• ベストアンサー

国分寺駅付近で落ち着いて美味しい食事のできる店を

毎年、日本各地より親戚が集まり食事会をしています。 高校生から70過ぎの老人まで10人余りです。 地理的に中央線の国分寺辺りがベストなので毎年国分寺に集合しますが 毎回、同じところ(和食)になってしまい変化がありません。 1、足が悪い人がいるので椅子式か堀ごたつ式。 2、個室か落ち着いたコーナーでゆっくりできる。 3、予算は飲み物抜きで5~6000円。時間帯は夕方以降~。 4、若者も老人も楽しめるコース料理などあればありがたい。 こんな条件にあうお店をご存知の方、是非ご紹介ください。 とりあえず和洋を問わずに探してみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

駅から5分ほど歩きますが、「梅の花 国分寺店」はいかがでしょう。 10名だと掘りごたつの個室は無理なので、テーブル席になると思いますが、17階からの夜景を眺めることができます。 豆腐の会席料理ですが、ご予算には合うと思います。 http://r.gnavi.co.jp/g144300/ いつも集まる店が「梅の花」ならすみません。 我が家はいつもここなので。

tyghnm
質問者

お礼

carrotcakeさま 早速のご回答ありがとうございます。 国分寺にも梅の花があったのですね。 我が街にもあって、お昼のランチは主婦に好評です。 夜のメニューはもっと豊かなのでしょうね。 駅から5分なので便利そうですし 選択肢に入れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人数・子連れでのプレゼント交換の仕方

    こんにちわ^^ 今度、30組(大人30・こども34)でクリスマス会をすることになりました。 場所は堀ごたつの和食のチェーン店で、個室です。 オトコノコ組とオンナノコ組で別れて行うのですが、堀ごたつ・大人数という事もあり、あまり皆が動かなくてもいいような感じでやりたいと思っています。 何か良いやり方アドバイスください

  • ピンチです!! 福岡近郊で両親の顔合わせに使えるお店探してます。

    今月24日に両親の初顔合わせをするので、場所を探しています。 条件は、 1、福岡県の太宰府市近郊 2、和食(懐石など) 3、ゆっくり話の出来る完全個室 4、相手のお父さんが膝が悪いので、足を伸ばせること(堀こたつ式など) 5、昼間の時間帯で12:00~ 以上のような条件で急遽探しています。 ちなみに、太宰府にある「梅の花」をあてにしていて、今日、予約の電話を入れたら、既に個室は埋まっていました・・・。ショック・・・。やばい・・・。 そこで、急遽、別の場所探しをやっている次第でございます。 どなたか、使ったか、行ったことのある、お店をご紹介下さい。(HELPです)

  • 東京駅近くの個室居酒屋を探しています。

    東京駅近くの個室居酒屋を探しています。 今回6人から8人で、団塊世代の男女の同窓会があります。 落ち着いていて、ゆったりとした堀こたつ式個室、料金は特別高くなく、標準な価格で探しています。 決行予定は12月の初めですので、忘年会で忙しくなるはじめだとは思いますが、出来るだけ早く手配したいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 特定の三宮の野菜専門の和食屋を探しています。

    ある特定の三宮の野菜専門の和食屋を探しています。 昨日、会社の関係で料理を食べに行ったところ、傘を忘れてしまいました。 少し忙しく、傘を取りに行くことができないので電話だけでもしておきたいのですが、店の名前が分からず、困っています。 三宮の線路より南側だったと思います。 どこかのビル?の地下一階。奥まったところのスーパー?の前の野菜がメインの和食屋でした。 自家農園と書いてあった気がします。 入って左側に畳(堀炬燵ではない)個室が一個ありました。 その個室には、はねのない扇風機がおいてありました。 これぐらいしか思い出せないのですが、店の名前と連絡先が分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 月見のできる料亭(東京)

    月見のできる部屋のある料亭を探しています。 ぜひ皆さんの知識をお借りしたいと思います。 条件を挙げるとすれば、 ・大手町、丸の内から車で30分くらいまでで行ける所 ・駐車場があるところ ・料金は、料理\20000~25000 ・和食(できれば掘り炬燵式) ・8名が入れる個室 どうかよろしくお願いします。

