• ベストアンサー

古今東西、最強オーダー

すべての野球選手の中で(メジャー含む)最強オーダーを組むとしたら どんなオーダーでしょうか? 昔の選手は全盛期の設定でお願いします。 控え選手を含めて30人選んでください(DH制)

noname#21138
noname#21138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.2

メジャーを含めてとなると、それほど選手を知らないし、ポジションまで含めると自信がない選手が多いので、知っている選手を一部入れ替えということになりますが、ベストメンバーと言えるかわかりません。 投手・・・金田正一、杉浦忠、稲尾和久、江夏豊、サイ・ヤング、山田久志、野茂英雄、ノーラン・ライアン、ランディー・ジョンソン、佐々木主浩 捕手・・・野村克也、城島健司、マイク・ピアザ 一塁手・・・王貞治、ハンク・アーロン 二塁手・・・高木守道、オジー・スミス 三塁手・・・長嶋茂雄、アレックス・ロドリゲス 遊撃手・・・吉田義男、ジーター 外野手・・・張本勲、山本浩二、ベーブ・ルース、バリー・ボンズ、福本豊、秋山幸二、イチロー DH・・・清原和博、レジー・ジャクソン No.1の先発メンバーの打順は 1.イチロー(RF) 2.高木守(2B) 3.王(1B) 4.長嶋(3B) 5.野村(C) 6.清原(DH) 7.張本(LF) 8.吉田(SS) 9.福本(CF) 先発.江夏,中継ぎ.斉藤雅,抑え.佐々木 中継ぎは、専業でやり始めたのも比較的最近のことなので、実績を残した選手はいますが、正直長い間の実績となると目立つほどの選手がいない。中継ぎの位置づけがはっきりしてくれば、専業の投手を上げたいですね。1年だけはすごく活躍したという選手はいるが、今後も続けて活躍できるかは未知数。今年で言えば、日本ハムの武田久あたりは、10年くらい安定した活躍をすれば、専業としてあげたい。タイトルや年俸などでサポートするなど、活躍した選手が高く評価されるような体制が必要だと思う。

noname#21138
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 レギュラーも凄いが控えもすごいですね。 負ける所が想像できないです。

その他の回答 (1)

noname#33272
noname#33272
回答No.1

投手・・・金田正一、杉浦忠、稲尾和久、江夏豊、堀内恒夫、山田久志、野茂英雄、斉藤雅樹、工藤公康、佐々木主浩 捕手・・・野村克也、城島健司、古田敦也 一塁手・・・王貞治、駒田徳広 二塁手・・・高木守道、井口忠仁 三塁手・・・長嶋茂雄、落合博満 遊撃手・・・吉田義男、川崎宗則 外野手・・・張本勲、山本浩二、柴田勲、高田繁、福本豊、秋山幸二、イチロー DH・・・清原和博、松中信彦 特に実績のある選手と多少好みで選びました。まだ入れたい選手はたくさんいますが、30人という枠ではこういう感じです。

noname#21138
質問者

お礼

(1)イチロー(右) (2)井口忠仁(二) (3)王貞治(一) (4)長嶋茂雄(三) (5)山本浩二(中) (6)張本勲(左) (7)川崎宗則(遊) (8)松中信彦(DH) (9)野村克也(捕) 先発、金田正一  中継ぎ、杉浦忠  抑え、佐々木主浩 私が監督ならこんなオーダーですけどtokoro-hawkさんは どんな打順ですか? 回答ありがとうございました。

noname#21138
質問者

補足

日本人以外もOKですよ。

関連するQ&A

  • メジャーリーグ最強オーダー

    メジャーリーグでOB選手のみで最強オーダーを組んでください!お願いします。

  • 歴史上最強の変化球

    野球で人類史上最強の変化球は何でしょうか? 私は阪神ウィリアムズ全盛期のスライダーだと思います。 もはや全球スライダー投げてましたが、誰もかすりもしませんでした。

  • 芸能人最強美人可愛いと言えば?

