• ベストアンサー

Windows Media Player 12

先日、ツタヤで音楽CDを何枚か借りてきて パソコンに取り込みをしました。 そしたら アルバム名や曲のタイトルが中国語で表示されたり 何故か過去に作られた曲のタイトルが表示されるようになりました。 曲じしんはなんの異常もありませんが タイトルを取り込み後、手で直しています。 更新プログラムをしても最新のバージョンで 修正もありません。 設定の問題なのでしょうか? 何が悪いのかわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

既出の回答に有りますように、データベースの問題です。 以前はユーザーフィードバックが出来、データベースに無い楽曲を 登録出来たのですが、問題が多くなったので、その機能はなくなりました。 何らかの手段で、登録をしている様です、迷惑な事ですね、あの国は節操の 無い、無法国なのです、忌々しい輩!!限り・・・ せめて、既存の物を上書きしなければ、まだ許されるのですが。 iTunes のデータベースは運営形態が違うので、その点は今の処、大丈夫な ようです。 ライブラリに表示された、曲を右クリックして、アルバム名を検索します。 該当がなければ、手動での入力しか方法が有りません。

その他の回答 (1)

• yomyom01
回答No.1

>設定の問題なのでしょうか? CDのデータベースの問題