• 締切済み

Windows Media Player10について

マイミュージックに音楽(アルバム)はあるのに、 Windows Media Player10には、 その音楽のあるアルバム名のみ表示されていて、 タイトルやアーティスト名等は「メディア項目はありません」と表示されています。 全部が全部そういう状態では無く、1/3くらいそんな感じになってしまっています。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

 WMP10は曲名などを元にネットから取得して情報を表示します。 情報が無い場合「メディア項目はありません」と表示されます。  音楽を再生中にライブラリーの♪すべての音楽をクリックした時にその曲のタイトルやアーティスト名等は表示されますか?  拡張タグと呼ばれる部分にタイトルやアーティスト名等の情報が記録されるようになっております。 ただし音楽ファイルを取り込む際に情報が無くて拡張タブが一部空白になっていれば表示できません。 その場合はご自分で入力するしかありません。 Windows Media Player10でその曲目を右クリックして拡張タグ エディタ(V)を選択すると入力画面が出ますので情報を打ち込んで見てください。 又はメディアファイルを右クリックしてプロパティからも概要タブから入力できます。

関連するQ&A

  • Windows Media Player10ライブラリの不具合

    マイミュージックに収録されてある音楽は、 Windows Media Playerのライブラリに表示されますが、 私のパソコンはWindows Media Player10なのですが、1週間くらい前から ライブラリの「アルバム」の欄でいくつかの項目をクリックすると 「メディア項目はありません」と表示され、楽曲が表示されなくなってしまいました。しかし、「すべての音楽」や「アルバムアーティスト」の欄には表示されます。 元に戻すことは出来ないでしょうか?宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerライブラリーの不都合

    マイミュージックに収録されてある音楽は、メディアプレーヤーのライブラリーに表示されますよね。 私のパソコンはWindows Media Player10なのですが、1週間くらい前から ライブラリーの「アルバム」の欄でいくつかの項目をクリックすると 「メディア項目はありません」と表示され、楽曲が表示されなくなってしまいました。しかし、「すべての音楽」や「アルバムアーティスト」の欄には表示されます。 その後消えてしまった楽曲を元に戻そうとして「コンピュータの検索」でファイルの更新をしたところ、今度は「全ての音楽」の欄に過去に収録した音楽が何百曲も追加されてしまいました。それらを削除しようとしても、できません。しかもアルバムのいくつかの項目は表示されないままです。 このように調子がおかしくなったのもmp3プレーヤーからパソコンに楽曲をコピーしてからでした。一体何が起こったのですか? もう元に戻すことは出来ないでしょうか?

  • Windows Media Player10ライブラリの不具合

    マイミュージックに収録されてある音楽は、 Windows Media Playerのライブラリに表示されますが、 私のパソコンはWindows Media Player10なのですが、1週間くらい前から ライブラリの「アルバム」の欄でいくつかの項目をクリックすると 「メディア項目はありません」と表示され、楽曲が表示されなくなってしまいました。しかし、「すべての音楽」や「アルバムアーティスト」の欄には表示されます。 元に戻すことは出来ないでしょうか?宜しくお願いします。 あと、そのアルバムを削除しようとすると、 「不明なエラーが検出されました。 別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、 その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。」とのことでした。 CurrentDatabase_219.wmdbを削除したのですが、 ダメでした。

  • Windows Media Player10で

    Windows Media Player10で 音楽CDを取り込むと、タイトル、アーティスト、アルバム名不明となります。 今月8日発売のものです。 まだ、発売されたばかりのCDだからでしょうか。

  • windows media playerでの表示

    ネットからアルバム情報を入手出来ないCDや、ガードをはずしたCD、アナログ録音(レコードやテープ)からの音源を、マイミュージックのファイルにキーボード入力でアルバム名やアーティスト名を入れても、windows media playerで表示される時(左側のウィンドウ)はアルバム名不明、アーティスト名不明となります。 これを表示させるにはどうしたらいいのでしょう。詳しい方、お教え下さい。

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerを使ってCDからパソコンに音楽を取り込もうとしているのですが、曲名やアルバム名、アーティスト名が表示されるCDとされないCDがあって困ってます。。表示されない場合は、どうすれば表示できるようになるのでしょうか?教えて下さい。

  • windows media player

    windows media playerで音楽CDをパソコンに取り込むと保存先に自動的にアーティスト名のフォルダ、アルバムタイトルのフォルダが作られますがこのフォルダを作らずに取り込む方法ありますか?

  • オーディオCDをWindows Media Playerで再生させるときのアルバム情報の表示について教えてください。

    レンタルしたCDをWindows Media Player(ver.10)のライブラリに取り込みたいのですが、アルバム情報(タイトル、アーティスト名等)が「アルバム情報なし」となり、表示されません。 マイミュージックのフォルダ内で手打ちでタイトル等を入力しても、WMPで再生させるときにはトラック01、トラック02・・・とタイトルが戻っていってしまいます。 MP3プレイヤーにも入れたいと思ってるのですが、アルバム情報を入れるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • メディアプレイヤーのタイトル表示について

    メディアプレイヤーを開きますと、アルバムのタイトル名に01曲名、02曲名等表示される場合がありますが、これはメディアの音楽元データーにはアルバム・トラック・タイトル・参加アーティスト・アルバムの表示がありますが、どの項目にリンクされるでしょうか? 元データーの何を変更すれば修正されますでしょうか? 皆様からの回答をお待ちします。

  • メディアプレイヤーとマイミュージック

    ウィンドウズメディアプレイヤーでCDをパソコンに取り込んでいましたが、マイミュージックに保存するとメディアプレイヤーでタイトルや演奏者を入れてもすべて「トラックX」「不明なアーチスト」とでてしまい、非常に見づらいので分かりやすいようにアルバムのタイトルだけを変更しました。 するとメディアプレイヤーで曲を聴こうとすると「指定されたパスが見つかりません」とでて、すべて聞くことができなくなってしまいました。 仕方がないのでマイミュージックから再生すると、メディアライブラリにそれぞれ同じ題名が2つづつ表示するようになってしまいました。 どなたか元のようにメディアプレイヤーを使えるようにする方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?