    芸能人最強『顔』美人、可愛い。あなたは誰だと思います?私は全盛期の奥菜恵さんです。あまり昔の方は御勘弁…90年代から現在までの芸能人でお願いします。

  • メジャー最強セカンドとショート

    メジャーリーグで最も最強のセカンドとショートは一体だれなんでしょう? パッと出る選手はヤンキースのジーター選手くらいです。メジャーリーグに詳しい方ぜひ教えてください

  • 最強とは

    格闘技ではよく最強という言葉が出てきますよね。 一口に格闘技と言ってもいろいろな種類があり、ルールも種目によって違います。 そんな中で真の最強はどの種目で、どの選手か難しいと思うのですが皆さんはどのように思われますか?

  • 貴方の中の最強レスラー

    それぞれのレスラーの、『絶頂期の状態』を想像して下さい。 ヘビー  ・ シングル  ・ タッグ ジュニア  ・ シングル  ・ タッグ 貴方の中で、最強だと思える選手(チーム)は、誰ですか?

  • 最強のスポーツは?

    最強のスポーツは?  最近自分の周りで,「夏冬のオリンピック競技(聖火リレー含む)+誰でも知っているようなメジャースポーツ」が,各競技20人有力な選手を集めて,ヨーイドンの合図とともに生死をかけたサバイバルアタックをしたら,どのスポーツが勝つのかという話で盛り上がっています。  一応,各スポーツの競技場がそれぞれにあるものとします。各スポーツのチーム20人ずつが自分の競技の競技場からスタートします。各競技場には控室が用意されていて,そこには自分の競技のスポーツ選手のみが入れるものとします。また,当然のことながらそのスポーツに本来ない動きをしてはなりません(野球バットで素振りはいいけど,バットで殴ったりしたらだめ)。競技場の移動はできますが,服装はそのままでなければなりません(例えばシンクロの選手は野球場に行ってもいいが水着のまま)。何をもって勝ちとするかは具体的には定めませんが,お察し下さい(あまりに考え過ぎて残虐なものにならないようにと、だけ)。  別にスポーツ界を皮肉ったりしているわけでもなんでもありませんが,話の種としてこういうくだらないことで盛り上がっていて,今有力なのは (1)テニス,(2)陸上(砲丸投げ・ハンマー投げ),(3)アーチェリー,(4)射撃 くらいです。どうしようもない会話ですが,周りの人と話しこむと相当盛り上がります。  さて,あなたは何が最強だと思いますか? できれば理由も添えて。

  • 最強の野球チーム

    最強の野球チームを作るなら、いつの時代の誰を選びますか? 日本国内で時代が一致している選手でお願いします。監督とかは特に縛り無しでいいと思います。

  • プロ野球選手の年俸が安すぎたわけ

     今ではプロ野球選手の年俸が高騰して球団経営の問題となっていますが、先日20年前のプロ野球名鑑を古本屋で買ったんですが、年俸が安くて驚きました。  2000本安打を記録した近鉄・新井が3000万円も超えていないし、打点王を獲得した全盛期の巨人・原が4000万円も超えていないし、二度目の三冠王を獲得した落合でさえやっとでした。  メジャーへの流失やメジャーとの距離が近くなったことで、年俸もメジャー志向になってきたという点や、代理人制度などで選手が交渉の知識を得るようになってきたという点が年俸高騰へとつながっているでしょうが、昔に比べると貰いすぎじゃないでしょうか?。  この二点以外にもっと原因があるのなら知りたいんですが、どういう理由があると思われますか?

  • NBA史上最強チーム

    NBA史上最強チーム 最近知ったのですが2004年のレイカーズには、 コービー・シャック・マローン・ペイトンが在籍していたそうですね。 マローンは全盛期ではなかったとか聞きますが、 メンツとしては充分すごいチームだと思いました。 それ以外知るところでは黄金期のブルズ(ジョーダン・ピッペン・ロッドマン)や、 BIG3のロケッツ(オラジュワン・バークレー・ドレクスラーorピッペン)や ユーイングのいた頃のニックス(前期&後期)など・・。 個人的な主観ですがこのような凄いチームの中、 NBA歴代で最強チームはいつの時代の誰がいたチームだと思いますか? できれば主要スタメンと、思い当たる理由もあればうれしいです。