら仕事に没頭していました。その間彼と将来について話し合ったりもしてました。 今回、私は彼との結婚を実現するため実家に帰ってきました。(お互い地元同士) 昨日、彼に会って衝撃告白されました。 婚約した2年前に比べて私への気持ちが薄くなった、気になる女性がいると・・・。 しかも(たぶん最近数ヶ月前)その女性と浮気してしまったと。 彼のことを信じていた分ショックも大きく、思いっきり泣きたいのに涙さえ出ませんでした。 私への罪悪感はあったみたいですが、それなのに数回浮気したらしいです。 話し合って結局は私を選ぶと言ったのですが、浮気相手と連絡を絶てるか聞いたらまた考えこみました。 しばらくお互い連絡を絶ち考え、長くても1ヶ月後に彼から連絡をくれる事になりました。(最初は2週間と言ってたのに・・・)浮気相手ときっぱり連絡を絶てることを条件にしました。 私は彼と仲直りしたい気持ちもありますが、今後結婚し長い付合いの中でこのことは引きずる気もします。 婚約して2年待たせた私にも否はあるかもしれません。 でも彼は私の仕事のことも理解してくれていたはずです。 みなさんこの内容を読んでのご意見お聞かせ下さい。