• ベストアンサー

車と彼女

私は学生で、ずっと欲しかった車を2年間バイトで必死に貯めたお金で買いました。 半年ほど前に凄く好きな彼女ができ(遠距離)、今日も電話で話をしていました。そのときに車の話になって「私と車どっちが大切?」と聞かれたのですが、私は考えこんでしまってすぐに「彼女」とは言えませんでした。私は「物は物、人は人だから比べられない」と答えたのですが、怒ってしまいました。私は謝りましたが彼女は「謝られると余計悲しくなるから謝らないで」と言ってそのまま電話も切られました。 彼女は「お前の方が大切」という答えを待っていたのでしょうけど、私はやっぱり「物は物、人は人」という考えしかできないのでそうは答えられません。彼女も今になって私が「お前の方が大切」と言っても嘘にしか聞こえないでしょう。かといって彼女とこのまま嫌な雰囲気を漂わせておくわけにもいきません。 どのようにしてこの気持ちを彼女に伝えたらよいでしょうか? 変な文章ですいませんがよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyasuminn
  • ベストアンサー率12% (20/157)
回答No.3

私的な意見ですが男と女って考え方が違います、キスに関しても男ならキス行為をしたいのですが女は行為自体よりキスをして心をの繋がりを求めてます。今回の事はs14_loverさんからすれば「私か車どっち?」なんて質問自体愚問ですよね?ですが彼女にしてみたら物と私を比べて何で私じゃないの?です。男と女は別の生き物ってだと考えて接しないとついていけないですよ。 「君と物を比べるなんてできない」的な考えでいいと思います。あくまで車は物であって君はとても大切な人、車が趣味の俺は嫌いか?など問いかけてみてはどうでしょうか?。

s14_lover
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先程また彼女と電話でちゃんと話を聞いてもらって仲直りができました!(笑) とっても参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#153309
noname#153309
回答No.2

未成熟な人間が言う事ですが、本当によくある話ですよね。#1の方がおっしゃる通りだと思います。 彼女が真剣にそんな事を言ったのなら寂しい気持ちをずっと抱えていたのでしょうね。 遠距離も手伝って不安なのでしょう。だけど彼女のような性格ですと 充分な愛情を注がれても「もっと、もっと」と貪欲に愛情を欲しがります。 私も1年前に車を買ったので、愛着の念は理解できます。2年間バイトで必死に貯めたなら殊更。 その車への思いを彼女と共有できるような努力をしてあげて下さい。 車のメンテもドライブも彼女を誘って一緒にすれば良いのではないでしょうか。 ドライブデートの本でもプレゼントして、次のデートプランを彼女に練ってもらうとかね。 凄く好きな彼女ですもの、頑張ってくださいね。

s14_lover
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お察しの通り彼女は寂しがり屋なんです。つい先程また電話したのですが、どうやらとても不安だったらしいです。 これからも彼女を大事にしていきたいと思います。ありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

よくある事ですよね・・・「仕事と私、どっちが大事?」って質問と同じです。どっちも大事なんですけどね。彼女はきっと「私は車に負けた」と思っているんじゃないでしょうか。 女性はとにかく彼氏に取って自分がナンバーワンの存在である事を望んでいるんですよ。でも質問者さんが仰る言い分も判ります。こればかりは価値観ですので。 でも彼女は今、物に負けた。もしくは同格の扱いと言う感覚でしかないので、これを上手くまとめるのはかなり難しいです。それに1度言ってしまった以上、ずっと彼女の心の中にその言葉は残り続ける筈です。 なので今は下手に弁解しない方がいいんじゃないかな?って思いますよ。多分何を言っても聞いてくれないどころか余計険悪ムードになる可能性の方が高いですので、出来るだけ車の話はしない様に心掛けるしかないかも知れませんね。

s14_lover
質問者

お礼

ありがとうございます!とってもためになりました。 これからは注意したいと思います!

関連するQ&A

  • 車・・・。

    友達から電話やメールで「遊ぼう」ってことに なったとき、「どこに行く?」「どこどこ行こう」「何時に出発しよう」 って決まった後、いつも無言なんです。 迎えに行くって私が言うとすぐ明るい声で返事。 でもこちらも黙っているとそのまんま。。 結局、毎回車を出すのは私。ガソリン代もばかにならないし・・。友達同士でせこい考えかもしれませんが お互い様じゃないでしょうか? 「電話はかかってきたら長電話するけど自分から かけたら早く切るの」と言った言葉で「やっぱり ガソリン代のこと考えて車出す気ないんだ~」って 思ってしまう私がいけないのか。。 以前「たまには車だして迎えに来てよ」と言うと 半年連絡ありませんでした。 疎遠になっちゃうって思ったからまた連絡すると やっぱり前と同じ。 車を出さなければ私は用のない友達?そんな程度なんでしょうか? みなさんは、友達と車で出かけるときどうしますか? 他の友達とは、いつも交代で出しあってます。都合わるければ続けて出したり出してもらったり~!!

