• ベストアンサー

貴方の中の最強レスラー

それぞれのレスラーの、『絶頂期の状態』を想像して下さい。 ヘビー  ・ シングル  ・ タッグ ジュニア  ・ シングル  ・ タッグ 貴方の中で、最強だと思える選手(チーム)は、誰ですか?

noname#163420
noname#163420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

他の方の回答は観ないので重複したらごめんね。 ヘビー ・ シングル 「本気になったら」の条件付きで『ジャンボ鶴田(鶴田友美)』 36年前にファンになってからずっと惹かれていました。 天龍源一郎とのシングル戦のパワーボムで失神状態にさせてしまった事に「あれはやり過ぎだった」のコメントには余裕の怖さを感じましたね。 あと、鶴田さん本人に確認済みなんだけど、対戦相手によってバックドロップの角度を変えていたのもテクニシャンだね。 タッグ 昔になるけど、『ディック・ザ・ブルーザー&クラッシャー・リソワスキー組』 ロードウォリアーズも強かったけれど、このブルーザー&クラッシャーは身体が小さいのにパワーの凄さは圧巻だった。 あの馬場さんでさえかなり手こずっていた。ブルーザーの胸板の広さ(厚さ)の凄さは未だに覚えている。 ジュニア・ シングル 『丸藤正道』 プリンス・デヴィットに敗れるまで、ライガー、タイガー、金本らを次々フォールしたし、あの秋山準にも勝ってベルトを奪ったので。 タッグ 『邪道&外道』 2度しか観た事がない(TV)がかなりの強さを感じた。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ヘビーのシングル ジャンボ鶴田!! 鶴田は私も大好きでした(●^o^●) バックドロップの時の高さも、凄かったですね!! >鶴田さん本人に確認済みなんだけど、対戦相手によってバックドロップの  角度を変えていたのもテクニシャンだね。 え===(@@) ジャンボ鶴田に会って、お話した事があるのですか!! それは、スゴイです(>▽<) 感動です!! あの入場テーマも、高らかな雰囲気で大好きでした(^o^)丿 ヘビーのタッグ ディック・ザ・ブルーザー&クラッシャー・リソワスキー組 こちらが分からなくって、検索して一生懸命カンニングして来ました(●^o^●)結構、血まみれな試合だったです(#^▽^#) ちょうど、私が産まれた年に初来日なさったと書いてありました。 実際に見てみたかったです!! ジュニアのシングル 丸藤正道!!! 私、、、三沢ファンだったので、丸藤は大好きです!! 今年のG1でも、活躍してましたね(^o^)丿 私は、丸藤の「ポールシフト」が大好きです(^v^) 秋山も良いですね(#^.^#) 勿論、プリンス・デヴィット ライガー タイガー 金本 いつも良い試合で、皆さん、大好きです!! ジュニアのタッグ 邪道&外道 格好良いです!!  実は、外道さんは、年齢的に私の1歳上なのですが、 この年齢で、あの体力・あの筋肉質な体は、尊敬してます。 ビートたけしさんと一緒に現れたのを、最初に見た時には、(TVです) 実は、お笑いの方々という印象を持ってしまい・・・・何だか複雑な思いに なってしまったのですが、 実際、試合を見ると、とても良かったです。 (私はヒール選手の頭脳プレイが、好きです) 何だかとっても好きなタイプのレスラーが合いますね(#^.^#) すごく嬉しいです!! 回答、ありがとうございました(@^▽^@) 時々こちらでの、質問でお世話になっておりますので、 また是非、色々と教えて下さいm(__)m   

その他の回答 (7)

回答No.7

こんばんは。初めて書き込みますので、失礼があったらすいません。 自分はヘビーのシングルは「リック・フレアー」に一票入れます。 どんな強いレスラーもいつのまにか術中にはめてしまいそう。 ジュニアのシングルはやっぱり「ライガー」ですね。 タッグは絞りきれませんでした。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) お礼が遅くなってしまい、済みませんでしたm(__)m ヘビーのシングル リック・フレアー!! 好きでした(^v^) 懐かしいです!! やられた時の、オーバーな苦しみ姿の直後に突如として繰り出す、 際どい攻撃が、良かったです。 chacha0035さんの仰る通り、まさに術中にはめられてしまいました^_^; フレアーウォークも、楽しかったです。 筋力も強かったし、華やかな選手でした(^-^) ジュニアのシングル chacha0035さんも、やはりライガーさんですか(^o^)丿 ライガーさんは、最高ですね。 他の方へのお礼にも書かせて頂いたのですが、 筋肉もスゴイし、何しろパワフルです!! あのパワーは、一体どこから出て来るんでしょうね? ライガーさんを見ていると、元気が出ます。 >タッグは絞りきれませんでした。  分かります~~ごめんなさいm(__)m  好きな選手(チーム)。。。みたいに、幅を持たせて居れば良かったですね。  回答、有難うございました。 記念すべき初回答を、私のプロレスの質問に書き込んで下さり、 嬉しかったです!! 有難うございました(●^o^●)