  • 日光中禅寺湖近辺での夕食

    明日、中禅寺湖のホテルを予約しました。お仕着せの旅館の和食より、自らの選択で夕食をしたかったからなのです。 いくらでもあるだろうと思っていたのですが、インターネットで見る限り余りレストランの情報がありません。 車で行きますので足はあります。一人3~5千円(飲み物抜き)で家族でゆっくり食事出来るところはあるでしょうか? 美味しければ和洋中なんでも可ですが、お昼は湯葉を食べようと思っているので、洋食が第一選択です。 宜しく御願いします。

  • 喪服姿で遺骨持込可で会食できるレストラン

    お葬式で火葬のあと、ゆっくり食事できる場所を探しています。JR新宿駅または品川駅にアクセスが良くて、10名ほどが入れるイス・テーブル式の個室を希望。和洋中何でも良いが老人がいるため洋食の場合、お箸が使えるとなお良い。また高層で眺望が良いか、低層ならきれいな庭園があるところがいいですね。実際に利用した方の回答をお待ちします。

  • 国分寺付近で遊ぶ・・・

    JR国分寺駅周辺で遊べる場所はありませんか? 食事の予定で国分寺に行くことになりましたが、昼間の時間の使い方を迷っています。近辺にデートで行けるスポットがあれば教えてください!! 今のところ、小金井公園くらいしか思いつきません・・・ 宜しくお願いします!!

  • 写真撮影の手配もしてくれる結納会場は?(東京駅近郊)

    結納代わりの両家顔合わせを3月末に東京で行う予定ですが、 会場選びで迷っています。 両家の親族とも遠方からの来訪、かつ高齢の者もおりますので、 条件としては  1.お昼の和食でやや格式がある  2.東京駅から近い(タクシーで15分圏内)  3.個室12名(椅子席不可)  4.予算上限1人\12,000円(飲物・席料・サ料込み)  5.写真の手配をしていただける  (最後に専門の写真家の方に集合記念写真を撮影していただきたい   と考えています) 事前にいろいろと調べてみましたが、婚礼プランのあるホテルなら5.を 満たしてくれそうですが、食事の予算がオーバーしてしまうところが多く (椿山荘、帝国ホテル、ホテル西洋銀座、等)、通常の料亭だと5.の 手配が難しそうで…ということで決めかねています。 皆様のお知恵・経験を拝借できれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿でゆったり席の和食の晩御飯。

    お世話になります^^ 新宿駅西口から歩いて20分くらいまでの範囲で 和食で普段使いできるお店を探しています。 一緒にいく人が椅子だと体に普段がかかる人なので できればクッション素材の背もたれのあるカウンター(座いす風な)とか、ソファ席とか もしくは座敷とか掘りごたつとか・・ http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004164/dtlphotolst/P3810278/ ↑ ここまで雰囲気はよくなくていいですが、こういうタイプのカウンター席は理想です 予算的は飲み物別で、ひとり3500円~4500円くらいだったら いいなぁ・・・・と。もしくは5500円くらいまでのコース料理などでも 嬉しいです^^ 自分で探すと、和食のデート向きの個室はちょっとちゃらちゃらした感じの 料理も可もなく不可もなく風の創作和食みたいなお店か (非常にデート風でいいんですけど・・・涙) ちゃんとしたお料理を出してくれそうだけど、カウンターは木の椅子、座敷は 3人とか4人以上じゃないと使えなさそう・・みたいなお店で ゆったり席、そこそこの予算で、それなりの和食というのが なかなか見つからず・・・まぁこの予算では当たり前なのかもしれませんが・・・ 普段使いのお店がなかなか見つからず・・困っています 自分としては茶茶花 とか 茶茶白雨 にまずいってみようかな http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004164/ と思っているのですが・・・ もし、どなたか他にご存知であればおしえて下さると嬉しいです^^ 宜しくお願いいたします。できれば、デパートの中に入ってるタイプのお店以外だと 嬉しいです★

専門家に質問してみよう