• ベストアンサー

車と彼女

私は学生で、ずっと欲しかった車を2年間バイトで必死に貯めたお金で買いました。 半年ほど前に凄く好きな彼女ができ(遠距離)、今日も電話で話をしていました。そのときに車の話になって「私と車どっちが大切?」と聞かれたのですが、私は考えこんでしまってすぐに「彼女」とは言えませんでした。私は「物は物、人は人だから比べられない」と答えたのですが、怒ってしまいました。私は謝りましたが彼女は「謝られると余計悲しくなるから謝らないで」と言ってそのまま電話も切られました。 彼女は「お前の方が大切」という答えを待っていたのでしょうけど、私はやっぱり「物は物、人は人」という考えしかできないのでそうは答えられません。彼女も今になって私が「お前の方が大切」と言っても嘘にしか聞こえないでしょう。かといって彼女とこのまま嫌な雰囲気を漂わせておくわけにもいきません。 どのようにしてこの気持ちを彼女に伝えたらよいでしょうか? 変な文章ですいませんがよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyasuminn
回答No.3

私的な意見ですが男と女って考え方が違います、キスに関しても男ならキス行為をしたいのですが女は行為自体よりキスをして心をの繋がりを求めてます。今回の事はs14_loverさんからすれば「私か車どっち?」なんて質問自体愚問ですよね?ですが彼女にしてみたら物と私を比べて何で私じゃないの?です。男と女は別の生き物ってだと考えて接しないとついていけないですよ。 「君と物を比べるなんてできない」的な考えでいいと思います。あくまで車は物であって君はとても大切な人、車が趣味の俺は嫌いか?など問いかけてみてはどうでしょうか?。

s14_lover
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先程また彼女と電話でちゃんと話を聞いてもらって仲直りができました!(笑) とっても参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#153309
noname#153309
回答No.2

未成熟な人間が言う事ですが、本当によくある話ですよね。#1の方がおっしゃる通りだと思います。 彼女が真剣にそんな事を言ったのなら寂しい気持ちをずっと抱えていたのでしょうね。 遠距離も手伝って不安なのでしょう。だけど彼女のような性格ですと 充分な愛情を注がれても「もっと、もっと」と貪欲に愛情を欲しがります。 私も1年前に車を買ったので、愛着の念は理解できます。2年間バイトで必死に貯めたなら殊更。 その車への思いを彼女と共有できるような努力をしてあげて下さい。 車のメンテもドライブも彼女を誘って一緒にすれば良いのではないでしょうか。 ドライブデートの本でもプレゼントして、次のデートプランを彼女に練ってもらうとかね。 凄く好きな彼女ですもの、頑張ってくださいね。

s14_lover
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お察しの通り彼女は寂しがり屋なんです。つい先程また電話したのですが、どうやらとても不安だったらしいです。 これからも彼女を大事にしていきたいと思います。ありがとうございました。

• raimi
回答No.1

よくある事ですよね・・・「仕事と私、どっちが大事?」って質問と同じです。どっちも大事なんですけどね。彼女はきっと「私は車に負けた」と思っているんじゃないでしょうか。 女性はとにかく彼氏に取って自分がナンバーワンの存在である事を望んでいるんですよ。でも質問者さんが仰る言い分も判ります。こればかりは価値観ですので。 でも彼女は今、物に負けた。もしくは同格の扱いと言う感覚でしかないので、これを上手くまとめるのはかなり難しいです。それに1度言ってしまった以上、ずっと彼女の心の中にその言葉は残り続ける筈です。 なので今は下手に弁解しない方がいいんじゃないかな?って思いますよ。多分何を言っても聞いてくれないどころか余計険悪ムードになる可能性の方が高いですので、出来るだけ車の話はしない様に心掛けるしかないかも知れませんね。

s14_lover
質問者

お礼

ありがとうございます!とってもためになりました。 これからは注意したいと思います!