めぞん一刻のようなラブコメのドラマ・映画

このQ&Aのポイント
  • ヒューマンドラマ的な要素も含んだ面白いラブコメのドラマや映画を探しています。
  • めぞん一刻のような複数の男女がひとつの舞台ですったもんだするストーリーが好みです。
  • 日本や海外でのんびり楽しめるシリーズ物で、DVD化しているものが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

めぞん一刻のようなラブコメのドラマ・映画

お世話になります。 面白いラブコメが観たくて探しております。 例えばアニメの「めぞん一刻」のような、複数の男女がひとつの舞台(学校・職場・アパート等)ですったもんだするようなストーリーのドラマや映画ってご存知ありませんか? 極端にコメディに振れているものではなく、ちょっとヒューマンドラマ的な要素も含んだものが個人的には好みです。 笑えるけどたまにじーんとくる、みたいな…。 こういうのは海外のほうが多いかな?と思ってTUTAYAに行ってきたのですが、イマイチみつかりませんでした。 日本・海外特に気にしません。 出来ればのんびり楽しめるシリーズ物で、DVD化しているものが希望です。 オススメのお話がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

思いつく作品をタイトル等で教えます。 海外ドラマ フルハウス ダーティーセクシーマネー アグリーベティ グレイズアナトミー デスパレートの妻 ダーマ&グレッグ ギルモアガールズ ステイフレンズ ドラマ 主演 反町隆史、竹野内豊、広末涼子「ビーチボーイズ」 主演 観月ありさ「ナースのお仕事」シリーズ 主演 滝沢秀明「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」 主演 藤原紀香、草彅剛「スタアの恋」 主演 竹内結子「ランチの女王」 主演 木村拓哉 柴咲コウ「GOOD LUCK!!!」 主演 深津絵里、岡田准一「末っ子長男姉三人」 主演 妻夫木聡、柴咲コウ「オレンジデイズ」 主演 深田恭子、二宮和也「南くんの恋人」 主演 伊東美咲、伊藤淳史「電車男」TVドラマ版 主演 上野樹里、玉木宏「のだめカンタービレ」 主演 山下智久、長澤まさみ「プロポーズ大作戦」 ラブコメではなさそうな作品もありますが、質問者さんが気になった作品があったら幸いです。

fuyusyogun
質問者

お礼

たくさんお教えいただいてありがとうございます。 うおー、ビーチ・ボーイズ懐かしいなー! そういえばそんな感じでしたね。観たくなってきたぞー! 洋ドラは結構知らないものがあります。 次TUTAYAに行ったら探してみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

ANo.1 です。 劇場版アニメ [編集]      ナイン オリジナル版(1983年)      タッチ 背番号のないエース(1986年) タッチ2 さよならの贈り物(1986年)      タッチ3 君が通り過ぎたあとに -DON'T PASS ME BY-(1987年)      陽あたり良好! KA・SU・MI 夢の中に君がいた(1988年) オリジナルビデオアニメ [編集]           スローステップ(1991年) - 全5話 実写  連続テレビドラマ     陽あたり良好!(1982年) - 全19話      だから青春 泣き虫甲子園(1983年) - 全13話     (1998年) - 全11話      H2~君といた日々(2005年) - 全11話  単発テレビドラマ    みゆき(1986年)    ナイン(1987年)    タッチ(1987年)  実写映画   みゆき(1983年)   タッチ(2005年)   ラフ ROUGH(2006年) 陽当あたり良好! じんべえ もおすすめ! 庄司陽子「生徒諸君」 もいい! 以上調べてみました。 懐かしかった。

fuyusyogun
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 実写化してたのか…。 映画のタッチは見たことあります。私の青春でした。 ありがとうございました!

noname#159051
noname#159051
回答No.4

海外ドラマだと「フレンズ」でしょうか。 ご存知ならすみません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA_(1994%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E) ちょっと古いかなぁ。

fuyusyogun
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 フレンズは一話だけ見たことがあります。 その時は好みじゃないかな、と思ったのですが、また見てみようかな? ありがとうございました。

noname#163573
noname#163573
回答No.3

「ハチミツとクローバー」 美大に通う大学生たちの恋愛模様と、合間にギャグ。自分自身と向き合ったりなど 青春群像的な作品です アニメ、ドラマ、映画があります。 http://www.tsutaya.co.jp/works/10039127.html http://www.tsutaya.co.jp/works/10056650.html http://www.tsutaya.co.jp/works/10097585.html

fuyusyogun
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ハチミツとクローバーですか、なるほど! そういえば見たことがありませんでした。 探してみたいと思います。

• yotani0425
回答No.2

こんにちは。 ちょっと古いですが、昔NHKで放映されていたドラマ「アリー my love」などはいかがでしょうかね。

fuyusyogun
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 このドラマは知りませんでした。 DVDになってるかな? 探してみます。

回答No.1

アニメの「めぞん一刻」 iいいですよね! 自分のときは漫画でしたけど。 とりあえず、今浮かぶのは、 あだち充の「みゆき」 です。 すでにご存じだったらごめんなさい。

fuyusyogun
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 みゆきってアニメ化かドラマかしてたんですか? あだち充は私も好きで、結構漫画を買ってました。 探してみます!