• 締切済み

失恋後すぐの出会い、尻軽女?

aiai2244の回答

• aiai2244
回答No.6

男は名前を付けて保存、女は上書き保存。と言う言葉をご存知ですか? これは、恋人と別れたあと、男性は過去の恋人との思い出を名前を付けて保存していつまでも取っておくけれど、女性は新しい人と出会うと過去の恋人との思い出の上から保存してしまうと言う、パソコン上のファイル保存の仕方から男性と女性の傾向を表した言葉です。 この言葉にもある通り、基本的に女性と言うのは、恋愛に対してドライであると思います。もちろん、全ての女性に当てはまるわけではありませんが。 生物学的に、女性は男性のように種を蒔くことが出来ません。そのために、次の新しい人へ進みやすいのだと、以前なにかの記事で読んだことがあります。 私は、ずるずるとかこの人を引きずるよりも、さっさと次の人に進んでしまった方が良いと思います。 引きずっている間ってすごく辛いし、夜になると寂しくて泣いてしまうこともあるし、心だってぼろぼろになってしまいますよね。 それよか、次の好きな人を見つけて、その人に振り向いてもらえるように努力して素敵な女性になった方が、良いと思いませんか? 恋愛は自由ですよ。人を好きになるって素敵なことです。好きになることに悪いことなんかありません。 きっとvmetasekoiavさんは、今まで男性との付き合いや経験がないから、とても純粋で、ご自身の心境の変化に戸惑っているのだと思います。 でも、決して悪いことではありません。そりゃあ、1週間や1ヶ月で男をころころ変えるようであれば、それこそ「尻軽」以外の何者でもありませんが、そうではないですよね? 一緒にいて楽しい、気が合う、そう思える人ってなかなかいません。だから、そう言う出会いは大事にするべきです。 vmetasekoiavさんは、今まであまり男性と交流することがなかったのですよね。そんなあなたが、初対面の人とすぐに打ち解けて、お食事まで約束できるって言うのは、すごいことではありませんか? 失恋した反動で投げやりになっているという自覚があるのならば、大丈夫です。 間違いをすることもないと思いますし、次のお食事でゆっくりその方と仲良くなっていけばいいと思います。 これはお節介ですが、その方に失恋したと言うお話はすぐにはしない方が良いと思います。そこに付け込んで来る男性も、いないわけではありませんから。 道案内するだけの人なんて本当にすぐ終わる関係なのに、続くなんてなんだか素敵ですね。そう言う出会い、大事になさってください。

vmetasekoiav
質問者

お礼

>男は名前を付けて保存、女は上書き保存 聞いたことはありますが、すっかり忘れていたので、はっとしました。終わってしまって仕方のないことをいつまでも引きずっているのはもったいないですよね。aiai2244さんのおっしゃるとおり、私は辛くて気が滅入っていて、まだ毎日悶々と過ごしています。でも悩んでないで早く次に進んだ方がいいのかもしれません。成長につなげないとだめですよね。 今の状態が悪いことではないと分かり、少し安心できました。きちんと自分の考えを持って、その人とうち解けられたらなと思います。 >失恋したことは言わない方がいいかも そうですね。相手の真意が見えなくなりそうなので、避けようと思います。警告ありがとうございます!