  • また嘘をつきました

    また嘘をつきました。 朝から頭がぼんやりし バイトにて確認不足を指摘され、他の人のせいにしました。結局バレてまた言い訳するんでしょう。前にも同じようなことをし 反省したのに意識不足で嘘をついてしまいました。おそらく、バイトに責任を持ってない→適当にしてミスをする→ミスを指摘された時に適当にしていたことを隠したい余り嘘をつく→後々自分を苦しめる と言った感じです。学生バイトで日数が少なく 業務も忘れがちですが 責任を物つということは仕事を知っていると言うことが大前提だと思いました。 業務ノートを持ち歩いて 極力人に聞かずとも仕事をし、分からなかったら聞くと言うことを心掛けようと思っています。しかし半年以上も勤めていて、仕事が分からなくて聞くのが嫌 という虚栄心から嘘をつくこともあります。知らないことは恥ですか? こんな最低な私も変われるのでしょうか。 誰にも相談できず 自分の考えが 合っているのか分からないので ご意見をください。

  • 車について教えて下さい

    20歳の愚息は車を買い替え、前の車を知り合いのヤンキー君に売ったそうですが、そのヤンキー君、半年もたつのに名変してくれないみたいで、何回も自動車税支払いの督促が前持ち主の愚息に来ます。。 何回も名変お願いしてもダラダラと延ばし今になってるみたいです。 愚息は今月中には何とかするとのこと、この言葉が3回目、ですが・・・ このまま愚息に任せたらいいか、親がなんらかの行動にうつしたらいいか迷っています。。 もし詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い出来たらと思います。

  • 交際を申し込んで言われたこと

    大学3年男です。夏休み前、1つ下の女子大の女の人に付き合ってほしい、と伝えました。彼女は夏休み中、実家に帰省していたので連絡せず、新学期の始まるこないだ、電話すると会ってもらえることになり、彼女の部屋に行きました。 https://okwave.jp/qa/q9535113.html いつものように紅茶を入れてもらい、対面で話をしました。 夏休み中、何をしていたかみたいな世間話をして、彼女は家の仕事を手伝って、同じ高校だった人と会ったりしてた、とのこと。話をしていたら時間はあっと言う間にたっていきます。 が、このまま帰ると何しに来たのかわからないので、夏休み前に「つきあってほしい」と伝えて「考えときますね」と言われた返事をききました。正直に、自分は二人でお茶をして話をしてもらえるだけでいい、と伝えると、 ・つきあう、なんて答えていないけど、今もお茶をしてお話していますよ ・それだったら、つきあうとか約束しないでこのままでいいんじゃないですか 肯定してもらえると思っていたので、何も答えられず、 ・私のどこがいいですか? 容姿は人並みで頭もよくないし、性格も悪いし ・好きな人(不倫している人)がいるのは知ってるはず。このことでひどいこと言ったし、傷ついたでしょう 畳み掛けるように、 ・自分とだけ仲良くして欲しいってことですか ・自分は八方美人でいろんな人と仲良くなるほう。貴方だけ、とは約束できない ・まだ学生だし、いろんな人と付き合ったほうがいいと思いますよ 別に叱られるわけではなく諭すように言われて、落ち込みました。聞かなくてもいいのに「自分じゃだめですか」と問うと、 ・好意を持ってくれているのは嬉しいし、いい人だと思う ・今まで貴方みたいな性格の人と付き合ったことはない ・でも中学生や高校生でもないし、好きとか嫌いから始めるのもどうかと思う ・それに近くに住んでいるわけでもないし、バイトを辞めたから共通の接点もない 自分はバイトで近くまで来るし、大学と自宅の途中駅だからいつも通っているとか、言ってみましたが、いくつかやり取りがあった後、 ・こんなに好意を持たれるとは思わなかった ・どんな答えが欲しいですか? 話がしたいだけならこのまま「お友達」(と言う言葉を使った)でいませんか。「考えときますね」のほうが良かったら、それでもいいですよ ・それとも「嫌い。もう会わない」と言ったほうがいいですか もちろん、こんなに理路整然と言われたわけではなく、まとめるとこんな感じの会話でした。思わず「迷惑ですよね」「ごめんなさい。もう来ない方がいいですね」とか言ってしまうと、 ・そんなこと言ってないですよ ちょっと怒ったように言われて話が途切れ、彼女はコップを片づけだしたので、帰ろうとしました。 ・もう帰りますか? 私はまだいいですよ 家には嘘(バイトの後勉強して帰る)ついて出てきてるので、と伝え、出ようとして部屋の入口で聞きました。「僕が変な気を起こしたらとか思わないですか?」 ちょっと間があり、笑って、 ・優しい人なのは分かってますよ。塾でも怒っているところはみたことない ・こないだも何もされなかった ・逆に何もしてこないから、自分のことどう見てるのかな、と思った 下まで送ってくれて、「また」がいいか「さよなら」がいいか、と問われました。答えられずにいると、初めて手を握られて「また来週話しましょう。」と言ってそのまま上がっていきました。 夏休み前は、ただエッチなこともできるかも、くらいで考えていましたが、今は四六時中彼女のことを考えている始末です。もし会えなくなったら、とか思うとぞっとします。 もてあそばれている、からかわれているのかも、とか思わないでもないものの、実際彼女の真意はどこにあるのでしょうか。 1.どんなふうに接したらいいでしょうか 2.彼女は僕のことをどのように思っているのでしょうか。ちょっとは異性として見てくれているのか、沢山いる友達の一人なのか 3.会って話をするのは彼女の部屋でずっと彼女のペースです。自分を部屋にあげる、というのはよっぽど無害とおもっているのか、それとも何か考えがあるのでしょうか 長文になってすみません。 彼女は止めた方がいいですよ、という意見よりも前向きになれるご意見お願いします。

