• 締切済み

ミニバスケットボールの練習法について

8月の11日、12日の土日にローズカップという試合があります。 私は、小学5年生でまだ半年もたっていません。初心者に近いぐらい下手です。 練習したいんですが、運も悪く駐車場で囲まれていてボール禁止いなっており、近くの公園もバスケットゴールはあるけどボール禁止になっています。 ボールを使わず出来る練習方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ボールが使えなかったら、走るくらいかな・・・ 短距離のダッシュがいいと思います。 ボールを使うけど、 ボールハンドリングとかは狭い場所でもできるし、家でもできると思います。 あと、フットワークもした方がいいかな。 http://basketballtutor.com/basketball/practice_menu/footwork/footwork_index.html ↑参考 僕は、中学の時、フットワークしまくって 反復横跳びが学年で三位でした(笑) けど、一位と二位の人もバスケ部でかなりフットワークしてたよ。 by.高校生