めぞん一刻のようなラブコメのドラマ・映画

このQ&Aのポイント
  • ヒューマンドラマ的な要素も含んだ面白いラブコメのドラマや映画を探しています。
  • めぞん一刻のような複数の男女がひとつの舞台ですったもんだするストーリーが好みです。
  • 日本や海外でのんびり楽しめるシリーズ物で、DVD化しているものが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

めぞん一刻のようなラブコメのドラマ・映画

お世話になります。 面白いラブコメが観たくて探しております。 例えばアニメの「めぞん一刻」のような、複数の男女がひとつの舞台(学校・職場・アパート等)ですったもんだするようなストーリーのドラマや映画ってご存知ありませんか? 極端にコメディに振れているものではなく、ちょっとヒューマンドラマ的な要素も含んだものが個人的には好みです。 笑えるけどたまにじーんとくる、みたいな…。 こういうのは海外のほうが多いかな?と思ってTUTAYAに行ってきたのですが、イマイチみつかりませんでした。 日本・海外特に気にしません。 出来ればのんびり楽しめるシリーズ物で、DVD化しているものが希望です。 オススメのお話がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

思いつく作品をタイトル等で教えます。 海外ドラマ フルハウス ダーティーセクシーマネー アグリーベティ グレイズアナトミー デスパレートの妻 ダーマ&グレッグ ギルモアガールズ ステイフレンズ ドラマ 主演 反町隆史、竹野内豊、広末涼子「ビーチボーイズ」 主演 観月ありさ「ナースのお仕事」シリーズ 主演 滝沢秀明「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」 主演 藤原紀香、草彅剛「スタアの恋」 主演 竹内結子「ランチの女王」 主演 木村拓哉 柴咲コウ「GOOD LUCK!!!」 主演 深津絵里、岡田准一「末っ子長男姉三人」 主演 妻夫木聡、柴咲コウ「オレンジデイズ」 主演 深田恭子、二宮和也「南くんの恋人」 主演 伊東美咲、伊藤淳史「電車男」TVドラマ版 主演 上野樹里、玉木宏「のだめカンタービレ」 主演 山下智久、長澤まさみ「プロポーズ大作戦」 ラブコメではなさそうな作品もありますが、質問者さんが気になった作品があったら幸いです。

fuyusyogun
質問者

お礼

たくさんお教えいただいてありがとうございます。 うおー、ビーチ・ボーイズ懐かしいなー! そういえばそんな感じでしたね。観たくなってきたぞー! 洋ドラは結構知らないものがあります。 次TUTAYAに行ったら探してみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

ANo.1 です。 劇場版アニメ [編集]      ナイン オリジナル版(1983年)      タッチ 背番号のないエース(1986年) タッチ2 さよならの贈り物(1986年)      タッチ3 君が通り過ぎたあとに -DON'T PASS ME BY-(1987年)      陽あたり良好! KA・SU・MI 夢の中に君がいた(1988年) オリジナルビデオアニメ [編集]           スローステップ(1991年) - 全5話 実写  連続テレビドラマ     陽あたり良好!(1982年) - 全19話      だから青春 泣き虫甲子園(1983年) - 全13話     (1998年) - 全11話      H2~君といた日々(2005年) - 全11話  単発テレビドラマ    みゆき(1986年)    ナイン(1987年)    タッチ(1987年)  実写映画   みゆき(1983年)   タッチ(2005年)   ラフ ROUGH(2006年) 陽当あたり良好! じんべえ もおすすめ! 庄司陽子「生徒諸君」 もいい! 以上調べてみました。 懐かしかった。

fuyusyogun
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 実写化してたのか…。 映画のタッチは見たことあります。私の青春でした。 ありがとうございました!

noname#159051
noname#159051
回答No.4

海外ドラマだと「フレンズ」でしょうか。 ご存知ならすみません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA_(1994%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E) ちょっと古いかなぁ。

fuyusyogun
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 フレンズは一話だけ見たことがあります。 その時は好みじゃないかな、と思ったのですが、また見てみようかな? ありがとうございました。

noname#163573
noname#163573
回答No.3

「ハチミツとクローバー」 美大に通う大学生たちの恋愛模様と、合間にギャグ。自分自身と向き合ったりなど 青春群像的な作品です アニメ、ドラマ、映画があります。 http://www.tsutaya.co.jp/works/10039127.html http://www.tsutaya.co.jp/works/10056650.html http://www.tsutaya.co.jp/works/10097585.html

fuyusyogun
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ハチミツとクローバーですか、なるほど! そういえば見たことがありませんでした。 探してみたいと思います。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 ちょっと古いですが、昔NHKで放映されていたドラマ「アリー my love」などはいかがでしょうかね。

fuyusyogun
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 このドラマは知りませんでした。 DVDになってるかな? 探してみます。

回答No.1

アニメの「めぞん一刻」 iいいですよね! 自分のときは漫画でしたけど。 とりあえず、今浮かぶのは、 あだち充の「みゆき」 です。 すでにご存じだったらごめんなさい。

fuyusyogun
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 みゆきってアニメ化かドラマかしてたんですか? あだち充は私も好きで、結構漫画を買ってました。 探してみます!

関連するQ&A

  • お勧めラブコメ

    「めぞん一刻」のようなちゃんとしたラブコメ漫画でお勧めを教えて下さい。 「いちご100%」がちゃんとしてないとは言いませんが(むしろストーリーは練ってあると思います)こうゆうのではなく、またファンタジー要素も極力少ないほうがいいです。 少女漫画はNGで、さらに最近のものであれば幸いです(ただ是非お勧めというならば古いのもOKです) たくさん挙げてもらえると嬉しいです。 おねがいします

  • おすすめラブコメマンガ!!