  • 車に詳しくなれるバイト

    私は4月から二部の学生なんですが、授業が始まるまでの時間をバイトに使いたいと 思ってます。車に詳しくなるようなバイトをしたいんですがやはりスタンドしかないでしょうか?どちらかと言えば修理の方に興味があるので整備工場等で働きたいです。

  • 職場 本当のことを言う必要ありますか?

    昔から感じていることがあります。 例えば辞めたいというときに本当のことを言わなくて別に「引っ越します」とかでいいんじゃないかと。 例えば学生バイトが辞めたいときや休みたいときにもなんか「学校がどうのこうの」「親がどうのこうの」ってグチャグチャ言っていますが、そんなのは嘘で簡単に言えば「バイト行きたくねー」ってだけの話だと思います。 職場における嘘って言わない方がいいのでしょうか。

  • バイトを辞めれそうにありません。

    今のバイトを始めて半年の学生です。 飲食店でバイトをしているのですが、辞めれそうにありません。 あと二ヶ月で辞めますといってから、一ヶ月経ちました。 が、募集しても人は来ず、私が抜けると本当に困るから この日とこの日は入ってくれと頼まれます。 実は辞める理由は嘘をつきました。そのため空いている時間が発生してしまったのです。 深夜手当てもつかず安い時給でうんざりです。 口より先に手が出る人なので精神的にもつらいです。 自分の身は自分で守らないといけないと分かってはいる ものの、周りのバイトの人たちに情を持ってしまい頭を抱えています。 とにかく何かしらの辞める理由がほしいです。 こんなことなら入ってすぐに辞めればよかったと後悔 してます。変な根性を持った自分が嫌になります。

  • 痛車に乗っている人は車好きですか。

    前、イベントで痛車が集まっているのを見たのですが、 速く走れる車が多いように感じられました。 痛車に乗っている人は車も好きなのでしょうか。 また、痛車のプリントの雰囲気が暴走族っぽいものもあったのですが、 (漢字がたくさん書いてあったので・・・) 痛車に乗っている人は普通のオタクの方ですか。

  • 初めの車

    免許を取りたての人にオススメの車を教えてください! 本当はフォードのエクスプローラーを欲しいのですが、収入源は学生なのでバイトの8万くらいしかないので維持費を考えるととても乗れる身分ではありません。そこでちょうどいい感じの車を教えてください。 軽自動車は家にあるので考えていません。

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。

    私は22歳のOLです。1ヶ月前に1コ下の男友達(学生)に告られました。 けどその時私は彼氏と別れたばかりと言う事もあり一度断ったんです。 彼的には「今すぐ付き合ってくれなくてもいいから、考えてて欲しい」との事でした。 それから何度か会ったり、頻繁に電話がきたりしていて段々彼を意識するようになり、 今まで気付かなかった彼の魅力に引かれ好きになりました。 でもまだ学生(+土日バイト)って事がネックになって付き合おうかすごく悩んでたんですが、 自分の気持ちに嘘は付けず今度会う時彼にOKの返事をしようと思ってました。 が!!その矢先私に気になる人ができてしまったんです…。 友達と飲みに行った時に来た人なんですが、その人は私の4つ年上で優しそうな 雰囲気でおもしろく、その日すごい楽しかったんです。 それでその人に帰りしな電話番号を聞かれ今メールでやり取りしている状態です。 年下の彼と比べる事はいけないと思いつつも年上、社会人ってとこにも引かれ、 まだ性格等は分かりませんが雰囲気(外見ではなく)にすごい引かれました。 でもその彼とどうなるかはハッキリ言って分かりません。(次会う約束もないですし) 年下の彼も気になるんですが、今は年上の彼の方が気になってます。 こんな気持ちのまま年下の彼に返事もせずだらだら付き合うのは良くないと思い、 思い切って断ろうと思っているのですが、何て断ればいいのか…。 続きがあります→