• 締切済み

失恋後すぐの出会い、尻軽女?

aiai2244の回答

  • aiai2244
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

男は名前を付けて保存、女は上書き保存。と言う言葉をご存知ですか? これは、恋人と別れたあと、男性は過去の恋人との思い出を名前を付けて保存していつまでも取っておくけれど、女性は新しい人と出会うと過去の恋人との思い出の上から保存してしまうと言う、パソコン上のファイル保存の仕方から男性と女性の傾向を表した言葉です。 この言葉にもある通り、基本的に女性と言うのは、恋愛に対してドライであると思います。もちろん、全ての女性に当てはまるわけではありませんが。 生物学的に、女性は男性のように種を蒔くことが出来ません。そのために、次の新しい人へ進みやすいのだと、以前なにかの記事で読んだことがあります。 私は、ずるずるとかこの人を引きずるよりも、さっさと次の人に進んでしまった方が良いと思います。 引きずっている間ってすごく辛いし、夜になると寂しくて泣いてしまうこともあるし、心だってぼろぼろになってしまいますよね。 それよか、次の好きな人を見つけて、その人に振り向いてもらえるように努力して素敵な女性になった方が、良いと思いませんか? 恋愛は自由ですよ。人を好きになるって素敵なことです。好きになることに悪いことなんかありません。 きっとvmetasekoiavさんは、今まで男性との付き合いや経験がないから、とても純粋で、ご自身の心境の変化に戸惑っているのだと思います。 でも、決して悪いことではありません。そりゃあ、1週間や1ヶ月で男をころころ変えるようであれば、それこそ「尻軽」以外の何者でもありませんが、そうではないですよね? 一緒にいて楽しい、気が合う、そう思える人ってなかなかいません。だから、そう言う出会いは大事にするべきです。 vmetasekoiavさんは、今まであまり男性と交流することがなかったのですよね。そんなあなたが、初対面の人とすぐに打ち解けて、お食事まで約束できるって言うのは、すごいことではありませんか? 失恋した反動で投げやりになっているという自覚があるのならば、大丈夫です。 間違いをすることもないと思いますし、次のお食事でゆっくりその方と仲良くなっていけばいいと思います。 これはお節介ですが、その方に失恋したと言うお話はすぐにはしない方が良いと思います。そこに付け込んで来る男性も、いないわけではありませんから。 道案内するだけの人なんて本当にすぐ終わる関係なのに、続くなんてなんだか素敵ですね。そう言う出会い、大事になさってください。

vmetasekoiav
質問者

お礼

>男は名前を付けて保存、女は上書き保存 聞いたことはありますが、すっかり忘れていたので、はっとしました。終わってしまって仕方のないことをいつまでも引きずっているのはもったいないですよね。aiai2244さんのおっしゃるとおり、私は辛くて気が滅入っていて、まだ毎日悶々と過ごしています。でも悩んでないで早く次に進んだ方がいいのかもしれません。成長につなげないとだめですよね。 今の状態が悪いことではないと分かり、少し安心できました。きちんと自分の考えを持って、その人とうち解けられたらなと思います。 >失恋したことは言わない方がいいかも そうですね。相手の真意が見えなくなりそうなので、避けようと思います。警告ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 尻軽女って…あなたには言われたくないんですが。

    片思いをしていた相手がいます。 その人は私が他の男の人と夜会う約束をしている事を知ると 「他の男と遊びに行っている女の子とは遊べないなぁ」 と言ったり (結局その約束していた男性とは1時間程度しか一緒にいないで、片思いしていた男性に会いにいきました) 後日また他の人と夜会っていたことを知ると 「尻が軽い」 と言ってきたにも関わらず 私のことをどう思っているのか聞くと 「好きだけど、彼女はいらない」 と言われました。 彼女にする気もないキープ女でも他の男性と遊ぶとなるとつまらないものなのでしょうか? 尻軽と言われましたが、その人は私が付き合っている人としかHしないということは知っています。

  • 少し失恋しました。

    少し失恋しました。 mixiのメーセージ(よくやりとりします)どまりで初対面の日にメアドきいたら断られました。 彼女ありか脈なしどちらですかね? もう一回あった時にきいても無駄ですかね? この気持ちはどうすれば…

  • 失恋したばかりの頃は

    失恋したばかりの頃は、誰しも、もう死ぬまで他の人を好きになれないと思ってしまうものなんでしょうか? それは、一時的な感情で実際にはそんなことはないのでしょうか?初恋が失恋に終わったのですが(好きな人には恋人が居ました。それは知っていましたが、ずっと前から好きでいて、もう気持ちを伝えずにいることが苦しくなってしまい、気持ちを伝えて、2番手でもキープでもいいと御願いしましたが、恋人を裏切る事になるから、そういうのは絶対嫌だと言われてしまいました。もしかしたら単に当方に魅力が無くて、「あなたじゃ、それでも嫌だ」と言いづらくて、そう言ったのかもしれませんけど)今は、「あの人以上の人はいるはずがない、これからの人生でどんな人に会っても、あの人より好きになることなんてきっとないだろう」と本気で思っています。これは、失恋直後かつ初めての失恋だから(気になる程度の異性は今までも居ましたが生まれてから初めて、その人のことを考えてしまい夜も眠れなくなるくらい好きになった人でした。)、一時的にそう思ってしまっているだけなのでしょうか?

