• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:当時は普通だったけれど、今見たら恥ずかしい写真)

当時は普通だったけれど、今見たら恥ずかしい写真

このQ&Aのポイント
  • 当時は普通だったけれど、今見たら恥ずかしい写真の扱いについて相談です。
  • 学生時代の写真を配布するために修正を考えていますが、変な感じになってしまう可能性もあります。
  • 友人は、そのまま配布してもいいと言っていますが、配偶者や子供に見られるとダメージがあるかもしれません。どうすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのまま編集して、CDに焼いて、会員だけに配布しましょう。 他人に配布したり公開したりするのは控えましょう。 当人の厭がる部分は、ご本人に削除して貰うなり、あなたの方で『お嫌な部分があれば削除致します』と、コメント付けて配布し、会員外への非公開データであることも付記しましょう。

motosui
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるようにすれば、無難かも知れませんね。 ただ、当人がいやがるかどうかという基準がなかなか難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

そのような写真は思い切って焼却OR捨てましょう。

motosui
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、捨てるには惜しい思い出の写真ばかりなので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 当時は普通でも今見ると恥ずかしい格好

    当時は普通でも今見ると恥ずかしいものってありますか? 例えば、卒業写真や部活、サークルの写真などあらためて見ると恥ずかしい。捨てずにとってあるウエアなどを見てもよくこんなの着てたね、というようなものありますか? ・卒業アルバムでブルマ姿&水着 ・水泳やってた頃の競泳水着がスケスケ ・みんなで海水浴の水着がハイレグ ・レオタードでジャズダンス ・ワンレン&ボディコン ・エビフライみたいなスカート

  • 当時のヤンキー率

    今40代後半くらいの人が学生の頃ヤンキーブームでしたけど当時全体の何パーセントがヤンキーだったんですか? 喧嘩したことない格好と態度だけのヤンキーとかもいっぱいいたんですか?

  • プールの写真ブログにいっぱいありますが

    プールの写真・お風呂の写真〔家族の入浴〕川遊びの写真子育てのブログにいっぱいありますよ。スッポンポンで、水遊びしている子供の写真だってブログに載せてある。中には修正され大事部分に絵がかかれ隠されているものもありますが。これも普通に親摘発の対象になるのですか?グーブログでも結構子育てのブログで、水着の写真スッポンポンの写真普通にのせてある。確かポルノって水着も対象になっていました紋ね。乗せるだけでなくその元があるわけだから単独所持にも当てはまってしまいますよね。そこのところは、どうなんでしょうね ぐー・ヤフー、ジオティーンズブログなど。 すべての子育てのブログで、水遊びやパパとお風呂などの写真乗せられていますよ。

  • 普通の女性の写真を撮る趣味ってありますか

    普通の女性の写真を撮る趣味の人っているのでしょうか?? 今、新幹線に乗っています。 私は2人掛けの通路側、隣には同い年くらい(20代)の女性が座っています。 先ほど「カシャッ」という音とフラッシュの様な光があり、 ふと通路挟んで隣の席を見ると、白髪混じりの男性が座っていました。 携帯をもち、カメラがこちらに向いていました。 男性は、すぐ携帯をポケットに入れていまは目を瞑っています。 私も隣の女性も、露出が多いわけではなく、普通の格好をしています。 写真を撮られた根拠もないのですが、フラッシュと音が気になってしまい… そういう普通の女性の写真を撮る事って流行っているとかあるのでしょうか??

  • 顔写真をwordに貼付ける際のことです

    こんばんわ。 今会社で社内報を作成していて、自己紹介のページで、顔写真を均一の大きさで貼付ける作業をしています。写真のデータがなくすべてスキャナーでPCに取り込みました。 写真に写る顔が1つ1つ大きさが違うので、wordのトリミングを使いましたが、その後貼付けようと思っても、綺麗にならばないので、オートシェイプの塗りつぶしで□の中に入れようと思いました。 しかしスキャナーで取り込んだ写真は大きさも不均一で、余分な箇所もあるので普通に挿入してもうまくなりません。 写真のデータを作り替えなくてはだめなのか、自分で大きさを合わせた(word内などで)ものをオートシェイプに貼付けることはできないでしょうか。 分かりにくい質問ですいません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 写真を黒く塗りつぶしたり、切り抜いて捨ててしまう