  • s02152170
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.6

ヘビー ・シングル ジャンボ鶴田ですかね。 単純にあの全盛期のハンセン、ブロディー等など いる中で、エースはってただけですごいと思います。 三沢に対してのバックドロップは本当に見事でした。 そして、新世代軍が成長しきる前に第一線を退いてしまったのは 非常に残念でした・・・ ・タッグ ベイダー、ウィリアムス組ですかね。 ノア移籍等もあり、 タッグ期間は非常に短かったですが、 ノ―フィアー、バーニングの名コンビを子ども扱いして ボコボコにしてたのを見てすげーーーと思いました。 ハンセン、ブロディーに対抗出来るタッグだと思います。 ジュニア ・シングル 獣神サンダ―ライガ― 誰もが知るジュニアを第一人者ですよね。 デビュー当時の飛び技時代も好きでしたが、 橋本との対決は本当に印象深いです。 当時最強だった橋本にバトルライガ―モードのライガ―が ガツガツ真っ向勝負で行く。 激アツですよね(笑) ビルドアップされた体が格好いい♪ そして、他団体との架け橋を行っている部分でも 裏方としていい仕事していると思います。 ・タッグ   カシン、ドクトルワグナーJr組 最初組んだ時に絶対かみ合わなそうなタッグでしたが、 なんだかんだでベルトを獲得。 ベルト取った時のあの雪崩式飛びつき逆十字はいまだに鮮明に 覚えています。 2人もかなり好きな選手だったので、タッグ組んでくれた時は 嬉しかったです。 最強じゃないかもしれませんが、印象深いタッグです。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) お礼が遅れてしまって、済みませんでした。 それぞれのタッグの方の、動画を探して見てきました。 ヘビーのシングル ジャンボ鶴田!! その名の通り、大きくて格好良かったですね!! バックドロップの高さが、凄かったですよね(^-^) あの、高らかな入場曲も大好きで、 あれが掛ると、ワクワクしてしまいました。 ラリアットも好きでした。 ヘビーのタッグ ベイダー、ウィリアムス組!! このタッグの試合が、上手く見つけられませんでしたが、 やっと見つけて見られました。 ビッグ・バン・ベーダー、、、当時は大きくて怖かったです(^o^) あの体に潰されたら、、、、って思うと、対戦者が心配になりました(笑) スティーブ・ウィリアムズも、強かったですね(●^o^●) 二人とも・・・パワー有り過ぎ(汗)って感じで、ドキドキでした!! ジュニアのシングル ライガーさん!! 私も大好きなんです!! 入場曲も大好きだし、(元気になれます) ジュニアと思えぬパワー。 あの筋肉も、すごく格好良いです。 私より、ずっと年上のはずなのに、今でも尚、衰えを感じさせない格好良さです(●^o^●) ジュニアのタッグ カシン、ドクトルワグナーJr組 カシンは、知っていたのですが、ドクトルワグナーJr選手が分からなくって、 カンニングして来ちゃいました(#^▽^#) 私が見た画像でも、逆十字で勝利していました!! 子供の頃は、関節技を見るのが、痛そうで苦手だったのですが、 大人になってからは、 関節に持ち込む時の素早い体制作りの、流れを見るのが面白くなりました。 一瞬の隙をつく所が、スゴイなぁ、、、、って感じてしまいます。 回答、有難うございました。 すごく楽しく画像を見たり動画を見たり出来ました!! 時々、こちらで質問させて頂いて、お世話になって居りますので、 是非また、色々教えて下さい m(__)m

