• 締切済み

オススメのラブコメマンガを教えて下さい。

一番好きなジャンルがラブコメなんですが、自分がラブコメで面白いと思うポイントが3つほどあります。 一つは定義通りコメディです。 2つ目はニヤニヤ。 3つめは主人公(特に男主人公)の成長です。 ラブひなの景太郎のように、夢を見つけて人間的に成長した主人公が見たいです。 こんな感じのラブコメで、オススメのマンガがあったら是非教えて下さい。出来れば付き合ってからも長く描かれていてほしいです。 今までで面白いと思った作品は ラブひな、B型H系、めぞん一刻、アマガミ、キミキス(これらはゲームですが)などです。 注文が多くてもうしわけありませんが、なにとぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

いくつか挙げてみます。「にやにや」を中心にピックアップしてみました。 うぃうぃDays キスするまでに数巻を要する感じのストーリーで、ふつうの子の恋愛の成長を描いています。B型H系のHが直接的でない感じ。 恋愛ラボ  連載中。女の子同士での恋愛シミュレーションから、やっと恋愛としての展開が始まったところです。主役は女の子側です。同じ作家さんの、みそララ は、ライターという職業に着いた女の子の成長を描いたものです。こっちも面白いです。 べつ×バラ  会社を舞台にしたラブコメは多いけど、純愛だとこれ。完結したばかりで、今は、後日談が連載中です。 そこぬけRPG 連載中。作中では隠されていますが、ぷよぷよ(これ、魔導物語というRPGからのスピンアウトですが)を作ったコンパイルという広島の会社が舞台。その会社に新人として入った男の子とお局さんのラブコメ。男の子の成長が描かれています。展開が始まったので、この作家さんの作風だと1年以内で完結かな。逆「若紫」です。 ひまわり幼稚園物語あいこでしょ! 私が知っている中で、最大の年の差のラブコメ。ハッピーエンドです。バイトで幼稚園を手伝っている青年と、幼稚園児のラブコメです。バイトくんが、幼稚園を背負って立つまでに成長?します。

weshall
質問者

お礼

ありがとうございます。 長さと作品の良し悪しは無関係なはずなんですが、どうも巻数の多いものが読みたいようです。 大いに参考にします。