     ラブコメといえば、〔めぞん一刻〕や〔ラブひな〕といったものがとても有名でしょう。ここではそういった超有名作ではなく、ぜひ隠れた作品を紹介して下さい。  コメディは無くてもいいです。  たとえば、〔OPENSESAME〕は最近発見し、なかなか面白かったです。  たくさん紹介お願いします。

  • オススメのラブコメマンガを教えて下さい。

    一番好きなジャンルがラブコメなんですが、自分がラブコメで面白いと思うポイントが3つほどあります。 一つは定義通りコメディです。 2つ目はニヤニヤ。 3つめは主人公(特に男主人公)の成長です。 ラブひなの景太郎のように、夢を見つけて人間的に成長した主人公が見たいです。 こんな感じのラブコメで、オススメのマンガがあったら是非教えて下さい。出来れば付き合ってからも長く描かれていてほしいです。 今までで面白いと思った作品は ラブひな、B型H系、めぞん一刻、アマガミ、キミキス(これらはゲームですが)などです。 注文が多くてもうしわけありませんが、なにとぞよろしくお願いします。

  • 海外ドラマ(ラブコメ)のおすすめ

    海外ドラマ(ラブコメ)のオススメを教えて下さい。 今まで見てハマったのが アグリベティー セックスアンドザシティ オークワード ディスパレートな妻たち アリーマイラブ です。 ラブリーガル ださかわ女子 は、好みじゃなかったです、、、。

  • めぞん一刻の登場人物で、好きなキャラ嫌いなキャラ

    めぞん一刻は、昭和50年代半ば、青年週刊誌に連載されたマンガです。 古いマンガですが、ご存知の方も少なくないかと。 学生時代、高田馬場で、作品の舞台となる一刻館のようなアパートに住んでいました。 作品に見るような強烈な個性を放つ住人はいませんでしたが、 同じアパートの住人とはほぼ全員と顔見知りで、それなりの親交もありました。 だからかな、自分の思い出と、マンガのストーリーがだぶることがあります。 さて、タイトルどおりの質問です。 作品の登場人物で、あなたの好きなキャラ、嫌いなキャラをお願いします。

  • ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい

    ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい 韓国ドラマで、恋愛要素が多い お勧めのラブストーリーを 教えて下さい。 ■ 好みのドラマ ケセラセラ バリでの出来事 パリの恋人 キムサムスン マイガール ■  三角関係、シンデレラストーリー、べたなもの、ラブコメ 全部大丈夫です。 ただ、シリアスすぎるもので難しいストーリーは苦手です。 ■ 好きな俳優 チョインソン カンドンウォン ヒョンビン 韓国ドラマは、色々見ているのですが、 まだ見ていない作品も沢山ありますので、 皆様のお勧め情報を教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • こんなオススメ映画orドラマはありますか?

    こんな映画orドラマを探しています。 皆さんのオススメ作品はありますか? ・ミステリ要素あり ・コメディ要素あり ・テンポが良い 実際に好きな作品で言うと、 ・邦画「アフタースクール」 ・海外ドラマ「SHERLOCK」 のようなイメージです。 初投稿で至らない点もあると思いますが、 よろしくお願い致します!

  • 胸キュンする恋愛ドラマ教えてください!!

    最近のドラマは胸キュンするのが少なくて オススメの恋愛ドラマ教えてください! 学園ものでぜんぜん構いませんし むしろ学園もの大歓迎です(^^) あとコメディー要素も重要です!! あと三角関係っていうのもポイント高いです('∀'*)b 俳優さんは小栗旬さんが好きです 最近のドラマでは、リッチマンプアウーマンがgoodです 学園青春ラブコメドラマ求めてます! どうか回答よろしくお願いしますー

  • おすすめのラブコメマンガ教えてください!

    ちょっと前からラブコメもののマンガにハマってしまい、 もう、あんまり好みのものがなくなってきてしまいました。 そこで、みなさんにおすすめの漫画を教えていただきたいと思います。 こんな条件に合うものがあれば是非教えていただきたいです。 ・ハーレムもの(それ以外でもOKです) ・しっかりしたストーリー ・少女マンガ、成人マンガ以外であること ・絵が綺麗であること ・最低でも8巻以上出ているもの ・完結しているのは大歓迎です ・あだち充、高橋留美子さんの作品は除きます。 参考までに、今まで読んだマンガをリストアップしときます。 ・ToLOVEる ・みゆき ・H2 ・タッチ ・ラブひな ・いちご100% ・涼風 ・藍より青し ・めぞん一刻 ・かりん ・すもももももも ・かんなぎ ・がちゃがちゃ ・I"s ・電影少女 ・夢で逢えたら ・ちょびっツ では、よろしくお願いします。

  • コメディの韓流ドラマ

    出来れば人が死なない(親が過去に亡くなっている、とかの設定だけならいいですが、トラウマだったり亡くなった時の映像がないもの)ものはありますか? 笑い声の入ってるコントドラマではなく、恋愛系がいいです。 ラブコメは色々ありますが、実際にコメディ要素がなくなるものも多く、終始軽い調子を崩さずに続いてくれるものは少ないです。 人が全く死なないのはなかったかも…と思うくらいバンバン死ぬので、一人も死なないのは無理かもしれません。 死んでも仕方ない(笑)ので終始コメディなら知りたいです。 ネタバレは無しでお願いします!(^^) 例えば後半コメディでなくなりもの 私の名前はキムサムスン 個人の趣向 終始コメディのもの イタズラなkiss(日本ですしね) 紳士の品格(死にありますけど)