noname#173224
noname#173224
回答No.5

こんにちは。 【ヘビー】 ◆シングル・・・小橋建太 「絶対王者」と呼ばれてた頃の小橋が最強だと思います。 肉体的な強さはもちろんですが、小橋の場合は不屈の 精神力も兼ね備えてますからね! 自分の中ではダントツの「最強」レスラーです^^ ◆タッグ・・・ロード・ウォリアーズ 見た目のカッコ良さが最強ですね。 チームとしてあんなに絵になるタッグは無いと思います。 入場シーンも、力で相手をねじ伏せるというスタイルも、 とにかくカッコイイです^^ 【ジュニア】 ◆シングル・・・獣神サンダーライガー 全盛期のライガーは憎たらしいほど強かったです(笑) 体は小さいけど、秘めてるパワーはヘビー並みですからね。 全盛期のダイナマイトキッドとの試合が見てみたかったです。 ◆タッグ・・・高田延彦(当時)&越中詩郎 UWFが新日本に殴りこんできた時、高田と越中の対決は 「ジュニア版名勝負数え唄」と言われてました。 そんな二人が越境タッグを結成し、タッグリーグ戦に出た ことがありました。 ヘビー級のタッグリーグだったので戦績は良くなかったですが、 試合内容はすごく良かったです^^ 組んでた期間は短かったですが、記憶に残る「最強」タッグだと 思ってます。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ヘビーのシングル 小橋健太!!  不屈の精神という言葉は、本当に、 小橋の為にある言葉と言って良いですよね。 あの腕の太さは、単なる飾りの見せ筋肉じゃない・・・・・本物の強さの象徴です。 ヘビーのタッグ やはり、ロード・ウォリアーズ!! 顔に施された、あのペインティングも、格好良かったですよね!! そして、大きな胸・太い腕!! 魅了されました(●^o^●) ジュニアのシングル 獣神サンダーライガー!! ライガーさんの筋肉もムッキムキですからねぇ~~(●^o^●) バネもパワーも半端じゃないですよね(^o^)丿 入場曲も、元気をくれます(^-^) ジュニアのタッグ 高田延彦 越中詩郎 二人は、もう、、、、個々に大好きです。 高田なんて、あの体を見ていると、 まだまだ頑張って欲しい感じがしちゃいます。。。。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#184449
noname#184449
回答No.4

こんにちは 最強レスラーですか。 私の中では・・・ ●ヘビー シングル:ブルーザー・ブロディ タッグ:ザ・ロード・ウォリアーズ ●ジュニア シングル:佐山タイガー タッグ:ザ・ブリティッシュ・ブルドッグス 以上です。

noname#163420
質問者

お礼

こんにちは(^-^) ヘビーのシングル ブルーザー・ブローディ!! 華も有り、毒も有り・・・・・でしたものね(●^o^●) あの、毛皮のついた靴・・・・・数年前に若い女性の間で、流行してた時には、 ついついブローディが浮かんでいました。 試合前に、掴みかかって行く時の姿が、好きでした(^-^) ヘビーのタッグ ザ・ロード・ウォリアーズ!! ビジュアル的にも、実力的にも最高でしたね~~(^-^) 私も大好きでした(●^o^●) 特にアニマルが大好きでした!! あの太い腕に、ぶら下がってみたかったです!! ジュニアのシングル 佐山タイガー!! 格好良かったですもんね!! とにかく華やかな試合でしたね(^-^) その後も数名のタイガーが出ましたが、 私は、初代と2代目が大好きでした(●^o^●) ジュニアのタッグ ザ・ブリティッシュ・ブルドックス このお二人をあげてらした方が他にもいらっしゃいましたが、 本当に華やかな二人でしたね。 今、試合を見ても、色あせないドキドキ感をくれますよね。 〇ーチューブって便利ですよね~~(^-^) 昔の試合も、たくさん見られるんですね(●^o^●) しょっちゅうお世話になってます。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#164466
noname#164466
回答No.3