  • 失恋。友達でもいい近くにいたい?もう会いたくない?

    恋い焦がれた人に告白して失恋した時、『それでも友達でいいから近くにいたい』と思った相手と『もう会うのがつらい』と思った相手の違いはどんなとこですか? また、失恋した後『ひとりでいれる場合』と、『誰でもいいから異性にそばい似て欲しい。』と軽率な行動をしてしまう時の違いは? 性格的にどちらか一方という方が多いと思いますが、どちらの気持ちや行動も経験された男性にお聞きしたいです。

  • 失恋(2)

    先日も彼とのことで相談しましたが、やっぱり、寂しい気持ちが治りません。先日はもしかして失恋?なんて思ってましたが、連絡取れて一段落したのが先週金曜日。それから、私は自分の仕事に終われ何とか今日を迎えました。でも・・・好きな人ってそう簡単に忘れられないものです。そして、誰かにすがりたい気持ちで一杯です。だから何ナノ?って思いますが、気持ちをどう切り替えていいのか、ぶつけようのないこの中途半端な気持ちが辛くて・・・。 じき、彼とは終わると思います。でも、まだ好きです。どう接していいのか・・・。さっきも、電話したい!と思って電話しました。でも、出てもらえませんでした。出てもらえないことに大ショックで。友達にその話をしたら、たまたまでれなかったんじゃない?と言われましたが、悪い方にしか考えられず。私の電話イヤなのかな?・・・誰かと一緒なのかな・・・とか、とってもいや~な女になってます。何をしてても彼のこと、彼のことというより彼の行動だけが気になってしょうがないのです。少し前ですが、胃潰瘍・十二指腸潰瘍にまでなってしまいました。そして、円形脱毛にまで・・・。 心配事ありますか?ときかれて出てくるのは「彼」のことだけです。   今の状況は、「失恋」と言うわけではないのですが、四六時中彼のことばかり考えて気がくるいそうです。というか・・・もう、狂ってます・・・よね?! 私、どうしたらいいんだろう。 彼には、ただそばにいてほしいってだけなんです・・・。恋に恋してる感じも自分でしますが、なんともはっきりしないこの状況がきついです。助言をお願いします。  

  • 失恋後の過ごし方

    失恋してから、異性だけではなく人付き合いが苦手になってしまいました。 寂しくて誰かと一緒にいたいと思う反面、 誰とも遊びに出かけたくないと思ってしまいます。 付き合っていたことも失恋した事も誰にも話していません。 既婚の姉と母のちょっとした会話(旦那さんや子供の話)にも 参加する気になれず、 合コンとか街コン行かないの?って言葉が胸に刺さります。 彼から私と結婚したいという話もありましたが、 彼への不安が拭えず踏み切れないうちに、振られてしまいました。 (彼との結婚にはとても壁となるものが多かったのです。) よく言う「結婚がしたいのか結婚式がしたいのか」という問題も 今の自分ではよく分かりません。 新しい恋人が出来たとしてもまたダメにしてしまいそうです。 別れて一か月ほど。 長く付き合った彼だったので久しぶりに一人になってみて はじめは気丈に振る舞ってましたが、今かなりきついです。 ふと涙ぐんでしまいます。 反省することや何か気を紛らわせたりすることでも何でも構いませんので 今を過ごす方法、アドバイスをどうか宜しくお願い致します。

  • 失恋しました…

    男子高校生です。この前大好きだった人に告白しました。その人とは友達から向こうが僕の事好きと思うぐらいの関係でした。でも友達の時間が長いからという理由で振られてしまいました。もうなんか心臓に穴ができたような気持ちです。正直こんな気持ちになるのは初めてなので毎日がつらいです。その人とはクラスも一緒でずっと一緒にいたので今は会うだけで涙が出てきそうです。好き、という気持ちのままでいるのがつらくて忘れようとしたのですが、どうしてもできません。失恋は時間が経つと立ち直れると言いますが今はそんな気持ちはひとつもしません。もう何もできない状態です。夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。

