• ベストアンサー

国分寺駅付近で落ち着いて美味しい食事のできる店を

毎年、日本各地より親戚が集まり食事会をしています。 高校生から70過ぎの老人まで10人余りです。 地理的に中央線の国分寺辺りがベストなので毎年国分寺に集合しますが 毎回、同じところ(和食)になってしまい変化がありません。 1、足が悪い人がいるので椅子式か堀ごたつ式。 2、個室か落ち着いたコーナーでゆっくりできる。 3、予算は飲み物抜きで5~6000円。時間帯は夕方以降~。 4、若者も老人も楽しめるコース料理などあればありがたい。 こんな条件にあうお店をご存知の方、是非ご紹介ください。 とりあえず和洋を問わずに探してみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

駅から5分ほど歩きますが、「梅の花 国分寺店」はいかがでしょう。 10名だと掘りごたつの個室は無理なので、テーブル席になると思いますが、17階からの夜景を眺めることができます。 豆腐の会席料理ですが、ご予算には合うと思います。 http://r.gnavi.co.jp/g144300/ いつも集まる店が「梅の花」ならすみません。 我が家はいつもここなので。

tyghnm
質問者

お礼

carrotcakeさま 早速のご回答ありがとうございます。 国分寺にも梅の花があったのですね。 我が街にもあって、お昼のランチは主婦に好評です。 夜のメニューはもっと豊かなのでしょうね。 駅から5分なので便利そうですし 選択肢に入れました。 ありがとうございました。