こんばんは。 どういう反則で2回目来ようかと考えていました。 女子プロで。 ヘビー ブル中野 イメージは、ブロディですよ。 忍ちゃんと戦わせてみたい。 タッグ マリンウルフ 北斗とみなみのコンビです。 ウルトラマンエースみたい。 女子プロには、クラッシュ、ビューティ、ラスカチョなんて名コンビが多かったのですが、このコンビ良かったなぁ。 女子プロのジュニア。これも難しい。体重じゃないから。 好きだったのは、福岡晶。ライダーキックが格好よかった。豹がらの水着も。 ジュニアタッグは、ごめんなさい。 思い浮かばない。

noname#163420
質問者

お礼

こんにちは(^-^) ヘビーのシングル ブル中野!! ウェイト戻して、復帰しましたね~~(^o^)丿 極悪同盟、結構好きでしたよ(笑) ダンプと、クレーン(笑) ヘビーのタッグ マリンウルフ!!   久々に見たのですが、鈴香さん。。。。。大沢あかねさんみたいでしたね!! 北斗は、大好きです!! 木刀が似合いますね(^o^)丿 福岡晶選手ですか!!  こちらは、知りませんでした。 コスチュームが お好みでしたか(笑) ・・・でも、私も、コスチュームが好きってのは、結構ありますよ。 やはり、選手の一部ですからね(笑) でも、、、豹柄でしたか(笑)  了解しました!!! 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#164466
noname#164466
回答No.2

こんにちは。 最強ということは、1回しか回答できないんですね(笑) ヘビー まず、シングルでは、アンドレにしたいと思います。 レスラーとしては、最強とは言い難いと思いますが、プロレス界の天敵、ヒクソン グレーシーをやぶる可能性があるのは、アンドレしかいないと考えています。もう、叶わぬ夢ですけどね。 タッグ ハンセン ブロディ組も捨てがたいのですが、猪木 ホーガン組にします。 タッグを組んだ当時は、ホーガンはまだ若かったんで、本当の全盛期の頃に、猪木と組んでいれば、無敵のような気がします。 ジュニア シングルでは、ワイルドペガサスを押したいです。 当時からジュニア、ギリギリの体格のうえパワーもスピードも十分兼ね備えていました。 タッグでは、フロリダブラザーズ。なんてたって200連勝してるんですよ。それも、ほとんど反則勝ちで(笑) 本音を言うと、丸藤 Kenta組かな。 二人とも華があるし、名コンビだと思います。

noname#163420
質問者

お礼

こんにちは(^-^) ヘビーのシングル   アンドレは、サイズ的にも王様ですよね(^o^)丿 動きが緩やか・・・・と思いきや、 あれ???アンドレいつの間にココに居たの???? って感じに、オイシイ所にちゃ~~んと立ってましたね。 そんな所が、大好きでした(^v^) ヘビーのタッグ 猪木・ホーガン!! 燃えろ新日本プロレスのDVDの中にも、二人のタッグの試合が有りましたが、 本当に華やかな二人でしたね。 ホーガン大好きでした(●^o^●) ジュニアのシングル ワイルドペガサス  カンニングして参りましたm(__)m もしかしたら、以前にも別の質問で紹介して頂いた事があった選手かもしれませんが、 何しろ、この所、記憶力が・・・・・・(YoY) 良い体してますね~~~(●^o^●)   ちょっとラーガーさんに似た体ですね。 動きも俊敏で格好良いです。 ジュニアのタッグ フロリダブラザーズ(笑) こちらは、シッカリ覚えております!!! 覚えているのは、トークショー(?)の方なんですけど(笑) 楽しかったです(●^o^●) 本音は、 丸藤・KENTAですか!!! 本当、、二人は華やかですね!! KENTAの蹴りは、大好きです(^o^)丿 丸藤のポールシフトも(^o^)丿 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ヘビー  ・ シングル ジョージ・ゴーディエンコ  ・ タッグ  ディック・マードック・アドリアン・アドニス ジュニア  ・ シングル タイガーマスク(初代)  ・ タッグ  ダイナマイト・キッド・デイビーボーイ・スミス