  • 好きな人の失恋・・・

    こんばんは。 本日質問させていただいたのは、好きな人が失恋してしまったからです。 よろしくお願いします。 僕も彼女も大学生で、学部も学科も違うのですが、ある授業が一緒だのがきっかけで とても仲良くなりました。 仲良くなるうちに僕は好きになってしまいました(彼女はきっと気づいていないと思います)。 僕の判断では友達以上になってくれていると思います(実際は分かりませんが)。 今は夏休みで、1度だけ2人で会って遊びましたが、それ以外お互いに会っていません。 そんな中、彼女が失恋しました。 失恋し、その気持ちなどを、長文のため携帯メールではなくて今はPCメールでやり取りをしています。 別れた事に悔いはなく、良い思いでとなっていると言っているのですが、 反対に、やはり寂しくて悲しくて泣いているそうです。 それでも元気になろうとしている、とも書いてありました。 僕には今はPCメールで話を聴いてあげることしかできていません。 返信にも、何でも良いから話して、とか、笑顔になって、とかしか返信していません。 何か力になりたいのですが、失恋した人って初めてで、 僕は彼女からのメールを読んでいるだけしかしていません。 彼女が失恋した事を聞いてから心配で思ってしまうのですが、 こんなのでよいのでしょうか? 失恋って辛い事だって分かります。 僕も失恋は無くても似たような事がありかなり落ち込んだ事が在るので。 でも何も出来なくて、モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 失恋をしました。

    好きな人が他の子に告白しました。 その子は断ったようです。 今は話す機会がほぼなくなってしまいましたが、彼は私に好きなんじゃないか思わせる言動も多く、他の人より踏み込んだ話を良くしたので、好かれていたと勘違いしていました。 とても悔しいし悲しいです。 また話す機会が出来れば本当はどうなのか確かめようと思いますが、たまに一緒に帰れていたところが、彼がそそくさと帰ってしまいますし、彼の周りにはいつも人がいるのでなかなか話すタイミングが会いません。 でも、他の子に告白したということは元から気がなかったんでしょうか。 彼の前でした(恋愛に繋がるような話での)失言が悪くて、諦められてしまったのかもしれないと思うと悲しいです。 これは失恋ですか? まず、人と話す時点で緊張して言葉が出ない私でも、気にしてもらうために何か出来ることはありますか? 話しかけてくれれば話せるのですが自分から行くのはなかなか出来ません… 失恋だともう立ち直れません。 彼に対する気持ちもさっぱり忘れたいです。 何かいい方法はありますか?

  • 失恋の後遺症

    失恋して3か月近く経ちました。 まだ好きで好きでしょうがないです。 ここまで引きずった恋愛は初めてなので、自分自身にとまどっています。 少し前に、ちょっとづつ楽になってきたかなと思った瞬間もありましたが、どうやら勘違いだったようです。 未だ毎日泣いて、ずっと考えています。 今回おつきあいした人が、特別だった、運命の人だったなどと、交際中感じたことはありませんでした。 今までおつきあいした人、それぞれ大好きで、その中の一人だけが突き抜けて好きだったということは、今振り返ってもなかったと思うのです。 なので今回の失恋も、1か月もすれば癒えると思っていたのに、全くその気配がありません。 それどころか死が何度も頭を過ります。 別れを告げられた瞬間「もう死ぬしかない」と思った自分に驚きました。 付き合っていた間は気づかなかったけれど、この恋愛は特別だったのかもしれません。 やり直せる可能性はゼロですし、私自身それは望んでいません。 ただただ一刻も早く忘れたいと願うばかりです。 ですが現実はそうもいかず、何をしていても胸がチクチクと痛みます。 趣味に没頭しようとしても駄目です。 とってもいい人で一途なタイプでした。 ちょっと抜けてるところはあるけれど、行動力があって顔もかっこよくて、頑張り屋で、私にはもったいない人です。 そんないい人に見放された自分が惨めで惨めで、どんだけ魅力のない人間なのだろうと打ちひしがれています。 共通の友達も沢山居たので何度も一緒に遊びました。 楽しい思い出が沢山あります。 共通の友達との関係もすべて断ち、私は一人になってしまいました。 まだ好きだという気持ち、早く忘れたいと思う気持ち、憎んでしまう気もち、さまざまな感情に支配されて苦しいです。 浮気されたわけでも、酷い裏切りをうけたわけでもないのに憎んでしまう自分が本当に嫌です。 いっそのこと浮気でもしてくれていたら酷い奴と憎めるのに、と思ってしまいます。 きっと私に魅力がなく、ふられるべくしてふられたのでしょうね。 昔に比べて年々性格は卑屈になり、人生なんてこんなもんと投げやりになってきました。 でも望みを持っている自分も居ます。 いつか本当に忘れられるのでしょうか。 相手の幸せを願える自分になれるのでしょうか。