    私は、自分が写った写真を黒く塗りつぶしたり、自分のところだけ切り抜いて捨ててしまいます。 小学校の高学年頃から、写真を撮られるのはすごく嫌でした。 高校の卒業アルバムの写真を塗りつぶしたのが、はじめててそれから、すごくストレスが溜まったとき などにやってしまうようです。 学生の頃にいじめられていたことはありません。自分の部分だけです。 どうして、このような行動をとってしまうのか知りたいです。なぜ、自分の写真を塗りつぶしたり、 刻んで捨てることが、ある種のストレス発散?になっているのか? こんなこと普通じゃないですよね?  中学校くらいからの写真はほぼ無いです。小さい頃の写真はち ゃんと残っているし、捨てたりしたことはありません。 心理学的な観点からご回答頂けるとうれしいです。 *20代  女性 です。

  • 中学生の水着写真について

    東京都がいわゆるジュ二アアイドルの写真を売る事に対して保護者への指導を検討しているというニュースが流れました。 そこでみなさんに意識調査させてください。 1.いわゆる着エロではなく普通の水着の写真集は「性的興奮」を覚えるものに値しますか? 2.もし「性的興奮」を覚えるのであれば中学生アイドル(もちろん高校生アイドル)が普通に水着写真集を出している今の現状は改善するべきと考えますか? 気軽のお答えいただければ幸いです。

  • 今時の水泳部員は・・・女を捨てない?

    昔の女子水泳部員は、女を捨てていたような気がしませんか? 同窓会での話題。最近、逆パンダを見ないねという話しになりました。 室内プールが増えて、外プールで練習する期間も短く、しかも日焼け日焼けしてないし、化粧もしてるらしいんです。 昔・・・昭和時代の終わり頃ですが、男子だけでなく女子もどこから見ても逆パンダで真っ黒。当然化粧なんてできるものではない。どう見ても女を捨てていた。日焼けで、水着を脱いだら白い水着を着ているみたい。 水着は極限まで薄い生地が本格的で速いと言われ、裸同然にスケスケの水着を堂々と着て気合いを入れてました。より丸見えなほど薄いということで、強そうに見えたので、上も下も全部見えても平気でした。しかも、濃紺のタオルとバケツで女子も休むことはなかったし、試合で混んでいるときは男子の真ん前でプールサイドで着替えたり・・・と 今の人たちってこんなことないですよね。

  • 写真って・・・

    カテ違いだったらすみません。 私は写真が宝物です。 宝物って言うと大げさだけど。 写真はそのときそのときを記憶しているから捨てられません。 だからどんな写真でも大切です。 彼との写真も友達との写真も同僚との写真も同級生との写真も風景写真も全部です。 だから当然元彼の写真とかもあるのですが。 今まで何人かの人と付き合ってきて。 そのたびにその当時の彼との写真も当然増えるわけで。 元彼の写真を取ってあることを 付き合うごとの新しい彼に とがめられたこともないので 特に捨てることもなくここまで来たのですが。 元彼に執着してるわけではなく写真に執着してるだけだから 特に何も言われなかったんだと思います。 (たぶん捨てろとか言われても猛反発してすてなかったとおもいますが・・・笑) 取ってあるといっても別に飾ってあるわけでなく、 アルバムに入れて普通にしまってあります。 今の彼も特にとがめないので普通にしまってあります。 でも。ふと昨日寝る瞬間に思ったのが。 独身のうちはそれでもいいけど。 結婚したらどーしたらいいのだろう?って。 もし子供が出来たとして。 『ママの若いころの写真を見たい!』とか言われたら もしくは偶然アルバムを見つけて勝手に見てしまったとしたら。 どうなんでしょうか・・・ パパじゃない人が写ってたら・・・ ってふと思ってしまいました。 ほんとどうでもよい質問ですみません。 暇なときに回答おねがいします。

  • デジカメで撮った写真のブレ

    学生生活最後の弟に、部活で頑張っていた野球の写真を集めて、フォトムービーを作ろうと考えていました。 昨年くらいに新しいデジカメ(SANYO X1250)を買って張り切って写真を撮っていたのですが、いざパソコンで見てみると、かなりのブレ。1枚の写真に対して3、08MBもあるのに、普通のパソコンでも、誰が誰か分からない状態です。 この写真たちをなんとか修正できないでしょうか? なんとか宜しくお願いします。