noname#163420
質問者

お礼

おはようございます(^-^) ヘビーシングル ジョージ・ゴーディエンゴ選手。  カンニングして来ちゃいました(●^o^●) 動画が無くて残念だったのですが、何枚かの画像で、雰囲気が伝わりました。 「最強の男」 ・ 「岩石男」 って書いてありました(^v^) すごく強かったんですね。 是非、見てみたかったです。 ヘビータッグ  ディック・マードック・アドリアン・アドニス 懐かしい名前に、嬉しくなって、検索したら、 ホーガン・マスクドスパースター VS で、有りました。 何と大きな4人でした(^-^)タイガー服部さんらしきレフェリーが、すごく小さく見えました。(苦笑) 私も、この二人のタッグは、大好きでした。 ジュニアシングル 初代タイガーマスク!! これはもう(^o^)丿 格好良かったですね(●^o^●)  空中殺法が、大好きでした。 タイガーの試合は、瞬き禁止でしたもの(#^.^#) 大好きでした。(入場テーマも格好良かったですね) ジュニアタッグ ダイナマイト・キッド デイビーボーイ・スミス この二人は、本当に良い体をしてましたね。 筋肉ムキムキだったです。  動きも俊敏で格好良かったです。 個人的には、ダイナマイト・キッドが特に好きです。 闘志むき出しの時の姿が、とても良かったです。 回答、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ベルトに無縁な名レスラー

    シングルやタッグのベルトにあまり縁がなかったけど、いいレスラーだなって思うのは、どんな選手ですか。 あくまでも、あまり巻いた印象がないというレベルで結構です。 個人的には、木戸修と藤原喜明の二人でしょうか。 何故か札幌では異常人気だった木戸、雪の札幌といえば、藤原。 なんとなく二人とも札幌に縁がありますし、職人肌って共通点もありますね。 (二人ともIWGPタッグのベルトを巻いたことがあることは承知しています) 現役選手でも、引退していても構いませんので、よろしくお願いします。

  • 人気外人レスラーの報酬、ギャラ?

     70~80年代の昔、プロレスがゴールデンタイムに放映されておりました。馬場、猪木全盛期でいつもテレビで観ていたのですが、客を呼べるレスラー、アブドラザブッチャー、タイガージェットシン、スタンハンセン、ブルーザーブロディ、ファンク兄弟、アンドレザジャイアント、ハルクホーガンなど、年に複数回、来日していた選手もおりました。   新春○○シリーズ、チャンピオンカーニバル、闘魂シリーズ、最強タッグ戦など、目玉、エースとなるレスラーとして、上記外人選手がおり、交代で来日していましたが、1回のシリーズ、来日でどの位の報酬を馬場・猪木は出していたんでしょうか?ギャラを吊り上げるブロディのような選手もいたとか。

  • このレスラーの中で…

    藤田和之 小原道由 垣原賢人 邪道 外道 小島聡 嵐 小川良成 泉田純 池田大輔 高阪剛 金原ひろみつ 山本憲尚 松井大二郎 柳澤龍志 大谷晋二郎 田中将斗 ケンドーカシン カズハヤシ スペルデルフィン 村浜武洋 TAKAみちのく 僕は以上のレスラーが、まだ独身なのか結婚してるのかというのが分かりません。 この中の一人でもいいんで、どの選手が独身だとか結婚してるとか知ってる人おしえて下さい。

  • ヒールになったことがないレスラーっているの?

    先日ウルティモドラゴンが「ヒール宣言」し、最近では高田延彦も「悪の総統」に変身したりしてます。 このようにずっとベビーフェースだったレスラーがヒールに転進してるのを知って思ったことがあるんですけど、レスラー人生の中で「ヒール」(ここでは「反体制派」も含む)に一度もなったことのないレスラーって過去にいるんでしょうか? 力道山や馬場は海外ではヒールをやらされてたと聞いたことがあるし、猪木は「ベビーフェイスの仮面をかぶった究極のヒール」と呼ばれてるみたいですね。 鶴田・三沢・小橋はどうかなとも思ったんですけど、三沢や小橋は反体制の「超世代軍」を結成したし、鶴田が超世代軍と対峙してたときは鶴田の方がヒールぽかったし… もし「ヒールになったことがない」に当てはまりそうなレスラーがいたら、「この選手はそうだと思う」「この選手はどうなの?」といった回答でもいいんで、思いあたる人がいたら教えてください。

  • 最強のプロレスラーは・・・ビリージョイス???

