• ベストアンサー

古今東西、最強オーダー

すべての野球選手の中で(メジャー含む)最強オーダーを組むとしたら どんなオーダーでしょうか? 昔の選手は全盛期の設定でお願いします。 控え選手を含めて30人選んでください(DH制)

noname#21138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
回答No.2

メジャーを含めてとなると、それほど選手を知らないし、ポジションまで含めると自信がない選手が多いので、知っている選手を一部入れ替えということになりますが、ベストメンバーと言えるかわかりません。 投手・・・金田正一、杉浦忠、稲尾和久、江夏豊、サイ・ヤング、山田久志、野茂英雄、ノーラン・ライアン、ランディー・ジョンソン、佐々木主浩 捕手・・・野村克也、城島健司、マイク・ピアザ 一塁手・・・王貞治、ハンク・アーロン 二塁手・・・高木守道、オジー・スミス 三塁手・・・長嶋茂雄、アレックス・ロドリゲス 遊撃手・・・吉田義男、ジーター 外野手・・・張本勲、山本浩二、ベーブ・ルース、バリー・ボンズ、福本豊、秋山幸二、イチロー DH・・・清原和博、レジー・ジャクソン No.1の先発メンバーの打順は 1.イチロー(RF) 2.高木守(2B) 3.王(1B) 4.長嶋(3B) 5.野村(C) 6.清原(DH) 7.張本(LF) 8.吉田(SS) 9.福本(CF) 先発.江夏,中継ぎ.斉藤雅,抑え.佐々木 中継ぎは、専業でやり始めたのも比較的最近のことなので、実績を残した選手はいますが、正直長い間の実績となると目立つほどの選手がいない。中継ぎの位置づけがはっきりしてくれば、専業の投手を上げたいですね。1年だけはすごく活躍したという選手はいるが、今後も続けて活躍できるかは未知数。今年で言えば、日本ハムの武田久あたりは、10年くらい安定した活躍をすれば、専業としてあげたい。タイトルや年俸などでサポートするなど、活躍した選手が高く評価されるような体制が必要だと思う。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 レギュラーも凄いが控えもすごいですね。 負ける所が想像できないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

投手・・・金田正一、杉浦忠、稲尾和久、江夏豊、堀内恒夫、山田久志、野茂英雄、斉藤雅樹、工藤公康、佐々木主浩 捕手・・・野村克也、城島健司、古田敦也 一塁手・・・王貞治、駒田徳広 二塁手・・・高木守道、井口忠仁 三塁手・・・長嶋茂雄、落合博満 遊撃手・・・吉田義男、川崎宗則 外野手・・・張本勲、山本浩二、柴田勲、高田繁、福本豊、秋山幸二、イチロー DH・・・清原和博、松中信彦 特に実績のある選手と多少好みで選びました。まだ入れたい選手はたくさんいますが、30人という枠ではこういう感じです。

質問者

お礼

(1)イチロー(右) (2)井口忠仁(二) (3)王貞治(一) (4)長嶋茂雄(三) (5)山本浩二(中) (6)張本勲(左) (7)川崎宗則(遊) (8)松中信彦(DH) (9)野村克也(捕) 先発、金田正一  中継ぎ、杉浦忠  抑え、佐々木主浩 私が監督ならこんなオーダーですけどtokoro-hawkさんは どんな打順ですか? 回答ありがとうございました。

質問者

補足

日本人以外もOKですよ。