    ビルロビンソン自伝「人間風車」に有名レスラーの素直な感想が語られています。 ★ロビンソンが対戦したレスラー達を語る ●ジャイアント馬場 「レスリングができないし、10回やれば9回ワタシが勝つだろう・・・プロモーターとして私にとても良くしてくれた」 ●ジャンボ鶴田 「色々な(良い)評判を聞いたが、猪木の方がずっと上である。試合以外でグレコローマンスタイル(アマレス)でも手を合わせた事があるが、正直言ってそれほどのレベルではなかった」 ●スタンハンセン 「レスリングテクニックはないが、気持ちが強く非常に強いレスラー。又、たいへんナイスガイだった」 ●ブルーザーブロディ 「スタンハンセンよりあらゆる面でだいぶ落ちる。『こいつなら大丈夫』という選手には強いが、そうでない相手には弱気である。はっきり言ってレスラーとしては評価していない」 ●ビリージョイス 「(戦ってきたレスラーの中で)ずば抜けた一位」  どうやらジョイスは最強のようです・・。 ●カールゴッチ、ルーテーズ、ダニーホッジ 「トップシューターであった事には間違いない・・・」 ●バーンガニア 「技術はそれほどでもなかったが、勝とうとする意思が強く、決して悪いレスラーではなかった」 ●アントニオ猪木 「私が戦ってきたジャパンのレスラーの中でナンバーワン」 ●ブラッドレイガンス 「グッドレスラー」 ●ボブバックランド、ジャックブリスコ 「グッドアマチュアというレベル。サブミッションを持たず、私から見るとプロとして甘く見えた」 ●藤原喜明、藤波辰巳、坂口征二 「ゴッチから色々ときいているが、実際に手をあわしたり、動きをみた訳ではないのでよくわからない」 「私はビリー・ジョイス、ジョージ・グレゴリー、ギディオン・ギダ、カール・ゴッチといったヨーロッパの本当に強かったレスラー達を基準にしているから、日本の選手たちのレベルが低く見えてしまうのは仕方のない事だということを理解してほしい」 やっぱり最強のレスラーは「ビリージョイス」で確定ですか???

  • 古今東西、最強オーダー

    すべての野球選手の中で(メジャー含む)最強オーダーを組むとしたら どんなオーダーでしょうか? 昔の選手は全盛期の設定でお願いします。 控え選手を含めて30人選んでください(DH制)

  • 最強とは

    格闘技ではよく最強という言葉が出てきますよね。 一口に格闘技と言ってもいろいろな種類があり、ルールも種目によって違います。 そんな中で真の最強はどの種目で、どの選手か難しいと思うのですが皆さんはどのように思われますか?

  • 最強ボクサー

    今晩は! 本日、同ジャンルの回答をした際に思い出したのですが、プロボクサーに於ける 「パウンド・フォーパウンド」って誰だと思います? それと上記のパウンド・フォー・パウンドに付随した質問ですが、「今だからこそ 観てみたい夢の対決!」と言うのがありましたら回答お寄せ下さい。 上記質問共に出来れば1970年以降の選手限定でお願いします。(笑)勿論、 現役選手でも構いません。1970年以前の選手ですと記憶&情報に乏しいもの ですので。(汗) 私の場合・・・ パウンド・フォー・パウンドに関して言えば全盛期の「ロベルト・デュラン」と言っておきますかね。次点では「アレクシス・アルゲリョ&マービン・ハグラー」とでも言っておきます。現役最強と噂される「ロイ・ジョーンズ・ジュニア」は私的には「?」ですかね。夢の対決で言えば「モハメド・アリvsマイク・タイソン」日本人同士対決で言えば「具志堅用高vs渡嘉敷勝男」「大場政夫vs鬼塚勝也」etc 言い出したらキリがありません!(苦笑) 皆さんのマニアックな回答お待ちしております。(笑)

  • 世界ボクシング各階級の歴代最強は誰だと思いますか?

    題名のとおりです。世界のボクシングの長い歴史の中で、各階級において歴代最強の選手は誰だと思いますか? 単純に防衛記録の面だけでなく、対戦相手の質やファイティング・スタイルなども考慮して、考えてみてください。 質問の性質上、独断と偏見になるのは当たり前なので、自由に考えてください。 できればスーパー(ジュニア)階級も含めて考えてください。また、全階級思いつかなくても、一部の階級だけの回答でもOKです。

  • PRIDEルールで最強なのは・・・??

    ルールはPRIDEに限定します!!そして、現在!! PRIDEルールの中で、色々な格闘技団体に所属いているさまざまな人が戦えば一番強いのは誰だと思われますか?? 出来れば、ライト、ウェルター、ミドル、ヘビーそれぞれお願いします。。どれか一つでも構いません! ちなみにUFCルールでは誰が最強だと思いますか?(ついでに) 重く考えないで下さいね!たくさんのご意見待ってます!

専門家に質問してみよう